« 4/17 TAKUMIZM レポ 【元気】 | トップページ | いよいよ今夜 »

京極高次さま @スタジオパーク

まだまだ先だと思っていた『江』ですが
あと一ヶ月足らずで
工さん演じる京極高次さまが登場するのですね
番組のサイトに動画がアップされていました→コチラ

本邦初!動く高次さまでございます
丁髷姿がお似合いで まぁ美しいことshine
惚れ惚れしますね~Kyougoku_2

水川あさみちゃんが テレビ情報誌で
「見惚れてしまいました」
って言ってたのも納得です(リアルに惚れないでね~)

実は先月  工さんがスタジオ撮影している様子を
一度だけ見に行きました

※以下 ネタバレを含みますのでご注意下さい※

渋谷にあるNHKのスタジオパークでは
大河ドラマや朝の連続テレビ小説の撮影の様子を
モニター越しに見ることができるのです
(残念ながら 現在は改装工事中で閉館していますが)

音声が入らないので セリフは全然わからないのですが
ベテランウォッチャーさんになると
唇の動きで 何を言っているか 
だいたいわかってしまうそうです(@_@)

当然ですが スタジオで誰が撮影しているのか
などの情報は 事前に一切わからないので、
工さんの撮影を見るためだけに
自宅から1時間以上かかるスタパへ行くのは
ある意味賭けなんです

実際 私も合計3回足を運んで 
工さんが撮影しているところを見ることができたのは
一回だけでしたから

でも実は 一回だけでも見ることができたのは偶然ではなく 
上野樹里ちゃんファンの方がツイッターで 
リアルタイムに情報を発信してくれたおかげなんです

3月10日 私はたまたま用事があって都内にいたので
2時半くらいに「午後の撮影は京極さんと初のシーンから」
というツイートを読み 大急ぎで渋谷へ向いました

最初から見ることはできませんでしたが
それでも1時間半くらい 工さんが撮影している様子を
ずっと見ることができたのでラッキーでした

その日の撮影は第19話 
茶々に頼まれた秀吉の計らいで 初を高次と引き合わせるシーン
カメラは三姉妹を正面から映しているので
工さんはしばらくの間 後ろ姿のみ(T_T) 

秀吉に呼ばれて 部屋で座っている三姉妹の前に
高次さまが入って来る場面です

座敷に入って来て座った工さん すぐNGを出してしまったようで
三姉妹が揃って笑い 工さんは両手で「ごめんなさい」のジェスチャー
こんなNGシーンや 撮影の合間の待ち時間の様子が見られるのも
スタパの美味しいところです

このシーンの撮影の後 しばらく待ち時間があったようで
工さんは 京極龍子役の鈴木砂羽さんと談笑していました
二人とも次第にテンションが上がり
一緒に不思議な動きをしてはウケて大笑い 
楽しそうな現場だなぁと思いましたよ 

目が乾燥するのかゴシゴシこすったり 足を掻いたり(笑)
気を抜いている様子もバッチリ見られて萌えheart04でした

私が見ることができたのは 初と高次が引き合わされたシーンまで
そのあとの一番重要な『部屋を飛び出した初を追いかけた高次が
庭で追い付き告白するシーン』は 残念ながら時間切れ 

スタパが閉館時間になってしまたので
泣く泣く帰りましたよ

この日は「最上の命医」の撮影がクランクアップした直後だったので
役作りで激痩せしてしまった工さんが心配だったのですが
モニター越しに見た高次さまは 顔色も良く 全くやつれてもいなくて
それはそれはもう麗しくて…丁髷姿が本当にお似合いで
もう瞬きするのも忘れて 画面に釘付けになってましたeyeshine

でも 見学に来ている人はその時12~13人はいたのに
誰も工さんの事を見ていないんですよ
みんな樹里ちゃんに夢中sweat01 
私一人で 工さんに熱視線を送っていました~(画面にだけど)

それにしても 上野樹里ちゃんは 女性にとても人気がある
女優さんなんですね
私が見学に行った3回とも ほぼ同じメンバーの樹里ちゃんファンが
10人くらいで見学に来ていたのですが 全員女性なんです

聞いてみると 皆さんツイッターで知り合ったらしく 
大阪、仙台、更には中国から来られている方もいて
ビックリしましたよ
一人で来ていた私に色々話しかけてくれて
高次さんの撮影の様子をあれこれ教えてくれたり お菓子をくれたり
とても親切にしてくれたので 感激しました

実は 翌日の3月11日もスタパへ見学に行っていて
そこで あの大地震に遭ったのです
その時スタジオでは 秀吉(岸谷五朗さん)と茶々(宮沢りえさん)が
撮影していたのですが 
岸谷さんがりえちゃんを庇うように抱きかかえて
スタジオから避難しようとしている姿が見えました

スタパは地震の影響で3月いっぱい臨時休館となり
もともと4月からは改装工事に入る予定だったので
結局その日が最後のスタパ見学になりました

画像は スタパに展示してあった工さんのサインです♪E144ed8f_2

工さんが出演する第18話は
予定通りなら5月15日放送でしょうか?
水嶋先生とは真逆のキラキラ王子様キャラな高次さま
とても楽しみです

« 4/17 TAKUMIZM レポ 【元気】 | トップページ | いよいよ今夜 »

工さん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/51451804

この記事へのトラックバック一覧です: 京極高次さま @スタジオパーク:

« 4/17 TAKUMIZM レポ 【元気】 | トップページ | いよいよ今夜 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ