« 今夜のTAKUMIZMは… | トップページ | 4/8 TAKUMIZM レポ 【アクション】 »

【ピリオド】

東京セレソンデラックスの舞台『ピリオド』を観て来ました

Design_03

「バス停より愛をこめて」で工さんと共演された
弓削智久さんの出演作品ということと
工さんがこの秋出演する「東京セレソンデラックス」の
番外公演ということで 観てみたいな~と思っていたのですconfident

どんなお芝居かと言いますと…

「家族経営の土建会社を舞台に 売れないボクサーと家族たちを取り巻く
 サスペンスチックな物語」

「笑えて切ない」のコンセプト通り、爆笑シーンあり
ホロッと泣けるシーンあり…のステキな舞台でしたshine
確かにサスペンスチックな展開で
「えっ?まさか?!」ってドキドキさせられましたsweat01

何の予備知識もなく見に行ったのですが 
もうね~めちゃくちゃ面白かったですよhappy01
私 ドラマや映画ではあまり泣かない方なのですが
これは泣けましたweep
(隣のおじさんも泣いてました)

そして何より売れないボクサー役の弓削さんが
本当に本当にカッコいいのですheart04

昨年6月に「バス停~」を観た時から
「ステキな役者さんだな」と思っていて
11月に工さんと登壇された舞台挨拶で素の姿を拝見して
ますます好感度アップしたのですが
この舞台でガッチリハートを掴まれましたlovely

他のキャストさん達のお芝居も素晴らしかったですshine
皆さんキャラが濃くて本当に面白い!!

私はあまり観劇経験がないのですが
舞台とテレビの演技って全然違うんですよねwobbly
舞台は客席のリアクションがあって
初めて成り立つというのがよくわかりました
「生」の魅力、迫力を堪能しました

そして観劇後 工さんが舞台に立ったらどんな感じなのかな…
なんて想像したりしましたよ
『笑う巨塔』がますます楽しみになりましたねup

「ピリオド」の東京公演は15日まで上演していて
まだ若干ですがチケットがあるようですので
お時間のある方はぜひ♪
チケットは チケットぴあ ローチケなどで取り扱っていますflair

舞台の記事がコチラにあるので 興味のある方はどうぞ
これを読んで 宅間さんって本当に凄い方なんだな~って思いました!

そして『ピリオド』の三重県四日市での公演が決まったそうです

日時:4月20日(金)17時30分会場/18時30分開演
会場:四日市市文化会館第一ホール
チケット:全席指定 4500円(税込み)
チケットのお求めは 0120-114-248(ふじや本店)

終演後の挨拶の時に 弓削さんが
「四日市公演を宣伝して下さい!」って言っていたので
お近くの方は是非足を運んでみて下さいね
私みたいな演劇初心者でも十分楽しめる 本当に素晴らしい作品ですshine

会場で 工さんが出演する『笑う巨塔』のチラシをいただきました

全国ツアーは札幌・新潟・名古屋・大阪・広島・福岡の6ヵ所
チケットの発売は7月からだそうです

Img080

« 今夜のTAKUMIZMは… | トップページ | 4/8 TAKUMIZM レポ 【アクション】 »

その他」カテゴリの記事

コメント

わ~!いいなあ。うらやましい!
実は弓削さんも大好きなので(またかいw)

笑えて泣ける舞台なんだ~。

弓削さんは怖い演技もすごく上手で、ゾクゾクさせられるんです~。
「バス停~」のほんわか演技、意外だったけど、すごく素敵でした♪

sakoさん こんにちは
ピリオド 行かれたのですね!? 素敵なレポありがとうございます。 10月からの工さんの舞台も ますます楽しみになってきました(*^o^*)
それにそれに全国ツアーに地元札幌も入っているのですねッ(≧∇≦) ずっと気になっていたのですがこれで安心できました~ 情報ありがとうございますm(_ _)m

sakoさん こんにちはhappy01

サクラ満開ですねcherryblossom
『ピリオド』良かったですかsign03
私は来週の楽日に行くので、期待が高まりますheart02
(なのでブログの内容最後まで読まずにコメントしてま~す!ごめんなさいcoldsweats01

チケット取ったのは3月の終わりでしたが、まだ残っているんですね。
『笑う巨塔』は最終公演ですし、さすがに激戦でしょうかsign02
何回か観れるといいなぁnotes

ご無沙汰でした。娘の高校入学式も終わりホッと一安心の今日この頃です。
舞台、よいですね~レポ読ませて頂いて、もう、楽しみで…『笑う巨塔』どんなでしょう!
必ず観たいとおもっています。7月まで、チケ取りのためには何を鍛えたらよいのでしょうかね?運?キーボードさばき?(≧∇≦)

sakoさん、今晩は!
東京セレソンデラックスの舞台行かれたんですネ!すご~い、すごい!
早々に感想レポ、ありがとうございます。感動されたんですね。爆笑シーンあり、
泣けるシーンありですか、しかもサスペンチックな展開ですか・・・なんか、盛りだくさんですね。ふつうは、そのうちどれか一つでしょ?sakoさん、ドラマや映画であまり泣かれないんですか???私は、結構すぐ涙が出る方なので(ToyStory3は笑ってましたが・・・)
セレソンの舞台を観ると、泣いて笑って顔がグチャグチャになりそう・・・工さんが舞台に立たれたらって想像すると期待がどんどん大きく膨らみますネ!楽しみです~~。
あのォ~、また関係のないことを書いていいですか?工さん、田辺誠一さん、西島秀俊さんが好きって書かれてましたね。「語らなくても語れる中身の詰まった、本質的な人に憧れる」と・・・すべてにおいてカッコイイ工さんは、やはり人間的に深みのある人、素敵な人に憧れられるのですね。工さんは、モデルそして俳優としての先輩の、反町さんや、竹野内さんにも一目置かれているのかナァ~って思ってしまいました。ここで、私事を少し書かせてください。工さんに出会う前の私の、好き好きランキング!
<好きな俳優>
1位:竹野内豊、2位:上川隆也、3位:大沢たかお、4位:西島秀俊、5位:中村俊介
<韓流俳優>
1位:イビョンホン、2位:ぺヨンジュン、3位:チジ二
<NiceVoice>
1位:竹野内豊、2位:オダギリジョー、3位:城達也
<ヒゲの似合う男性>
1位:竹野内豊、2位:オダギリジョー、3位:イチロー
で、ありましたが・・・い、ま、は、すべての部門において「斎藤工」さんが、1位を
独占しておられます!!!ハイ、以上です。それでは、また!


sakoさんnoteこんばんは~moon3
今回のTAKUMIZMのテーマは『ピリオド』かぁconfidentな~んて勝手に思い込んで、レポshine読み始めたら…smilesweat01sign02
あぁflairsakoさんnote東京セレソンデラックスの舞台『ピリオド』を観に行かれたんだぁconfidentということに気付き、ひとり、ムフムフ( ̄ー ̄)しておりました…smilesweat02
素敵素敵~confident観に行かれたんですね~confident
笑って泣けるお話かぁconfident弓削さんnote素敵ですよね~confident
秋の舞台では工さんnoteご一緒~(^^)ワクワクo(^^)oconfident
舞台の記事shineのところも読ませていただいたんですが、役の気持ちを感じとってアプローチできそうな人を選ぶって、宅間さんおっしゃってますよねconfident
お芝居が上手いってことよりも、ひとの心を動かすものflair例えお芝居が下手でも、役者さん自信が本当にワクワクしていたら観ている人にも伝わって一緒にワクワク出来るconfidentっていいなぁconfident
ますます秋の舞台が楽しみheart04happy01heart04になりましたconfidentそんな素敵な空間に存在する工さんnote…あ~~~早く観たいです~(≧∇≦)heart04
同じ空間を舞台、客席、劇場中が共有できるconfidentのって、ホントにワクワクo(^^)oしますよね~confident
そしてflairそしてflair全国ツアーshine情報も有り難うございますheart04いろんなところで観られちゃうんですね~(^^)やった~(≧∇≦)
もお今年の秋は、舞台一色ですね~lovely
レポshine有り難うございました~m(__)m

>モモ太さん

うふふ…モモ太さんが弓削さんを(も)お好きな事、存じ上げておりましたよsmile
もうね、弓削さんには泣かされました(T_T)
本当に素晴らしい役者さんですね!
そしてスタイルも抜群で…土建屋ファッションがあんなにカッコイイ人なんて他にいませんよshine(あ、「君の好きなうた」の工さんはカッコ良かったですけどsmile

私は「バス停~」で弓削さんを認識したので、あのショッカーのキャラ=弓削さんのイメージなのですが、怖い役も演じているのですねwobbly

工さんと共演される「笑う巨塔」ではどんな役なのか、すご~く楽しみですup

>美咲さん

美咲さん、こんばんは♪

「ピリオド」すごく良かったですshine
「笑う巨塔」がますます楽しみになりましたよup

全国ツアーと言っても、どこを回るのかがわからないと落ち着きませんが、札幌があって良かったですねhappy01
これでまた生の工さんに逢えるから、日々の励みになりますよねgood

あとは日程と会場と…私は資金繰りの心配でしょうかcoldsweats01

>machispoさん

machispoさん、こんばんは♪

街中サクライロで本当に綺麗ですよねcherryblossom
今年はいつも以上に桜が待ち遠しかったですconfident
去年のクリスマスからずっと、この季節を待ちわびていましたからねshine

「ピリオド」楽日に観劇されるのですね!
もうね、すご~~~く良かったですshine
あ、ブログではネタバレしていないので、最後まで読んでも大丈夫ですよwink

「笑う巨塔」のチケットは…うーん、どうなんでしょうね~?!
TAKUMIXの先行申し込みに期待したいところですrock

>nikochanさん

nikochanさん、お久しぶりですね!
お嬢さんの高校入学おめでとうございますshine
サクライロの春ですねcherryblossom

これでやっとイベントに復帰できますね!
チケ取りまでに鍛えておくことですか…
やっぱり運がモノを言うと思うので、つまらないところで使ってしまわないよう
懸賞に応募したりくじを引くのを控えることでしょうか?!
あとは、右手でPC、左手で携帯を操作できるよう練習するとか(笑)

お互いチケットが取れますように!!

>JINさん

JINさん、おはようございます。

セレソンを主宰されている宅間さんのコメントによると、笑って泣ける「ピリオド」はセレソンの王道だそうですよ!
上演時間は2時間くらいだったのですが、笑ったりハラハラしたりウルウルしているうち
あっという間に終わってしまった感じですshine
終わったあとは、そう顔がぐちゃぐちゃで恥ずかしかったですよsweat01
なんていうか…お芝居に引き込まれて、すごく感情移入できたんですよね!
弓削さんをはじめ、キャストの皆さんの感情表現が本当に素晴らしかったですshine
「生」の持つ力を目の当たりにして、工さんの舞台がますます楽しみになりましたhappy01

JINさんは大人な雰囲気の俳優さんがお好きなんですね!
皆さん演技が上手で雰囲気があって、私も好きな俳優さんばかりですよ(*^_^*)
あ、韓流の方は全くわかりませんがsweat01
西島秀俊さんは私も大好きな俳優さんなので、VB日記にお名前が出て嬉しかったです!

.nyokkoさん

nyokkoさん、こんにちは♪

月曜日にアップしたらTAKUMIZMのレポだと思いますよねcoldsweats01
(TAKUMIZMのテーマが「ピリオド」だったらちょっとドキッとしちゃいますけどsweat01

宅間さんの記事、ご覧になったのですね!
そうなんですよ~独特の視点でキャスティングされている方なんですよねshine
「ピリオド」のキャストはほとんどがオーディションで選ばれたそうなので、もしかしたら工さんもオーディションを受けたのかな?なんて思いました[E:confiden
「役の気持ちを感じ取ってアプローチできそうな人」として工さんが選ばれたのだとしたら
素晴らしいことですよね!
「笑う巨塔」はコメディ作品だそうなので、いつもとは違う工さんが観られそうですよね?
そしてそんな工さんと同じ空間を共有できると思うだけで、楽しみで仕方ありませんhappy02
弓削さんの役にも注目したいです!

全国6か所回ってくれるので、少しでもたくさんの方が観にいけるといいな~と思います(*^_^*)

セレソンが新潟に来るんですね!!必ず観に行きます!!まだ舞台は見たことないですが、初舞台が工くんだなんて幸せですhappy01すでにチケットを手にいれた気になってますがcoldsweats01
情報ありがとうございます

♪sako♪さん
♪sako♪さんこんにちは(*^o^*)『ピリオド』観に行かれたんですね(^O^)情報ありがとうございますdelicious私、三重県の四日市市なら高校の友達がいて遊びに行く事あるのでぜひ行きたいと思いチケット申し込みしちゃいました(≧∇≦)
工さんが出演する『笑う巨塔』のチラシも欲しいし(≧∇≦)ひとまずピリオドを楽しみにしますdelicious工さんの出る『笑う巨塔』も、是非とも観たいと思ってます

>ひろりんさん

ひろりんさん、お久しぶりです(*^_^*)

全国ツアーに新潟入ってましたね~shine
ひろりんさんは新潟県にお住まいでしょうか?
地元に来てくれるとあっては、何が何でも行きたいですよねrock
初めて観る舞台が工さんの舞台だなんて、楽しみも倍じゃないですかup

お互いチケット頑張ってゲットしましょうねっrock

>もんチッチさん

もんチッチさん、こんばんは♪

「ピリオド」観て来ましたよ!
たくさん笑ってホロリと泣けて…ステキな舞台でした(*^_^*)

うわ~shine
もんチッチさん、「ピリオド」四日市公演のチケットを申し込んだのですねup
愛知県と三重県は近いですものねflair

中野ザポケットでは「笑う巨塔」以外にも色々な舞台のチラシをもらえたので、読んでいるだけでもワクワクしましたよup
20日、楽しんで来て下さいねhappy01


sakoさん´∀`)ノ こんばんわ〜
舞台 観てきたんですね♪「笑えて切ない」良さそうぅ
サスペンスちっくでもあるんですか〜〜いぃなぁ

「バス停〜」挨拶の なま弓削っちのお話を聞いて
うるるしてたですょ〜いぃ人だぁて.. なにかは忘れたけど^^

「笑う〜」に工くんが出演すると知ってHPみたら
この情報があったから 気になっていたんです〜^^
宅間さん脚本だし〜〜

けど…四日市 時間的キツくて休まなぃと行けなぃんです〜><
sakoさんのレポ読んでたら..やっぱ行きたくなっちゃった〜
休みたぁぃ゚+.(´∀`*).+

その前に 今日から中部圏に 龍也☆登場ですょ〜♪超楽しみ

あ 工くん 竹さんのお芝居にゲスト出演するみたぃですね♪
sakoさん行きますょね?! レポ楽しみにしてまぁす´∀`人)!!!

>あみさん

あみさん、おはようございます^^

「ピリオド」本当に良かったですよ!
とにかく弓削さんが素晴らしいです!!

演技も好きだけど、人間的にも魅力のある方だなぁと、私も「バス停~」の舞台挨拶で思いました。
その時弓削さんが言った「何かひとこと言う優しさより、何も言わない優しさ」という言葉がすごく印象的で心に響きましたね(*^_^*)
あみさん、20日はお休みが取れるといいですね(^_-)☆

「クロヒョウ2」リアタイで観ちゃいましたか?
前作よりパワーアップした龍也、超絶カッコ良いですよね(≧∇≦)
週に2回も工さんに会えるのは本当に幸せです(*^_^*)

竹さんの舞台、有り難いことに17日に行けることになりました!
舞台なのでレポは無理ですけど、ちょっとした感想をお伝えできたら…って思っています^^

♪sako♪さん
♪sako♪さんこちらに失礼します☆
番外公演「ピリオド」素敵shineでした
(≧∇≦)
笑えて(ミルミルとジョアとか、肥後さんじゃなくて日嘉さんだとかキティちゃんパンツとか)泣けて(お互い別れても思い合ってたり、病気だったり、ひきこもりから前進しようとしたり)deliciousそしたら自分スイッチ入っちゃいましたcryingcryingcryingcrying 泣くもんか!!っておもってちょっと我慢してたらsweat01まだ続くweep今までの自分の出会った人(お婆ちゃん等々)との事やありとあらゆる事が想い出されて涙sweat02sweat02sweat02 そこまでかってくらい泣きじゃくっちゃいました恥ずかしいやばいhappy01なんかやっぱり生は感情が入っちゃうhappy01入り過ぎちゃうsweat02四日市行ってきなさいって事だったみたいですsmileハンカチタオルが1枚ではちょっと小さくてsweat01そんなこんなでピリオド良かったですhappy01

>もんチッチさん

モンチッチさん、おはようございます♪

「ピリオド」@四日市公演、観に行かれたのですね!
素敵な舞台ですよね~本当にshine
中野ポケットはとても小さな劇場だったので、大きな舞台の四日市公演がどんな雰囲気だったのかも興味ありますよconfident

思いっきり笑って泣けて…自分の感情を解放できる不思議な空間ですよね、舞台ってshine
同じストーリーをテレビドラマで観ても、ここまで響かないと思うんですよ。
やっぱり生の持つ力って凄いなぁって思いますconfident

四日市まで行った甲斐があったというより、呼ばれてしまったという感じでしょうか?!

もんチッチさん、観劇にスイッチが入ってしまいましたよね?!
…ということで次のコメント返しに続きます(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/54427855

この記事へのトラックバック一覧です: 【ピリオド】:

« 今夜のTAKUMIZMは… | トップページ | 4/8 TAKUMIZM レポ 【アクション】 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ