« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

祝!大河ドラマ出演決定~!! ※追記あり

昨日のドラマ情報で悶々としていたら…
一夜明けて、今度は来年の大河ドラマ『八重の桜』に
工さんが出演することが発表されましたね~shine

以下、工さんの公式HPからの引用ですflair
(更新早かったですねsmile

幕末の「ならぬことはならぬ」の教えを胸に、
会津の仲間たちとともに、
戊辰戦争の銃弾飛び交う激戦地の中を戦い抜き、
維新後は“日本初の篤志看護婦”として
日清・日露戦争に同行した会津女・
新島八重の波瀾に満ちた人生を描く一代記。

本作で斎藤工は会津藩家老・
神保内蔵助の長男で幼い頃から容姿閑雅、
学問に優れ「秀才」と謳われた
「神保修理」役として出演致します!

▽NHK大河ドラマ「八重の桜」
2013年1月放送スタート!

【出演】綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己 /
    剛力彩芽、黒木メイサ /
    松重豊、風吹ジュン、長谷川京子、工藤阿須加 /
    綾野剛、稲森いずみ、玉山鉄二、池内博之、
    斎藤工(神保修理 役)北村有起哉、中村獅童 /
    西田敏行 (敬称略)
【脚本】山本むつみ
【演出】加藤拓

NHKの『八重の桜』HPも更新されています

工さんの写真も出ていますねheart
集合写真の下の「登場人物ページ」リンクから飛べます
(古い写真じゃなくてホッcoldsweats01

高次さまに続き、またまたイケメン役shineshineshine
今度は「悲劇の貴公子」だそうですcrying
出番がたくさんあるといいな~

それにしてもこのキャスト陣…めちゃくちゃ豪華じゃないですか?!
主役級の俳優さんばかりで、さすがNHKだな~と感心しましたconfident
私個人的には、工さんが大好きだと言っている西島秀俊さん、
そして私のお気に入り♪長谷川博己さんとの共演が嬉しいですlovely

工さん、三池監督に言われて「僕は今がピークだから」
なんて自虐的に言ってたけど
来年の活躍がもう保障されたということですよね?
嬉しい限りですshine

でも、撮影はこの夏から始まるとのこと 
工さんは7月期のドラマもあるし、秋には舞台も… 
また複数の台本を抱える毎日になるのでしょうかsweat01


今日は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のコミックスを読み、DVDを観て
かなり落ち込んでいたのですが、このニュースで浮上しましたup

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の原作については、近々記事にしますね!

※追記です

NHKの「八重の桜」公式サイト
出演者記者会見の動画がアップされていますup
工さんのコメントもありますよheart04

5/28 TAKUMIZM レポ 【検定】

何だか曖昧なラインを 
くっきりはっきりさせて 
今の自分を客観的に知ること
それは 向上心へと繋がる

今夜のTAKUMIZMは『検定』!!
こんばんは 斎藤工です(アイドルっぽく)
ねぇ あの これ 新人の 
昔のアイドルのイメージ 男の子の

えーbayfm TAKUMIZM ベイエリアに
斎藤主義TAKUMIZMを浸透させていきます

そうなんですよ 今日はね 
『検定』というTAKUMIZMなんですが 
ねぇ いかがですか皆さん
自分の どう 思います? 
自分をどう 検定していますか

ワタクシはね バランス悪いな なかなか 
リア充っていうの?
リアルが充実している感じっていうの?
最近知った言葉なんだけど 
リア充…してない かな

なんか んー バランス悪いな 
でも仕事は ま 確かに充実している 
が がしかし 30歳の男子としては 
なかなかリアルが充実していないということを
告白しておこう

だから リアルが充実してないアナタ 
日曜日の夜に こうやってね 
ラジオを聴いてくれてるアナタ 仲間だ
っふふふふ 

えーとですね あのー 
何を言いたいかと言うと 
6月から えー 全4話の ドラマ
『恋愛検定』というね ドラマがね 
NHK-BSプレミアムで 始まりますんで 

えーこちらでですね 『恋愛検定』 
えー もとの原作はですね
『恋愛検定』っていうことで
自分の恋愛の 数値をね計る 
何歳レベルか とかっていうね 
計れる作品になってます 

ま そっから えー物語がね 
展開しているので
えー皆さんにね 今夜はですね 
是非ね 自分を 知って下さい 
自分を 具体的に知るというかね 
それをはっきりさせようという
TAKUMIZMですが  

えー結構ね 
ユニークな検定もね あるんですね 
いろんな検定をご紹介していきましょう

それでは今夜もこの曲からスタート
6月20日リリースの斎藤工の3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工『ONE MORE TRY!!』♪~

お届けしているのは 
斎藤工で『ONE MORE TRY!!』
いかがでしたか 
是非ね 感想を えー メールで 
送っていただきたいなと思います

この曲はですね フジテレビの昼ドラ
「7人の敵がいる~ママ達のPTA奮闘記~」の 
エンディングテーマと なっています 一応
えー すでに着うたフルほかで配信しております
お届けしたのは 斎藤工で
『ONE MORE TRY!!』でした

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜は『検定』というTAKUMIZMでお送りしますが
この検定はかなり難しいです

そう さっきも言いましたが 
NHK-BSプレミアム プレミアムドラマ『恋愛検定』
6月3日から始まる全4話のドラマなんですが
ワタクシ斎藤工はですね 2話に出演します 

恋愛に悩む主人公は
4話それぞれ別の俳優さんが担当
唯一全話に登場する 
恋愛の神様を演じているのが 
ほっしゃんさんですね

えー ほっしゃんさんがですね 
その 主人公の恋愛検定を 判定するんですね
んー 主人公以外には見えないというね 
恋愛の神様なんですが はい 

僕の お相手は マイコさんですね 
カタカナで マイコさんですね
あのーねぇ モデルさん風の 
日本人ですあの人は はい 
シアトル生まれのね マイコさん

僕は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』でね 
共演して以来だったんですけど
んー まぁ 「優し過ぎる女性」っていう 
テーマなんですよ 第2話は タイトルが
サブタイトルがあるんですけども 
マイコさん まんまなんですよね 
ホントに優しい方で 

時は 平成だぞって言いたくなるぐらいね
なんかもう なんだろうな 江戸時代に 
こういう女性いただろうなっていうぐらい 
なんかね 古き良き えー 
おおらかさを持っている方なんですけどね

頑張り屋さんで だからすごくね 
マイコさんのこの役っていうのはね 
紗代っていう役なんですけどね 
とてもハマっていたなと思って

それに対してワタクシはですね 山男ですね 
山男というのは あのー 山岳部だったり 
その アウトドア 派? の 結構ね
やっぱ女性目線で描かれているから 
ま 第3話は武田真治さんが主演なんで 
男子目線なんですけど 
そのー 少女漫画に出てくる男子というか 
極端ですけど 
なんかそういう役割だったんですよ

だから あのー 僕のひと言とかがさ 
そのー マイコさん演じる紗代にとって 
すごく キュンとしたり 傷付けられたり
そういう目線でしたね 

僕ね 恋愛ものって 
ちゃんとしたことねぇなって思いました
で 今回もそういう 
いわゆる恋愛ものではないんですけど 

なんかね あ オレ殴るか殴られるか 
殺すか殺されるか それか医者か 
だったなぁって思うんですよねー
だからこういうのイイなと思いました 

なんか 微妙なさ 目線のやり取りとかさ 
そういう描写を描くっていうのがさ なくて
睨むか睨まれるか とかさ なんか んー 
そういう目線ひとつね ちょっと違いましたね 
テーマが恋愛だったんで んー

まぁ恋愛に検定があるとすれば 
ワタクシはですね んー なんだろうな
…8級 っふふふ 
1級が一番いいとしたら8級ぐらいかな

帯で言ったら黄 黄帯 黄か茶だな
(あら?茶帯は黒帯の前ですよね?!
 黄帯も8級より上ですよ~)
っへへへ  な気がしますね

恋愛ってなんか なんなんですかね 
僕はね あのー ホント 
映画観過ぎましたね 学生時代に 
トリュフォーとか ゴダールとか観るとね
あの 全部ね 
女性に対するね トラウマなんですよ 
ゴダールも トリュフォーも 
だから結構ね 映画史とか 
シェイクスピアもそうだけど 振り返ると 
結構男女のことなんですよね 

歴史って 変わってないんですよ 
普遍的な ね ものなんですよね 
歴史があるってことは 未来もあるから
今後も男女っていうのはね ややこしいんですよ 
未来も 確実に だからー 
もともとややこしいものなので 
それをなんか平たくして
解剖しようっていう方が間違っていると僕は思います 
僕は思うね へぁい
(「はい」って言おうとして噛んだっぽい) 
へ… へへへへ(笑) 

よくわかんないですけどなんか 
恋バナは好きです はい

僕は何級なんだろ アナタは何級ですか 
恋愛してますか ね 
これからの季節 夏です 
しましょう 恋愛 無理にでも しましょう 
いや無理にはしなくていい
アツくなりましたね (ふぅー) 

NHK-BSプレミアム プレミアムドラマ
『恋愛検定』6月3日から始まります
えーワタクシの回は2話 
えー6月の10日 えー6月の10日 放送です 
日曜の夜 10時 スタートです 

それではこのへんで一曲
ワタクシの3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』のカップリングで
『ずっと…』

~♪斎藤工『ずっと…』♪~

お送りしたのは 斎藤工で『ずっと…』でした

斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『検定』です 

さて 世界にはですね 世の中には 
いろんな検定があるもんですね
色々調べてみましたよ 

「ウルトラ検定」 はい 
ウルトラシリーズ第1作目 
「ウルトラQ」がですね 
1966年に放送されて以来 
愛され続けるヒーロー 
ウルトラマンについての知識を問う 
検定試験ですね 

ウルトラシリーズに関する知識だけでなく 
ウルトラマン関連商品 
そして 製作スタッフに至るまで 
ウルトラシリーズの全てを網羅した検定試験です 
2010年度から 新たに小学生以下を対象とした
「子どもウルトラ検定」が新設しました

えー 続きまして「タオルソムリエ資格試験」
世界初の試みとして2007年9月からスタートした資格 
タオルに関する歴史や文化 技術などを 
え?技術? 技術など タオルに関する知識を 
えー認定する資格試験です 

全国にタオルの魅力を発信していくことを 
目標と目的としています
タオルの魅力を発信していく 
も 十分わかってますけどね タオル 
寝汗とかさ も タオル 様様ですけどね 
ヨダレとかさ っふふふふ

タオルはもうこれ以上
魅力を磨かなくていいぐらいね 
伝わってますけどね 僕には 
あー面白いですね

そして 「MTBロック検定」
ロックの成り立ちから えー歴史 曲 詞 
アーティストのエピソード 
更には最新ミュージックシーンまで網羅しながら
ロック全般の知識を 公平に審査する検定試験です
えー 級の設定がとってもユニークですね 

3級 ロックの歴史から21世紀のシーンまで 
ベーシックにロックできるレベル 
ロックできる?
えー2級 ロックの歴史から21世紀のシーンまで
ハードに ロックできる レベル
えー1級 ロックの歴史から21世紀のシーンまで
ハードかつ ヘビィにロックできるレベル

よくわかんないっすけどね よくわかんないけど 
まぁ ね 歴史 とかね んー 色々ね 
ま 面白いですけどね 

でもさぁなんか あの ここは得意だけど 
ここは 全然知らないとかさ 
そういう結構バランスあるじゃないですか
好奇心で 興味を持ったものって
だからその 興味ないところをさぁ 
勉強しなきゃいけないっていうのはね 
ちょっとヤだよね

んー で 映画検定とかねあるんだけど 
受けろ受けろって言われるんだけどね 
まぁ機会があったら受けたいけど
んーなんかねぇ 
苦手な部分も正直いっぱいあるんですよ僕 
抜けてる部分とかね 80年代の 
その 要はアメリカの 映画とかね
「愛と青春の旅立ち」とか 意外ねと
ぽこーんと抜けてたりね 

90年代の邦画なんて もろ抜けてますからね 
ATGで止まってますからね
だからなんか まぁ ま 
そういうのを知れる機会ではあるから 
いいなとは思うんですけどね 

んー まぁ全然違うけど
こないだ あのー テレビでさ 
あのー ザ・バンドの「ウェイト」って 
「ザ・ウェイト」って曲の特集やっててさ
うちの親父が一番好きな曲でさ 
で ザ・バンドってさ あの 
オレ知らなかったんだけど 
ボブ・ディランのさ あの 
ずっと バックバンドってさ
「あのバンドあのバンド」って言われて 
ザ・バンドっいう 名前が付いたっていうね 

んー なんか そういうエピソードを聴くとさ
よけいに そのバンドの曲とか さぁ 
あの 彼らに対して 
愛着が湧いたりするんだよね

だから 知識っていうのは 結構その 
なんだろうな その 興味というか 
その 好奇心だったり 愛情の 
きっかけになる 大事な要素なので
いろんなこと知るっていうのはね 
あの いろんなことを深く 
追及できる 気がします んー

なので なんかね 
まぁ興味ある検定を受けるっていうのもね 
更に 自分を知ることにもなる 
気が いたします

興味ある方はどうぞ はい 

それではここで一曲お届けします
斎藤工3rdシングル『ONE MORE TRY!!』の
カップリングで『自分マニア』

~♪斎藤工『自分マニア』♪~

お送りしたのは 斎藤工で
『自分マニア』でした

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『検定』でお送りしましたが 
いかがでしたか
ドラマ『恋愛検定』もお楽しみに

そしてワタクシのレギュラードラマも好評放送中です 
フジテレビの
「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」は
毎週火曜夜10時から オンエアです
えー新見先生のね えー 成長 するのか
どうなるのか 皆さん観て下さい

そしてこの後ですね ワタクシ主演ドラマ
『クロヒョウ2 龍が如く  阿修羅編』佳境です 
TBS系列にて 12時50分からとなっております

それでは 最後に私イズムメールをご紹介します
ラジオネーム○○さん

「工さん はじめまして 
 僕のイズムは“女性には 逆らわない”
 口論になったら死んだフリをするのがいいと
 誰かが言っていましたが その通りだと思います 
 男らしくないと思われそうですが 
 意外と丸く収まります」

まぁ…これ わからなくもねぇな ○○さんよ 
死んだふりはどうかと思うけどね っへへへへ 
んー 死んだふりしなきゃいけない状況に 
ならないところで やっぱね 
予防接種しとかないとダメですよね 
男子は特に やっぱその先を 想像して常に 
えー行動しないと いけないと思います

でも んー なんかエスカレートして 
ゆっちゃったことって 
結構後悔するじゃないですか 
それね 女性もそうだと思うんだけど
んー なんか その地雷をね 踏まずに 
済むと思うので グッとガマン 

あのー ラモスがさ 
あの 仲間がファール受けた時にさ
後ろで手ぇ組むのよ 審判に文句言う時 
それって手ぇ出さないようになんだよね 
あのラモス を見習いたいね 

なんか違うこと考えるとかね
思いっきり 雪国を 思うとかさ 
なんか そういう発想を
飛ばした方がいいと思うね そん時は ねぇ~ 

ちょっと女性と男性の在り方っていうのはね
あのー 今の世の中 よけいに 
あのーね 慎重に 尊重して 
えー平和に 仲良くしましょうよ 男女

ということで えー アナタも 
自分主義 私イズムを送って下さい

こちらのアドレスまでお願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
それでは斎藤工のTAKUMIZM 
来週もお楽しみに じゃばーい!

続きを読む "5/28 TAKUMIZM レポ 【検定】" »

工さん 連ドラ出演決定!! ※追記(原作ネタバレ)あり

工さん、7月期の連ドラ出演が決まりましたねshine
公式サイトにはまだ出ていませんが…

7月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠
(毎週金曜 後11:15、一部地域で放送時間が異なる)
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』に、主人公のライバル役で出演しますsign01

以下、ドラマの概要ですflair


人気グループ・関ジャニ∞の丸山隆平主演で、
非モテ漫画の金字塔『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
(原作:花沢健吾/小学館・ビッグスピリッツコミックス)が
完全ドラマ化されることが27日、わかった。

7月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠
(毎週金曜 後11:15、一部地域で放送時間が異なる)で放送される。

27年間、一度も女性と付き合ったことがなく、
世の男のダメな部分をすべて持っている
主人公・田西敏行を演じる丸山は、連続ドラマ初主演。

「実は主人公の田西とはけっこう重なる部分がある気がしています。
自分の中にある田西要素をさらに引き出しながら演じていきたい」
と意気込んでいる。

 弱小玩具メーカーに勤める田西敏行は、
仕事も恋も何一つうまくいかないダメ男。
そんな彼が、憧れの同僚・ちはるに恋をし、
その思いを成就させようと奮闘するところから始まる
ドタバタ青春ラブコメディ。

恋愛にまっしぐらな“ゴリゴリ男子”の
ピュア(?)な奮闘ぶりを通して、
男たちの悲しくもかわいらしい禁断の本音を、
笑いあり、怒りあり、涙あり、
さらにはちょっとしたエッチありで描く。

連ドラ初出演作が2009年に同枠で放送された
『歌のおにいさん』だった丸山は、
「故郷に帰ってきたな、という気持ち」と思い入れたっぷり。
「また新しいことができるというのはワクワクしますし、
ヘタでも一生懸命、がむしゃらにやっていきたい」
とやる気満々に語っている。

 共演は、田西のジムトレーナーで
のちのち恋愛関係にも発展する大厳花役に平愛梨、
田西が思いを寄せる会社の同僚・植村ちはる役には南明奈。
現在、舞台『BOB』でも共演中の丸山と平が、
今作でも息の合った演技を見せてくれそうだ。

ほかに、
田西のライバルとなるエリート営業マンの青山貴博役に斎藤工、
田西のよき相談相手となるソープ嬢・しほに佐藤江梨子、
物語のキーマンとなる田西の先輩社員で
パンチドランカーの鈴木さんに陣内孝則が出演。
のちのち田西のライバルとなる天才ボクサー・安藤龍には、
プライベートで5年間、ボクシングジムに通いつづけている
上田竜也(KAT-TUN)の出演が決定している。

テレ朝のHPに番組のページがあります

登場人物紹介によると
工さん演じる青山貴博(あおやま・たかひろ)は

マンモス営業部社員。
イケメンで気さく、爽やかで紳士、頭脳明晰で運動神経抜群、
と非の打ち所のない男。
ライバル会社の田西と意気投合し、懇意になる。

キャ~工さんにピッタリな役じゃないですか(≧∇≦)
サラリーマン役の工さんを観たいってずっと思っていたので
かなり楽しみなんですけどheart04

工さん、陣内孝則さんと再共演ですね~

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
私は関ジャニ∞を長年応援してまして
そのメンバーの丸山隆平くんのファンなのですcatface

最近、工さんとジャニーズの子の共演が続いていたので
いつか∞のメンバーと一緒にドラマに出てくれたらなぁ~
なんて淡い願望を抱いていたのですが…
まさかの夢の共演にビックリですwobbly
(実はこの情報も、関ジャニ∞ファンのお友達から教えてもらいました)

何やらエッチな香り漂うドラマみたいですが
工さんの役にも恋愛要素はあるのかな?

連ドラ続投は嬉しいけど…この夏も工さん大忙しですねsweat01
秋から舞台も始まるしdash
体調に気を付けて頑張って欲しいですrock

また何かわかりましたら追記しま~すwink

※追記です※

工さん演じる青山貴博は原作ではどんなキャラなんだろう?
と思い検索してみたいところ…
いい人は表向きの、ブラックな男だということが判明しましたthunder

あくまで原作上なので、ドラマではどう描かれるのかわかりませんが…
原作に忠実だったらトンデモナイ嫌なヤツですよgawk

ウィキペディアによると

ガチャガチャメーカー最大手「マンモス」のイケメン社員。
営業マン。表向きは気さくで爽やかな紳士的人物。
田西と意気投合し懇意になり、
田西とちはるの仲を近づける手助けをする。

しかし、それは表向きであり、
裏ではちはるを奪い取ろうと考え動いていた。
ちはるがある事件によって田西との仲をこじらせた隙に
接近、交際を始める。
だが青山にとってちはるとは遊びの関係に過ぎず、
わずか3ヶ月で振った後、避妊無しでの○ッ○○を続けた結果
ちはるを妊娠させたにもかかわらず、それに対し詫びの一言も無く、
堕胎手術の金を払うだけで全てを片付けようとした。

そのことに立腹した田西から「決闘」を申し込まれる。
決闘においては特技のカポエイラで田西を圧倒、
さらにちはるの痴態を暴露し、
田西の人生を「うすっぺら」と断ずるなど、
田西に様々な屈辱を与えた末、無傷で完勝する。

(この後も続きがあるので、気になって方は検索して下さいね)

原作はかなり過激な描写が多いみたいですが
ドラマではさすがにそこまで露骨には描かないでしょうねsweat01
主演は一応ジャニーズのアイドルだしcoldsweats01

にしても!
注目すべきは青山の「特技のカポエイラ」ココですよflair
工さんにオファーが来た理由は、もしやこれ?(笑)
工さんのカポエイラシーンが見られるのでしょうか?!

やっぱり工さんってひと癖ある役が多いですよね…coldsweats01
原作通りだったらどうしよう…ドキドキしてきましたsweat02

恋愛検定

6月3日(日)からスタートする
NHK BSプレミアムのドラマ『恋愛検定』に
工さんが出演されますが
最近NHKで番宣をやっているんですねflair

ちょこっとですが工さんも映っていましたよheart04

工さんが出演するのは6月10日放送予定の第2話
「無駄にやさしい女 三級検定」
マイコさんとの共演です

あらすじは…

やさしさにあふれた女、実は恋愛下手!?
いまの世の中、男も女も“恋愛力”が落ちている! 
さえない風体の“恋愛の神様”(ほっしゃん。)が、
今宵も恋に悩める男女のもとへ「恋愛検定」に訪れる。

夢に生きる男に惚れ込んでしまう香川紗代(マイコ)。
音楽に生きる吉光淳哉(東出昌大)から突如別れを告げられる。
落ち込む紗代だが、そこに出現した神様を手放しで大歓迎する。

ファッションビルのアロマショップで働く紗代は、
寿退社が決まった先輩の千石都(内田慈)にかわって主任を任される。
その重責に戸惑う紗代。誰にでもやさしい紗代は、
バイトたちのワガママに振り回され、仕事を一人で抱えてしまう。

そんなとき、警備員の松下未知人(斎藤工)と出会う。
山男として夢に生きる未知人の人柄に触れ恋心を抱くが、
未知人からは別れた元婚約者と復縁したいと相談される。
相手は、同じファッションビルの花屋に働く甘粕静香(大谷英子)。
紗代は未知人と静香の復縁を惜しまずサポートする。
「なんで好きな男の復縁助けてんの!」。
紗代の行動が気に入らない神様は、激しく突っ込む。

その後、女子大OBコーラス部の大先輩鍋島(東山明美)に
誘われたホームパーティーで紗代は国家公務員の
久我山裕一郎(坪倉良幸)と出会う。
誰とも話せないでいた久我山に親切心から声をかけたことで、
久我山は紗代に急接近しアロマショップに現れる
紗代の親切な応対に、自分に気があると久我山は
完全に勘違いしてしまう。

皆にやさしく、人に迷惑をかけず、
真面目に生きてきた紗代の人生を、
神様は真っ向から否定する。

やがて紗代は思わぬ行動に出る…

警備員で山男の工さんかぁ…
アウトドアな香りが漂っていますねsmile
最近のインタビューでアウトドア派を公言していたのは
もしやこのドラマのせい?!

雑誌のインタビューで 
本当の警備員さんに間違われて嬉しかった…って言ってたけど 
こんな長身イケメンの警備員さんいないでしょlovely

もうね、とにかく工さんが恋愛ドラマに出るってだけで
めちゃくちゃ嬉しいんですよhappy02

あと2週間…待ち遠しいですねshine

ドラマは6月3日(日)スタート
毎週日曜夜10時~10時48分(全4回)

ドラマの番宣でこちらの番組にも出演します

6月1日(金)13:27~14:00 「スタジオパークからこんにちは」
6月9日(土)午前0:25~1:24(金曜深夜)「SHIBUYA DEEP A」

どちらも生放送ですねshine
すごく楽しみですup

続きを読む "恋愛検定" »

5/20 TAKUMIZM レポ 【ずっと…自分マニア】

相手を知るには まず 己をマスターする事
己を知ること 全ては そこから始まる
今夜のTAKUMIZMは『ずっと…自分マニア』

はい こんばんはー 
この時間も斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜もベイエリアに斎藤主義 
TAKUMIZMをどんどん浸透させちゃいます

5月 20日でごさいます 
皆さんいかがお過ごしでしょうか ねぇ 
ワタクシは ま相変わらず
バタバタバタバタしておりますけど

なんかね んー 時間の感覚がねあんまなくて 
実はワタクシこのTAKUMIZMで自分のね 
士気というかね 自分のバイオリズムをね 
あの 測っているんですよ

毎週何かをするっていうのはね 
これと まぁWOWOWで番組やってるんですけど 
それぐらいなんですよね

あとはもうホントに その曜日もバラバラだし 
いる場所も 時間のリミットとかね 
その こっからここまでっていうのバラバラだし
起きる時間もね もうぐちゃぐちゃなんだけど 
なんかね こう 一個あると んー 
一週間を何で計るか っていうところがね 
えー すごく大事だなって 思います 

だからね 
日曜の夜にこうやって皆さんとここで 
繋がれることがね 僕の 基準というかね 
僕のリズムを作って おります

なんかいい事言った?
えー さぁ そんなワタクシですが 
3rdシングル『ONE MORE TRY!!』をはじめ 
カップリングの2曲もね 
先週TAKUMIZM初出ししましたが

えー そのカップリングの2曲 
タイトルを続けて紹介すると 
『ずっと…自分マニア』 

も 自分大好き!みたいな 
自分大好きONE MORE TRY から
ずっと自分マニアというね 
何だか そんな感じになるんですけどね 
自分マニアですよみんな 所詮 

人の意見を聞くっていうことで 
自分を発揮できたりするんで
自分を知るためにね 人に 自分のね 
特に 欠点っていうかね 悪い部分を 聞くと 
結構自分のいい部分も見えたりするんですよ 
意外と 

耳の痛いことをゆってくれる人を
大事にしましょうという 
えーワタクシなりの結論もあるんですけど

ま ということで ね 皆さんも自分好きでしょ 
そんなこと言いながらも自分好きでしょ 
好きな部分あるでしょ 
そこは嫌いかもしれないけど 
コンプレックスあるかもしれないけどでも
 
自分の好きな部分を認めましょうよ 
そうするとね 何かが えー彩りがですね 
もうちょっと豊かになると 
僕自身信じていますので
今日はね 自分マニアに 磨きをかける 
30分にしていきたいと思います

その前に まずはこの曲から 
6月20日リリースの 斎藤工 3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工 『ONE MORE TRY!!』♪~

お届けしているのは 
斎藤工で『ONE MORE TRY!!』です

すで着うたほかで 配信中ですが 
こちらはですね 
『7人の敵がいる~ママ達のPTA奮闘記~』の 
エンディングテーマとなっています 一応

お届けしたのは 斎藤工で
『ONE MORE TRY!!』でした

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『ずっと…自分マニア』 

えー 自分マニアなリスナーの皆さん 
そして 私イズムね 
だだっと 紹介しちゃいましょう
えー ラジオネーム○○さん

「私イズムは “娘の耳かきは絶対私がする”です 
 綿棒ではなく 竹の耳かきを使ってきれいにしていく 
 作業そのものが楽しいのです 
 もったいなくてダンナにはこの役は譲りません 
 工さんは耳かきするのとされるのどちらがお好きですか」

これ耳かきさぁ あのー まぁ正直昔ね 
母親にやってもらってた時期ありましたよ 
まぁ小学校の時ね パワーバランスがわかんない頃 
でー まぁそれから自分独り立ちするじゃないですか 
耳かき立ちするじゃないですか 

んで ワタクシね あれは ねぇ 
最初に付き合った方にねぇ なんかまぁ あのー 
耳かき的なことしていただいたことあるんですよ 

これね それがね まぁその方はね 
力の感じがね ちょっとわかんない方なのかな 
もう なんだろうな あのー 耳が 
このまま けっこうその 鼓膜に響く感じの 攻め 
ラテン系な耳かきだったんですよね けっこう 

ポルトガルの あの クリスチャーノ・ロナウドと 
ナニの サイド サイド 両サイドのね 
この ワイドから攻めてくる 感じ 
攻撃的だったんですよ とにかく 
それで あ これ自分でしよっていう 
ことにしました

んー でも うち犬飼ってんですけど 
犬の耳かきはね 僕 好きなんですよ 
その時の犬の可愛さ もう最大限甘えるんですよ 
食事ん時とかね 散歩ん時以上に
「アウン…アウン…アン…アン…」
みたいな声出すの ウチの子 

で ずっと そのそっちにさ 気持ちいいからさ 
体重かかってさ くねーんってなってくんの
それがまぁ可愛いんだよね 
まぁまぁきったねぇの ティッシュでさぁ 
こうホジホジするんだけど 結構 
もう頻繁にやってあげようと思うんだけどね

あのー 結構ね その耳かきっていうのは確かに 
ホントに信頼してないと 
鼓膜が近いですから怖いからさ できないよね
 
んー だから どうだろうな
○○さんの気持ちがわからなくもない 
犬と娘は違うよ もちろん違うんだけど 
耳かきをして されてる人の
姿の無防備さっていうのはね
んー 確かに愛らしいな と 思います
でも僕今後は自分でします はい 大丈夫でーす

続きまして ラジオネーム○○さん

『私イズムですか 私の場合 
 天気予報で30%以下の降水確率なら 
 傘を持っていかないことですかね 
 毎回賭けみたいな感覚で 
 降られなかったらラッキーと思うようにしてます』

わかるよ わかるよ 
傘をさすっていう この 動作が 
この21世紀に なんで まだあるんだっていうね 
傘さしてることでなんか さぁ あの 
同時になんかここで電話してて
なんかわぁ~ってなったりさ 
傘さえさしてなければ みたいなことは結構あるので 
そう 傘持ってったのに 
帰り晴れてた時の傘の存在の薄さね
オマエ何なのよ?みたいな ところはあるので
傘は 僕も極力持って行きません

えー続きましてラジオネーム○○さん

『工さん こんばんは 
 私のイズムは ズバリ!から揚げです 
 必ず居酒屋さんに行くとから揚げをチョイス 
 お弁当も必ずから揚げ弁当です 
 なんでしょう あの噛むと
 ジュワ~っと油が出てくるところがたまりません』

から揚げね から揚げほど間違いないもの 
ないんじゃないでしょうか 他に
あのー 以前ね この 番組に
ゲストで来てくれた豪起くんていうね 
僕の ま 親友がいるんですけど 彼はね 
から揚げのタトゥーをしたいって言ってましたね

っふふふ ま 確かに
から揚げのタトゥーしてるヤツっていないけど 
それぐらい好きだって言ってて 
あーその タトゥーはやだけどね 
その気持ちわかるわってね
会話をした覚えもありますけど 

あと あのー どの家行ってもさぁ パーティだと 
から揚げっていうのは結構付きものでさ 
その家の水準がわかったりするんだよね
カルピスと から揚げ 

何肉か とかね いいとこいいんだよね 
んー から揚げ好きだなぁ 
から揚げって外国の人どう思ってんだろうね
から揚げに関しては 鶏って 
揚げたらいいんじゃないかなって 一番 
えー 自分マニアな皆さん 
メールありがとうございました

それではそろそろ一曲聴いて下さい 
斎藤工3rdシングル 
『ONE MORE TRY!!』のカップリングで『ずっと…』

~♪斎藤工 『ずっと…』♪~

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMはですね『ずっと…自分マニア』
自分大好きです 

えーそれではここでワタクシ斎藤工の3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』のカップリング
『ずっと…』えーそして『自分マニア』の
エピソードを紹介していきましょう

早速ね お送りしたのは3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』の二曲目に入った
『ずっと…』でしたが この曲は 
名バラード作家 都志見隆さんの作品ですね

えーワタクシが主演したNHKの時代劇
『オトコマエ!』シリーズの主題歌 
えー中村雅俊さんが歌う
『涙』という曲の作詞作曲をされた方ですね

えー郷ひろみさんの『言えないよ』とかね 
僕ね カラオケ良く行くから 
都志見さんの名前はね あのー ね 
カラオケのタイトルんとこでね 
よく拝見してたなぁという 印象があったんですけど 

まぁ 都志見さんの渾身のバラードを 
まさか自分が歌うことになるとは 
歌ってみたら まぁ意外と 
今までね あのー まぁ余裕のある状況で
歌を歌うっていうのがなかったんですよね 

そのー 『燦々』から 結構 頑張ってる 
斎藤で あの 表現してきたんですけど 
これが余裕あるわけじゃないんですけど
なんか自分に一番 自分の 質というかね 
声色とか わかんないけど そういう部分で 
まぁマッチしたところから始まった 
えーレコーディングだった気がしますね

だからヘンに なんかここはこうしようみたいな 
作為なかったし すーっと自分の中に一番 
ストレートに入ってきたかもしんないですね
だから 無理がどっこにもなかった 
えー楽曲ですね 

ちょっとだからその 先を 先を急ぐ 
えー前のめりな えー 音楽というよりは 
ちょっと懐かしさもある
心の隙間を作りましょうというような 
えー楽曲になったらいいなと 思っております 

まぁ歌詞がね 
非常に都志見さんらしいのかなぁと思うんですけど

(エコー)
「君は僕の心の中に永遠に咲き 生きる 一輪の花 
 yesterday today tomorrow 
 ずっと 一緒にいよう なんつって」

なんつってな歌詞ですよね あの 
こう語りで言うと っへへへ 
だってこんなメール来たらおかしいでしょ 
ね まぁでもね その 音楽の力を借りると 
こういう セリフが 音に乗ることによって 
人に届いたりするのかなぁと 
歌いながら思ってましたね はい 

非常に自分の日常にはねぇ ない 
ワードが結構いっぱい出てくるんですけど
それが でも んー なんだろうな 
曲の情感というか そういうものと マッチして 
んー 歌謡曲っていう感じしますね 
僕の中でも んー 

これはどう皆さんに届くんだろうなぁということが 
気になって仕方ありません 

そしてもう一曲の方のカップリングタイトルは
『自分マニア』
セカンドシングル『サクライロ』のカップリングだった
『Now here』と同じく 
Dragon AshのHIROKIさんの作品ですね 

えー HIROKIさんって やっぱりその 
まDragon Ashのカラー? あのー 
Dragon Ash風じゃないじゃないすか 
『Now here』ね も『自分マニア』もそうなんですよ 

だけど その なんだろうな 
やっぱりロックなんですよね んー 
HIROKIさんの中にある なんかね 
ちょっと繊細で えーでもその 解放感のある 
んー ちょっとUKっぽ感じしますよね 
UKロック ね そっち寄りの 
なんかイギリスの匂いのする 
えーメロディラインだなぁと思うんですけど

まぁそれに んー 最初はその なんだろ 
歌詞が入ってなかったんですけど 
えーそこに こういう歌詞がね 
なんとハマるという んー まぁ日本語の長所をね 
うまく融合させて 下さってるなぁという 
えー楽曲に 結果的になりましたね 

ワタクシ的には 一番 一番 一番 
出し切った 曲ですね んー 
で 自分で聴いても こんなに上がる曲はありません

以前『Duralumin』っていう曲があったんですけど 
それを超えたかなと思ってます 

皆さんもね これを聴いて 
何か自分の中の 自分マニアがね
えー 刺激スイッチを 
押された感じになってくれたら嬉しいです

それでは早速聴いてもらいましょう 
斎藤工で『自分マニア』

~♪斎藤工 『自分マニア』♪~

お届けしたのは 斎藤工で『自分マニア』でした

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜は『ずっと…自分マニア』
えー というTAKUMIZMでお届けしましたが
いかがでしたか

ね 自分大好きをね もう認めましょうよ ね んー 
「この部分だけ好き」でもいいんですよ んー 

僕はね えーとね 自分の 手が結構好きですね
手デカいんですよ だからーなんか 
えー まぁまぁまぁ 
画面に映ったり鏡に映ったりする時に 
その 手の動作っていうのがね 
結構 なんか目立つので それが んー 
良く見える時があったりするんですよね 

お茶とかやってたり した時はさ 
やっぱ手がデカい ことが何か 
その和の世界としてすごくね
あ 良く見えるなぁオレ みたいな んー 

そうやってポイントでもいいから
なんか自分のストロングポイントっていうか
精神的なね そう思える 
他人から どう映っているかわかんないけど 
自分の チャームポイント 
人に言わなくてもいいんだけど 
そういう部分を んー 細かくでもいいから
いっぱい見つけていけると なんかね 
いろんなことが んー 
カラフルになっていく気が いたします

それではここで 
そんなワタクシからのお知らせです
フジテレビ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」 
えー毎週火曜日夜10時から放送中です 

そして もちろん 斎藤工主演ドラマ
「クロヒョウ2 龍が如く  阿修羅編」
この番組のあとTBS系列にて 
夜12時50分からオンエアです
重ねてチェックして下さい 

さぁ ワタクシの3rdシングル『ONE MORE TRY!!』が
6月の20日にリリースされますが 
実は同じ日に 斎藤工インディーズ時代の
幻のミニアルバム 『ココロノグルリ』が 
コンプリート盤として再発されます
この機会にぜひチェックして下さい

それでは斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
来週も夜11時30分から じゃっばい

続きを読む "5/20 TAKUMIZM レポ 【ずっと…自分マニア】" »

今夜のTAKUMIZMは…

今夜のTAKUMIZMは…『ずっと…自分マニア』
『ONE MORE TRY!!』のカップリング2曲にまつわるエピソード&
曲名にリンクさせて プチ私イズム祭りも開催しましたhappy01

その私イズムメールの一発目が「娘の耳かきは絶対私がする!」
というイズムだったんですけどね
そこで工さんが言ったひと言がね~ちょっと色っぽかったんですよlovely

そのメールは
「工さんは耳かきするのとしてもらうのどちらがお好きですか?」
と結んでいたので それを受けた工さんのお言葉flair

「ワタクシ…最初に付き合った方にね なんかまぁ…
耳かき的なことをしてもらったことがあるんですよ」

これ 私が大騒ぎした『VoCE』の記事の
「16歳の時に付き合った10歳年上の彼女」さんのことですよねsmile
なんかね~その姿を想像してして「キャッheart04」ってなってしまいましたhappy02
まぁその方は耳かきがあまり上手ではなく
それがきっかけで工少年は一人で耳かきするようになったみたいですけどsmile

で その話の流れで 工さんは犬の耳かきをするのが好き!と言い出し
ホッピーちゃんが耳かきしてもらう時の声を
エコー付きで再現してくれたんですけどね

…エロい…(笑)

人間でも犬でも 耳かきしてもらっている時の無防備さが
愛らしいって言っていたのには同感です
私も子どもの耳かき大好きでしたからcatface
(もうさせてくれなくなっちゃったけどsweat01

久々に「じゃっばい」を貼ってみました
ちょいセクシーですheart04

明日の朝は金環日食ですねsunfullmoon
息子が始発で学校に行くそうなので もう寝ますcoldsweats01
明日の関東地方は薄曇りみたいだけど 
世紀の天体ショーが観られますようにshine

続きを読む "今夜のTAKUMIZMは…" »

【ONE MORE TRY!!】情報~♪

まだかまだか…と待ちわびていた新曲関連の情報
昨夜一気に出ましたねup

リリイベ&オリ特&ジャケ写&PV視聴…
うわ~何だかアワアワしてしまいますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

工さんの公式にもアップされていましたが
コロムビアさんの特設サイトからからコピペしますflair

リリースイベント情報

3rdシングル「ONE MORE TRY!!」
発売記念イベント開催決定!!

◇6月20日(水)【東京】
 池袋サンシャインシティ アルパB1F噴水広場
 時間/18:00START
◇6月23日(土)【名古屋】
 アスナル金山 明日なる!広場
 時間/13:00START
◇6月23日(土)【大阪】
 千里セルシー セルシー広場
 時間/18:00START
◇6月24日(日)【札幌】
 サッポロファクトリー B1Fアトリウムステージ
 時間/15:00START
◇6月30日(土)【福岡】
 マリノアシティ福岡 アウトレットⅠ棟ビッグステップ
 時間/14:00START

詳細はコロムビアさんのサイトでご確認下さい
http://columbia.jp/artist-info/saitohtakumi/live.html

オリジナル特典情報

3rdシングル「ONE MORE TRY!!」購入者オリジナル特典決定!!
NEW ! 6/20発売の斎藤工3rdシングル「ONE MORE TRY!!」
(COZA-687-8、COCA-16618のいずれか)を
以下の店舗でご予約・お買上げ頂いた方に、
先着で下記オリジナル特典をプレゼントいたします。

 ・TSUTAYA…B3サイズポスター(A)
 ・新星堂…B3サイズポスター(B)
 ・TOWER RECORDS…B3サイズポスター(C)
 ・HMV・LAWSON…B3サイズポスター(D)
※一部店舗では特典のご用意がない場合がございます。
    特典の有無の詳細に関しましては、各店舗までお問い合わせ下さい。
※特典は無くなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。
※一部お取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。



ジャケ写

初回限定盤

Coza687

通常盤

Coca16618





【ONE MORE TRY!!】PV


携帯からは見られないみたいなのでリンクです

工さん、ギター弾いてますね~heart04
キャ~~めっちゃ笑顔で歌ってるぅlovely
こんな表情で歌う工さん 初めて観ましたshine
もしかして リリイベでは初弾き語り?!
なんて期待してしまいますup

今回情報が遅かったのでヤキモキしちゃいましたけど
ちゃんとリリイベがあって良かったです!

横浜がないのは残念だけど 札幌があって良かった!
このテのイベントってどうしても西寄りになってしまいますからね

でも…また名古屋と大阪は同じ日なんですねsweat01
工さんもファンも大変なんだけどな…
どうにもならなかったんでしょうかねthink
この時期「愛と誠」のプロモーションで忙しそうだから
仕方ないのかなぁ

そして池袋はまたまた発売日ですねshock
平日ですよ…
都合が悪い方 多いんじゃないかなsweat01


オリ特もどうしようかな…
ツ○ヤさんがねぇ~ww

これから色々考えなくちゃdash



※PVを貼る都合上、ブログのレイアウトを一時的に変更しました
 最新の記事、コメント、カテゴリー、メッセージなどの情報は
 ページの一番下に置いてありますm(__)m

【strobo】vol.16 予約開始です!

映画情報フリーペーパー【strobo】vol.16 (6月10日発行)に
またまた工さんの記事が掲載されるそうですheart
詳細は松本きよりさんのブログ

【strobo】で工さんを特集するのは4度目だそうで 最多登場回数だとかwobbly
松本きよりさんのインタビューはいつもファン目線で 
私たちが知りたいことをたくさん訊いてくれるので 大好きなんです
写真もすごくナチュラルで素敵なんですよね
今回もたくさんページを取ってくれていて なんと5ページ!!
かなり期待できそうですねshine

今回もブログでチラ見せしてくれています

ちなみに過去の記事はこんな感じ

120515_221005

【strobo】は映画館やカフェに置いてあるそうですが
(配布先リストはコチラ
最近は配布日にすぐなくなってしまうとのことなので 
予約がオススメですよ~shine
(送料・手数料込みで1冊350円)

今日から21日まで きよりさんのブログ【strobo】で予約できます
私も早速予約しましたwink

5/13 TAKUMIZM レポ 【スーパーママ】

やっぱり 貴女はすごいです 
体は小さくても 誰より デカイ存在です
今夜のTAKUMIZMは『スーパーママ』

こんばんは 斎藤工です 
bayfm TAKUMIZM ベイエリアに
斎藤主義TAKUMIZMを浸透させてゆきます

今日は母の日でございました 
えー皆さん お母さんになんかしましたか 
またお母さんの方 なんか してもらいましたか

ワタクシはですね エサ的アプローチをして 
親を釣りましたね はい 
やっぱね なんかね 
形に残るモノをあげるのもいいと思うんだけど
なんかね 
子供にメシをおごってもらうっていうのはね 
親の気持ちになったことはないからわかんないけど
なんかね そっちの方が嬉しいんじゃないかなって 
思う 今日この頃です

でもねお花とかね そういうモノを 
お母さんにあげるっていうのもね 
照れくさいからね 日本人って なかなか 
特に息子から母親ってのはね
かなり 赤っ恥ラインなんで 
あのー いろんなものが邪魔するんだけど 
でも 親の残された時間とかね 冷静に考えると 
んー もう していい
もうね その距離感 ねぇ 
恥ずかしさが邪魔している場合じゃないなって 
正直思いました

ということで今夜のTAKUMIZMは
『スーパーママ』
やっぱり母は強しということで 
そんな偉大なママに注目します

そしてお待たせしました 
TAKUMIZM初オンエア 3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』のカップリング2曲を 
今日はお届けします お楽しみに

さて そういえばこのドラマも 
ママ達が頑張っています 
『7人の敵がいる~ママたちのPTA奮闘記~』
こちらのエンディングテーマとなっています

えー エンディングテーマと
なっていると呼んでいいのでしょうか 
えー提供でちょっと 音がね 聞こえ辛いんですが 
毎日ワタクシは叫んでおります
提供に負けずに 頑張ります 

6月20日リリースの 斎藤工3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』聴いていただきましょう どうぞ

~♪斎藤工 『ONE MORE TRY!!』♪~ 

お届けしたのは 
斎藤工で『ONE MORE TRY!!』でした

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今日はですね 『スーパーママ』という
TAKUMIZMでお送りします

さぁ 5月6日 日曜日までですね 
ユニクロ銀座店で ワタクシとワタクシのママ 
初めて言いました 僕の母親とのツーショット写真が 
展示されていました 

この写真はですね 
カメラマン レスリー・キーの写真集
『SUPER MAMA by LESLIE KEE』に収録されます

基本的にね 僕は 
身内を 出したくないんですよ メディアに 
うちの 親もそう 
全く同じ考えだったんですけど 
ま レスリー・キーがね ま レスリーらしい
母の日に向けたね イベントなんですよ 

あのー そうですね でー まぁ 
お母さんであるタレントさんとかアーティストね
お子さんがいる 人は結構いるんだけど 
自分の ね 実際のお母さんを 
なかなか なんだろ 
登場させる 俳優さんとか いないんだよね
っていう相談の 電話がレスリーからかかってきて 
工のお母さん 撮らして欲しいっていうね 
直球をいただいて 

「いやでもうちのかあちゃんはね~
あのー 化粧とかしないし 忌野清志郎カットだし 
そういうちょっとメディア向きじゃない 
腕白な感じですよ」ってゆったんだけど 

「お願いしたい」っていって 
「わかった 聞いてみる」と言って 
母に電話をしまして 母はね「嫌だよ」って 
周りがね 綺麗なお母さんばっかりだし
私は恥ずかしいから その 代わりを雇え!
っていう母は 
ね 僕に 言って来たんですよ
代わりの人を 綺麗なお母さんを雇いなさいって

で いやでも ね そういうんじゃないし
レスリーは ちゃんとその 
外見じゃない部分をね 撮ってくれるから 
それにね 
レスリーに写真撮ってもらうなんていうのは
ね なかなか ないチャンスだからね 
って言ったんだけど 「やだ!」って断られました 

そしてその 10分後 電話がもう一回かかってきて
「やる」って言われたんですよ 
「やれってお父さんが言ってる」
うちの親父はね 
そういうことね絶対反対派なんですよ
なんだけど 多分ね 
レスリーの今までの僕との コラボレーションとかね 
レスリーのことを 認めているというかね 
好きなんでしょうね
彼の本質を理解しているから 
だしね 母親もやっぱ女なんですよね 
そこを理解した親父のひと言だった気がしますね

ということで あのー ワタクシと 母がですね 
えーこの スーパーママという 数々のね えー… 
他はホント凄いメンバーな 中 
普通に 斎藤家としてね えー 参加 いたしました 

これね 写真観た方はわかると思うんですけど 
後ろから僕が こう 抱きしめて みたいなね 
も とんでもないですよ
日本人におけるね そのー 親子関係というか 
特に男の 息子と母っていうのはね 
エロビデオでない限りね 近寄らないですよ
企画ものの 

ということで 
もう「やだやだ!」ってかあちゃんがわめき出して 
「恥ずかしい!」「もうやだ 気持ち悪い!」
とか言い出して
「いやいや オレだってガマンしてんだよ」っていう 
なんか ちょっと軽い口論みたいになって 

したらレスリーがね 
「いや日本人だからっていう言い訳をね 
するのはやめなさい」
って言われて 二人ともシュンってなりました 

確かに 「日本人だから 恥ずかしいんだよ」
とかっていうことはさ みんな言うんだけど
あのー そういう問題じゃないって 
お母さんはお母さんだっていうね レスリーのね 
シンプルなひと言が突き刺さって 
何とか撮影をね えー ま 自然な笑顔 なのかな
を切り取って もらいました 

んー やっぱ母親っていうのはね 
思春期の頃は特にね 
一番 ウザいね んー 見られたくない 

なんか やっぱ理解されてる感があるんですよ 
だって そっから出て来てるからね 
だから その 自分の 母体というかね 
所詮僕は小舟なんですよ そっから出て来た あの 
っていうのをどっかでわかってるから余計になんか
母親に自分の進化とかね 成長とか その部分をね 
見られたくないっていうのもある気がする

うちの母は 元指圧師なんですけど 
個人持ってたから  あのー 
自転車でいろんな お宅に行って 
施術してたんですけど 

結構時間にルーズで
朝ね ホントに食パンくわえながら 
作務衣着て 猛ダッシュで あの 
チャリンコこいでるかあちゃんが 
登校中とかにまた行くのよ

で「今日オマエのかあちゃん見たぜ」みたいに 
さぁ 冷やかされてさぁ 
「食パンくわえてたぜ 今日も」みたいな 
ことを言われた訳ですよ
「も かあちゃん!」って 

それは姉ちゃんも一緒なんだけど 
名物ママになってるよっていうことでね 
あの そういうエピソードがありましたけど 

でもね あの すごく 僕の 
友達 同級生とかにはね 愛されて 
あの 今でもね 僕の 友達 
役者仲間もそうなんですけど 
みんな友達になってくれる
んー オレのかあちゃんって言うか 
もう 普通に友達ていうね 距離感があってね 
なんか一緒に美術館行ったりね 
映画観に行ったりね オレ抜きで 
結構そういうのがあってね 
すごい まぁ 有り難い かあちゃんです 
今となっては

それでは えーそろそろですね 
予告通り この曲を 初出し 致します
斎藤工3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』のカップリングです 

TAKUMIZMで 初オンエアとなります 
斎藤工で『ずっと…』

~♪斎藤工 『ずっと…』♪~

お送りしたのは 
斎藤工の3rdシングル『ONE MORE TRY!!』の
カップリングで『ずっと…』でした
この曲に関しては 
来週じっくりと話そうと思います 

斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『スーパーママ』

はい レスリー・キーのね 
母と子の絆をテーマにしたチャリティ写真集 
『SUPER MAMA』
僕の他にも 道端三姉妹とママや 
JUNOさん スザンヌさん MEGUMIさん
梅宮アンナさん hitomiさん などなど 
えーモデルさんやですね タレントさん 
アーティストさん スタイリストさんなどなど 
いろんな お母さんが 自分の息子と一緒 
娘 子どもと一緒に えー被写体としてね 
参加してるんですよ んー 

なんかね いやもう 良かったね ん 
初日に行ったんですけど やっぱ皆さん 
あのー 被写体の方達も来てて 
親子がいっぱいな空間だったんですよね 

だからそこのね 肉親がいる 状況って 
またちょっと ね 精神的に違うと思うですよ 
なんかそれが色んなところで 
色んなペアだったり トリオだったり 
なんかね 家族の 集合体がね 
集合している輪っかで ちょっと独特でしたね 

銀座なんだけど なんか 草原みたいなね 
わかんないけど ホッとしましたね 
あ やっぱこの人からこの人が生まれて 
とかね ルーツがね 目に見えるというかね 
なんか すごく 幸せになる空間だったな はい 

僕は 母親と一緒じゃなかったんですけど 
翌日に 両親揃ってね あの展示を見に行って
父親はそこで初めて写真を見たんだけど 
ホントにやって良かったなって いう満足をしてました
 
かあちゃんもね あの 何十年ぶりかにね 
化粧してもらって プロに でーまぁ 
服も着せてもらってスタイリストさんに 
靴 靴がね ハイヒールを 
ほぼ履いたことがないので なんかね 
歩けないんですよ まっすぐ 撮影中かあちゃん 
だから壁に寄りかかるか 
後はレスリーにつかまるかオレにつかまるか 
みたいなね 
その ヒールに慣れてないかあちゃんが 
「あぁ 我が母だな」っていうなんか 
感じが しましたね 

でも ん うちの親は えーもう60なんですけど 
なんて言うんだろうな んー まぁ 
こう 後にも先にも なかなか
母親と一緒に写真撮るっていうこと 
もう家族写真自体ね ないからね 
あのー 撮る機会って ありそうでないから 
んー すごくいい機会だったなぁって
後々 どんどん 思うんだろうなという 
コラボレーションさせていただきました 

えー 他のね 方達の 親子関係も 
ホントに温かく 素敵な 写真 ん 
それが写真集になって 限定千冊 なんですが 
値段は五千円ですね そのうち千円が
Hellosmileを通じて寄付され 
子宮頸がんの 予防啓発の活動に
役立てられます はい 

さて 最近僕が気になる親子といえば 
タレントの安藤和津さんと 
娘さんで女優の安藤サクラさん 

ちなみにサクラさんのお姉さんは 
世界にね 進出している
映画監督の 安藤モモ子さんと 
お父さんの奥田瑛二さんですね 
お父さんの影響でまぁ 
娘二人とも映画畑で活躍 しておりますが 

サクラちゃんはね 
僕何度か共演しているんですが 
まぁ園子温監督の『愛のむきだし』の小池というですね 
あのー 何だろうね 野性 
野性むき出しな 女優さんですよね いい意味で

本人はすごくシャイなね 
あの 女子の中でも 超乙女なんですよ 
んー 可愛らしい性格の子なんですけど 
ワタクシは6月に公開される 
えー三池崇史監督最新作『愛と誠』にて 
共演してますね 

その前にもね NHKの『風の果て』という
藤沢周平さんの 作品で共演しているんですけど 

いやーもう 珍しいですよね 
普通さ 女の子ってやっぱりテレビに出る 
人に見られるっていうとさ 
自分の可愛い部分とか
綺麗な部分を見てもらいたいじゃない
 
でもね 役者っていう職業を 正しく理解していて
役者さんって時としては 
その裏側をむき出しにする職業なんですね  
よくワタクシ言ってますけど 
でー サクラちゃんは 
その羞恥心が いい意味で全くないんですよ

ね だから 野性の部分を 出せるんですよ 
それが スクリーンで観ると
やっぱり伝わるんですよね 本気なんだって 
この子 それがね凄い 

今回ね 『愛と誠』で ガムコっていうね 
あの ガムをずっと噛んでる番長役なんですけど 
女スケ番役なんですけど これ最高ですよ 

で ワタクシの石清水弘もですね あの もう極端に
直球を投げて いる役柄なんですが 

この 僕はね 『愛と誠』を妻夫木さん武井さん 
んー も との三角関係の話に見えながら 
僕が台本を読んだ時
僕のライバルは安藤サクラだっていう 
えー意識でしたね ん 
案の定 その二人のね 
戦いになってると思うんで 皆さん是非ね 
ガムコと 石清水にね 
注目して観ていただきたいなと思います 

さぁそれでは 二つ目のお楽しみです 
6月20日リリース 斎藤工の3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』のカップリングで『自分マニア』
TAKUMIZM 初出しです

~♪斎藤工 『自分マニア』♪~

お送りしたのは 斎藤工 3rdシングル
『ONE MORE TRY!!』のカップリングで
『自分マニア』でした

この曲にまつわるエピソードは 
来週この番組でじっくり語りたいと思います

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは
『スーパーママ』でお送りしましたが 
いかがでしたか
まぁ偉大なママには無条件で感謝しましょう

えーさぁ 今夜はですね 
『ONE MORE TRY!!』のカップリングを オンエアね
TAKUMIZMでは初披露しました

そんな中 ワタクシのインディーズ時代の
ミニアルバム『ココロノグルリ』が 
コンプリート盤として再発されることが決定
6月20日 同じですね 
『ONE MORE TRY!!』と同じ日にリリースされますので 
コチラもチェックして下さい

そしてドラマの撮影もそろそろ佳境です 
フジテレビ 毎週火曜日夜10時から放送中の
『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』 
えーこの先ね ワタクシ演じる新見先生が 
改心していくのでしょうか 

とはいえなんかね 
間違ったことを言ってるわけではないのでね
そんなね 揺れ動く新見を ご覧下さい

そして その同じ火曜日の 
夜 12時55分からですね 
『OMOJAN』という松本人志さん司会のね 
これは面白いワードを 作っていくという
ま番宣なんですけど 

えー 鈴木浩介さんとね 「医者僕」で一緒の 
出て来たんですが これちょっとね 
ちょっといい意味でやらかして来ました
はい 楽しみにして下さい 
火曜日の夜12時55分からですかね 
えー今度の火曜日 5月15日夜12時55分 
フジテレビです チェックして下さい

そしてもちろんワタクシ主演ドラマ
『クロヒョウ2 龍が如く  阿修羅編』
この後すぐですね 
えー更にヒートアップしていきます
TBS系列にて 12時50分からオンエアなので 
この後ぜひチェックして下さい 

それから 6月16日公開の映画『愛と誠』が 
5月16日から始まるフランスカンヌ国際映画祭にて 
特別招待作品 
ミッドナイトスクリーニングというね 枠で
出品されることが決定しました 

はい ちょっとね 信じられないけど 
三池さんのね ホントに会心の作品なので ね 
日本は元気だぞっていうアピールにもなる
作品だと思うので えーすごくね 喜んで おります 

さぁ番組では アナタの主義 自分主義 
私イズムを 募集しております
コチラのアドレスまで お願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
斎藤工のTAKUMIZMは来週もお楽しみに

じゃっばい!

続きを読む "5/13 TAKUMIZM レポ 【スーパーママ】" »

【ずっと…】&【自分マニア】

今日は母の日でしたねhappy01

プレゼントをあげる立場の方も
もらう立場の方も
それぞれステキな日を過ごされたのでしょうねshine

うちの息子の学校は 毎年母の日が運動会なので
今日も始発で家を出て 夜9時過ぎに帰宅したのですが
ちっちゃなカーネーションのアレンジメントを
買って来てくれましたpresent

そんな母の日にちなんだ今夜のTAKUMIZMのテーマは
『スーパーママ』

工さんの母の日のプレゼントは お食事をご馳走したそうです
そして お母さんと一緒に参加した レスリーキーの
チャリティ写真集を撮影した時のエピソードを話してくれたのですが 
めちゃくちゃ微笑ましいですね~heart04
ホント素敵な母子ですconfident


そしてそしてお待ちかね!
3rdシングル『ONE MORE TRY!!』のカップリング
『ずっと…』と『自分マニア』を
二曲まとめて初オンエアの大盤振る舞いですnotes

どちらもすっごく良い曲です!
『ずっと…』はバラードなんだけど 優しくて柔らかくて甘い曲shine
淋しいマイナーコードの曲をイメージしていたので
いい意味で裏切られました 
も~キュンってきますlovely

『自分マニア』は ロックっぽい激しい曲なのかなと思ったら
ポップで若々しくてとても明るい曲 なんか可愛いですheart

どちらの曲も 今までの工さんの曲と比べると
すごくストレートだな~と思いました
すーっと入ってくる感じかな

これ 2曲とも絶対ライブで聴きたい!!
リリイベ情報 まだですか~コロムビアさんsmile

TAKUMIXイベント決定!!

GWも終わり、そろそろリリイベ情報が出るころかな~と思っていたら…
こっちが先でしたね!
昨日発表があったのですっかり出遅れた感がありますが
せっかくなので書きますsmile

以下、工さんの公式HPからのコピペです

2012年のTAKUMIXイベントが決定しました!
3rdシングルを発売する工さんのスペシャルライブや普段聴けないトークなど、
2日間でたっぷりお楽しみ頂けます!
開催地は「静岡県・つま恋」。
残暑も残る季節にたくさんの緑に囲まれリフレッシュしながら、
31歳になりたての工さんとの交流をお楽しみください!

▽「31 thirty-one アイ scream」
【日程】2012年9月2日(日)~3日(月)1泊2日
【宿泊・利用ホテル】静岡県 ヤマハリゾート・ホテルつま恋ノースウィング
【出発地】東京・大阪・現地集合
【交通機関】貸切バス

【旅行代金】(1室4名様ご利用の場合)
東京・大阪発 ¥39,800
現地集合¥36,800
※同伴者は一般の方でも結構です。
その場合は旅行代金にプラス¥5,000で
ファンクラブ「TAKUMIX」へ同時入会となります。
(ファンクラブ特典はイベント終了後から受けられます)

【内容】集合写真撮影・トークショー・
ミュージックホールでのスペシャルライブ・2ショット撮影会・
握手会・参加者プレゼント 他
 
【申込期間】
2012年6月8日(金)10:00~6月29日(金)18:00

【企画】TAKUMIX
【旅行企画・実施】日新航空サービス株式会社

★TAKUMIX会員の皆様へ★
会員の皆様には今月中旬にボイスレター最新号と共に
詳しいご案内をお送りします。

★非会員の皆様へ★
ファンクラブに入会していない方もまだ間に合います!!
6/18(月)までにご入会頂いた方には
会員様にお送りする詳細案内を送付致しますので、お申込みが可能です!
入会方法はオフィシャルHP内コンテンツ
「入会について」(PC)/「今すぐ入会」(携帯) ページをご覧ください。


2月の「サクライロ」リリイベの時に配っていたFC案内チラシに
「今年も1泊2日のイベント決定!」って書いてあったので
また6月くらいに発表があるのかな~って思っていたら
意外と早かったですねwobbly

てっきり今年も工さんの誕生日にかけた
カウントダウンイベントかと思ったら、9月とは!
意表を突かれましたthunder

日曜から月曜のお泊りって…キツイ方多いですよね?
お勤めされている方は、週始め&月初で休み辛いだろうし、
子供さんがいる方も、昨年みたいに夏休み中なら
実家に預けたりして何とかなったかもしれないけど、
9月2日って始業式じゃありませんかshock

私は幸い息子の学校がまだ夏休み中なので
スケジュール的には何とかなりそうですが
それでも月曜日の朝母親がいないってのは…ねぇ…
やっぱり家族に後ろめたいですsweat02

しかも今回抽選だそうでcoldsweats01
昨年は先着順だったので
申し込み受付初日に電話をかけまくったのですが、
今回は申し込み期間中にエントリーすればいいってことなのかな?

TAKUMIXからのメールには定員250名って書いてあったけど、
公式HPには記載がないですよね?
申し込み人数によって変更アリってことsign02

まぁもうすぐ詳しいお知らせが届くみたいなので
いい子にして待ちましょうwink

ところで、イベントのタイトルが可愛くないですかcatface
これ…工さんのアイディアなのかしらsmile

「アイ scream」である曲を思い出したそこのアナタ!
私と同世代ですね(笑)
screamって「叫ぶ」って意味ですよね?
31歳を迎えた工さん、つま恋で何を叫ぶのでしょう???

まだまだ先だと思っていると、きっとすぐ9月になっちゃうんだろうなdash
イベントまでの間に「愛と誠」が公開されたり、
舞台のチケ取りがあったり…きっとまた慌ただしい夏になりますよねcoldsweats01

そうそう、舞台といえばflair
「笑う巨塔」全国ツアーの日程が発表されましたね
特設サイトができています
(工友さんに教えてもらいました♪いつもありがとです!)

会場はどこも千人近く入る大きな劇場なので、
チケットが大激戦になることはなさそうですが
無事ゲットできるまではやっぱり落ち着きませんsweat01
一般発売の前に、TAKUMIXの優先受付があるはずだし…


9月のFCイベが終わったら、
工さんは年内いっぱい舞台一色になるのでしょうねshine

5/6 TAKUMIZM レポ 【TAKUMIZMの乱】

同じ時間を別々に共有してきて 
気が付いたら 同じ舞台に立っている
悔しいけど 縁を感じざるを得ない
そんなヤツ

今夜のTAKUMIZMは『TAKUMIZMの乱』!!

いらっしゃいませ 斎藤工です 
この時間はbayfm TAKUMIZM 
今夜もベイエリアに斎藤主義
TAKUMIZMを浸透させていきます

さて 先週はですね 
ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
で共演中の桐山漣くんをお迎えしましたが
今週は 同じドラマから 
ビッグなゲストをお呼びしております

竹:ごめんください 
  ごめーんくださいということで! 工くん 

工:いやまだ紹介してないんですけど

竹:あ~ごめんなさい まだなんですね

工:はい 

竹:早かった?

工:なんと

竹:はい

工:「もう中学生」さんです!

竹:そうです~ もう中学生なんです~
  はい~段ボール(←めっちゃ裏声) 
  違うでしょ 違うでしょ

bayfmからお届けしているTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『TAKUMIZMの乱』でお送りします

bayfmからお届けしているTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『TAKUMIZMの乱』です
さて 改めてご紹介しましょう 
俳優の 大竹浩一さんです

竹:はい 大竹こう…○▽×※…コウタケです どうも~

工:こうたけ?

竹:いやいやいや 自分の名前を

工:何たけですか?

竹:大竹です

工:大竹さん

竹:はい

工:大竹さんはですね 
  あのー ま 福島がご出身ということで

竹:そうなんですよ

工:ねぇ? 
  ちょっとホントに大変だったんですよね 去年は

竹:そうだねー 去年はね ホントに 
  家族もね まぁ無事で

工:避難されているんですよね 今は

竹:そうです

工:んー

竹:でも なんか 親戚とかね 近くにいて 
  もうホントに賑やかにやってますけども はい

工:そんな大竹さんとはですね 

竹:ほーほー

工:現在「37歳で医者になった僕」で共演中なんですが 
  そもそもは 波岡一喜さん 福士誠治さんと一緒に 
  演劇ユニット乱-Run-を結成した 仲間ですね 我々

竹:仲間ですよ

工:はい 二人のコンビ名もあんだよね 

竹:そ

工:せーの!

工&竹:「タメ」!!

工:同い歳なんですよ 僕ら はい 大竹さんはですね 
  スーパーエキセントリックシアターに所属していて 
  っへへへへへ

竹:え?所属していて?

工:っはははははは! 大竹さんはですね 

竹:何?!

工:SETことスーパーエキセントリックシアターに所属していて 
  数々の舞台 えー はもちろんですけど… 
  っふふふふふふふ

竹:工くん!疲れてる?!

工:いやいや 
  紹介する気がないとこうなっちゃうんですよね

竹:なるほどね!

工:あのー いや 竹さんさぁ 

竹:うん

工:あの まぁもちろんさ 
  僕は良く知っているんですけど プロフィール見ると 
  あまりにも色んなものに出過ぎてて

竹:はいはいはい

工:これじゃ代表作は 何?

竹:あ~~…いや

工:強いて言うなら

竹:強いて言うなら

工:うん

竹:あのやっぱり「江」ですよ 最近で言うと

工:あ 大河ドラマ「江」

竹:あの 工くんはもちろん

工:そうですね

竹:出演していましたけども

工:はい

竹:あのー 「江」に出演した シーン

工:はい

竹:その日にブログ後のコメントが倍になったっていう

工:はい

竹:だから いろんな こう注目を浴びた みたいな 
  注目してくれた?みたいな反応があったのは 
  すごい「江」なので

工:なるほど

竹:はい

工:で 僕とは「オトコマエ!」だったり「チェイス」でもね 
  共演してたりするんですよね

竹:そうなんですけどねー

工:全く記憶にないんですけど まぁ

竹:工くん

工:はい

竹:あるでしょ 記憶にあるでしょう!

工:なんか不思議な感じですよね 
  まぁ誠ちゃんは 福士くんは前にね 
  ゲストで来てくれたりしたし

竹:ん

工:波さんもね 
  あのタイミングさえ合えばいつでもって感じなんですけど

竹:はいはいはいはい

工:大竹さんを呼ぶつもりは全くなかったんですよね

竹:そうだったの?!
  え?今日なんて是非もんで呼ばれたんじゃないの?僕は

工:是非ものじゃないなぁ 

竹:違うの?

工:んー なんか なんて言ったらいいんだろうな 
  どう…うーん なんかどうしてもっていうか 
  前に一回このラジオを見に来たことがあるんだよね

竹:そうなんですよ!あのー 
  木下半太さんがゲストに来られた時に

工:「悪夢のエレベーター」のね 
  原作者の木下さんが来た時に

竹:そん時に見学させてもらいまして

工:観覧…観覧1

竹:楽しかった~~

工:ねぇ?だから 
  スタジオの場所とかすぐわかったもんね

竹:すぐですよ 

工:やったね

竹:地図見なかったもん

工:だよね

竹:うん! や だからずっと思ってたの 
  もう~行きたくて 
  もう呼んでくれればすぐにでも いつでもどうぞと

工:でもさ ラジオをやってるじゃないですか

竹:はいはいはい

工:竹さん

竹:ん

工:だからもうベシャリの方はもう ペキカンでしょ

竹:ところがどっこい

工:はい 

竹:その僕がやってるラジオ

工:はい

竹:ラジオドラマだから

工:あ~~

竹:セリフがあったわけですよ

工:なるほど

竹:ねーぇ?フリートークじゃないから

工:なるほど

竹:もう~今困ってる困ってる

工:竹さん『決め打ちの大竹』だもんね

竹:だね

工:あと小道具に頼るよね

竹:あ すぐにね

工:すぐにね

竹:んー! 今回もね 今回のドラマでも頼っているよ

工:頼ってるよね あの頭掻く芝居

竹:はいはいはい

工:あれ決め打ちでやってるよね

竹:決め打ちでやってる

工:だからオレは 
  あれを越えていこうと思ってオレも掻いてっから

竹:ちょっと待ってよ ちょっと待ってよ!

工:癖をどんどん吸収していこうかなと

竹:出番が だって全然違うんだからさ

工:そんな大竹さんが今回演じているのは

竹:はいはい

工:水川あさみさん演じる沢村先生の指導医役ですよね

竹:そうなんです

工:小菅先生

竹:はい

工:ということで 僕の 新見先生とは同期ということで

竹:はい

工:で 実際の年齢も 役の年齢も同じですよね

竹:同じ

工:30歳ということで

竹:ホント偶然が重なってね

工:ねぇ だから 同じシーンが多いんだよね

竹:そうなんですよ

工:奇しくも

竹:奇しくも?!

工:っふっふっふっふ

竹:いや しかもね あのー たまたまですけど 
  全然シーンとかで見てないんですけど 
  ロッカーがあって 奥の方に

工:はい

竹:で 「あ ここロッカーなんだ」と思って行ってみたの 
  そしたら 僕の あの 隣にょロッカーが

工:隣にょロッカーが

竹:そうだよ 隣にょニョッカーが

工:(爆笑)

竹:工くんの 新見先生のロッカーで

工:まぁそれ想像できたな

竹:すげぇ細部にわたってこだわっていていただいて

工:まぁそうだね

竹:気ぃ使っていただいて 

工:すごい美術とかね

竹:んー!

工:あのー ゴールデンタイムって感じだよね

竹:そうだね

工:ね

竹:いやいや細かい ホントに

工:その役どころさ 自分で勝手にさ 
  簡潔にうまいこと説明してよ

竹:なーるほど!簡潔に そこが困った
  そうですね 僕の役はですね 
  やっぱりあのー 指導医ですので 
  その沢村先生をこう 教える役なんですけども
  まぁ 沢村先生もすごく あの出来る方なので
  はい 優秀な方なので 
  ま そんなに あのー教える事もなく

工:なくね

竹:あと自分にとってはまぁ 
  あの 控えめで 内向的で ま 
  常にこうデスクに向かっているような
  お医者さんですので あのー 
  自己主張はあまりしないという ね
  あと寝不足かな 常に

工:やっぱあの 役作りとして

竹:そうですね

工:寝不足キャラ?

竹:寝不足キャラ メガネしてるから
  こうなんか…こう

工:目が疲れた

竹:目が疲れた…

工:その顔しかしてないよね なんか

竹:今んところはね

工:ね!

竹:ん!掻いてるか メガネでこう こってるか

工:あ~ 自分の部分しか 集中してないから

竹:そう 相手のセリフ聞いてないから

工:聞いてないよね 聞いてないよね 
  聞いてないとさ あのー ヘンな間をさ 
  誰か役者さんがやるとさ
  オレのセリフじゃねぇかって

竹:あ!つって

工:いきたくなるよね

竹:いきたくなるよね

工:たまにある ホントにある

竹:あるよね それある?

工:あるある!オレもあるよ

竹:あ でも聞いてないって

工:あの 何だこの間は?と思うと 
  「あ オレだ!」ってなって ね 
  同時に被っちゃうみたいなね

竹:そうそう 違ったみたいな

工:あるある ちょっと芸能界にこなれてきた 
  あの良くない兆候にある二人ですね

竹:30代のね

工:30代のね

竹:はい

工:これ 初心に戻ろう 今回の 番組

竹:ドラマで

工:番組とドラマと

竹:そうだね

工:この今日の放送で

竹:今日の放送で わかりましたね わかりました

工:そのこなれる 中間層じゃない 我々は

竹:そうなんです まぁ色々ね 
  経験もしてきたりとかしてるから

工:たいした経験じゃないくせに

竹:そう!浅い経験ばっかり積んで

工:ねぇ?

竹:ねぇ?それで出来たつもりでいるわけ

工:そうなんだよね

竹:それが一番いけないと思う

工:えーそれではこのへんで一曲聴いて下さい

竹:一曲聴いちゃうの?このへんで?!

工:えー「37歳で医者になった僕」の主題歌 
  サカナクションで『僕と花』

~♪サカナクション 『僕と花』♪~

工:えー お送りしているのは 
  サカナクションで『僕と花』ですが
  大竹さん

竹:は、はい

工:今油断してたでしょ

竹:ちょっとね ちょっと今ドリンク飲もうと

工:ドリンクじゃない 「いろはす」でしょ

竹:いろはす ねぇ いただこうかなと

工:サカナクションはど どうですか

竹:僕大好き

工:じゃあ 代表曲言ってみて

竹:あのね 
  『僕がこんなに眠いのはバッハの旋律を聴いたせいだ』

工:最近だな 

竹:最近ですか

工:浅いファンだな

竹:ごめん

工:これいっこ前じゃねぇか これの

竹:うぃい~

工:うぃ~(笑)

竹:いやでもその前のやつも大好きですよ

工:タイトル言ってみて

竹:(ウィスパーで)全く出てこないっ!

工:「全く出てこない」っていう曲みたい

竹:すん

工:あははは!出た!!
  ホントにキミはよく「すん」っていう 
  「うん」のことを

竹:でもホントにあのPVが…

工:お届けしたのは お届けしたのは 
  5月30日にリリースになります 
  サカナクションのニューシングル『僕と花』でした

斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『TAKUMIZMの乱』です

今夜はですね 
僕と同じく演劇ユニット乱-Run-のメンバーであり 
現在ドラマで共演中の もうスター俳優

竹:やめて

工:大竹浩一さんと一緒にお届けしています

竹:やめてね

工:大竹さんとは ね あのー先日 
  急きょ花見をしたんですよね

竹:そ~なんですよぉ

工:当日僕がねぇ あの 満開の日で

竹:はいはい

工:急きょ あの 幹事をやったんですよ

竹:あ そうだったんですか

工:幹事をね したことがないから どうしようと思って
  だからとにかく 人間的に 自分が好きな人に 

竹:はいはいはい

工:同じメールを送ったの 今日 急きょね 
  まぁ今年の やっぱり 桜っていうのはさ 
  去年はそんな余裕なかったじゃない

竹:そうだね

工:だから あのー すごくね 花見って文化を 
  ちゃんとね したかったの 

竹:はいはいはい

工:それもあって 無理やりにでも集まろうと思って

竹:うんうん

工:ホント好きな人だけに 連絡したの

竹:おー

工:したらその好きな人が 

竹:おん

工:また好きな友達を連れて来てくれて

竹:はいはいはいはい

工:みんながね 輪になったの

竹:あ じゃ工くんが会ってない初めての人も

工:殆ど初めて

竹:え ほとんど?あの あ そうなんだ

工:半分くらい初めて

竹:じゃオレと一緒な状態だ

工:そうだよ
  だから 結構みんなアウェーだったんだけど 
  でも一瞬でそれがなくなって 盛り上がっているところ 

竹:ん

工:ヘンなね 自転車に乗った 

竹:(笑)

工:あの ウィンドブレーカー野郎が
  来たんだよね

竹:そうなのよ

工:で ニット帽に「P」って書いてあるの 謎の

竹:うん

工:が来て よく来れたね!

竹:いやあれね…

工:大竹さんだったんですけど それが

竹:いやホントにもう 夜遅い時間帯で

工:そうですね

竹:でー 他の回りのね あの

工:代々木公園ってことだけ 
  僕はインフォメーションしたんですけど

竹:そう

工:はい

竹:で 電話したし メールもして 「今から行くよ」って

工:んー

竹:でも あの 「無視するわ」っていう
  メールが返って来たじゃん

工:はい

竹:ね?だから あのー ま でも冗談だろうと思って

工:あはははははは!

竹:で 稽古終わって 夜打ち合わせ 
  その後も打ち合わせをして

工:はいはい

竹:で 僕も稽古中だったんで

工:はい

竹:あの 今年の花見はできないかなぁと思ったの

工:うーん うんうん

竹:できないかなぁと思ったからこそ 

工:行こうと

竹:それがすごい嬉しくて

工:なるほどね はいはい

竹:今日しかないと思って
  それで 稽古終わってから電話したら う無視するし

工:う無視するし(笑)

竹:いや全然電話出てくんないし

工:し 出ないしね

竹:おん で 他の友達?

工:ん

竹:一緒にいるであろう友達に電話したけど 
  で 出ないし 出ないし

工:来てなかったからね その子は

竹:そう だから あれ~?と思って 
  じゃあこれは探そうと

工:あははははは!

竹:探そうと思って代々木公園まで行ったんですよ

工:はいはいはい

竹:そしたら もう遅かったから もうすごい静けさ

工:そう みんなね 平日だったからね 翌日が

竹:ん ん だから あ 
  これもう終わっちゃったのかなぁと思って

工:うんうん

竹:でもなんか せっかく来たから 
  行ってみようかなと思って

工:ん 

竹:で 自転車で行って でうろちょろしてたら
  いや~ 見つけて

工:来たね 奇跡的に

竹:ポツンポツンと明かりがあるのね

工:あったね

竹:あの 花見をやってる方には だけどそこのチームは

工:なかったなかった

竹:明かりないでしょ

工:ノー明かりだった

竹:そう

工:だから 初対面で明かりないから 
  全然誰だかわかんない 感じだったよ 終始

竹:そうだよね オレもね 覚えてない

工:そうだよね

竹:んー 暗くて よく顔がわからなくて

工:でもねー 竹さんすごかったね
  そのどアウェーの環境ん中

竹:はい

工:開始直後に

竹:へぇ

工:この まぁ外国のね 人がいたんですね

竹:はいはい

工:でー 英会話 をね してましたよね

竹:そうなんですよ

工:その「P」はなんのPなんだとかね

竹:そうそうそう

工:だから日本のナンパの仕方とか オレらやったよね

竹:やったの

工:デモンストレーションで

竹:うん

工:で なんかそんなんで竹さんすぐ 打ち解けて

竹:ん

工:で 竹さんは先週のゲストのね 
  あの桐山漣くんとの出会いが ダンスの先生でしょ

竹:そうですよ

工:大竹さんはね 振付師でもあるんですよ

竹:ありがとうございます

工:で ホントにダンスが上手なんですよ
  認めたくないんですけど上手です

竹:ありがとうございます

工:で そんな竹さんが 踊り出したんですよね

竹:やっぱりさぁ お花見でしょう?

工:うん

竹:で ね 音楽かかったら自然と体がうずくでしょう?

工:うずいて で まぁ 一見さぁ 
  踊れる風じゃないじゃないですか

竹:うん 見た目のキャラクターがね

工:新橋風じゃないですか 

竹:はい 酔っぱらってるキャラクターですよ

工:ねぇ 週末の新橋風の 
  そんな大竹さんがそんな機敏な動きするんで

竹:はい

工:あのー ニューヨークから来た あのジェシカという

竹:ジェシカ

工:黒人のね シンガーがいるんですけど
  ジェシカがもう 踊り出しちゃってね

竹:踊り出して あの

工:あのリズムね

竹:やっぱ

工:あれはね 黒人のリズムなんですよ

竹:ん

工:で 竹さんと あの 何ていうの 
  ダンスバトルみたいになってね

竹:そう いや だけどさ 

工:はい

竹:やっぱり 真髄にあるモノっていうか 

工:ん

竹:ここが違うか ここっつってもわから…(笑)

工:その前に真髄って漢字書ける?

竹:書けない

工:オレも(笑)

竹:ははは

工:まぁいいや それで?

竹:いやそれで だからね グルーブが全然違うのね 
  あのオレが もうなんかこう 
  なんだろ 習ったこととかっていうのが 
  やっぱ振りでしかないのね

工:なるほどね

竹:僕がやってるのは振り でも その 
  ジェシカがやってんのは もうダンスなんだよねー

工:そうだね

竹:その 振りとその振りの間に が 埋まってるというか

工:んー!ん ん ん

竹:そこはねぇ やっぱりもう おみそれしました

工:でもねぇ 竹さん負けてなかったのが

竹:はい

工:あのー 90年代の

竹:はいはいはいはい

工:ZOO的な?

竹:ZOO的なね!

工:あのダンスね 

竹:はい

工:あれはある種日本の文化じゃないですか

竹:そうそうそうそう

工:元を辿ると多分 ニューヨークとかから来てんだろうけど

竹:まぁヒップホップの そう
  ヒップホップが こう 日本に来だした

工:そうそうそうそう

竹:最初の頃のダンスですよね

工:そうですね

竹:うん!うん!

工:それを ジェシカに教えてたじゃん

竹:教えてた
  いや ジェシカだから初めて見たのかな 逆に

工:新鮮だったもん

竹:新鮮だった これな何だ?と

工:ふふふふふふ

竹:日本の文化か?と

工:大竹ステップをね

竹:はい

工:それがだから ダンスで その繋がったじゃん

竹:あー…

工:やっぱ表現してるじゃん 僕ら 

竹:はい

工:で お芝居もそうなんだけど 
  究極がやっぱりその 踊るとかさ

竹:んー!

工:その もっと言うと 笑うこととかさ 表情とかさ

竹:はいはいはい

工:そこでのコミュニケーションができたじゃん
  初対面でも

竹:うん

工:だからなんかすげぇ気持ち良かった

竹:なんか ほら ジェシカはね

工:うん

竹:控え目な 女の子だったじゃない

工:ジェシカは日本の 
  あのUVERworldとかヒルクライムが好きで

竹:そうそうそう(笑)

工:あのレディー・ガガが嫌いなんだよね

竹:嫌いなの だから結構日本的な方なんで

工:そうなんだよね

竹:で 言葉も 僕も ね あんまり英語上手くないから
  単語でしか言えなくて

工:上手くないって なんでちょっとしゃべれる風な感じに 
  位置付けてんの?

竹:そう聞こえた?

工:そう聞こえたでしょ

竹:なら謝ります

工:謝れよ!

竹:ごめんなさい

工:sorry

竹:発音いいね

工:(笑)

竹:それで あの やっぱりそこでね 

工:そうだね

竹:あの通じなかったものとか ぎくしゃくしていたものが 
  踊ったことで一気に縮まったというか

工:んー

竹:なんかそれって もうコミュニケーションだよね

工:でも生理的には受け付けてなかったけどね

竹:あれぇ?

工:あの顔は

竹:…あの顔?

工:っふっふっふ ジェシカのあの顔は

竹:あ ホント?そうだった?

工:でも すごい竹さん ガッツあるなって思ったし 

竹:いやいやいやいや

工:楽しくなった

竹:あ~でもオレがホントに楽しかったからね 
  すごく嬉しいですよ そこは 花見ができて 

工:んー 

竹:うん

工:っへへへ
  えっと告知しないとね

竹:あ ホント?

工:んー じゃあその 舞台の告知を

竹:さぁさぁ そうなんでごさいますけども
  ワタクシ あの 
  劇団スーパーエキセントリックシアターという 
  に所属しておりますんで
  舞台のお仕事が多いんでございますが
  まぁその SETとは違うんですけども 5月24日か?

工:あははははははは!なんで疑問形って(爆笑)

竹:5月24日木曜日から 27日日曜日まで 
  えー千本桜ホールにて 
  劇団「太陽マジック」 第一回公演

工:へー 第一回公演なんですね

竹:はい あのー 脚本家の 

工:はい

竹:西条さんっていう方がいらっしゃいまして

工:はい

竹:ま 僕がいつもお世話になってる乱 
  乱の えー金沢の乱の金沢さんの

工:はい

竹:ま ちょっとお弟子さんというか

工:へーーーー!!

竹:だからすごく シチュエーションコメディーに長けてて

工:なるほど

竹:面白いモノを書くんですけども

工:へー 面白そう

竹:その方のはい 
  第一回の公演に出演することが決まりまして

工:はい おめでとう

竹:『HERO』という

工:はい

竹:ワタクシ主役で

工:あっ ウソ!!

竹:ございますので

工:『HERO』で主役?!

竹:ってことはオレが…?オレが…?

工:なるほどね 主役なんですね

竹:そうなんです

工:なるほど この期間は仕事入れてもらおう

竹:いやいやいや お願いします
  そこは何とか

工:他にも

竹:他にもありましてですね 
  JUNさんの舞台 えっと 工くんも

工:そう 僕のカポエラの師匠だったんですけど

竹:はい

工:JUNさんっていうね まぁダンスの一人者ですよね 
  パパイヤさんの まぁ親友的な人でもあるんですけど

竹:そうです

工:はい

竹:あのー

工:最高にカッコいい 方ですよね

竹:そう カポエラをこう 日本に伝えたひと…

工:持ってきた人ですね

竹:一人なんですけども ま 
  その方うちの劇団の 振り付けもやっておりまして

工:はい

竹:えー あとはSMAP×SMAP の振り付けもやっております
  その方の舞台 『アグレソの石』という

工:もう一回言ってもらっていいですか

竹:『アグレソの石』と

工:はい 日程は じゃあまぁ webで見てもらおうかな ね

竹:そうですね

工:大竹さんのホームページというか ブログ ブログで

竹:はい ブログでチェックしていただければ

工:大竹さんのブログの写真は僕が撮ったものですからね

竹:そうなんです

工:はい

竹:助かっております あれは好評好評

工:じゃあ お金で解決して下さい

竹:解決?

工:ふふふふ こうやってね 足を引っ張り合って 

竹:そうです

工:今後も生きていくと思うんですが

竹:はい

工:他にもNHKの『梅ちゃん先生』にも出演しますね

竹:はい

工:えー5月の23・25日放送分ですね

竹:はい

工:いや~活躍してますね

竹:いやいやいやいや~ 

工:はい それではここで一曲聴いて下さい
  ワタクシ斎藤工の3rdシングルで『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工 『ONE MORE TRY!!』♪~

お届けしているのは 
斎藤工の えー6月20日に発売になります 
3rdシングル『ONE MORE TRY!!』です

工:大竹さん 

竹:あ ハイ

工:これ感想を言う空気だろ どう考えても

竹:ONE MORE TRY
  えー… ちょっとごめんなさい 
  話に夢中で聴いてなかった…

工:じゃあ 70枚お買い上げということで

竹:必ず

工:あはははは

竹:いやいやいや工くん! 僕買ってますから 毎回 

工:ウソだ

竹:ホントだよ

工:ウソだ

竹:あのデビューシングル?ファーストシングル?

工:なんでなんでなんでなんで

竹:買ってんだよ 好きだからに決まってんだろ
  大好きだから ホントに

工:いや何があるの その裏には

竹:んー…まぁ…色々…

工:ふふふふふふ

竹:いや だけどホントにね あのー 買ったんですよ 
  そしたら あのー CDの中に 

工:はい

竹:なんかカードが入ってて 工くんの

工:はい

竹:超嬉しくて うわぁって オマケ的なやつ?
  したら番号が振ってあるから
  ね 004って書いてあって

工:はぁはぁはぁ

竹:うわぁこれめっちゃ早いじゃんって
  そしたら その番号って 1から4まで

工:そうですね 種類の番号でしたね

竹:でしょ 

工:はい

竹:シリアル番号的なものじゃないんでしょ

工:ないですね 種類の番号でしたね

竹:それをさぁ 

工:はい

竹:オレ 飲んだ時にさ 

工:はい

竹:一緒にご飯食べてた時にさ 
  オレ4番つって言った時にさ
  「竹さんそれ凄いじゃないですか」

工:ふふふふふふ

竹:「いやこれ運命ですよ」みたいな こと言ったのね

工:オレが言った?

竹:ゆったよ?

工:あ 記憶にございません

竹:ホント?

工:うん 頭が真っ白で

竹:ずっとそれが嬉しくて

工:記憶にございません! ホントですか 
  はい お届けしたのは 
  斎藤工で『ONE MORE TRY!!』でした

工:斎藤工のbayfmTAKUMIZM 今夜はですね 
  残念ながら 大竹浩一さんと一緒にお送りしましたが
  いかがでしたか 竹さん

竹:いやぁ~ 楽しかったですねぇ~もうホントに

工:さぁ現在大竹浩一さんもなぜか出演中のドラマ

竹:ちゃんとして

工:えー 「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」が
  絶賛放送中です

竹:はい

工:草彅剛さん他 先週番組に来てくれた
  桐山漣くんも一緒に出ています
  毎週火曜夜10時からです 是非ご覧下さい
  大竹さん

竹:はい

工:もう多分今後ね

竹:ん

工:ゲストで来ることはないと思いますが 
  なんか最後に 言いたいこと ありますかね?

竹:えー いや あのー 
  そういうことならそういうことで 
  僕ホントに 嬉しいです 前見学しに行って 

工:ふふふ

竹:すごく感激…

工:観覧ね

竹:あー観覧
  観覧しまして あのー 
  ま 出たいな出たいな 夢でしたから

工:そうですよね 

竹:だからもうホント 今日一回きりでも

工:もう引退ということで

竹:引退!芸能界を?

工:芸能界というか まぁ 表現すること…(笑)

竹:なくなっちゃうオレ

工:ふふふふふふ

竹:ホントに 

工:まぁまぁでも 腐れ縁ですからね

竹:そうですね

工:今後もね よろしくお願いします

竹:こちらこそ よろしくお願いします

工:最後にじゃあフリーザ以外の 
  得意なヤツを見せてもらって
  それで 〆ようと思いますが

竹:わかりました

工:じゃあ一番最後に

竹:あ わかりました

工:それではbayfm TAKUMIZMは
  来週も夜11時30分から放送します
  それでは これ一緒にお願いします 
  その前に せーの!

工&竹:「じゃっばい!」

工:この後12時50分から 「クロヒョウ2 」も観てね
  それでは竹さん どうぞ

竹:「おい!」竹中直人さんの モノマネ

工:えぇ?!(笑)もう一回やって

竹:「おいっ!」「おいっ!心配ご無用!モビット」
  失礼しました

工:じゃっばい ふふふ

続きを読む "5/6 TAKUMIZM レポ 【TAKUMIZMの乱】" »

4/29 TAKUMIZM レポ  【おぼっちゃま】

なんだかんだ 作品を作る仲間として 
苦労を共にしたヤツがいると 安心する 悔しいけど
今夜のTAKUMIZMは『おぼっちゃま』!!

こんばんは この時間は斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜もベイエリアに斎藤主義
TAKUMIZMを浸透させていきます

ゴールデンウィークですよ ゴールデンウィークね 
なんか働いてますね毎年 結局 
でもね あのー 最近は 前向きに 
働けることを喜んでいきたいなと 洗脳しています

ねぇ 皆さんいかがお過ごしでございましょうか はい 
さて今夜はね ゴールデンウィークに相応しい 
ゲストをお迎えしております

現在 絶賛オンエア中のドラマ
「37歳で医者になった僕」で共演している 
あの方です さて 誰でしょう

まさか あの国民的アイドルグループの あの方か 
それともまさか 研修医役の 美人女優 
はたまた サンバを踊る あの方なのか
それは この後 明らかになります

bayfmからお届けしているTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『おぼっちゃま』でお送りします 
さぁ 早速ゲストをお迎えしましょう

ドラマ「37歳で医者になった僕」で共演中の 
まつ…いや 桐山漣くんです

漣:ちゃんと紹介しようか 
  またあの 「まつ」って…松平さんって言おうとしたのかな?

工:で どうした?

漣:あっ こんばんは どうも桐山漣です

工:二度目の出演ということで

漣:はい

工:も 出たくて出たくて仕方ないっていう感じで 
  やっぱり こうね 来たから 漣が 

漣:いやいやいやいや

工:会うたびに

漣:いやいや 違うじゃん ただね ひとつ言えることは 

工:はい

漣:あのー なんか今日 ま 昼間仕事してて

工:はいはいはい

漣:6時間くらい中空きだったんですよ

工:はいはいはい

漣:でまぁ こんな遅い時間に ここに来たワケなんですけども

工:はいはいはい

漣:あのー こんなにこう いったん家に帰ってこう…

工:あるあるあるある なんか ここにやっぱり 
  来たかったんだなっていうなんか

漣:だからちょっと今日はね (笑) 
  オレね 一杯飲んで来てるんすよ あはははははは!

工:それは正しい感じがするよ あのー ま 桐山くんは元々 
  僕に憧れて芸能界に入ったってことなんだけど

漣:いやいやいやいや

工:おれが 長州力なら長州小力みたいなとこあるから

漣:(爆笑)そのさぁ その例えの面白さ すごいズルいよね

工:小力としては 

漣:ん 

工:あのー ねぇ?去年 イケパラ?
  「花咲かり~」で まぁ共演… (笑)

漣:大丈夫?そんな小力とか考えてっから

工:考えて来てないじゃん

漣:考えて来たんでしょ 書いてある

工:書いてない書いてない 書いてあんのはね 
  サラ・ジェシカ・パーカー

漣:ははは! サラ・ジェシカ・パーカー

工:あと B'zの稲葉さんと 温水さんが 同い年っていう 
  メモが書いてある

漣:それって関係あんの?この

工:これ八乙女くんが 教えてくれた情報なの 

漣:そう

工:って言う 八乙女くんの豆知識を オレはメモってるから

漣:ははははは!

工:八乙女くんがね この「37歳で医者になった僕」に

漣:はい

工:三人 ね あと水川あさみさんの 結構この 
  僕としてはこの四人でね いることが多い気がするんだけど

漣:ん ん ん

工:ん まぁあの 漣の役は えー まぁ実家が 
  地方の大病院を経営しているという

漣:そうだね

工:おぼっちゃま研修医役という ことなんですが

漣:ん

工:通勤はなんと スポーツカーで

漣:そうなんです

工:オープンカーで

漣:オープンカーで

工:露骨だよね おぼっちゃま感が

漣:ねぇ 病院に研修 仕事しに行くのに
  オープンにする必要が果たしてあるのかっていう

工:これは 関西テレビへの苦情と捉えていいわけだね

漣:いやいやいや そうは言ってないじゃない 
  えっと僕の役はですね あのまぁ 自分と重なるところは 
  あのー なんか そう最近になって気付いたというか

工:ん

漣:あの 始めその ま 育ちとかも全然やっぱ違うし 
  こう…こう価値観的なもので理解してく 
  部分がやっぱりあったりするんだけど なんかその 
  おぼっちゃまならではのさ こうマイワールドさというか 

工:ん

漣:あの なんか世界観ってやっぱあるじゃん

工:あるね 追い詰められてないからね あんまり

漣:そうそうそうそう んで なんか自分も結構そのー 
  ま 違った感じでの そのなんか
  マイペースな部分があったりするから

工:んー 

漣:そういった部分ではなんかこう なんか 
  マイペース同士のこう なんか理解できる部分が…

工:セッ○ス

漣:セッ○スって言ってますけど この人sweat02

工:ふふふふ

漣:これいいの?

工:マイペース同士のセッ○スってことでね
  いや役作りは僕あのセッ○スだと思っているから

漣:あ そういう時間ですもんね

工:はははははは! まぁね 多分 
  この番組出たこと後悔してるんじゃないかなと

漣:そうですね もう 10分くらい経ってますけど 
  もう後悔しっぱなしですね これは…

工:そうですよね でもクセになる感じでしょ 
  ラーメン二郎方式だから うちは

漣:っははははは あっそう

工:もういいやって思うんだけど しばらくすると 
  恋しくなるっていうね

漣:ただこんなに ねぇ やっぱ扱いがこう適当というか

工:違うよ 手厚いじゃん 

漣:初めてですよねぇ…

工:だって じゃ漣が初めてっていうかね あの 
  テニスの王子様のミュージカルのオーディションの受け方 
  ちょっと何て言ったの?

漣:「斎藤工くんからの紹介で来ました桐山漣です 
   えーよろしくお願いします」

工:で結果は?

漣:あ、合格です

工:これオレだろ

漣:そうですね やっぱあの 使える 使えるっていうか 
  まぁその 繋がりはやっぱ大事にしたい

工:あのねでもね オーディションで 
  自分の名前より先に人の名前言うっていうのは新しいよ

漣:っはははははは!

工:オレそん時聞いて思ったんだけど

漣:んー 

工:あと 落ちてたらオレのせいだなと思った

漣:そうだね やっぱ 恨んでたね んー

工:はい それではこのへんで 
 (漣くんがごちゃごちゃしゃべっていたら)黙れ!うるさいannoy
  それではこのへんで一曲聴いて下さい

漣:っはははははは!!!

工:えードラマの主題歌です
  「37歳で医者になった僕」の主題歌 
  サカナクションで『僕と花』

~♪サカナクション 『僕と花』♪~

工:えーこの曲はですね 
  5月の30日にリリースになるサカナクションの
  ニューシングルとなっております

漣は サカナクションは好きですか

漣:まだ入門 ですね

工:すっごいいいよ 今までのも

漣:あっ そうなんだ

工:んー 

漣:良く聴くんの?

工:良く聴くんの(笑)

漣:へー 

工:あとね あの オニククションっていうのもいるのね

漣:ん

工:そっちもいいよ

漣:へー ど… そうなんだ…

工:(漣くんを遮って)お届けしたのは
  サカナクションで『僕と花』でした

(爆笑)

斎藤工のTAKUMIZM 今夜のTAKUMIZMは
「おぼっちゃま」でお送りしています
そしてゲストはドラマで共演中の俳優 
まつだ…桐山漣くんでーす

漣:桐山漣です

工:引き続きよろしくお願いします

漣:はーい

工:漣はさぁ 前に来てもらった時 

漣:ん

工:なかなか ね プライベートは
  話聴こうとオレはしてたんだけど

漣:いや 聴く気なかったでしょ

工:いやだって 

漣:ないよ

工:興味あるもん

漣:嘘だよ

工:漣の日常とかさ

漣:いや ないないないないない

工:なんか料理を 作ったとかって聞いたんだけど

漣:うん 料理の話とかするの?

工:しようよ

漣:いや 興味ないでしょ

工:いやいや 漣の やっぱ好感度上げていきたいんだよね 
  オレはこの番組で

漣:で 自分の好感度も同時に上げると

工:いや オレはぁ やっぱ日陰だから

漣:っへっへっへ 力(りき)は日陰

工:力は 隠れようかなと いま小力タイムかなと

漣:あーそう じゃ小力タイムいきますか

工:んー 漣は…

漣:しようよ

工:漣はぁ オフは 何してんの?

漣:オフ?

工:ん

漣:オフはぁ えーと… あのね 結構その 
  休みが 丸一日ある時とか 二日ある時とか?

工:ん

漣:あのー 家にいたい時は ま 
  家でできることするし でも最近ね あの外に 

工:出るようになったの?

漣:出るようになったんだよ

工:外で何をしてんの

漣:あの 車で あの ちょっと釣りに行ったりとか

工:へぇーーー 川釣り?海釣り?

漣:あのねぇ 東京を離れて なんかあの 
  そういう 施設みたいな

工:へぇーーー

漣:とこに その場で釣って その場で

工:料理できるやつ?

漣:うん あの だから 塩焼きにしてくれたりとか 
  から揚げにしてくれたりとか
  自分で釣った分だけ できる そういうところが 
  あの 群馬の方にあって

工:なんか なんかオシャレな 休日の過ごし方で 
  ムカつくannoy

漣:で なんか夕日とか見てさ 

工:あっそ! 

漣:っははははは! いや楽しい

工:オレ漣の 漣を認めてる部分は 
  やっぱね すごいオシャレ 
  ただ服が好きってんじゃなくて 
  自分に合ったモノをわかってるから
  草彅さんもさ すごい漣の服とか 
  良くチェックしてるじゃん

漣:んー

工:漣はぁ だから 役者を辞めて 
  その服飾関係に 今すぐ 移った方がいいかな

漣:っへっへっへっへ 何のアドバイス?ちょっと

工:メイ・ウシヤマ あれメイクか 
  っはははは わかんないけど

漣:うん

工:でも漣は ホントにね あの オレの 
  ホントに役者仲間ん中で一番オシャレかもしんない

漣:ありがとうございます

工:ん なんか くれ

漣:っはははは!なんかくれ? 何?

工:なんかこだわりあるんですか その 買い物したり 
  その ショッピングというか 服をゲットする時の

漣:あぁ あのね

工:桐山流は

漣:あ でもやっぱ その でもねぇ 
  そのブランドの服っていうの あんまりこう 
  そこまで着なくて
  たいたいその 自分古着が多いんだけど 

工:その古着のチョイスって難しくない?
  だって すごい選択肢があるじゃん

漣:そうそうそうそうそう

工:だから どう 匂いというか なんなの? 
  その 似合う…

漣:あのね そのやっぱその 一点ものだから 
  その 古着を買いに行こうと思って
  買いに行くんじゃなくて なんかその たまたまその 
  仕事終わった後に フラッと寄った古着屋で 
  いいなっと思ったら もうそこでしか出会えないから

工:なるほどね

漣:いいなと思ったら ピッと来たら 
  その場で買う みたいな

工:ドラマ性があるね

漣:そう だからね 出会いだと思うんだよね 古着は

工:んー

漣:だからその なんかその 古着って昔のものだけど 
  やっぱりこう 昔のモノをこう今風に着る 
  今の流行りってあるじゃんか

工:んーんー

漣:その 例えばこう ジャケットで こう 
  ジャケット今襟立てるの流行ってる テーラードとか
  ああいうのとかも その それを古着でやるっていうかさ

工:なるほどね

漣:今の 

工:今のじゃなくてね

漣:そそそ 今の流行りを 
  昔の 自分が生まれる前の 服で着ること?
  それになんか意味があるような気がして 
  なんか深い 意味あるような気がして オレはすごい好きで

工:あの ということで

漣:はい

工:えー 漣… あとは何か言いたいことあるかな
  今日はね ホント漣にね あのいつも 
  失礼なことばっか言ってるからぁ

漣:うん

工:今日は謝罪も込めて なんか 
  日頃じゃあオレに言いたいこととか
  オレ直していこうと思うから

漣:んー

工:あの この際ゆっていいから

漣:えっとねぇ あー と…  そうだな  
  あの よく あの 膝を蹴るよね

工:…うん 蹴る

漣:うん あれ 

工:蹴らない方がいい?

漣:そうだね あの あれは…何?
  あれは な な なん 挨拶的な感じなの?

工:そうだよ

漣:そ…(笑) そうだよ?
  あれがね やっぱあの 何でこの人やっぱあの
  「おはようございます」ではなく 
  こう パシッ パシッっと こうスネを 
  なんかチクチクくるじゃんか

工:あのー ストツーの 弱蹴りした みたいなイメージ

漣:ははははははは! 

工:はい

漣:わかりやすいかも

工:えー そんな桐山さんですが

漣:はい

工:「37歳で医者になった僕」以外にも 
  出演しているドラマが ありますね

漣:はい

工:ドラマ『RUN60』で主演 東京MXTVにて 
  毎週水曜夜3時 えー28時ですね

漣:はい

工:からですね 去年の一週間限定で公開された
  映画をドラマ化したもの

漣:はい

工:会員制の闇のギャンブルゲーム「RUN」を巡る
  サスペンスドラマ
  これ あれですよね 以前ゲストで来てくれた時に
  あのー 告知

漣:してったんだっけ

工:うん してったヤツが 今度はドラマ化

漣:そうそうそうそう
  今回これに関しては その自分 
  あの新しく撮影してるわけではなく

工:うん なるほどね

漣:ってか去年 その4月に撮影して 
  6月に公開したんですけど 
  それが あのー 今回その 一つの話を 

工:広げてった感じね

漣:そう あの 切ってって 

工:はぁはぁはぁ

で 自分の 出る部分は3話まで

工:なるほど

漣:で またその 新しくキャストが替わって 

工:なるほど

漣:同じそのギャンブルゲームの システムで また3話
  だからその 全9話

工:なるほど

漣:その初回を

工:なるほどね じゃ観なくていい感じだね あんまり

漣: 観た方が…(笑) いいねぇ…

工:観た方がいい?

漣:やっぱその 一週間しか あの 
  公開しなかったんですよ 

工:はいはいはい あ なるほど 
  じゃあ観れなかった人もいるんだ 地域的にね

漣:絶対その地域的に観れなかった人もいるから
  あの 観て欲しいです

工:その3話 自分が出てるとこだけ

漣:……(小声で)そうですね

(スタッフさんらしき方が大爆笑している声)

漣:ははははは!なんかブースの方から

工:じゃあ前半3話だけ観て欲しい

漣:そうです

工:という告知でいいですね

漣:はい 前半3話だけ観て下っさい

工:わっかりました 
  プロデューサー調べて伝えておきます

(爆笑)

漣:すいません で し た 

工:それではここで一曲聴いて下さい 
  えー 桐山くんが憧れている斎藤工の えー3rdシングル

漣:おいおいおい

工:『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工 『ONE MORE TRY!!』♪~

工:お送りしたのは 
  斎藤工で6月20日リリースの『ONE MORE TRY!!』でした

漣:いやなんか あの いっちょまえに 上手いですね

工:オマエさぁ

漣:はい

工:もうちょっとなんか 買いたくなるコメントとかしろよannoy

漣:はははははは!
  いやぁでもなんか あの 工くん 
  僕あの『ココロノグルリ』 あの iPodに入ってますから
  まぁ 今はもう前のiPodなんですけども

工:オイ 更新しろよ 今のに

漣:いや~

工:そうだよね 

漣:ん 

工:『ココロノグルリ』 まぁ オレのことを
  やっぱ目指してるってことだよね やっぱ 漣が

漣:いや そうですね そうならないように 
  ちと気をつけようっていう

工:ふふふふふ

漣:ははははは

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜『おぼっちゃま』というTAKUMIZMでお送りしました
さぁ 今夜はゲストに まつだいらけ…

漣:桐山漣です

工:桐山漣を お迎えしました

漣:はい 3回とも間違えたね

工:久しぶりだね! 漣

漣:ねぇ?久しぶりだったよね

工:はい 桐山くんとはですね 
  現在共演中のドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
  えー 毎週火曜日夜10時からフジテレビにてオンエア中です
  ぜひチェックして下さい

漣:はい

工:そして来週は 

竹:はーい!どうも~

工:はーいどうもー

竹:いやいやいやいや

工:いやいやいやいや(←被せて)

竹:ダメだよ リフレインしないで

工:リフレインしないで(←しつこいww)

漣:だ、誰ですか

竹:皆さま~ お二方 ちょっと大竹でうすよ
  噛んじゃった いきなり ねぇ~

工:どこの大竹さんですか

竹:お二人ご存知 あのー

工:さまぁ~ずの

竹:違います 一樹じゃないです
  一樹さんじゃありませんね

漣:まことさんですか

竹:いやいやいやいや 恐れ多いですよ

漣:しのぶ の方ですか

竹:違います!女性!女性そっち
  オレ男性ですよ 声聞いてわかるでしょ
  浩一ですよ

漣:いやーでも ただそのー 
  大竹浩一 さんって言われても多分 
  自分の 多分ファンの子たちは多分
  誰だかわかんないんじゃないか

工:そうですね

竹:わ、わっかりました!ここで知っていただけたらなと!
  はい!ワタクシも 「37歳」出ております

工:37歳なの?おめでとうございます

竹:違います!30 30 30歳ですよ

工:出てるんですか?このドラマに

竹:出てます!

漣:あっそうなんですか

竹:いや だから来たんですよ

工:あ そう言えばなんか横切ってましたよね 
  こないだ僕を 

漣:あの 通行人A…

竹:違う違う違う!

工:Cじゃなかった?

漣:D?

竹:いやDじゃない 違いますよ!

工:出てるんですか

竹:出てます ちゃんと名前ありますよ

工:名前あるんですか

竹:ありますよ 

工:なんていう名前ですか

竹:「こすげ」って言う 小菅ですけど何か?

工:そうですよね

竹:はいはいはい 僕も出てますんで だから来たんですよぅ

工:じゃ今日はね ありがとうございました大竹さん

竹:あ 終わり?!

工:はい

竹:もう終わり?

工:うん という事で 来週はまたですね 
  桐山漣くんと一緒にお送りしようかなと思います

竹:いやいやいや!ちょいちょいちょい 来週行くよ

漣: はい いやいやいや いいっすよ 
  もう来なくて 僕がやるんで
  今日ちょっとあんまね あまり あのー なんか 
  ちゃんと番宣できたのかなっていう

竹:うそー

工:長州力と長州小力の話しか多分ね

漣:小力の話しか多分 あのね 
  ファンの子達残ってないと思う 耳に 

竹: 印象にね 

工: んー 大竹浩一

竹: わかりました じゃ来週も

工: はい

竹: 行きましょう

工:プロフィールに物真似ってあったんだけどさぁ

竹:なんで?

工:特技 ちょっと ちょっとやってよ

竹:あ わかりました 
  じゃ今練習している物真似をやります
  えー フリーザの物真似

「ドドリアさん ドドリアさん」

  …どうですか?意外に似てませんかこれ

工&漣:(声にならない笑い)

工:やってる時の顔が面白いから(爆笑)

漣:確かにフリーザっぽいですよね

工:音だけだったら確かにフリーザっぽいけど 
  やってる時の顔の方がインパクトあるから

漣:顔で持ってった

工:んー

漣:ずるい!

工:と言うことで 来週は大竹浩一さんと

漣:頭の形そっくり

工:ふっふっふ

竹:フリーザのね 変身した方のね

工:はい ということで来週誰がゲストかわかりません
  えー 僕の 気まぐれに
  ゲストをどちらかに選びたいと思います
  どっちかが来ます

bayfmTAKUMIZMは来週も 夜11時30分から
最後にみんな一緒にお願いします
せーの!!

「じゃっばーい」

工:オマエそこフリーザ風だろ!

竹:あ~ ごめんなさいsweat02

続きを読む "4/29 TAKUMIZM レポ  【おぼっちゃま】" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ