« 6/17 TAKUMIZM レポ 【リリース】 | トップページ | 【キリン一番搾り One More Pint!】 »

『ONE MORE TRY!!』リリース記念イベント@池袋

昨日 6月20日 工さんの3rdシングル発売日
池袋サンシャインシティアルパにて開催された
恒例の発売記念イベントに行ってきましたnotes

台風の影響が心配されましたが
幸い夜のうちに通過してしまったようで
朝から真夏並みの晴天にsun

交通機関の乱れはあったものの
何とか朝9時からの優先スペースの抽選に間に合いましたdash
番号は微妙だったのですが
取りあえず整理券がもらえたので一安心
(180人くらいが並んでいたと思うのですが
 ハズレはなしで全員整理券がもらえましたgood

優先スペースの集合時間は午後4時40分なので 
一度帰宅して 家事を済ませて出直しましたよdash

午後3時過ぎから人が集まり始め
4時からのCD発売には長い行列が出来ていましたsweat01

イベント開始の1時間半前くらいから公開リハーサルがあるので
それを観るのがリリイベの楽しみの一つなのですが
今回少し開始が早かったんですsweat02

リハーサルに間に合うように…と急いでトイレに行っている間に
工さんが登場して『ONE MORE TRY!!』を歌ってしまい
慌てて戻った時は『ずっと…』を歌っているところでしたshock

優先スペースの集合時間があるので ステージの傍ではなく
集合場所のある3階の吹き抜けから見下ろす形工さんを観たのですが
白いシャツに紺のパンツ、サンダル履きのラフなスタイルで
一番だけサクッと歌ってはけていきました
何かしゃべっていたようですが聴き取れず…後悔しきりですcrying

これからイベントに参加される皆さん
トイレに行くタイミングには注意して下さいね!
(もう何回もリリイベに参加しているのに学習能力のない私…sweat02

さて 午後6時 いよいよイベント開始です
集まった人は「サクライロ」の時と同じくらいかな?
前回より取材陣が増えていて
注目度が上がっていることを実感しましたshine

まず司会の椎名由紀さんが登場flair
工さんのイベントと言ったら椎名さん!
っていうくらいファンにはお馴染みの方で
工さんのことを良くご存知だし
面白さを引き出して下さる方なので
「これで今日のトークも大丈夫!」って安心しました

「皆さん、工さんに会いたいですか~?」

の言葉に大きな拍手が起こります

「昨日じゃなくて今日で良かったですね!
 工さんにこの蒸し暑さを吹き飛ばしてもらおうと思います」

「本人まだ出たくなかったみたいで 椎名さん行かないで…
 って言ってるのを振り切って来ました」

に思わず笑ってしまいました(可愛い~heart04

椎名さんの紹介で工さんが登場すると
「キャ~~」とたくさんの黄色い声・声・声happy02
今回で3回目のリリイベですが
確実に歓声が増えていると思いましたよwobbly

まずはひと言

「ウソでしょ?ってくらい人がいて。
 僕ホントに人前が苦手で リハビリのような仕事をしてます
 有り難いですけど、今日は皆さんをカボチャだと思うことにします!」
 →ココ、テレビで使われていましたねsmile

いつもの工さんらしい挨拶に会場から笑いがhappy01

「誰だあいつ?って方もいると思いますが…“たくみ”って読みます」
と謙虚な自己紹介にまたまた笑い

早速新曲について椎名さんが質問します

椎名さん
「ROUGEの奥野さんの曲のカバーですが、最初に聴いた時の感想は?」

工さん
「奥野さんの表現は力強くて、言葉にパワーが宿る方で
 正直自分とは遠い世界観だと思いましたね。
 よっぽど頑張らないと歌ってはいけないなぁと」

椎名さん
「前2作に比べるとポップ感が高いですよね?」

工さん
「タイトルにビックリマークがついているけど
 僕は人生であのマークが付く瞬間ってゴキブリを踏んだ時ですね」

これには爆笑happy02

メールでも「!」マークは使わないので頑張っているそうです

「そんな日常では使わないビックリマークを…」と続ける椎名さんに
「いえ、ゴキブリを踏んだ時だけは…」

とダメ押しする工さんにまたまた爆笑(≧m≦)

椎名さん『ONE MORE TRY!!』と歌う工さんを
「ポップたくみ」と命名してました(笑)

ここで真面目に

「プロジェクトとして
 この楽曲を違う人間がカバーすることに意味があって
 自分の曲というより大きなバトンを渡す役割があると思います」

とコメント

次にPVの話題になったのですが
ギターは全編を通して弾いているわけではなく
部分的に誤魔化しながら…と
訊かれる前にネタバレしてしまう工さんsmile

椎名さんから
「何割くらい弾いているんですか」と訊かれ
「割合とか訊いちゃうんですか?」と苦笑いです
「6.7割くらい」という答えでしたが「気持ちの上では…」
って言っていたので 実際のところはわかりませんねcoldsweats01

そこでなぜか「6割引ですね」と割引セール的な流れになり
「閉店間際な感じですね」と笑いを取ってましたhappy01

「弾き語りは大変ですよね?」との質問に
「カッコいいですよね!」と工さん

「でも変顔とかできないし
 クールなままでいないといけないでしょう?」
と言う椎名さんに

「裏側はいつも酷いですよ!編集技術のおかげです」

「バンドセッションはいかがでしたか?」の質問には

「今までは基本的に個人でやってきたけれど
 PV撮影の時だけでもみんなで奏でたことで
 これが音楽の本質だと思ったし
 この楽曲はこのスタイルが合っていると思いました」

本当はバンドメンバーにも来て欲しかったけれど
みなさん都合があるし、自分は6割しか弾けないから…と
またまた6割ネタで笑いを取りつつ

「周りのメンバーから受けるものと
 自分が話すことで化学反応が起きて
 素直に笑っているなって思いました」

とPVの笑顔を分析していました

「PVのメイキングは楽しめる内容ですよね?」
と問いかける椎名さんに
「?僕に訊いているんですか?」と返す工さん(笑)

「もうしんどいですsweat02僕本当に人前が苦手で…」と
 確かにすごく緊張している様子ですcoldsweats02
「できたら帰りたい」とお約束のフレーズも出てしまいましたcoldsweats01

「でも、朝早くから、遠くから来て下さった方のためにも
 そうはいかないです」とフォローしてましたが

ここで椎名さんが
「斎藤工 カッコいいと思う人!」と客席に向かって言うと
もちろん大きな拍手が起きたのですが

「…たいしたことないです」とボソッと返す工さん

「ホントに腰が低くて…いつからへりくだり精神が身に付いたんですか?
 もっとキャーキャー言われても…」

と不思議そうに訊く椎名さんに

「そう思ったら、その瞬間僕の役者人生が終わります」とキッパリ!

役者を始めたころ
「オマエなんて石を投げれば当たるくらいの確率で
いるようなタイプなんだから、もっと個性を磨け」
と言われたことがずっと心に響いているんだそうですshine

「代わりのきかない部分はどこにあるのか?ということを考えると、
 新しいことではなく、今まで自分が生きてきた時間しかない」と
 真摯に語る工さんでした

ここで椎名さんが
「工さんはこういう話を始めると
 止まらなくなって深くなってしまうので…」
とサラッと話題を変えてくれました

椎名さんのこういうところがすごいなって思うし 
好きなところですconfident

私達ファンは工さんのこういう深いお話を聴けるのが嬉しいけど
解放された空間でのイベントであまり深い話をしてしまうと
通りすがりの方は「???」ってなっちゃいますからねsweat01

ここで曲に移りますkaraoke

曲紹介でもまた「ポップたくみに歌っていただきましょう!」と
ご自身が命名した「ポップたくみ」が
気に入っている様子の椎名さんですsmile

初めて生で聴く『ONE MORE TRY!!』にすごくドキドキしたけど
工さんはその何十倍も緊張していたでしょうねsweat01

でも、すご~く良かったですよheart04
最後の1オクターブ上がるところもちゃんと声が出ていたし
すぐ手拍子が起こって
今までのリリイベでは一番ノッている人が多かったんじゃないかな?
(ちょっと歌詞間違えちゃって「しまった」って顔になってましたけどね…)

歌い終わった工さん ホッとした表情でした

「決してテンション低いわけではなく、いつもこれくらいでなんですよ~」
と初めて工さんを観た方へ説明する椎名さんに
「…戦場カメラマンか?」と自分に突っ込みを入れる工さん(笑)

「僕は中二の時から電話で父に間違えられて
 勧誘を断ってました 斎藤です」と笑いを誘います

椎名さんが『ONE MORE TRY!!』がドラマのエンディング曲だと
説明を始めた時 突然マイクを外さないまま
「はぁ~ ふぅ~」と大きく深呼吸する工さんに爆笑ですhappy02

「今日も頑張って生きてますsweat01マックスです」

遠くでぴょんぴょんはねている女子高生を見つけて
「その元気を分けてくれ!」
これには椎名さんも爆笑でした(≧m≦)

「アーティストとしての変化はありましたか?」

の問いに真面目に応えるかと思ったら

「もう三回目なので、サンシャインシティの裏導線
 (業務用の通路ですね)はバッチリだし、
 入っている会社の裏事情が見えてきたのが
 僕が音楽活動を始めて得たものです」

とボケる工さんに

「それ、アーティストとしてじゃなくて
 単に道を覚えただけじゃないですか!」

と突っ込みを入れる椎名さんsmile

「一人で入れるし一人で帰れる!」
と自慢気に話す工さんが可愛かったですcatface

ふと取材陣に目をやり
「一生懸命書いてますけど、ここ記事にしないで下さいよ」
って釘をさしてましたcoldsweats01

続いて俳優業の話題へ

「愛と誠」の話題を振る椎名さんに
「あ、その曲を歌えば良かったですね!」
これにはもちろん会場から「聴きた~~い」コールup

「俳優としての斎藤工とアーティストの斎藤工の違いは?」
の質問に

「アーティストは隠れ家がないですよね。
 役者は作品や役柄に身を潜められる。
 セリフを本音で表現しても、どこか役に助けられているんです。
 でも音楽は、自分の楽曲ではなくても自分の本質が出てしまうので
 恥ずかしい」

3~4人で行くカラオケでも恥ずかしいんだとか

工さんの中で歌という表現はとても大きくて
上手い下手でも、誰かの真似でもなくて
恥ずかしい部分を出すことなんだそうです

「ということは、斎藤工は 
 皆さんの前で恥部を公開してしまったんですね?」
と工さんの鉄板ワード「恥部」を先に言ってしまった椎名さん(笑)

そこに乗っかり
「恥部を肥大させて、広げて公開しているって感じですかね?」
と更に過激な発言をする工さんに
さすがの椎名さんも

「ここだけ聴いたらビックリですよね!」
と冷や汗かいてましたcoldsweats01

「記事にしないで下さいね」ってお願いしていたけど
「スッキリ!」でバッチリ使われてましたよね しかもテロップ入りでsweat02

「一見文学的だけど、オブラートをはがすと“ドしも”ですよね!」
ってスタジオで言われてましたよsmile
でも天の声さんが「イケメンは何を言っても大丈夫!」って
フォローしてくれたけどwink

話を戻し「隠れ蓑はないんですか?」と質問する椎名さんに
「髪を伸ばしたいです!今坊主な感じなんで。素っ裸です」と工さん

でも「奥野さんからのバトンをちゃんと伝える使命があるので」
と真面目に〆てました

工さんの下ネタにもすっかり慣れている椎名さん
「工さんは今恥ずかしい部分を公開しているということなので
色んな角度から舐めまわして観て下さいね!」なんて言ってましたよcatface

話題は「ココロノグルリ」へ

5年経っているけど、当時今と同じ精神でぶつかった作品
カッコ付けず、真剣に音楽と向き合ったそうです
今聴いてもどれも甲乙付け難くて、時空を超えている気がする…
と真面目にコメントしていたのに

突然
「汗がすっっっっごい出てきた!これ感電するんじゃないですか?」
と額をぬぐいます←ここも「スッキリ!」で使われていましたねsmile
確かに遠目でもわかるくらいすごい汗でしたwobbly

頻繁にペットボトルのお水を飲む工さんに椎名さんが
「お水飲むとよけい汗が出ますけど、まぁ汗も美しい斎藤工ですからね!」
って呟いたのが面白かったですcatface

「今後ライブの予定は?」とみんなが聞きたがっている質問には

「俳優業と音楽の両立はなかなか大変で、予定が組めないんですよ」
と工さん

この日も朝にとても大変なシーンの撮影があって、
翌朝も大変な撮影があるんだとか

そういう時間を縫ってのイベントなので
俳優業と音楽を両立させることの大変さを痛感しているそうですsweat01

まだ具体的に言えないけど
そもそも被災地ライブをしたくて音楽を始めたことは忘れていないので
また皆さんの前で恥ずかしいながらも繋がれる空間を作れたら嬉しいです…
とまとめました

ここで二曲目の『ずっと…』を歌います

ずっと聴きたかった工さんのバラードnotes
うっとりと酔いしれましたlovely
「自分マニア」も聴きたかったけど
どちらか一曲ならやっぱり「ずっと…」が嬉しいかな

歌い終わり
「皆さん“ずっと一緒にいるーー!”って思ってますよ!」
と言う椎名さんに照れたのか
「あそこで食べ放題やってますね~」とボケる工さんsmile

「『ずっと…』を歌いながら食べ放題のことを考えていたと…?」
と突っ込まれ
「いやいや!緊張するととんでもないところに意識が行くので」
と必死に言い訳してましたcoldsweats01

工さんはこういうショッピングモールでのリリイベだと
周りのお店をいじるのがお約束なんですが
この噴水広場で毎回推しているアクセサリーショップがありまして
今回もネタにするのを忘れていませんでしたcatface

「推すだけ推しておいてお店を覗いたことが一回もない!」
と暴露しつつ
「無責任なこともさり気なくカッコ良く言える斎藤工です!」
と笑いながら言う椎名さんでしたsmile

ここで突然「あ~緊張した~」と工さんsweat01
相当テンパっていたんですねdespair

「ホッとした?」と訊く椎名さんに
「いや、明日の朝にならないと…」
緊張が取れるには時間がかかるみたいですcoldsweats01

あっと言う間にイベントも終わりの時間になり
最後のひと言ですkaraoke

『愛と誠』は全員格好を付けていなくて
むき出しのものを見せている
70年代を描いた作品は感情をむき出しにしていて
それが人間らしくて 原作から響くものをもらった

今はCDが売れない時代だが ライブには人が集まるように
温度や体温があるものを人々は求めていると思う
(CDリリースのイベントで「売れない」はマズいと気付き
 しきりに謝ってましたsweat01

ここで「…ごめんなさい」と絶句してしまった工さん
頭の中が真っ白になってしまったそうですsweat01

「いい感じの話をしていたんですけど、飛んでしまいました」
トークは得意なのに そんなこともあるんですねwobbly

表面的ではなく
自分の恥ずかしい部分を全面に出して表現することが
人の心を打つのではないかと思う
その代表が『愛と誠』だと思います
整えたものより、ギザギザしていても
「まんま」な表現をしていきたい

「いつも僕に居場所とパワーを下さってありがとうございます
 今日はありがとうございました」

このひと言に工さんの想いが詰まっている気がして
何だか泣きそうになりましたweep
(工さんには「じゃあ泣くまで待ちます」って
 突っ込まれそうだけど…)

この後プレスの取材が入り、握手会へ移ります
今回は握手会の様子もバッチリカメラで追っていてビックリ
明日はよく芸能ニュースで見るような握手会の光景が流れるのかなtv

マスコミ陣も回を追うごとに増えていて
工さん自身はきっと変わらないだろうけど
周りの状況は確実に変わり始めていることを実感しましたshine

今回の握手会は、今までの池袋で一番ゆっくりだった気がします
というのも、ファンを流すスタッフさんが
いつもと違う女性だったんですgood

そのスタッフさんは控えめに肩に触れる程度だったので
みんなしっかり握手&お話ししている感じでしたね
どこの会場も、ムラなくこれくらいのスピードで
握手させてくれたらいいのに…などと思いながら
握手のあと 恋する少女みたいに頬を染めて
小走りにステージを降りてくるファンの皆さんを
ウォッチしていた私でしたeye
(もちろん自分も同じ表情をしていたと思いますがlovely

握手会が終わり、最後の挨拶です
遠くにいたので聞こえ辛かったのですが…

こういうイベントの時は誰もいない会場を想像してしまう
この場を与えてもらえることで自分の存在証明ができる
自分にしかできない表現をしていきたい

イベントは楽ではないけど
終わったあととてつもないエネルギーを充電させてもらえる
皆さんも明日から色んな現実が待っていると思うけど
僕もそうだけど、頑張りたい

話の前後は聴き取れなかったけど
「斎藤工は本当に死ねる!」と言って会場を沸かせていましたup

「いつも居場所をありがとうございます
感謝の気持ちを一つ一つ込めたいと思います
気を付けてお帰り下さい
ありがとうございました」

こんな感じのリリイベ@池袋でした

ありきたりな言葉でしか感想が言えない自分が情けないですが
本当にステキで温かくて幸せなひと時でしたshine

私もいっぱいいっぱいエネルギーをもらったので
今日から頑張れそうですrock

「スッキリ!」では歌もトークも映っていて嬉しかった~lovely
この数分間の録画でしばらく萌え補給できますwink

「スッキリ!」より

Sukkiri1

Sukkiri2

Sukkiiri3

Sukkiri4

Sukkiri5

Sukkiri6

最後の「好みの女性を食べ物に例えると?」って質問に対する工さんの答え
素晴らしかったですねshine
なるほどね!って思いましたflair
結婚式のスピーチで使えそうなコメントですheart

テレビでももちろんステキな工さんですが
やっぱり生とは違う!
生の工さんの方が目元がクッキリしていて、もっと美形だと思いませんか?
テレビより3割増しで素敵lovelyって思いますcatface

« 6/17 TAKUMIZM レポ 【リリース】 | トップページ | 【キリン一番搾り One More Pint!】 »

工さん」カテゴリの記事

コメント

sakoさん、こんにちは!
以前、医者僕が始まる頃に一度だけコメントさせて頂いた事があるyukaです。
いつも拝見させて頂いていましたが、なかなかコメントする勇気がなくてスミマセン・・・。

池袋のレポ、ありがとうございました!!
相変わらずの工くんっぷりで、ニヤニヤしながら読んでいました(怪しい子)それと同時に、早く工くんに会いたくなりましたー!!
私は名古屋に行く予定なのですが、初めて1人参加なので、とっても不安です・・・。ただでさえ工くんに会えるだけでドキドキなのに、更に挙動不審になりそうです(笑)
握手の時も、毎回大した事を言えずに終わってしまって後悔しまくりなので、今度こそ、ちゃんとお話したいです!
・・・多分、ムリですが(笑)

sacoさん、リリイベのレポどうもありがとうございます!(^^)!

なんか、すごい感動しました(*^_^*)工くん、素敵すぎます・・・
kinariにどれだけ惚れさせれば気がすむのかしら・・・(#^.^#)


ここ最近、工くん、人気急上昇なんじゃないかな・・・
これからもっと飛躍しそうな予感・・・
撮影も忙しそうですね・・・
今後の作品もとても楽しみです♪


明後日の大阪のリリイベの握手会のことで頭がいっぱいのkinariです(^^♪

sakoさん 詳細のレポ いつも感心させられます。
有り難うございますm(__)m

工さん かなり緊張されてたんですね。
でも 相変わらずのトークで ほんとに緊張してるのかな?とも
思うのですが・・・

握手会 ゆっくりだったんですね。
でも名古屋は 次に大阪があるので また超高速かな~(>_<)
しかし 握手してる所をテレビが映してるなんて また 映してる間
ずっと 手を握って貰っていた貴女(知らない方ですね)が羨ましいです(*^。^*)

sakoさん 今回の握手はそこそこだったんですね。
良かったじゃないですか。
私も そこそこだったと言えるといいな~。
もぉ 今から緊張してしまっていて また sakoさ~んって泣きのコメントをしている
自分が浮かんでます(>_<)

sakoさん いつも詳細なレポートありがとうございます♪
先ほどスッキリを観ましたが、今回も素敵なイベントだったようで(o^-^o)
週末は又島根くんだりから大阪へ出向きイベント成功のお手伝いが出来ればと思います。(お手伝いなんて表向きで私が会いたいだけですけど)

sakoさんの仰るとおり、TVや写真の工くんも確かに工くんなのですが
生の工くんは違いますよね~!目元がもっと・・・なんていうか・・・濃いとは少し違うか
うまく説明できませんが、TVより数倍ステキでその大きな瞳に吸い込まれそうです
わ~なんかありきたりで鳥肌立ちそうな表現だけど本当に吸い込まれそうな瞳!と
毎回感じます(≧m≦)

sakoさん こんばんは☆

あれsign02リハ前にお話した時はステージ前でしたよね?
あの後、2階に移動されちゃったんですかsweat02
私はそのままB1でリハを聞きましたが、超sign04sign03sign03(びっくりマーク4つ)低音ボイスで、
話の内容は全く聞き取れませんでしたwobbly

今回も完レポですね~素晴らしいshineshineshine
私はといえば、またまた笑って、手叩いて、舞い上がって終了sweat01
学習能力ゼロですdown

あ!ひとつだけ違ったこと、握手したあと手がとてもイイ匂いになりましたlovely

sakoさん、今晩は!
昨日のリリイべは、夢のようなひとときでしたね。sakoさんとも、またお会いできて嬉しかったです。工友の方々にも少しだけお顔も・・・。リリイべ詳細完璧レポ、ありがとうございます。二度言ったような気分になりました!そう、そう、工さんは「生工さん」が一番です。
テレビより3割増し、もっと5割増しです~~。今回、正面ではないのですが、今までで一番近くで見つめれましたからね~そのカッコよさ、ステキさは言葉では言い表せません。
ガン見とうっとりとが同時並行してました。工さんの素敵さ、美しさ、男前はお会いした人しかわかりませんよね。あの~、sakoさん ちょっと迷ったのですが書くことにしました。私の心の奥底に昨日からあるので・・・それは、今回のリリイべは、先回の池袋や横浜の時のように舞い上がったHappy感ではなかったのです。んー、リハーサルの時に少し感じたのですが工さんどこか、いっぱいいっぱいの感じがして・・・(ジョーダンなかったし)そして、始まって「キャー」という黄色い声と共に工さん登場!私も、ウヒャーなんてステキなの!こ、こんなに近くでーって(命ヘアーに似てる~)でも、なんか工さんのド緊張が伝わったのでしょうか?わかりませんが、ゴキブリのジョーダンも笑ったけど、なんかチョット違う~そして、午前中にドラマのヘビーな撮影があったと、そして明日の午前中も・・・これはいかん、だからなんだぁ~工さんの逃げだしたくなる気持ち、隠れたくなる衝動がなんかこちらまできちゃったんです。いちおう成りたてファンではないので感じてしまったのです。なので、握手3回分のひと言の2回分を会場で変更したのです。とても工さんに笑ってもらおうなんて図々しいことは出来ないと思って・・・握手会の時も工さん、まだ緊張し続けられてたみたいで、いつもの満面の笑顔が少なかったような・・・私は欲張りですね、そうはいっても握手だけはしたい、工さんに感謝と励ましの心を握手で伝えたかったのです。今回は工さんの手の感触、わかりました。大きくて温かかった!(いい匂いも・・・)台本を数冊抱えてお仕事されながら、ア―ティストとしての活動・・・工さんもおっしゃっていましたが、予想はしていたし覚悟もあったと思います。けれど実際は相当大変なのでしょう。私には想像も出来ません。ましてや今回のリリイべを挟んでヘビーな演技では、心の余裕を持ってステージに立てないですよね。だから椎名姉さんに「行かないで」なんて本音ですよね。sakoさん、私の勘違いでしょうか?こんなコメントしてごめんなさい。工さんの最後の挨拶で「こういうイベントの時は誰もいない会場を想像してしまう」を聴いて「そんなことあるわけないじゃない」って言ってハグハグしてあげたくなりました(マダムですので)「あと明日から現実が待っていると思うけど僕もそうだけど頑張りたい」そうそうなのです。工さんと同じ空間で過ごせた時間は現実であって、非現実で束の間なのです。工さんがこんなにも頑張っていらっしゃるんですもの、JINもファイトーです。それでは、また!

sakoさん、完璧な池袋リリべレポありがとうございます。
あの日,私も行きました。ほんとにsakoさんのレポは
すばらしいです。
sakoさんにお会いできたかもしれないのですね。
いつかご挨拶させてくださいね。
私は、あの日、息子を学校に送りだし、すぐに、電車に乗り
整理券をもらいに、なんとか9時ぎりぎりセーフでした。
その後、すぐに電車に乗って、「スノ―ホワイト」と「愛と誠」の4回目を
見に。そして、池袋のHMVに戻って、
予約した工さんのCDを受け取って
本屋で工さん雑誌のチェックを入れてサンシャインに戻りました。
リハーサルを見なかったので、見ればよかったと後悔してます。
以前、私はサンシャインに11年ほど勤務してて、昨日の工さんのリリべ
のように混むイベント、中々、見たことないですよ。工さん、人気が
あるんですね。それに、握手会にちゃんと時間をかけてくれたので
感激でした。握手してもらった後は、舞い上がってしまいました。
スッキリを見たら、ニタニタしている自分が写ってて、あははです。
今週末は、家族で「愛と誠」を見に行くことになりました。
私は5回目になりますがハマってしまい、何度見ても、また、観たくなります。
さっきyoutubeで「斎藤工、恥部を公開!?」とリリべ画像が上がってるのを見ました。
色々な期待をして、観にきた方いたでしょうねぇ(笑)

sakoさん こんばんは 
コメントは大分ご無沙汰しておりますが 
ブログはいつも欠かさずチェックしております!

いつもながらの完全詳細レポありがとうございますヾ(≧∇≦)
私は今回予定を入れていたにも係わらず 急な仕事が入ってしまい泣く泣くあきらめました(T^T)
本当にいつもいつも謙虚な工さんを尊敬すると共に 自分ももっと頑張らなくちゃと思わせてくれる工さんに感謝です(*^^*)

>yukaさん

yukaさん、おはようございます♪

以前いただいたコメント、覚えていますよ~!
工さんの「斎藤」の漢字が違っていることをフジテレビさんに伝えて下さったのですよね。
行動力のある方だな~と感心しましたから(*^_^*)
そしてSMAPファンでいらっしゃいましたよね?!
工さん、TAKUMIZMでつよぽんの話をたくさんしていて嬉しかったのでは?!
ドラマが終わってしまって淋しいですよね(T_T)

池袋の工さんは相変わらず工節全開で…
一番遣われたくない部分をテレビで使われちゃいましたけど、
そこが工さんらしいところですものね♪

yukaさんは明日の名古屋に参加されるのですね!
お一人参加は緊張しますけど、
同じように一人で来られている方はたくさんいらっしゃいますから、
近くの方とお友達になれるかもしれませんよ^^

握手は私も毎回後悔の嵐です…
言う事を決めていても噛んじゃうし(*_*)

多分100点満点の握手なんて一生ないと思うので、
ハードルを低くして、そこそこの自分で満足するようにしていますよ(笑)
生の工さんが目の前にいるんですもの、緊張しない方がおかしいですって!

yukaさんの握手が成功するよう祈ってますね(^O^)/

>kinariさん

kinariさん、おはようございます♪

レポで読む工さんより、生工さんの方が何倍もステキですよ~shine
明日は間違いなくメロメロ(古っ)にさせられちゃいますよlovely

私も最近の工さんは本当に注目度が高いなぁと思います!
「スッキリ!」や「めざまし」でこんなふうに取り上げられるのも、その証拠ですよね?
隠れ家的な素敵なお店がメジャーな雑誌に載ってしまったような、
悔しい気持ちがなくもないのですが(笑)工さんのさらなる飛躍が楽しみです!

いよいよ明日ですね~リリイベ@大阪♪
kinariさんにとって楽しいひと時になりますように☆
ご報告お待ちしていま~す(^O^)/

>恵実さん

恵実さん、おはようございます♪

文字で読むといつもの工さんだけど、すごく緊張してましたね~sweat01
人前が苦手なのは本当でしょうから、きっと慣れることはないだろうし
まして池袋は毎回一発目でマスコミもたくさん来ますからねsweat01
工さんには過酷な場所なんだろうなと思いますweep
(何度か話が飛んじゃってたしsweat02
明日の名古屋では、リラックスした姿が観られるといいなぁconfident

名古屋は毎回大阪の前だから、
工さんにゆっくりしていってもらえないのが辛いところですよね(>_<)
握手会のスピードは肩押し姉さん次第だということが今回わかったので
池袋と同じスタッフさんが名古屋でもついてくれることを祈っていますshine

私の握手がそこそこだと思えたのは(あ、工さんのリアクションではなく、
あくまで私の出来不出来がそこそこという意味です)
自分のハードルをすごく低くしたからですよ(^_^;)
相変わらず緊張したし、噛んじゃったし…
恵実さん、今からそんなネガティブになっちゃダメですよぉ~sweat01
ちゃんと言えた自分をイメージしてみて下さいね!
ファイトrock

>たもんさん

たもんさん、おはようございます!

池袋のイベントは平日にもかかわらず大盛況でしたよup
工さんのビジュアルも非の打ちどころがないカッコ良さで、
夢のようなひと時でしたshine

明日はいよいよ大阪ですね!
たもんさん、大阪チームの皆さんと盛り上げて下さいねrock

たもんさんも、やっぱり生の工さんはテレビとは違うって思いますか!
そう、単に太って映るとかそういう違いではないんですよね…
私も上手く言えないんですけど、目元に奥行きがあるというか…
ホント吸い込まれそうになりますeyeshine
(全然ウナ○イヌじゃないでしょ?笑)

たもんさんのぶっ飛び発言、楽しみにしていますねsmile

>machispoさん

machispoさん、おはようよざいます。

そうなんですよsweat01
4時半少し前まではずっとステージ前にいたんですけど、
リハ前にトイレに行かなくちゃ!って思い立って、慌てて移動したのですsweat02
無念です…down

「サクライロ」のリリイベは神席だったので、メモを取るのがはばかれたのですが
今回は立ち見の端っこだったので、ちょこちょこメモっちゃいましたbleah

そりゃ~machispoさんの席ならハイテンションで終わって当たり前ですってsmile
今回もバッチリ映ってましたねぇcatface

そうそう!工さんの手、良い匂いでしたよねlovely
洗うのが勿体なかったです(^_^;)

>JINさん

JINさん、おはようございます。

池袋楽しかったですね!
どうしてこんなに違って見えるんだろう?って不思議に思うくらい、
工さんはテレビと生とでは印象が違いますよね?
殆ど変わらない俳優さんもたくさんいるのに…
「オーラ」でしょうか?!

工さん、そんなにいつもと違いましたか?
確かにすごく緊張されていましたけど、池袋では毎回あんな感じだと思いましたよ^^
今回、取材陣が今までで一番多かったですからねsweat01
大変なシーンを撮影している合間のイベントだったから、精神的にしんどかったのはあるかもしれませんが…。
握手会の時は、私はいつもよりむしろ笑顔が多いな~と感じました(*^_^*)
(椎名さんの言う通り、基本的にローな方ですものね!)

ちょっと思ったのは、最近「音楽との向き合い方を考えている」という発言が多いので、
音楽活動について「燦々」の頃とは何か違う思いが芽生えてきたのかもしれませんね。

私たちはこのイベントで工さんからたくさんのエネルギーをいただくことができたので
工さんもそうであって欲しいなぁと思いますconfident

sakoさんおはようございますhappy01note
早速の池袋リリイベのレポありがとうございますconfidentshine
やはり生の工さんのキラキラのオーラは半端なく輝いてますよねflairlovely
私もあの目に見つめられたら固まっちゃいますもんcatfacepaper
握手会もゆっくりめで良かったですねconfident
久々に工さんに握ってもらう手の感じはいかがでしたかsign02
私も行けなくて残念でしたが、無事にシングルCDとココロノグルリget出来て特典のポスターもめちゃ素敵でしたlovely
私は新星堂でgetしたんですが他の店舗のも気になりましたshine
あとflair女性自身見ましたよsign01確かにセクシーでしたねconfidentshine開いた瞬間衝撃受けましたconfident
つま恋イベントWeb応募で申し込みしましたがもう運を天に任せることにします(>_<)flair行けたら良いですねconfident
長々スイマセンbearing

>シネママさん

シネママさん、おはようございます♪

シネママさんも池袋にいらしていたのですね!
ご挨拶できず残念でした(T_T)
次の機会に是非…shine

一昨日は慌ただしくも有意義な一日を過ごされたのですね!
映画のハシゴとは流石ですsmile
(私、「愛と誠」はまだ試写会の一回だけなんです…crying

シネママさん、サンシャインにお勤めだったとおっしゃっていましたものね。
私は他のアーティストさんのイベントの混み具合がわからないのですが、
一昨日はかなりの混雑だったのですね!
やっぱり以前より人気が出てきたということでしょうかshine

今回のイベントは「スッキリ」と「めざまし」でかなりファンの方が映っていましたが
シネママさんも映りこんでいたのですね~happy01
皆さん工さんを前にlovely←こんなお顔でしたよね!

「愛と誠」5回目ですかwobblyすごーい!!
三池監督も工さんも喜びますよup
息子さんやご主人の反応が楽しみですね!
私も早く観に行きたいです(>_<)

>くるみさん

くるみさん、ご無沙汰です~(^O^)/

いつも来て下さっているんですね!ありがとうございます(*^_^*)
今回も池袋にいらっしゃれなかったのですね…残念でしたね(T_T)
久しぶりにお会いしたかったです(>_<)
(イケメンの息子さんはお元気でしょうか?!)

工さんの言葉はいつも優しくて深くて、謙虚な人柄がにじみ出ていますよね。
ハッと気付かされること、見習わなくちゃって思わされることがたくさんあります。

多忙な工さんがこんなに頑張っているのだから、私たちも頑張らなくちゃ!っですよねrock

いろんなレポを読みましたが、sakoさんスゲーwww
記者の人より詳しい~!
TAKUMIXのスタッフブログにこの文章載せてほしいぐらいです。

とっても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
特に
(工さんには「じゃあ泣くまで待ちます」って
 突っ込まれそうだけど…)
に爆笑ですwww
もう工さんの言動を知りつくしてますね!

わ~confidentsakoさんnoteステキhappy01shineステキhappy01shineステキ~lovely
私も現場に居たみたいconfidentな感じで、ほわほわconfidentしちゃってますよ~lovely
握手の時のスタッフさんが、いつもと違うflairってところで、プッと吹き出してしまいました~smilesmilesmile(ねlovelyやっぱりflairゆっくりlovelyがい~ですよねんheart04smile
超~sign01sign01ど緊張の中での歌~noteキュンheart04ってなっちゃいますねlovely(スッキリshineで、めっちゃ緊張な様子が映ってましたね~sweat01)しっかりflairお話もしてくれてconfidentでも…ボケることも、忘れない~~karaokesmileきっとflairご本人は、真面目にお話されてたんだと思われますが…smileまた、椎名さんnoteとの掛け合いが面白~い←一度、このお二人のトークkaraokeを、生shineで、観てみたいです~confident
ギター6割引き(sign02smile自ら申告しなくてもね~smilesweat01)なんて、全然感じさせないPVshine笑顔heart04キラキラ弾けてましたよね~lovelylovelylovelyバンドの方達と、顔見合わせる表情、雰囲気が、ホントに楽しそうで、観ているこちらも、とっても幸せな気分にconfidentなっちゃいますlovely
まだそんなに回数聴いてないんですが、3曲とも、すっかりflair頭の中でぐるぐるしてます~confident
わ~confidentいよいよflair明日逢えると思うと、ドキドキワクワクでっすlovelyお天気sunもいい感じに晴れて来ましたし~confident
はいflairリハーサルの時間には気を付けま~す
有難うございました~heart04

flair今朝ね、めざましtvshine見たよ~heart04って、友人達からメールが来て、何かワクワクしちゃいました~confident
めざまし率高いsign02(笑)帰ったら見~ようっとlovely

>ゆりりゆさん

ゆりりゆさん、こんばんは!
今朝はご迷惑をおかけしてごめんなさいm(__)m
お昼くらいまで、携帯からはコメントが送れなかったようです(>_<)

リリイベの工さんshineそうなんですよね~テレビで観るよりずっとキラキラしていて、
握手の時なんて眩しくて正視できないくらいです(笑)

久々の握手会だったのに、私ときたら工さんと会話することに集中し過ぎて
手の感触にまで神経がゆき届かずdespair
工さんの手の感触が全く残っていないという…全く残念ですdown
あ、でも工さんと握手した手がとてもいい匂いになっていたのが嬉しかったですよheart04

ゆりりゆさんは新星堂のポスターをゲットされたのですね!
一枚手にすると、他の欲しくなっちゃいますよね(^_^;)
もう手遅れですがsweat02

つま恋のイベント、どれくらい応募が集まっているのか気になりますねsweat01
早く結果がわかって安心したいですcoldsweats01
(外れることは想定外のポジティブな私ですsmile

>モモ太さん

モモ太さんこんばんは!

いやいやsweat01
今回は立ち見の端っこで、カメラにはまず映らないような場所から観ていたので、久々にメモ魔になったんです(笑)
毎度のことですが創作混じりのレポなので、VBのちゃんとしたレポが上がるのが怖いですよ(^_^;)

あはは!そうなんですよ~イベントやテレビ番組などで工さんの話を聴いていると、
会話のパターンが少しづつ刷り込まれてしまうんですよね(笑)
工友さんと「工語録」を言い合ったり、ツイッターで工さんのbotができるかも?
なんて話していますsmile

いよいよ明日は名古屋ですね!
モモ太さんの速報レポ、楽しみに待っていますよ~(^O^)/


>nyokkoさん

nyokkoさん、こんばんは!

握手会の明暗を分けるのは「肩押し姉さん」次第…という私の仮説、どうでしょう?(笑)
高速握手だと思うと、余計に緊張して思うように話せないと思うので、どこの会場も池袋基準で握手して欲しいものですshine

「スッキリ!」と「めざまし」ご覧になりましたか?!
あの距離でも汗をかいていることがわかるくらい、緊張されていたということですよね(>_<)
歌の時は何度も「頑張れ!」って念力送りながら聴いていましたよcatface

そういえば、司会の椎名さんって関東のイベントにしか登場されないんですよねsweat01
二人の絶妙な掛け合いは、笑いに厳しい関西の方にもきっと満足していただけると思いますよcatface

さて、いよいよ明日は名阪リリイベですね!
お天気の心配も必要なさそうで一安心といったところでしょうか(*^_^*)
大阪は夜だから、長~~い一日になりそうですが、コンディションを整えてガンバって下さいねrock(もちろん握手もheart

sakoさん、詳細なレポ、ありがとうございます!
読んでいるとまるで参加したかのような気分になります☆
sakoさんに愛を届けていただいて感謝感謝ですhappy01
メディアでも見ましたが、すごい観客の数ですね!!人気がパワーアップしているのがわかります。
やはり「生タクミン」は素敵ですよね~heart01
最近はとんと「生タクミン」にお会いできてないので、是非お目にかかりたい♪と思いますが、最近の活動っぷりを知るととてもお忙しそうなので、しばらくはそっと見守っていようかなっとも。
そう、さとりさんとのトークでお勧めの恋愛映画「ビフォア サンセット」をたった今、ビフォアサンライズとセットで見てみました。
二人の会話がなんとも自然で、もしかしたら起こりうるかもしれない(いや、難しいかな…)リアルなラブストーリー。主演のお二人しかほぼ出演者がいなくても心にしっかりと残る成り立つ映画を作るってとても大変なんでしょうね…会話の量も相当でしたし、ってお二人の演技にも感動していたところです。
もし、あんなストーリーが自分の身に起きたらって思うと素敵な人生だろうし、淡々としたリズムが心地よくって、何度見なおしても新鮮な映画の一本になりました☆
ご覧になっていたらsakoさんにも是非感想を伺いたいです♪

>カオルさん

カオルさん、おはようございます♪

会場にいた時は実感がなかったのですが、改めてテレビで観てみると、すごい数のお客さんでしたよねwobbly
そりゃ~工さんもすっごい汗が出て来るでしょうね!

短い間隔でCDリリースが続いたので、こうしてイベントで生で工さんに会えるのが当たり前のようになっていたけれど、先日のVB日記を読んでハッとしたんです。
工さんの本業は役者さんなのですよね…。

被災地に音を届けたい一心で音楽を始めたけれど、もしかしたら今の工さんの音楽との関わり方は、当初工さん自身が思い描いていたものとは違ってきてしまったのかな?って。

イベントでも、役者業と音楽を両立させることの難しさを語っていたので、軌道修正したくなったのかな?なぁーんて、私の勝手な想像ですけどね!

なので、私もこれからはカオルさんのように役者・斎藤工さんを見守っていこうと思いましたconfident
(生で会える機会があったら行っちゃいますけどsmile

「ビフォア サンセット」はまだ観ていないんですよsweat01
カオルさん、「ビフォアサンライズ」とセットでご覧になったのですね!
さとりさんの記事を読んで気になっていた映画ですが、カオルさんの感想を伺って、是非観てみたいと思いました!
観ようと思っている映画・DVDがたまっているので時間がかかりそうですが…coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/55017043

この記事へのトラックバック一覧です: 『ONE MORE TRY!!』リリース記念イベント@池袋:

« 6/17 TAKUMIZM レポ 【リリース】 | トップページ | 【キリン一番搾り One More Pint!】 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ