« 水嶋先生の笑顔 | トップページ | 来週のTAKUMIZM では… »

ここ ど~こだ?!

Sany0445_3

Gakusyucenter_2

工さんが出演されたドラマのロケ地です
さて 何のドラマのどのシーンでしょう?

すぐわかった方は、観察力の鋭い方かロケ地マニアかも?

正解は…

最初の画像は 『最上の命医』第6話

サッカー選手への夢が断たれた少年が
夜病院を抜け出してサッカー場へ行き
命先生に説得されるシーン
泉谷しげるさんのマフラー頭巾姿が強烈でした

DVDの特典映像で 
工さんがここで楽しそうにサッカーしてましたよね
見たかったな~shine

お次の画像は『ハガネの女』第7話

太鼓の発表会が行われたホールのある建物です

こちらはつい先週の放送なので
わかる人にはわかったかも

どちらも私の住んでいる町からすごく近い場所なんですよ

でも 工さんが撮影に来たことがわかるのは
いつもドラマ放送後なので(当たり前だけど)
そのたび悔しい思いをしています(´・ω・`)ショボーン

たまたま近くを通りかかって撮影に遭遇した方は
すごくラッキーですよねshine

工さんには関係ないけど
コチラは「仁」の撮影で使われた重要文化財の建物です
自宅から自転車で10分ほど場所にあります

110508_1748351

今度  工さんが民放のドラマに出演するならTBSがいいな
TBSって視聴者からエキストラを募集するんですよね

エキストラに行ったからといって
100%お目当ての俳優さんに会えるわけじゃないんですけどsweat01

ちなみに
今日、うちのダンナは「仁」のエキストラに行って来ましたよcoldsweats01
綾瀬はるかちゃん狙いだったようですが
残念ながら大沢たかおさんにしか会えなかったようです(笑)

« 水嶋先生の笑顔 | トップページ | 来週のTAKUMIZM では… »

その他」カテゴリの記事

コメント

行ってきたのね〜

ロケ地が近所だったってことが、後からわかるのってすごくショックを受けますよね〜

ここに来たんだって思うと切なくなっちゃうよね!!

今日はTAKUMIZMだね!!

前回のハイテンションな工さんが聞けるといいな〜

>ひがよしりんさん

近くを通ったので、思わず写メってしまいました(^_^;)

このホールの中で水嶋先生が微笑んでいたかと思うと…
そうなんです 切なくなるんですよ~(T_T)
まぁ工さんが地元に来てくれたって事で良しとします(^^)v

はい 今夜はもうTAKUMIZMですね
一週間が早いです!!

すぐわかりましたよ~!
ロケ地当てクイズ(じゃない?)楽しい~♫
そんなに近くで撮影してたんですね!
嬉しいような、観れなくて悔しいような複雑な感じになりそう(^^;

いつか工さんにはち合せする日が来るかも?

「仁」、私は大沢さんに会いたいw

>モモ太さん

さすがモモ太さん!
簡単でしたか(^^)v

クイズができるくらいたくさんロケ地に使ってもらえると
嬉しいんですけどね~(*^_^*)

工さん絡みじゃなければ、地元のロケ地はもっとたくさん
あるんですよ!
画像ためて、今度はクイズ形式にしようかな?!

生大沢さん、テレビで観るより5割増しでいい男だったそうですよlovely

はじめまして、haru と申します。
sako さんのご近所にはロケ地がいっぱいあるのですね(*^_^*)
私は名古屋近郊の田舎に住んでいるのでそんな良いことは今まで一度もありません(T_T)
ロケ地巡りしてみたいです~

>haruさん

はじめまして!

いえいえsweat02
うちの方もかなりの田舎なんですよ〜
でも、市が町興し?で積極的に映画やドラマの撮影を誘致しているので、ここ数年急にロケ地になることが増えたんですよ

工さんが出演される作品の撮影も、ロケ地巡りができるくらいたくさんあると嬉しいんですけどね〜(*^-^*)
そうしたらツアー組んでご案内しちゃいますよ(^^)v

また遊びにいらして下さいね!
コメントありがとうございました♪

 いいな~~ 工さんが撮影した場所がすぐ側にあるなんて・・ 撮影時に逢えなくても 気分は浸れそう( ^ω^ )  2つめのロケ地はすぐわかったんですが、最初の公園はあれだけじゃ分かんないですよ~coldsweats01 でも確かにそのシーン見たかった♪ 
  
 それと 私も申し込んできました 工君のトークショーheart01 最上の命医の握手会に外れた方が申し込んでたら なくなるかも??って買うまで気が気じゃなかったです\(;゚∇゚)/ 

>さやかさん

サッカー場、難しかったですか(^_^;)
私はもともと知っている場所だったからピンと来たんですけど、
知らない人にはわかりにくいですよねsweat01
第六話をご覧になる機会がありましたら、
ぜひチェックしてみて下さいね!

さやかさん、ついにトークショーのチケットを購入
されたのですねshine
名古屋でお会いできたら良いですね(*^_^*)

 ほんと お逢いできるといいですねhappy01
それにしても トークショー会場は何人入ることが出来るのでしょう?  コンサート会場なら自分の席がどの辺か予測はつきますが・・宴会場では予測がつかない。(≧∇≦) 列と席順って申し込み順なのかな~
 sakoさんは何列目でした? 
 

>さやかさん

名古屋の会場は700人くらい入るみたいですよ♪
確か一列60席だったかな?
列と席番は申し込み順だと思われますflair

私は…恥ずかしいんですけど前の方です(^_^;)
ファンクラブの先行から申し込んだ人は
皆さん前列だったようですよ!

待ち遠しいですねshine

 そんなに大きな会場だったんですか?w(゚o゚)w 
しかも 申し込み順?? そうだったんなら 逡巡しないですぐ申し込めばよかったsad 
 私は、8列目30番台・・なんか 微妙な席な気も
( ゚д゚)ポカーン 工君の顔が見れるのかしら・・。

>さやかさん

30番台ならセンターだから見やすいと思いますよ!
それにCDを予約した人は全員握手できるはずですから、
激近で工さんを拝めるはすですよ~heart04

 センター付近? 見やすいのはうれしいけど、やっぱ もう少し前で見たかったかなcoldsweats01
  
 CD予約?って工君アルバム出すんですか? 予約方法教えてください。 間に合うかな~。

 そうそう、今週の週刊誌たぶんTVガイド?に工君と友喜君の2ショット記事がありましたよnote
小さいですけど。 いよいよ終盤 友喜君が絡んだ事件が起こりそう。どんな話か楽しみですhappy01

>さやかさん

CD発売に関しては、まだ何も情報が出ていないんですよcoldsweats01
チケットに『手と手』と記載されているので、
ニューバージョンの『手と手』がCD化されるのかな?
と勝手に思っているのですが…
多分、会場で予約すれば握手できるんじゃないかと
思いますよ(*^_^*)

TVガイト見ましたよ~heart04
水嶋先生の笑顔が嬉しくて、思わず買ってしまいました(^_^;)
最終回、何やら事件が勃発しそうでドキドキですねsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/51862164

この記事へのトラックバック一覧です: ここ ど~こだ?!:

« 水嶋先生の笑顔 | トップページ | 来週のTAKUMIZM では… »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ