« 6/26 TAKUMIZM レポ 【吉報】  | トップページ | ドラマのヒント!? »

拍手ボタンとメール欄

私のブログには コメント欄以外に 
直接メッセージが送れるメール欄と拍手ボタンがあります

もともとコメント欄があるので
感想はそちらへ書いていただけると嬉しいのですが
コメントって意外とし辛いんですよねsweat01

私も ブログを始める前は
コメントなんてとても付けられなくて
申し訳ないと思いつつ いつも読み逃げしてましたsweat02
お礼や感想を伝えたいと思っても
コメントって誰でも見られるから
ちゃんとした事を書かなくちゃってかしこまってしまって

なので ブログを始めた時 
メール欄があったらいいかなぁと思って置いてみたのですが
この2カ月半もの間 一件もメールが来なかったのですcoldsweats01

好きで書いているから 
リアクションはなくてもいいんですけど

レポを書いた時など 
どなたかのお役に立っていることがわかると嬉しいし励みになるので
コメントやメールより簡単に気持ちを伝える手段はないものかなぁと思い
他のブログでよく見かける拍手ボタンを置いてみたんです

これならコメントなしでも気楽に送れると思ってflair

でも、この拍手ボタンって
ココログでは個別の記事の下に置けなくて
サイドバーにしか設置できないんですよ(-_-;)

記事ごとに置かないとあまり意味がないような気がしたし
実際 設置してから2週間経ってもほとんど拍手がなかったので
やっぱりやめようかな~と思っていたのですが…

数日前
拍手とともに とても丁寧なメッセージをいただいたんですshine
ビックリしたけどとても嬉しかったので
これからもしばらく置いておこうと思いました♪

本当はこっそりお返事したかったのですが
方法がないので この場所でお礼を伝えさせて下さいm(__)m

Aさん、メッセージ本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです
少しでも 同じ工さんファンの方のお役に立っているなら
これからも頑張って更新しようと思います

記事の下ではなく サイドバー(ブログの左側の真ん中あたり)に
ひっそりと拍手ボタンがありますので
もし記事を読んでお役に立ったり楽しんでいただけたなら
ポチっと押していただけると嬉しいですhappy01

拍手コメントをいただいた翌日
メール欄からも初めてメッセージをいただきましたmail

TAKUMIZMのレポがお役に立っていたことがわかり
とても嬉しかったです
Rさん ありがとうございました!

私も これから皆さまのブログにお邪魔した時は
ちゃんとお礼の気持ちを伝えようと思います(´∀`)

« 6/26 TAKUMIZM レポ 【吉報】  | トップページ | ドラマのヒント!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

うんうん、反応があると嬉しいし、励みになりますよね♪
拍手ボタン、気付かなかった~。ごめんなさい。
今パチパチしてきましたよ(^^)v

sakoさんのレポはとっても丁寧で、一言一句間違いないって感じなのでw
いつもこちらに記憶合わせに来ています。
大変だけど、無理のないぐらいでこれからも続けて下さると嬉しいです。
いつもありがとう~!

>モモ太さん

拍手催促してしまいましたね
すみませ~んm(__)m

TAKUMIZMは、一語一句正確ではないんですsweat02
聴き取れない言葉も結構あるんですけど、想像で書いちゃってますsmile

文字に起こすと、聞き流してしまうようなところも一言一言意識するので、工さんの言葉をより深く理解できる気がして楽しいんですよconfident

これからもマイペースで頑張りますねgood

sakoさん、こんにちはー!!happy01

いつもありがとうございます。
マメやない私もあたたかく迎えてくださって、ほんまに感謝してます(uu*)

私、携帯で見てるんで拍手&メル見えんのかなー?!
もし活用できたら、某所からメルするより便利かなーと思ったのですが(*^^*)
。。。あ…でもそうしたら、、、些細な萌えまでバンバン送りつけて迷惑かけてまうわ〜!笑

これからも、sakoさんのペースで更新なさってくださいませねー(^□^)/
密かに、壺のシンクロ率の高さにビビりつつ、小躍りしております♪笑

sakoさん、拍手ボタンもメール 欄も気づいていながら、活用方法がわからず、申し訳なかったです。

工ファンになってから、たくさん情報がほしくていろんなブログを見たり、えらそうにコメントしたり。
sakoさんはいつも、 きちんとコメントに返して下さって、実際に会ったことなくても、sakoさんの朗らかな人柄が感じられて、私も楽しいです。
これからもご自分のペースで続けてくださいね。

今度、こっそりメール欄からメールしてみたいと思います。

>どらきちさん

いやいや マメじゃないのは私の方ですからsweat02
いつも亀返でホント申し訳ないですm(__)m

携帯からはメール欄も拍手ボタンも表示されないですけど、
どらきちさんはいつもコメント下さるから必要ないですよ~coldsweats01

萌え話はこちらでも大歓迎ですけど、某所からコッソリも喜んでsmile

工さんのドラマ出演が決まったようですから、
また萌えポ語りしましょうね~shine

>けいちゃんさん

ひゃ~
けいちゃんさんはいつもコメント下さるんですから、
そんなこと言わないで下さい~sweat01
なんか 拍手が少なくて拗ねてるみたいになっちゃって
お恥ずかしいですdespair

でも、こっそりメールは大歓迎です(笑)

けいちゃんさんのコメント、全然えらそうなんかじゃないですよ~
考えが深くて、頭の回転の速い方だなぁといつも感心しております(*^_^*)

えっと…私、けいちゃんさんが思って下さるような
朗らかなキャラではないですsweat02
イベントでお会いしても引かないで下さいね~coldsweats01

こんにちわ´∀`)ノsakoさん♪
リアクションて ブログだけじゃなく コミュニケーションとして 嬉しぃし 次に書くとき わくわくしそうですょね
優しくて丁寧なsakoさんのブログ 大好きです´ー`人 )!!!
いつも お返事嬉しくて^^ウルル ありがとぅございます♪

私は コメント欄に書くとき なんて書いたら伝わるかなぁて
長くなっちゃったり ほんの数行でも 時間かかったりして(笑汗っ
近しぃ友達でも 誤解あったりする言葉って なかなかムツかしぃです..f^。^;
語彙の少ない私は より感じますょ コレ直接言いたいぃって思うときもあるし(ウズウズ
(いまもスゴク言ぃたいコトがあるのだけど書いてよいかわからず…

だから ブログ書いてるsakoさんは 大変なんだろぅなぁて すごく思います≠(. .)..限定とかもできるみたぃなのに

レポや情報等々 本当いつもお世話になってますっ

でも‥ごめんなさい T〜T)
携帯でみてる私 拍手ボタンやメール欄…見当たらないんですぅ(焦っ
ネット系に疎い私 許してくださいませ〜

さっき 会社PCの制限とれたので
パチパチしてみましたぁヾ(*´∀`*)ノ
すると どぉなるのかな?
パチパチて 鳴るんですか??
失礼しましたぁ〜っ☆

>あみさん

あみさ~んheart04
拍手ボタンからもメール欄からもメッセ下さったんですねshine
ありがとうございます(*^_^*)

ブログを褒めていただいて…とっても嬉しいです♪

でも、なんかだだっ子みたいな事書いちゃいましたね、私(^_^;)
お恥ずかしいですsweat01

私は文章を書くのがすごく遅いのですが、
ブログを書くことは全く苦にならないんですよ!
好き勝手に書いているからすごく楽しいし、
こうしてあみさんみたいにコメントを下さる方達と
仲良くなれるのが本当に嬉しいですしね(*^_^*)

あ、携帯からはメール欄も拍手も表示されないみたいです、ゴメンナサイm(__)m

わざわざ会社のPCから拍手して下さってありがとうございますshine

>パチパチて 鳴るんですか??

あははhappy01
鳴ったら楽しいんですけど…
残念ながらグラフに表示されるだけです(笑)

私、あみさんのコメント可愛くて好きですよ(*^_^*)
ホッとして癒されますshine

これからもよろしくお願いしますねwink

初めまして、ここ1ヶ月毎日お邪魔していたのにsakoさんの「読み逃げ」という言葉で初めてはっとしました。PCに疎いのを理由に見事に読み逃げ・・・本当に失礼しました。コメント欄も気づかずにおりましたm(--)m
アラフォーの私は地方に住む2児の母です、工さんを知ったのは1ヶ月前の京極高次の初登場シーン!「あの・・・姉は?」の低音ボイスに心を射抜かれたのでした。正確にはゲゲゲで毎朝視界に入っていたのに引っかからず。それからというもの知らなかった頃の工くんをかき集めるのに必死で毎晩2時頃に就寝する生活です。そんな中、こちらのサイトでいつも情報を得ているのです。ラジオも地方では受信できず・・・なのでsakoさんのレポート本当に本当に感謝しております。ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

私も新ドラマが気になって吐きそうです。

>たもんさん

初めまして!

うわ~すみませんsweat01
工さんを好きになったばかりの頃、あちこちのブログを読み漁りつつもコメントなんてしたことがなかった自分への反省の気持ちから「読み逃げ」って言葉を何の気なしに使ってしまったのですが、ブログに来て下さっている皆様を責めているみたいになってしまってdespair
深く反省しておりますm(__)m
本当にごめんなさいsweat01

あの、今更ですけど、コメントの事はお気になさらないで下さいねっ(^_^;)
もちろんコメントやメッセをいただけたらすごく嬉しいですけど、そんな事のためにたもんさんの大事なお時間を割いていただくのはあまりに申し訳ないですから…。

うわぁ!たもんさんは高次さま落ちでしたかwobbly
あの低音ヴォイスにやられてしまったのですねshine
わかりますよ~あのシーンは私もドキドキMAXで、これを見て工さんのファンになる人もきっとたくさんいるんだろなって思ってましたからheart01

>正確にはゲゲゲで毎朝視界に入っていたのに引っかからず。

…全く同じでございます(笑)
当時、向井くんにばかり気持ちが行っていてcoldsweats01

>知らなかった頃の工くんをかき集めるのに必死で毎晩2時頃に就寝する生活です。

あ~これもすっごくわかります!

工さんって出演作品が多過ぎて追うのが本当に大変なんですけど、作品ごとに全く違う姿に出会えるので、工さん探しの旅はすごく楽しいですshine

私は情報が早くないのであまりお役に立てないかもしれませんが、また来ていただけたら嬉しいですhappy01

コメント、本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪

sakoさんhappy01 改めまして!!
こちらのコメント欄から初コメさせて頂きますACOです!

私は
『BOYSエステのキラキラshineスマイルの七里さん』と
『クロヒョウのやんちゃでむきだしな龍也くん』を
演じ表現している工くんのGAPにやられheart04

『斎藤工務店の工くんのフィルターを通した感性と
言葉の表現力』にもやられheart04

気が付いたら少しずづ、工くんの世界に入り込み
今では完全に落とされてしまいましたheart04

私の知らない工くんの事を知りたくて
色々と巡って行くうちに
工くんと言う絆で繋がった世界があり
sakoさんや工くんファンのブログから
愛のあるコメントや、情報を愛読し
そこから工くんに触れる度に
益々、工くんの事が好きになりましたhappy01

それと同時にsakoさんの温かさが、とても心地良くて
勝手にお邪魔をし愉しませて頂いておりましたcoldsweats01

sakoさんのお陰様で、今はTAKUMIワールドをたっぷり愉しんでおります。ありがとうございますsign03

これからも、よろしくお願いしますhappy01

>ACOさん

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございますm(__)m

うふふ、お待ちしておりましたよcatface

なんとっ!
ACOさんは『BOYSエステ』から工さんを意識されていたのですねwobbly
大先輩じゃないですか~shine

私なんて当時ドラマの存在すら知らなかったですよsweat01

ACOさんはジワジワと工さんワールドにハマっていったのですね(≧∇≦)
私はジェットコースターみたいにグワーッと一気に落ちましたdash


GAPにやられる…わかります~!
演じる役のギャップもですが、私は「工務店」と「TAKUMIZM」とのあまりのギャップをしばらく消化できなかったです(^_^;)
同じ人だって理解するのに一ヶ月くらいかかりました(笑)

こんな拙いブログですが、ACOさんの萌えライフの足しになっているなら嬉しいです(*^_^*)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
また遊びに来て下さいね~heart04

工さんの次のドラマの事、スゴい事になってますね~。仕事が暇なのも手伝って、仕事中も頭の中は工さん飽和状態( ̄∀ ̄)。因みに私はイケパラの保健室の先生予想だったのですが、工さんにしか出来ない役=リメイクでは無い としたら、さっぱりです!何故こんなにも焦らすのかなぁ?益々のめり込んでしまいます(^_^;)。
コメント欄等の事、凄くわかります!私も最初にコメント書くまで、凄く時間が掛かったし、未だにコメントするの迷いますし。
でも、コメントする勇気がなくても“アリガト”って思ってる人は大勢いらっしゃると思いますので、頑張って下さいね!。あ、寝不足は美容と健康の大敵なので、ならぬ程度にね!(b^ー°)

>プクママさん

ドラマ…昨日から考え過ぎて頭痛いですよ(-_-;)
今日発売のテレビ情報誌にも載らなかったので、
もうお手上げです(>_<)
何か事情があって、急に決まったんですかね~?!
仕方ないので、公式発表を大人しく待っていますconfident


ブログにコメントするのって、やっぱり勇気が要りますよねsweat01

>コメントする勇気がなくても“アリガト”って思ってる人は大勢いらっしゃると思いますので

お優しいお言葉、ありがとうございます~(T_T)
嬉しいですshine

はい!目の下にクマ状態で工さんと会うのは恥ずかしいので、
ほどほどにしておきま~すcoldsweats01

はじめまして“くり”と申します。
いつも読み逃げしていました(笑)

知らない人から突然コメントってどうなのかな?とか、気のきいたコメントもできないし…とか、そもそも毎日お邪魔しているわけではないのでタイミングを逃したりとか…

言い訳ばかりでスミマセンsweat01
いつも感謝しています。

特にTAKUMIZM情報なんて、地方ファンにとっては感激ものですよshine

臨場感溢れるレポ、これからも楽しみにしていますnotes

>くりさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

>いつも読み逃げしていました(笑)

うわ~ほんっとにすみませんsweat01
猛反省しておりますm(__)m
もうね、読み逃げ大歓迎ですから~(笑)

そうですよね、初めてコメントする時って
あれこれ考えちゃいますよね(>_<)

いただく側は、知らない方からのコメント大歓迎なんですけどね!
今ブログに来て下さっている方達も、最初はもちろん知らない方ばかりでしたから(*^_^*)

TAKUMIZMレポがお役に立っているなら嬉しいです!
なるべく工さんのテンションまで再現できるよう頑張りますねrock
(難易度高いですけどsweat01

これからもよろしくお願いします(^_-)☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/52064614

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手ボタンとメール欄:

« 6/26 TAKUMIZM レポ 【吉報】  | トップページ | ドラマのヒント!? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ