« 4/24 TAKUMIZM レポ 【ケン・ワタナベ】  | トップページ | 今さらですが… »

募金

昨日 三軒茶屋にて 「乱」メンバーによる
「東日本大震災義援金活動」が行われ
私も工友さんと参加して参りました

残念ながら大竹浩一さんは参加できず
メンバーは 工さん 波岡一喜さん
福士誠治さんの3人でした

ファン歴が浅い私は「乱」のことはほとんど知らなくて 
ブログや「ラストネームの作り方」のDVDで
ちょっと知っていたくらいなんです

工さんはもちろんですが
波岡さん、福士さんともお会いする事ができて
本当に良かったです
お二人とも めっちゃ良い人だったんですよ
感動しました

募金は16時からだったんですが
15分くらい前に現地に到着したので
募金場所はどこかと うろうろして探していたら…

周りとは明らか違うオーラを放っている二人組を発見!
福士さんと波岡さんが一足先に到着して 
ちょうど募金を始めようとしていたところだったんです
他にスタッフさんらしき人も全く見当たらなくて
完全にプライベートでやってるんだ!って事にまずびっくり
お二人とも バッグを足元に置き
手作りっぽい募金箱を持って通行人に呼び掛けてました

時間が時間だったからか 道行く人もまばらで 
募金している人がほとんどいないんです
お二人に気付いて足を止める人も少なくて 
思わず「お手伝いします!」って言いたくなりました(^_^;)

福士さんも波岡さんも 生で見たのは初めてだったんですけど
お二人ともテレビで見るよりずっとずっとカッコ良かったです
特に福士さん 思っていたより色が黒くて精悍な顔立ちで
(テレビで見ると日本人顔なのに 実物はもっと濃いというか
顔のパーツが大きい感じ)めっちゃイケメンです

「取りあえずご挨拶に行きましょう」ってことで
まずは最初の募金
波岡さんの募金箱にお金を入れたら すごく嬉しそうに
「ありがとうございます!!」ってがっちり握手してくれて 
普通にお話しできる雰囲気だったので
ドラマとブログの感想を伝えました

波岡さんって とても腰の低い方なんですね
応対がすごく丁寧で こちらの目をしっかり見て 
一生懸命「はい はい」って返事して聞いてくれて 
人柄の良さが伝わりました
長い時間立ち放しだったのに 常に笑顔を絶やさなくて…
本当に優しくて 
今日で一番印象が変わったのは波岡さんですね
一気に大ファンになりました

工さんは遅れて来るとのことで
だいぶ時間がありそうなので
お二人の様子が見えそうなマックの2階に座り
お茶しながら様子を見ることに

少しずつ人が増えて来て 
女子高生やオバサマなど
結構囲まれて話しかけられている様子が見えて 
ちょっとホッとしました

5時半くらいになった時 工さん到着!!
慌てて路上へ戻りました

工さん待ちしていた女性が結構いたので
一瞬人だかりができましたが
特に混乱するようなこともなく…
長いこと某アイドルグループのファンをやっていた私には
正直すごく不思議な光景でした

3人とも それなりにテレビで良く見る顔じゃないですか
「誰だろ?」ってチラ見してそのまま行ってしまう人が多くて 
田舎住みの私は
「やっぱり都会の人は芸能人を見ても騒がないんだなぁ」
と感心するやら がっかりするやら

でも 工さんが来てからは徐々に人が増え
行列も長くなりました
後から来たこともあるけど やっぱり人気があるんですね
工さんの横には
絶えず待っている女性の行列が出来ていましたから 

生で見た工さん すごくカッコ良かったし可愛かったですよ 
一時期は激痩せしたので心配してましたが とても元気そうでした

いつものグレーのハットに まんまる伊達メガネ 
白いシャツに グレーのロングカーディガンにストール 
「LOADED」でもはいていたサルエルパンツ 
スタイルがいいので 何を着ても似合いますね

今回は写真撮影オッケーと許可が出ていたので
みんなバシバシ撮りまくりです
(これもアイドルではありえない)

ファンのリクエストに応えて 
いちいちメガネを取ったりかけたりしてくれて
サービス精神満点でしたね
私は 手は震えるわシャッターチャンスは逃すわ…
で 全然上手に撮れませんでしたが

子供好きの工さん 
ちっちゃい子が来るとすごく嬉しそうに相手をするので
その笑顔を見ているのが幸せで…
ちびっこ来ーい!って念じてました(笑)

話には聞いてましたけど 
工さんって本当に一人一人とじっくりお話してくれるんですね 
がっちり握手して ちゃんと目を見て話を聞いてくれて
感動でした

写真撮影OKにも驚きましたが
差し入れを受け取ってくれるのにもビックリでした
ミスドとかお菓子とか 差し入れしている方が結構いたし
中には プレゼントやお手紙を渡している人もいて
ちゃんと受け取ってくれてましたね

日が落ちて暗くなる頃には人もだいぶ増えてきて
工さんの前は長蛇の列になりました
終了時間の7時になり
3人で声を揃えてお礼を言ってくれて
みんなで拍手して 募金活動は無事終了しました

歩道上での募金活動だったので
握手したり写真を撮られてながらも常に通行人を意識して
「歩道をふさがないで下さいね」って気遣っていた
工さんが印象的でした

「乱」のブログには
「"今更感"を感じられるかも知れませんが」って書いてましたが
メディアから震災の報道が徐々に減ってきた今だからこそ
行動を起こしてくれて良かったと思いました

「乱」の舞台  一度見てみたいです

« 4/24 TAKUMIZM レポ 【ケン・ワタナベ】  | トップページ | 今さらですが… »

工さん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/51498591

この記事へのトラックバック一覧です: 募金:

« 4/24 TAKUMIZM レポ 【ケン・ワタナベ】  | トップページ | 今さらですが… »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ