« 番宣!!! | トップページ | いよいよ… »

今期の連ドラ♪

ドラマが大好きです
今期(4月~6月)の連ドラ 良い作品が多いと思います
 
新ドラマはとりあえず全部録画しておき
初回だけは全部見て、何を見続けるか決めるんです
結果 現在週に11本見ています

日曜日から順番に
『JIN~仁』
『マルモのおきて』
『幸せになろうよ』
『鈴木先生』
『名前をなくした女神』
『グッドライフ』
『ハガネの女』
『BOSS』
『生まれる。』
『犬を飼うということ』
『高校生レストラン』

これに『江』を入れたら12本ですね
(工さんが出るまでは流し見でしたsweat01

『ハガネの女』は工さんが出ているから
とても客観的に見られないので

置いといて

(どうしてもヲタ目線で見てしまって…
 工さんごめんなさいcoldsweats01

『犬を飼うということ』

これすごく面白いです
わたし的には今期ナンバーワンですねshine

設定にリアリティがあって共感できる点が多いし
何より子役の演技が最高にいいのです

マコちゃん役の女の子
もう健気でいじらしくて…毎回泣いてますcrying
お兄ちゃん役の子も、ドラマにありがちな
いわゆる「良い子」じゃなくて
親に嘘ついたり、友達のカードを取ってしまったり
(これには理由があったんだけど)
普通の子なんですよね 

でも、このドラマのさらに凄いところは
犬(ポメラニアン)が演技しているんですよ!
すごく上手いんですよ!!

具合が悪くてぐったりしたり
ハッと驚く表情まで 
中に人間が入っているのかと思うくらいの演技力です

もちろん突っ込みどころもたくさんあるんですけど、
内容が良いと さほど気にならないんですよね

あと『鈴木先生』

『最上の命医』の後に始まったドラマです
主役の長谷川博己さんは最近注目度が急上昇中の
アラサー俳優さん
鈴木先生はハガネみたいな体当たり熱血先生ではなく
生徒が引き起こす問題に過剰に苦悩しながらも
独自の教育理論で立ち向かう新感覚教師

『ハガネの女』とは全く違う切り口が新鮮な
学園ドラマです

イマドキの中二をかなりリアルに
描いているんじゃないかと思います
(うちにも中二がいるので…)

『仁』  『BOSS』 

こちらも前作に引き続き
期待通り面白いんですが…

今期は子役の演技が光る作品がすごく多いです
『犬を飼うということ』の二人以外にも

『マルモのおきて』

芦田愛菜ちゃん&鈴木福くん
(福くんは「最上の命医」にも出てましたよね
 めっちゃ可愛い~)
もっとも この二人はすでに有名ですけど

ドラマの内容は「ちょっと…」なんだけど

『名前をなくした女神』

幼稚園児役の子役ちゃん達の演技がまぁ上手いこと!
感心します

ちなみに、このドラマの中で
工さん出演のNTTdocomoのCM 貴重な1分バージョンが
ほぼ毎週流れてます

他にも
『グッドライフ』の加部亜門くん
この子も健気で泣かせるんですよ
彼も名子役ですね~

もちろん『ハガネの女』4年4組の子供たちも
みんなとっても演技が上手ですよね
演技経験の少ない子が多いとは思えないです

『ハガネ』で気になるのが石井萌々果ちゃん
この子…確かまだ2年生ですよね?
ちょっと前は保育園児役だったのに…(笑)
毎回不敵な笑みを浮かべていて怖いですよね
ひと波乱ありそう

歳のせいなのか
最近、子供と動物ものにものすご~く弱いです
内容に関係なく、ほぼ100%の確率で涙腺崩壊します

ちなみに 総合的にみて 今期のドラマ私のベスト3は
 
1位『犬を飼うということ』

2位『鈴木先生』

3位『仁』

(『ハガネの女』は別格だから除外してますcoldsweats01 )

« 番宣!!! | トップページ | いよいよ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

子役さんの活躍するドラマ、多いですね!

「鈴木先生」評判がいいみたいで、気になってます・・・。
でもリアルタイムでは観れないかなあ(^^;

私、このクールは、「仁」「BOSS」と我らがキャプテンの「ハガネ」しか観てないのですが・・・。
あっ同じく、勿論この日曜日からは「江」も観ますよ~!
楽しみでしょうがないですもん( ´艸`)

sakoさんお勧めの「犬を飼うということ」も観てみようかな~と思いました。(*゚ー゚*)
まだ、間に合いますか・・ね・・・?(汗)

>モモ太さん

『鈴木先生』評判良いのですね!
この枠はハズレがないと思いますscissors
(なんといっても前クールが『最上の命医』ですからshine
長谷川博己さんも素敵なんですけど、生徒役に可愛い子(男子)が
いますよ~catface
イケメンハンターさんなら是非一度チェックを!(笑)

コメントありがとうございました♪

>しまちゃんさん

『犬を飼うということ』是非見てみて下さい!
難しいストーリーではないので、
今からでも全然大丈夫だと思いますgood
(わからなかったら聞いて下さいな^_^;)

お子さんと一緒に楽しめると思います♪
ワンコの演技力には感動しますよ~dogshine

コメントありがとうございました^^

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/51665708

この記事へのトラックバック一覧です: 今期の連ドラ♪:

« 番宣!!! | トップページ | いよいよ… »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ