« 【モーニングバード】 | トップページ | 今夜のTAKUMIZMは… »

『ONE MORE TRY!!』リリース記念イベント@福岡

6月は週末にことごとく予定が入ってしまい
当初池袋しか行けない予定だった今回のリリイベですが
6月30日に入っていた用事が延期になったので
思いきって福岡へ行くことに決めましたflair

リリイベのラストということもあったし
工さんが「こういうカタチはひと段落かな」
とVB日記に書いていたので
リリイベという形で工さんの歌を聴く機会は
これから先しばらくないような気がしたんですthink

今回の会場は前回までのキャナルシティから
郊外のマリノアシティ福岡に変更
海の近くのアウトレットモールの中にある
屋外のイベントステージで行われましたkaraoke

この日の福岡の予報は一日雨rain
イベント会場は屋内だと勝手に勘違いしていた私は
傘以外の雨具を持たず来てしまったのですが
一応屋根は付いているものの 
雨が激しく降ると濡れてしまう感じだったので
コンビニで慌ててカッパを購入しましたsweat01

朝から雨がパラついていて 会場に到着してからも
いつ降ってもおかしくないような空模様だったのですが
会場で座って待っている間に周りがだんだん明るくなり始め…
昼ごろにはなんとカンカン照りにsun

工さんの晴れ男伝説は健在でしたsmile

イベント開始20分くらい前に公開リハーサル
池袋では1時間半だったのに 場所によって違うんですねsweat01

登場した工さんは今到着したばかりという慌ただしい雰囲気で
服も私服っぽかったですshine
黒いハットが良くお似合いで 
デニムのパッチワークっぽいワークパンツをはいてました

開口一番
「…暑いっすねsweat02

そう、晴れたのは有り難かったのですが
めちゃくちゃ蒸し暑かったんですよsweat01

「僕は晴れ男らしいんですが、ちょっとやり過ぎですね
 雨男を募集します!」

これには会場から笑いがhappy01

早速『ONE MORE TRY!!』を歌おうとした工さんの前に 
2~3歳くらいのちっちゃい男の子がトコトコと近付いて来たのです

気付いて目を細め 手を振る工さん(ちびっ子も工さんも可愛い!)

工さんが歌い始めると 
その男の子はステージ前から動かず
リズムに乗って踊っているんですよnotes
踊るって言っても膝を上下するだけなんですけど 
その様子があまりに可愛くて 会場からは「可愛い~」の声heart

そのちびっ子 工さんが歌い終わると
ステージに上がって手を差し出すではありませんか
くしゃっと顔を崩して笑いながら笑顔で握手してあげる工さんに
会場は大盛り上がりですup

隣にいた工友さん「いいな~私もやりたい!」って言ってました(笑)

握手してもらってトコトコ去っていく男の子を見送りながら
「握手券ちゃんと持ってました!後で回収します」
と言う工さんに爆笑でしたhappy02

『ずっと…』もサラッと歌ってリハ終了

20分もしないうちイベント開始です
再び登場した工さん

全身着替えていて ハットも被っていませんでした
衣装は白いTシャツ(生地が薄いのでセクシーheart
黒いサルエルパンツ
襟元にはお約束の黒いストールをかけて 足元は黒いブーツ

…カ、カッコいい~~~heart04heart04heart04

深~く開いたVネックから見えるデコルテも 
はっきりと形がわかる上腕二頭筋も
もうもうセクシー過ぎて 
しばらくボーっと見惚れてしまいましたlovely

ゆるフワでナチュラルな髪型がこれまたすごーく素敵で
何よりお顔の調子が最強だったんです
(←失礼ですね すみませんsweat01でも工さんほど日によって
 お顔が変わる役者さんも珍しいと思いませんか?)
とにかくここ最近では一番の完璧なビジュアルに
ただただボーッとしている間にトークが始まっていましたcoldsweats01

福岡では毎回司会が男性なんですねflair
地元のFMラジオの方?(お名前わからず…)

暑さに弱い私は終始ボーっとしてしまい
いつもみたいにガッツリメモが取れなかったので
今回はほぼ箇条書きのザックリなレポになりますm(__)m

新しい会場の印象を訊かれた工さん
自分は東京出身なのでショッピングモールは新鮮だそうです

今までのイベントを振り返り
「燦々」の時が台本を6本(?)抱えていて
一番過酷だった…という工さん

「今はいいパワーバランスで臨めています
福岡の空気を吸って、充電させてもらいに来ました」

いつもスタジオだったり決まったチームとの共同作業なので
こういう場所は新鮮なのだそうです

司会の方が『愛と誠』の話を振ると

「あの作品は賛否両論なんですけどね 
 三池監督らしい作品だと思います」

工さんのご両親も妻夫木さんのご両親も 
もう何度も劇場に足を運ばれたそうですよ
懐かしい歌謡曲と今の俳優さんという
面白いエンターテイメントの融合で、
個人的にはすごく好きな作品…と工さん

このイベント終わりにぜひ映画館へ!
と勧める司会者さんの言葉を受け

「映画の僕は今日歌う僕とは違って炸裂しているけれど
 両方楽しんでいただけたら…」

と工さんからもオススメしていましたwink

そしてアーティストとしての話題へ

「デビューして一周年ですね!」に会場から拍手

「こんなにコンスタントにリリースするつもりはなかったので
 自分でも驚いています
 今日で『ONE MORE TRY!!』のリリースイベントは最後で
 この後いつどこで歌うかは全く未定なので」

池袋でも言っていましたが
俳優業と並行し辛いし なかなか次が見えにくい…と

今回のリリイベではここを強調していた気がするので
やっぱりこれからしばらくは役者業に専念するのかな…
と思いながら聴いていました

「なので 今日は大事に丁寧に歌います 
 ひとまず締めくくりたいと思います」

半端なものを表現する方が失礼な気がする
自分の中でやるべき事はハッキリ見えているし
僕なんて歌は下手くそだし歌唱力もないと思うし
心を込めることをモットーに音楽活動をしてきた…

と 言葉を選びながら話していました

お姉さんが九州で音楽活動をしていたり
いとこが兄弟でバンドをやっていたり…と音楽一族なのに
僕だけ音痴で楽器もできなくて音楽レベルが低い…
と謙遜を超えて自虐的な工さん
全然音痴じゃないですよね~?!

『ONE MORE TRY!!』について

3枚目のシングルは突発的だったが必然性も同時に感じた
自分はまったりのんびりしているので
自分を奮い立たさえる必要があった

「20(%)を80、100に近付けないと歌っちゃいけない曲なので
それこそトライするつもりで歌いました」

ちょっと難しかったのですが…
完成した姿を観せることも大事だけど、
自分が向かっている方向性に労力を使っている姿
トライしている姿を観てもらうことで伝わることもある…
みたいな事を言っていたかな(うろ覚えですsweat02

『ONE MORE TRY!!』を歌う前に
「心を込めて歌います」と言っていたのが印象的でした

そういう目で観ていたせいかもしれないし 
歌い慣れたのもあるだろうけど
池袋で聴いたときの何倍も情感がこもっていて
丁寧に歌っているなぁと思いましたshine

歌い終わって 太陽の向きが変わって
客席に日差しがかなり進出してきたのに気付いた工さん

「だいぶUVに攻められていますが大丈夫ですか?」

とお約束の気遣いをしてくれますsmile

PVの話

「原点回帰じゃないけど 余計なことをせず
 シンプルにPVとして成立させようと思いました」

笑顔がキーワードの曲だけど 笑うことは意識しなかった
今回はバンドセッションだったので
人と人との関わりの中で自然に笑えた

ここからだんだん工さんらしい難しい表現になったので
全く覚えていないのですが 
要は理屈ではなく自然に笑えた…という話でした
(すんごいザックリsweat02

PVの話から音楽活動の話に戻り

「ここにいる人たちとしか生まれない空気があるので
 特有のものを楽しむべきだと思いました」

音楽活動自体が恥ずかしい工さん
普段は役に憑依して隠れ蓑になってもらっているので
それがない状態で歌うのが恥ずかしい…と

震災後自分ができることを考えた時
これから未来を作るためのヒントは
自分の過去にあると気付いた
布石の先に自分のできることがあって 
自分のできることを考えた時に音楽に辿り着いた…

みたいな話だったと思うのですが
今回の工さんの話はいつもに増して哲学的というか
表現が難しかったですsweat01

「(『ONE MORE TRY!!』が)いい伝染をして
 1ワットでも受け取った方の日常を明るくすることを願っています」

「今日が最後なのは勿体ないですね ライブとか観たいですよね?」
と客席に問いかける司会者さんに会場から大きな拍手

『ココロのグルリ』もあるので持ち曲は結構ある…と乗っかる工さんに
これはライブを期待してもいいの?的流れになるかと思ったら

「ここに僕がいつもカラオケで歌う
 さだまさしさんや和田アキ子さんも加えたら…」

とカラオケのレパートリーに
サラッと話題をすり替えられてしまいましたcoldsweats01

「次に福岡に来るのは舞台ですね」と舞台の話題に

舞台のタイトルが『笑う巨塔』なので
奇しくも「笑う」「笑顔」がキーワードになっている

色々な戯曲の中から笑いの感染・伝染を突き詰めたものが選ばれ
2012年に関われることはすごく意味のあることだと思う…
って言ってました


舞台の宣伝をしたあとは 現在撮影中のドラマの話題に

撮影がどこまで進んでいるの?と質問する司会者さんに

「あまり具体的なことは見せない方が…。
 素直に作品を楽しんで欲しいので」と工さん

すごい内容の男性向けの原作だけど 人が描かれているドラマ
やりがいがあってすごく面白いそうです

「主演の丸山くんとも息が合って。
 “はじめまして”だったんですけど
 お互いの繊細な部分がすごく似ていて
 いい現場になっています」

これすごく嬉しかったですconfident
マルちゃんは明るいムードメーカー的存在で 
ギャグを連発してその場を和ませてくれるキャラなんですが
実はすごく繊細な部分を持っているのはファンの間では有名なんです

まだ知り合って間もないはずのに
そういうところに気付く工さんは本当に人を良く見ていると思うし
工さん自身が繊細だからこそなんだろうなぁと感じました

そして大河ドラマの話題から昨年参加した「会津エンジン」へ

会津の町じたいがパワフルで、エリアのパワーを感じた
それは福岡・九州にも感じること

そこから大河ドラマの話をしていたのですが
マルちゃんの話でテンション上がってしまって
すっぽり抜けてしまいましたm(__)m

一気にしゃべり切って一息ついた工さんに
「大丈夫ですか?」と司会者さん
「大丈夫ですよ!」と笑いながら
いつもよりトークが長いと思ったのでしょうか?
「すいません もうちょっとですから」
と客席を気遣う工さんが可愛かったですcatface

ここで2曲目の『ずっと…』の曲紹介をする司会者さんに
「『空に太陽がある限り』を歌いましょうか?」と工さん(笑)

これに会場は大盛り上がりで
「歌って~~」コールが起きますが
レコード会社が違うのでさすがに無理とのことcoldsweats01
(でも本当は歌いたいんじゃないかな~smile

そして『ずっと…』を伸びやかにしっとりと歌い上げましたkaraoke

最後にひと言

「僕のことなんて知らなくてたまたま居合わせた方も
 ずっと支えてくれている方も。  

 表現することは一方通行になりがちで
 受け取る方がいて初めて成り立つ仕事で人が必要な仕事だなぁと。 
 言葉で説明できないものを作品に込めて
 場所や言葉、国境を超えて届ける仕事だと思っています。
  
 僕はいつも「支えられる」という表現をしていますが
 支えられるというより守られているという意識に変わっています。
 内側を受け止めてくれる皆さんのおかげで表現ができているので
 これからも内側のコラボレーションをさせて下さい。
 本当に本当にありがとうございます。
 皆さまの明日が輝かしく笑顔が多いことを心から願っています
 本当にいつもありがとう!」

工さんの想いのこもった挨拶に割れるような拍手の中
ひとまずイベントが終了しました

そして握手会
池袋の時より握手を待っている時の工さんとの距離が近かったので
並んでいる時からずっと緊張してしまいましたsweat01

ビックリしたんですけどね このイベントに
工さんのそっくりさん(もちろん男性)が参加していたんですよwobbly
背格好や髪型が似ているだけでなく
ファッションが工さんに激似なんですsign03
アースカラーのカットソーにジレ
カーゴパンツをブーツにインしていて
後ろ姿を観て「工さん?!」って思った方多数だったと思いますcoldsweats01
良く良くみると 工さんよりガッチリした体型なのですが
彼女さんらしき女性と一緒で
工さんとしっかり握手されていましたよcatface
イベントに男性ファンがいると何だか嬉しくなりますよね
工さんも嬉しそうに握手してました(何を話していたのか気になる~)

毎度のことながら何を話そうか悩んだ私ですが 
どんな形でも工さんにはずっと音楽をつづけて欲しいと思ったので
その気持ちを伝えました

握手会が終わり、本当に最後の挨拶です

「暑い中ありがとうございました
 皆さん僕のことなんか心配して下さっていますけど 
 僕が来るずっと前から待っていたり
 立たされたり体力的に消費していると思うので
 体調管理して下さい それが心配です」

と私達への気配りを忘れない工さん 本当に優しいですweep

「音楽活動することに自問自答しているけれど
 皆さんと同じ空間にいる時間が全て払拭してくれます
 僕の家には大きな世界地図が貼ってあって(日本が隅っこにあるもの)
 自分が音楽活動で行けた場所や舞台で行く場所を見つけ
 自分のしている事がここまで届くんだ…と。
 閉じこもった作業の先に広がっていくものを
 今日皆さんからいただいたパワーと体温からから感じて
 明日からまたがんばれます

 皆さん笑顔でいてくれますけど 子どもでも大人でも
 きっとみんな多かれ少なかれ十字架を背負っていて
 苦しい部分が絶対あるはずで。
 それを忘れるというより乗り越えるために
 一緒に光の射す方に向かうような表現を目指しています
 
 苦しみやキレイじゃない部分も必要で
 挫折も含めて自分の表現に繋げていくので 
 皆さんもここから帰ってからいい事も悪いこともあると思うけど
 みんな同じなので それに負けず前を向いて 
 無理しなくていいし 上を見なくていいから下も見ないで
 前を見て進めたらいいなと思っています 

 横一線だと思っているので これからも仲良く
 人として付き合っていきましょう
 今日はホントにホントにありがとうございました」


こうして「ONE MORE TRY!!」のリリースイベントが全て終了しました
今回も忙しい中でのイベントになってしまったようですが
無事終わることができて本当に良かったですconfident

いつも思うのですが 
どうして工さんはこんなふうに人の痛みにまで
気持ちが向けられるんでしょう?
もちろん優しい人だからなんだろうけど
きっと工さん自身が人一倍感受性が強くて
傷付きやすいひとだからなんだろうな…って思いました

辛いのは自分だけじゃない…そう思えるだけで
気持ちが楽になることもありますよね

工さんの最後の挨拶 
すごーく心の深いところに刺さりましたconfident



私はいつも東京のイベントに参加しているので
ついつい比べてしまうのですが
今回みたいに地方でのイベントに行くと
工さんの表情や様子が違うことに驚きますwobbly

何て言うのかな…
すごく穏やかでリラックスしているんですよね
やっぱり東京のイベントは一発目だから緊張するし
マスコミの取材が入るから仕方ないのでしょうが
同じような表現でも邪魔するものがないからかな?
スーッと心の中に入ってくる感じでしたshine

工さんの言う「地域の持つパワー」も大きいのでしょうね
私も工さんと一緒でいわゆる「ふるさと」がなくて
学生時代 長期の休みに帰省する友人がすごく羨ましかったので
何となくわかるんですよね

今回の福岡 前回の札幌
「燦々」で行った名古屋や大阪でも
その地域独特の雰囲気というか 力をすごく感じました

私自身も 福岡なんて何回も来たことはないのに
東京に居る時より何だか気持ちに余裕があって
リラックスできた気がしましたconfident

前回の「サクライロ」で札幌に行った時は
あくまで「サクライロ」のイベントは終わるけど
こんなに一段落を強調していなかった気がするので
やっぱり今回を持って
「CD発売→リリースイベント」という形式はなくなるのかな…
と思うと何だか淋しくなりましたが
最近「音楽との向き合い方を考えている」と言っていたので
きっと思うところがあったのでしょうねthink

どんな形でもいいから 音楽は続けて欲しいな
音楽に対する工さんの気持ちを応援したいし
何より工さんの歌声が単純に好きだからwink

メジャーデビューした頃 工さんはよく
「60歳になった頃場末のバーで歌っていたい」
なんて言っていましたよね
それくらい細く長く音楽を続けてくれたら嬉しいけど
できたら私がおばあちゃんになる前にライブやって欲しいかなcoldsweats01

« 【モーニングバード】 | トップページ | 今夜のTAKUMIZMは… »

工さん」カテゴリの記事

コメント

♪sako♪さん
♪sako♪さんまたしても素晴らしい行動力(*⌒▽⌒*)工さん愛を感じました(≧▽≦)♪sako♪さん素敵☆☆☆福岡に愛(足)を運んで(@_@)リリイベは嬉しいです、やっぱり☆私は、今回名古屋1人参加で、もう何度も行っていた場所なのに、前日下見に行って、当日は、近くにいた初めて会った2歳の女の子に遊んで もらい、握手する勇気をもらい、何か人からたくさんのパワーをもらいました(≧▽≦)工さんからもパワー頂いたなぁ☆

懲りずに続いて頂きたい!バーでも、広場でも、野外でも室内でも☆大小関係なく☆わがまま言えば、もう少し音楽聴いてから、リリイベに参加したいなぁ(>_<)リリースして、すぐリリイベって贅沢だし、有り難いけど…。 音楽を聴いて、聴いて歌詞覚えて、皆で一緒にその曲を体感するには♪♪わたしの独り言でした。

はじめまして。いつも秘かに読ませて頂いてます。
福岡詳細レポありがとうございます。
斎藤さんの素敵なところをいつも的確に表現されていて感心させられています。
私は名古屋のイベントしか行ってないのですが、あそこは完全な屋外なので夏は暑く、冬は寒く(笑)
いつも客席の心配をなさってて、逆に申し訳なくなっちゃいます。

関ジャニ∞も大好きなので、丸ちゃんの話も聞けて嬉しいです。
名古屋で聞きたかったんですが、チキンな上に本人を目の前にしてぼーっとなっちゃって聞けませんでしたw

sakoさん こんにちわhappy01

リリイベ@福岡れぽ、ありがとうございましたairplanedash
工さんの人柄を、改めて感じることができましたconfident

役者さんて、演じた役のイメージで観てしまうので、私の中では最近の工さんは
新見先生か龍也だったので、私の好きな命とはなんかかけ離れていて・・・
(当たり前なんですけどねcoldsweats01)
なんか自分の気持ちが分からなくなってましたsweat01
このまま、青山な工さんを観たらどうなっていたか・・・heart03
でも、このレポを読んでいて工さんはどんな役をやっても工さんのままなんですよね!
(当たり前ですよねっcoldsweats01生タクミン切れかなwobbly)

音楽もずーっと続けて欲しいけど、両立は大変なのかなぁsweat02
今は、cd売るのは大変そうだしね!出すからには、売れないと困るし・・・
場末のバーでもカラ館でも工さんの素敵な生歌声が聴けたらいいなkaraokeshine

sakoさん、こんにちは。きさらさです。

え〜福岡にいらしてたのですか?お会いしたかったかも…
私は人の多さに、会えるはずの方ともお会いできず
当日仲良くさせていただいた方たちとも、握手会以降
はぐれてしまって、ちょっと心残りな感じで
帰ってきたのでした。

それにしても、さすがに素敵なレポですね。
私は何だかごちゃごちゃしてしまって、
しかも大事なところはすっぽり抜けてるしで
どーも、いけません…(恥)

一応、今回もなんとなくなレポをアップしておりますので
よろしければ遊びにいらしてくださいね。

sakoさんのレポを読ませていただいて、
「そうそう、こんなこともトークしてた」
と思い出したこともあって、
より一層福岡のリリイベが、心に刻まれた
気がしています。

福岡のエリアパワー…私は住んでいる人間なので
よくわからないけれど、昨日のあの空間のパワーは
私自身とても感じるところがあって。

実は夜中に急に腹痛に見舞われ、
翌朝は、体調に若干の不安を抱えて
ヨロヨロと博多まで行ったのです。

ところが、帰る頃には体調もすっかり治ってかえって
元気になっていたんです。
イベントで気分が高揚していた、ということだけでは
片づけられない「何か」を体感したひとときでした。

最強の顔の工くん…わかります。
時折、客席に投げかける目力の強いこと!
名古屋の時は上から見ていたのでわかりませんでしたが
今回はステージに近かったので、表情もよく見えましたよ。
階段席でしたから、ステージからもきっとよく見えていた
ことと思いますが…

パワーにあふれていたのは「ユーロ2012の試合が
イベントの日にはなかったからしっかり眠れた」

…のではないかな、と勝手な憶測をしております(笑)
最終日だからということもあったと思いますけどね。

MCの方、どなただったんでしょうね。ラジオの方だったら
大体わかるのですが、違うようです。
自己紹介してほしかったな(確かにお顔には見覚えが)。

工くんの晴れ男パワーは、すごいものです。
博多から帰ってきたら、同じ県内なのに大雨でしたから(汗)

では、またどこかで同じひとときと空間をご一緒できますように。

sakoさんはじめまして♪いつもブログを見ています!!コメントするのは初めてでドキドキです!!
九州までイベントに来てくださって嬉しく思います。そして、いつも丁寧な心のこもった情報を載せてくれて、九州だとわからない情報や放送がなかったりするのでsakoさんのブログをほんとに、頼りにしてます。なのに今までお礼も言わずにすいません…。
楽しみにしていたイベントがあっという間に終わってしまって、思い返そうとしても夢見心地なせいかなぜか記憶があいまいで、ダメダメです。今回も工くんはローテーションだなあ~と思っていたのですが、リラックスモードだったんですね。そういう違いみたいなのも知れて嬉しいです!またレポートを読んでいると記憶がよみがえってウルウルしてしまいます。ありがとうございました♪またおじゃまします。

すごい!sakoさん急遽福岡まで行ってきたんですね♪
sakoさんの詳細レポで、福岡のリリイベの様子よくがわかって私もうれしいです。

私はリリイベは池袋しか参加した事がないのですが、地方でのイベントのレポ読ませてもらうと、大分雰囲気が違うようですよね。
池袋は人も多いし、取材も入るし、なんだかやっぱり遠く感じるような・・・

最後の工さんの挨拶、感動してジンワリしちゃいました(ノω・、)
本当に工さんの言葉は心の奥に響きますね。。。
見た目のカッコよさ、美しさだけでなく、人間性も素晴らしくて、こういうお話聴く度に益々大好きになっちゃいます!

こういう気軽に触れ合えるイベントが今後減ってしまうのは本当に淋しいですが・・・
今回私は池袋さえ行けない予定だったのが、どうにか参加することが出来たので本当に良かったです。
なかなかイベントには参加できない私ですが、工さんの表現を受け取ってたくさん元気をもらったり、遠くからでもずっと応援して、少しでも工さんの支えになれたら嬉しいです。

sakoさん、福岡レポありがとう!
おつかれさまでした。
もう最後の挨拶が、じ~ぃんときた。
泣いちゃったよぉ~!
本当になんて、中身の詰まった男なんだ!!
改めて人として尊敬し、惚れなおしましたわ。

遠くに行けない私は、工さんに気持ち(愛)を贈っているし、
きっと工さんもそんな私たちに贈ってくれてると思う。
でもこうやって文字にしてくれることで、
私にも工さんの声が頭の中で響くので
一緒に感動することができるのよ。
sakoさん、ほんとにありがとね。

sakoさん こんにちは(*^^*)

えっ(m'□'m)!

sakoさん福岡にも参加したんですかー?!

私も参加しましたよ('∀'●)!!
ちなみに私は最前列の真ん中に座っていて薄いピンクTシャツに花柄スカートをはいてました♪←始まる前に何回も席を立ってトイレに行ってました^ロ^;

sakoさんはどこに座ってたんですか~?

ぜひお会いしたかったです(><)!!

sakoさん こんにちは。

な~んかね。sakoさん 福岡に行ってるような気がしてました。
やっぱり飛んで行っちゃいましたね(^O^)/
いいな~ いいな~(^。^)

今回の握手はどうでしたか?(*^_^*)

なんか今回の工さんの福岡での言葉は 私も 今までの中で一番 心に刺さりました。
なんて言っていいか分からないのですが いつもと違う気がして・・・

工さんは役者が本業だと分かっています。
テレビやスクリーンでも工さんを感じる事が出来ますが
やっぱり 間近で観る工さんは違います。
ほんとに生身を感じる事が出来るので・・・
だから ライブはやって欲しいな~と我が儘言いたくなります(>_<)

だけど 無事 終って良かったです。
工さんも満足されてるんじゃないかな?(*^_^*)

sakoさん

お疲れ様でした!これでsakoさんリリイベの聖地、全て回られたんじゃないでしょうか~
工さんの最後の言葉!本当に心にきますね・・こんなカウンセラーいたら通うのにな~ってかカウンセリングしてもらうよりずっと顔を見つめている気がします。その前に予約が取れないか・・
話は脱線しましたが、工さんいい匂いしましたか?今度あの匂いに会えるのはいつでしょうね~

sakoさん こんにちは☆

遂に九州上陸ですかairplaneさすがですgood
あとは四国を残すのみwink
いつか道後温泉あたりのバーでライブあるといいですね~spa

工さん、いつも以上に深~く長~く語りたい位、想いの詰まったリリイベだったのですねconfident
そんな同じ時間空間を共有できたなんて素敵ですshineshine

sakoさんのブログを読むと、工さんの言う『守られているという意識』が納得できます!
ほんといつも工愛に溢れてるな~ってheart
もちろん私も私なりに、愛を送ってますよ~scissors
ただ私の場合、sakoさんの記事でおすそ分けがないと愛が送れないことが多いのでsmile
これからもよろしくお願いしますねsign03


sakoさん、福岡遠征お疲れ様でしたhappy01
いやいや、sakoさんの行動力には脱帽です。

リハの時のちびっ子乱入時の工くんのあの優しい笑顔がたまりませんでした~lovely
工くんの「チケット、後で回収します。」
は、うまいなぁ~sign03って思いました(笑)

握手会の時も時間オーバーでスタッフのお姉さんに引き離されそうになっても(笑)、
工くんはひとりひとり目を見て、握手も最後までしっかりしてくれるので、またほれちゃいましたheart04

あ、噂の工くんのいい匂いも嗅げました(笑)

昨日は久々、工くんに会えて嬉しかったし、
sakoさんにまたお会いできて嬉しかったですhappy02
ビックリでした(笑)

今度はつま恋ですかね?(当たれば・・・)

>モンチッチさん

もんチッチさん、こんばんは!

あはは、ついに九州まで進出してしまいました(^_^;)
足を運ぶくらいしか脳がない私ですが、実は何気に晴れ女なので
昨日は工さんのお手伝いができたのではないかと勝手に満足しております(笑)

もんチッチさんのリりイべ@名古屋もステキな一日だったのですね!
2歳の女の子に遊んでもらい…って、いいなぁいいなぁ(*^_^*)
もんチッチさんのそういう感覚、すごく好きですよ。

握手会では工さんからも周りたくさんパワーをもらえたもんチッチさん、
工さんがいつも言っている「人の力」を実感できたのでしょうね!

CDを発売してすぐリリイベは贅沢という感覚、わかりますよ。
他のアーティストでも、CD発売後すぐツアーが始まると、
ちゃんと曲が消化しできていないのに何だか勿体ない気持ちになりますから(^_^;)

リリイベではなくライブなら、発売日に関係なく音楽を届けることができるから
そいういう意味でも工さんには是非ライブを実現して欲しいですね☆


>花さん

花さん、初めまして♪

いつも読んで下さっているのですね!ありがとうございます(*^_^*)
花さんは名古屋のイベントに参加されているのですね。
私も昨年「燦々」の時にアスナルへ行ったので、わかりますよ~(^^ゞ
めちゃくちゃ暑くて、冗談抜きに倒れそうになったのを覚えています…
そうそう、あの時も工さんはUVの心配ばかりされていましたよね!
工さんだって相当暑かったでしょうに、ホントこちらが申し訳なくなるくらいです(>_<)

え~っ 花さん、関ジャニ∞のファンなのですか?!
うわぁ~嬉しいなぁ(*^_^*)
実は私、池袋の握手会で工さんに「丸山くんと仲良くなりましたか?」って質問したんです。
そうしたら工さん「はいheartすごくいい子ですよね」って言ってくれたんですよ!
ものすご~く嬉しかったです(≧∇≦)
マルちゃんからも工さんの話が聴けたら更に嬉しいですよね!

花さん、また遊びにいらして下さいね!
コメントありがとうございました☆


>mamachiさん


mamachiさん、こんばんは♪

うわ~レポ読んで下さって嬉しいですheart

>役者さんて、演じた役のイメージで観てしまう

うんうん、わかりますわかりますsweat01
役に惚れたり、逆に役で幻滅してしまったり…
なかなかニュートラルな状態で観る機会がないので、
こういうイベントはすごく貴重ですよね!
(もっとも工さんは役のイメージ=自分のイメージでいい!って言ってますけどcoldsweats01

役者と音楽の両立は思った以上に大変なのでしょうねweep
大手のレコード会社だと、なかなかやりたい事が実現できないでしょうし…。
今が、一度リセットして仕切り直すいい機会なのかもしれませんね。

工さん的にはカラ館くらいのハコが歌うのに一番心地いいそうですが(笑)
さすがに収容人数が限られてしまうので、もうちょっと広い場所で歌ってくれたら嬉しいかな!
mamachiさんに、工さんの生歌聴ける機会がまた訪れますように☆

sakoさん、今晩は!
リリース記念イベント@福岡の詳細レポ、どうもありがとうございます。
地方には行きたくても行くことが出来ないので、sakoさんを通して工さんの様子が分かりとっても嬉しいです。感謝しています。池袋は半端ない緊張の中での工さんを、ただ見守って応援するしかないのですが、地方ではリラックスされていることを知るだけでもホッとします。「お顔の調子が最強、完璧なビジュアル」だなんて、sakoさん本当によかったですネ!リハーサルの時の可愛い男の子からも工さん、パワーもらって心温まったでしょうね。VB日記の「こういうカタチはひと段落かな」を読み、やっぱりだなって思ったのです。各局引っ張りだこの役者としてのお仕事、映画番組のMC、頻繁でないにしろ歌手としての活動・・・CDリリースが一年で3枚は驚異的です。「ONE MORE TRY!!」は工さんの歌声と志、人柄で抜擢されたと勝手に解釈していますが、白羽の矢が立ったからには責任を一身に背負って引き受けられたと思うのです。デビュー当初の頃には予測しなかったことが次々と起こり、そのすべてが人気上昇と共に大きくなって・・・工さん、お身体が最低3体必要ですよね。もう、リリイべで工さんにお会いできないと思うと淋しさの極みですが、やはり役者:斎藤 工を応援します。工さんの役者人生はこれから、もっともっと広がり上昇し続けていかれると思いますし、世界の「TAKUMI SAITOH」に羽ばたかれると思います。最後の言葉でいつも工さんは、心のこもった一言を言ってくださり、私達への気配りが細やかですよね。「支えられているというより、守られている」そんな風に感じ考えられるなんて、素晴らしいです。尊敬します。あと、最後の最後の挨拶を読みながら涙が溢れてきて、電車の中で声を殺して泣いていました。工さんは、本当に人の心の痛みにまで気持ちを向けられる、そしてその気持ちと言葉がこちらに届くのです。「工語録」は勝手に決めて、追加して笑っていますが、工さんの語られた言葉を「斎藤工の真心を言葉に」と題して本を出版してもらいたいです。まだまだ、語り尽くせない(書き尽くせない)ですが終わります。では、また!

>きさらささん

きさらささん、こんばんは!

うわ~そうでしたね(>_<)
きさらささんは福岡にお住まいだったのですよね。

名古屋のリリイベに参加されたと伺い、あら?中京地区にお住まいだったかしら?
と思い違いをしてしまいました…。
ぜひお会いしたかったです~(T_T)マヌケな私をお許し下さいm(__)m

レポは私も抜けまくりですよ(^_^;)
何しろ昨日は私が今まで参加したリリイベの中でトークの時間が一番長かったので
集中力が持続しなかったのです(-_-)
工友さんのレポを読むと「あ~そうだったそうだった!」って思い出せるんですけどね(^_^;)
きさらささんのブログにも、後ほどお邪魔させていただきます♪

福岡にお住まいのきさらささんも、昨日はあの会場に不思議なパワーを感じられたのですね。
まさに工さんの言う「ここにいる人たちとしか生まれない空気」の成せる技なのかもしれませんね!(体調が良くなられて何よりです)

昨日の工さんのお顔がくっきりスッキリされていた理由…
あはは!確かにサッカーの試合がなかったことが大きかったかもしれません(笑)
リリイベの日程に感謝ですね☆

司会者の男性、福岡在住のきさらささんもご存じない方なのですね(^_^;)
自己紹介されていなかったですよね~?!
過去二回のリリイベも同じ方だったようなので、ちょっと調べてみます。

それにしても、昨日のお天気には本当にビックリでした!
晴れ男にも程がありますよね(笑)
イベントが終わってしばらくして帰ろうとしていたら、早速ポツポツ降って来ましたからね~
笑ってしまいましたよ。

今回はお会いできなくて本当に残念でしたが、
いつかどこかでお目にかかれる日を楽しみにしていますね(*^_^*)

sakoさん、こんばんは。きさらさです。
連続で失礼致します。

MCの方のお名前がわかりましたので、拙ブログのほうも
修正しております。テレビの方とばかり思っていたのですが
地元FM局のDJの方でした。

では、また遊びによらせて頂きますね。

>ちょびさん

ちょびさん、初めまして♪
いつもブログに来て下さってありがとうございますm(__)m

ちょびさんは九州にお住まいなのですね!
私の父の実家が鹿児島なので、九州にはとても親しみがあるんですよ。
昨日は夢のようなひと時でしたが、同じ時間、空間をちょびさんと共にできたこと
嬉しく思います(*^_^*)

>今回も工くんはローテンションだな~

あはは!基本いつでもローな人なので、池袋でもテンション的には同じ感じでしたよ!
でも、何て言うか…東京のイベントにはない緩さというか、ほんわかした雰囲気があって
いいなって思ったんですよね。
私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが(^_^;)

私のブログはあまり情報が早くないので、頼りにして下さっているなんて何だか申し訳ない気持ちですが、お役に立っているなら嬉しいです!

是非また遊びにいらして下さいね。
コメントありがとうございました^^


>みゆきさん

みゆきさん、こんばんは♪

はい!福岡まで行ってしまいましたcoldsweats01
そうなんですよね…東京のイベントはたくさん人が集まる場所でやるし、
取材も入ったりで華やかだけど、工さんが遠くに感じられてしまいます(T_T)
実際の距離以上に、気持ち的な距離感があるというか。
工さんは芸能人なんだって思い知らされる感じですねthink
地方でのイベントは、もっと工さんを身近に感じられるような気がしましたよ(*^_^*)

今回のイベントでは最後の挨拶が本当に心に響いたので、
ここだけはどうしてもレポに書きたいと思い必死にメモしましたφ(・ω・ )メモメモ
工さんは内面もイケメンですよねheart

みゆきさん、池袋のイベントに参加できて良かったですね!
工さんはイベントに来られないファンの気持ちもちゃんとわかっていると思いますよ~
VBの日記にも書いてくれていますものね(*^_^*)

工さんの言葉を聞くたび、この人のファンになって良かったと誇らしい気持ちになりますconfident

>けいちゃん

けいちゃん、こんばんは!

最後の挨拶、すごく良い言葉だよね。
何回読んでも胸がギュってなります。

工さんは私たちのことをファンというよりちゃんと対等に人として見てくれているんだなぁって思ってすごく嬉しくなりましたconfident
どんだけ優しい人なんだろうね(T_T)

イベントに行けない時でも、けいちゃんの気持ちはちゃんと工さんに届いていると思いますshine
来てくれた人にも来られたなかった人にも、工さんはいつも感謝の気持ちを伝えてくれるもんね。

こんなレポでもお役に立ったなら嬉しいです。
こちらこそ、けいちゃんのコメから気付かせてもらうことがたくさんあるんだよ~!
いつもありがとうね(*^_^*)

>Megumiさん

Megumiさん、おはようございます♪

そうなんですよ~!福岡参加したんです!!
Megumiさんと連絡を取りたいと思ったんですけど、手段がなくて(>_<)
きっと来られているんだろうな~お会いしたかったな~って思いつつ帰りました(T_T)
私は2列目の左手に座っていたので、近くにいらしたんですね!
トイレもかなり頻繁に通っていたので、きっとすれ違っていたはず?!
ホント残念でした(:_;)

最前列の真ん中から工さんをいっぱいガン見できたかな(*^_^*)
工さんと同じ時間・空間を共有できて、お互いステキな一日になりましたね!


>恵実さん

恵実さん、おはようございます!

あはは、私の行動読まれていたんですね(^_^;)
握手ですか?今回もそこそこですよ(笑)
後から「ああすれば良かった、こう言えば良かった」って後悔するのは悲しいので
合格ラインを低~く設定しているんですsmile
たいしたことは言ってませんよ!

今回の工さんの言葉…そうですね、私もいつもとは違うものを感じました。
音楽との向き合い方を考えている中で迎えたリリイベラストだったからこそ、肌で感じたこと、ファンへ伝えたい想いがいつも以上にたくさんあったのかな~なんて。

しばらく役者業に専念するのでしょうが、音楽も絶対続けてくれると思うので
きっとまた生で歌う姿が見られると信じて待っていましょうね(*^_^*)

>ルコルコさん

ルコルコさん、おはようございます!

あはは、確かにリリイベの聖地を制覇しちゃいましたね(^_^;)
工さんに色んな場所に連れていってもらって感謝していますよ( ̄ー ̄)

工さんがカウンセラーですか?
え~っ無理無理(>_<)
とてもリラックスした状態で話なんてできませんよ!
新たな悩みができてしまいそうだし…(←恋煩い)

工さんの手からは池袋で嗅いだのと同じ良い匂いがしましたよ!
私は香水に詳しくないのでわからないけど、何かコロンの香りなのかな?

今度あの匂いに会えるのは…つま恋ですよ~ルコルコさん♪
一緒に手をクンクンしましょうね(笑)

>machispoさん

machispoさん、おはようございます!

あはは!九州上陸…台風みたいですねtyphoon
ちなみに昨年「江」のトークショーで丸亀へ行ったので、四国には上陸済みでございます(笑)

温泉のバーでライブ、良いですね~spa
あ、昨年のバースデーイベントはある意味温泉でライブでしたがsmile

工さんにとって今回のリリイベは5箇所どの会場も思い出深いものになったと思うのでmachispoさんも同じ時間空間を共有していたのだと思いますよ(*^_^*)
ただ池袋は色々制約があるので、工さんが本当に伝えたいことをストレートには伝え辛かったのかもしれませんがsweat01

machispoさんの愛は、前回と今回の池袋でテレビの画面から十分伝わって来ましたよwink
私のブログなんかがお役に立てるのなら光栄ですconfident
こちらこそ、machispoさんの強運をお裾分けしていただきたいと思っているので、これからもよろしくお願いしますね☆

>アザラシさん

アザラシさ~んheart
福岡ではお会いできて嬉しかったですよwink

えへへ、行動力しか取り柄がない私なのでsmile
驚かせてしまってごめんなさいね!

たくみ事では初めての福岡でしたが、温かくてとっても良い雰囲気でしたup
そして今回発見したことflair
アザラシさんを始め、福岡のお嬢さんは美人さんが多いshine
工さん、嬉しかったんじゃないかな~catface

イベントではちびっ子と絡む工さんの笑顔にキュンキュンでしたよねlovely
私にもあれくらい小さい子がいたら…なんて邪なことを考えてました(笑)

噂の匂い、わかりましたか?!
私も握手後すぐクンクンして、池袋と同じ匂いだったことを確認しましたgood

そうです!今度はつま恋ですよ~♪
当たります当たります!「言えば叶う」ですから、毎日おまじないみたいに唱えましょうwink
再会を楽しみにしていますねheart

>JINさん

JINさん、おはようございます。

工友さんのレポからも想像はついていたのですが、実際札幌や福岡のイベントに参加してみて、東京と地方のイベントでは工さんの様子が全然違うのを実感ましたよ。
今回も過酷なスケジュールを縫ってのリリイベになってしまったようですが、各地を回ったことで、その土地の持つパワー、人の温かさに触れることができて、工さんもエネルギーを充填できたんじゃないかなと思います(*^_^*)
もちろん東京には東京にしかない良さがあると思うので(東京は工さんの故郷ですからね)両方あってバランスが取れているのでしょうね!

工さんの音楽活動への姿勢にはすごく共感できたし尊敬もしているので、お休みしてしまうのはとても残念ですけど、工さんが悩んで出した結論なのであれば、どんな方向性でも応援したいと思っています。

イベントの最後に工さんがくれた言葉は、ずっと心に留めて大切にしていきたいですよね!
真面目に工さんの名言集を作りたいって思いましたshine
工さんと横一列に並んでいると思うと辛いことも乗り切れそうですrock
(でもつま恋落選は乗り切れないかも…)

>きさらささん

きさらささん、おはようございます。

司会者さん情報、ありがとうございます!!
さすがの情報収集力ですねshine
やっぱり地元FM局のDJさんだったのですね~
いい声してましたものね!
スッキリしました^^

sakoさん〜happy02heart04

素敵マダムのsakoサンに丸亀ぶりにお会い出来て、お話出来て嬉しかった〜heart01
お土産もいつもありがとうですpresent

最初今回のリリイベゎ福岡1本に決めてたんだけど(結局大阪も行ったけど)、本当に行って良かったheart02

ヤッパリ都会で人数の多い、東京・大阪とゎ違うんですね。
握手もユックリだしホント幸せだったheart01


私…95%…いや、ほぼ100%かもsign02気持ちゎ工クンですlovely
なんであんなにカッコ良くて優しいのーheart01

なんか、ジャニでゎあんな触れ合い滅多にないから、どんどん工クンに惹かれちゃうheart04

でも離れてしまうことゎ出来ないんですよねーcoldsweats01
8周年イベゎあんなやり方だから諦めてるけど…
NEWSのイベもsweat01

とりあえず一番近いのゎまっすーのカナリアに、明後日と来週の千秋楽に母と行って来ますsmile
sakoサン、東京最前列で見たって聞きましたよ〜shine


工クン、丸山クンって言ったねーheart01
繊細なとこが似てるってねーup
昨夜のTAKUMIZUMでも丸チャンて言ってて、工クンが丸のことを言ってると「sakoサン〜sign03」って叫びたくなっちゃいますhappy02
工クンと丸のセットゎ私の中でゎsakoサンに繋がりますー(。-∀-)heart

仕分け∞にドラマチームで出てくれないかと淡い期待を抱いておりますよheart04
でもなんか期待出来そうじゃないですかsign02flair

sakoさん´∀`)ノ こんにちわ 福岡レポ読みました^^ ありがとぅございます 嬉▽嬉))

ラス☆リリに 相応しいぃ素敵な温かぃ空間だったみたぃですね
工くんも 歌を歌うことに関して いろいろ言われたりしたみたぃだから
よけぃ思うところあったのかなぁぁ お言葉ジ〜ンとしちゃぃました..TдT)

同じ場所で 気持ちを直に感じられて幸せですね〜´∀`人)!!! いぃな

私も 工くんのナマ歌声を また聴ける日まで楽しみに♪
頑張って≧艸≦)) 生きいくじょ〜〜っ

あ 今週から『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が始まりますね〜
原作読んでなぃけど カツ~ン新メンバー(笑として^^ 青山くんの活躍☆楽しみぃ〜

わ~confidentsakoさ~んnote福岡の工さんnoteレポshine有難うございます~lovely
ステキhappy01shineステキhappy01shineステキ~(≧∇≦)heart04
暑さsweat01とウキウキlovelyで、すっかり飛んでってしまった記憶shocksweat02が、レポ読ませて頂いて、蘇って来てまたまたウルウルしておりましたよ~weep
ですよねheart04ですよねheart04歌声というか歌い方が、ちょっと違って聴こえたように思いましたし、ホントにたくさんお話してくれてlovely
最後のご挨拶なんて…、もぅ、不意打ちというかweep、す~っとココロに響いてきて…confident感動しちゃいましたlovely
聴いた時はね、言葉の断片が胸に突き刺さって、とにかくウルウルしちゃって、頭の中ぐちゃぐちゃだったんですがsweat01、こうやって、改めて、まとめて頂いたら、また新たな感動がlovely
ほんとに、有難うございます~
やっぱりflairsakoさんnoteってスゴいですlovely
flair私間に合わなかったリハーサルの様子shineも嬉し~です~lovely工さんnoteと、ちびっこくんnoteとの微笑ましいひとときheart04可愛かったんでしょうね~lovely
ホントにね、工さんnoteってね、会う度に、ステキhappy01shine度合いが増す一方でlovelyもぅ、ど~しましょ~状態です~heart04逆に、何の進歩もしていない自分が恥ずかしくなったりしてっshocksweat01
何だか…、ますます、ホレちゃいそ~heart04で、ヤバいです~lovely

すっかり今頃のコメでごめんなさいwobbly
バタバタしていて、なかなか遊びに来れませんでした~。
ようやく読めて嬉しいです。
福岡に行かれていたなんてビックリ!
またまた詳細レポすごいです~!
工さんの言葉、そのままって感じ(^^)v
リリイベも終わってしまったんだなあ、とちょっぴり寂しく、でも全部が楽しく盛り上がってよかったなあ、という思いが入り混じってます。
sakoさんもお疲れ様でした♪

>ゆかさん

ゆかちゃ~んheart福岡では再会できて嬉しかったですよhappy01

いっぱい握手できて良かったですね!
特に最後の握手はスペシャルバージョンで、忘れられないものになったのでは?!
あんなんしてもらったら、もう離れられなくなっちゃうよね~lovely

そうそう、ジャニなんて一瞬触れ合うことすら叶わないし、話をするなんてあり得ないって感じだし…工さんは同じ三次元の人だけど、ジャニは完全に二次元だものねweep
気持ち持っていかれちゃうのは必然かも。

でも、ジャニから離れられないのもわかるわぁ~sweat01
ライブや舞台に行けば楽しめるしね!
(舞台で寝ないよう気を付けてねsmile

>工クンと丸のセットゎ私の中でゎsakoサンに繋がりますー(。-∀-)

わぁ~嬉しいな~
ゆかちゃん、ありがとです(*^_^*)
これからしばらくイベントがないけど、ドラマがあるから毎日楽しく過ごせそう♪

仕分けに出てくれたら嬉しいかも!
でも、芸人枠ばかりでイケメン枠はなかったような…(笑)
一緒に番宣出てくれたらいいのに~shine


またヲタ話しましょうね!
つま恋で会えますように☆

sakoさん おはようございますwinkshine

改めて土曜日はお疲れ様でした(●´∀`●)/

そうだったんですね(><)!!

ぁ~お会いしたかったです(´ω`)!!

ちなみにコメントされてる工友さんで〈yuka〉さんと〈アザラシ〉さんとはお会いできましたよヽ(´▽`)/

どうにかして連絡を取れればよかったですねsweat02

次は是非ともお会いしたいですwinkup

そういえば、最終日だったからだと思いますが今回は遠征者が多かった気がしますsign01

やっぱ東京と地方では工さんの雰囲気に変化があるんですね(´∀`)

私は福岡在住なので工さんが福岡に来たときしか参加したことがないので変化が分からなくて(^^ゞ

私的には今までのリリイベの雰囲気と同じ工さんでした(*^^*)

私は3月ぶりの生工さんだったのでテンション上がりました\(^O^)/shine

やっぱ《生》はめちゃくちゃカッコいいですねlovelyheart01heart01←生歌もconfidentheart04

今回は場所が変わったからかもしれませんがキャナルシティより観客が少なかった気がします(・ω・)sweat02←特に握手会の列を見て思いました‥!

握手会といえば‥私は今回も2回しました(*´∇`)

2回とも出だしで「アンニョン!」と言ったら笑顔で「アンニョン!」と返してくれましたsmileheart01←可愛かったです(≧▼≦)

2回目は予定通り「メグちゃん」と名前を呼んでもらいました(≧ω≦)heart01←あの低音ボイスでlovely

も~キュン死にしそうでした(//∀//)heart01

幸せですdeliciousshine

ぁ、確かに香水の香りがしました(^m^)heart01

最終日も盛り上がってよかったですねヾ(=^▽^=)ノ←あの男の子のおかげかもsmile?!

金曜日からのドラマ楽しみですね☆ヽ(▽⌒*)

次に《生》工さんに会えるのは11月の舞台です♪←待ち遠し~いconfident!!!

>あみさん

あみさん、おはようございます♪

リリイベラストは福岡の土地柄にも助けられ、温かい素敵な空間になりましたよ(*^_^*)
そうですね…工さんの音楽活動は、もしかしたら当初描いていたものとはちょっと方向性が違ってきてしまったのかもしれませんね。
音楽との向き合い方について考えている中で迎えた今回のリリイベだったので、工さん自身もきっと想うところがたくさんあって、そんな想いがあの言葉になったのかな?って思いました。

でも、形は違ってもきっとまた歌ってくれると思うので、その時を楽しみに待ちたいと思います♪

これからは役者モード全開になる工さんshine
ドラマに舞台に…こちらも楽しみがいっぱいですよね!

いよいよドラマも今週から始まるし(カツン新メンバーて!でも∞じゃないよね)
ワクワクしますねup

>nyokkoさん

nyokkoさん、おはようございます!

ギリギリ間に合って良かったですねdash
当日思い立って新幹線に乗ってしまったとは…nyokkoさんの行動力に脱帽ですよ~shine
思いがけずお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

福岡での工さん、やっぱり歌い方が違っていましたよね?
お話ししてくれた言葉のひと言ひと言にも工さんの想いがギュって詰まっている気がして、私も聴きながらジワーンって来ちゃいましたよ(T_T) 

あ、リハは間に合わなかったのですねsweat01
ちびっこと絡む工さんはとっても優しい笑顔で、「パパになったらこんな感じなのかしら…」なんてイベント前に余計なことを考えてしまいましたcoldsweats01

私も同じです~sweat01
工さんが色んな事を考えながら、もがきながら前へ進んでいるのに、自分は何もしていないな…と恥ずかしくなりますthink
もっとちゃんとしなくちゃ!って思わせてくれる工さん、本当にステキな人ですheart

お互い福岡まで行って本当に良かったですね☆

>モモ太さん

モモ太さ~ん!お忙しいのに来て下さってありがとうございますheart

あはは、ついに福岡まで行ってしまいました(;´▽`A``
リリイベの工さんは見納めになるかも…って思ったら、
居ても立ってもいられなくなってしまって(^_^;)

レポ全然詳細じゃないですよsweat01
ボーっと見惚れている時間が長かったので、抜けまくりですsweat02
でも、工さんは握手終わりの挨拶でいつもすごくいい事を言ってくれることを
今までのリリイベから学習したので、ここだけは死ぬ気でメモりましたww
(それでも他の方のレポを見るとやっぱり抜け抜けですsweat02

これからしばらくは唄い手・工さんが見られないと思うと淋しいですけど
その分役者の工さんにたくさん会える!って私も前を向くことにしましたよ^^

今週からいよいよドラマも始まるし、引き続き工さんから目が離せませんねeye

sakoさぁ~ん、こちらにはお久しぶりぶりんにお邪魔します。
と・・・その前に・・・毎回お礼が言えてなくてゴメンなさい。<(_ _)>
sakoさんの愛は、しっかりちゃっかり受け取らせて頂いてます。
いつもありがとうございますheart04

で・・・福岡行かれたんですね~!!
大阪・・・通り過ぎちゃったの?・・・・しまちゃん、泣いちゃうよ?
と言いながら、その頃私は息子のサッカーの試合で、ずぶ濡れになってましたけど・・。
工さん効果で、福岡は晴れていたんですね~!!

そして、いつも愛の溢れた詳細なレポをありがとうざいますheart01
工さんの最後のご挨拶は、私の胸にとても響きました。
頑張らなきゃっ!!ではなく、頑張ろう♪と・・・・
優しく、それでいて強く、温かい手でそっと背中を押して貰っているような・・・
そんな気持ちになりました。
参加できなかった私に、このような素晴らしい工さんの言葉を届けて下さって
sakoさん、本当にありがとうheart04

sakoさんとは、名古屋大楽でお逢いできるのを楽しみにしてます。
電話での約束・・・忘れないでね~heart04

>Megumiさん

Megumiさん、こんばんは!

ホントですね…何とか連絡が取れれば良かったのですがweep
いつかリベンジしましょうね!

他の方はどう感じたかわかりませんが、私は東京のリリイベと地方のリリイベとでは
工さん違~う!って思いました。
東京では緊張しているのが手に取るようにわかるんですsweat01
人前が苦手っていうのは本当なんだなぁってthink
福岡ではいつもの工さんだったので良かったなぁって思いました(*^_^*)

Megumiさん、2回とも幸せな握手で良かったですねshine
お名前呼んでもらえたら嬉しいですよね~heart04

お互い生たくみん補給ができて、これからしばらくは頑張れそうですねっrock

リリイベも無事終わり、今週からはいよいよドラマがスタートですdash
史上最低男に憑依する工さんが楽しみですねsmile

>しまちゃん

うわ~しまちゃん、忙しいのに来てくれてありがとうですheart

そうなの~福岡行ってしまいましたヽ(´▽`)/
本当はめちゃくちゃ大阪に行きたかったんだけど、今回もご縁がなくて(>_<)
いつか絶対Y姉さんと一緒に大阪襲撃するからねrock

そうそう、福岡は朝の予報では一日雨の予報だったのに、
すっかり夏空になって暑いのなんのsweat01
工さん、晴れ男にも程がある!って思った福岡でしたsun

工さんの最後の挨拶…しまちゃんの胸にも届いて良かったですheart04
工さんはいつも、イベントに来られないファンにも届くような言葉をくれるのが
すごくステキだなぁってconfident
そしていつでも弱い人の立場を思いやった言葉をくれるから、
辛い時は頑張らなくていいんだなって思えてすごく気持ちラクになりますconfident

ヤバい…また惚れ直してしまったわlovely


名古屋の約束…ふふふ、もちろん忘れないわよcatface
嫌って言っても逃がさないから、覚悟しておいてね~smile


sakoさん、こんばんは♪
またまたお久しぶりなコメントで…ひそかにお邪魔してたのですが、読み逃げですみませんsweat01

福岡にも行ってらしたんですねsign01
遠征お疲れ様でしたhappy01
私もチラッと頭をよぎったんですが、やっぱり無理でしたsweat02
今回もサクライロに続いてリリイベに参加出来なかったので、sakoさんの詳細なレポは
ホントにありがたいですheart04
忙しい中でもいつも思いやりに溢れた愛のある言葉を贈ってくれて、工くんの言葉は
心に沁みますねlovely


地方での工くんはそんなに雰囲気が違うんですか?
いつか・・・遠征もしてみたいなnote
と、その前にsakoさんにもお会いしたいですheart02

sakoさん、もしかして∞ファンですか?
私もジャニーズ好きなのでついついいろいろ見ちゃってますが、最近は嵐が多いですnote

>ビッケさん

ビッケさん、おはようございます!

いえいえ~読み逃げ大歓迎ですよ♪
読んで下さるだけで嬉しいです(*^_^*)

地方での工さんが東京とは違うのは、まずカメラが入らないことが大きいと思います!
例えば同じ映画館の舞台挨拶でも、取材が入る回と入らない回とではテンションが全然違いますからね(^_^;)
そこへ地域の持つ独特の雰囲気やパワーが相まって、更にリラックスさせてくれたのかな?なんて勝手に思っています♪

はい!わたくし関ジャニ∞ファンですsmile
ビッケさんは嵐がお好きなんですね~
嵐と∞はドラマの共演など接点が多くて仲良しなんですよ!
工さんファンにジャニーズもお好きな方って意外と多いですcatface

ビッケさんともぜひぜひお会いしたいですよ~(*^_^*)
今回のリリイベは残念でしたが、いつか生工さんに会える機会がありますように…☆
そしてその時はぜひ会いましょうね!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222554/55092491

この記事へのトラックバック一覧です: 『ONE MORE TRY!!』リリース記念イベント@福岡:

« 【モーニングバード】 | トップページ | 今夜のTAKUMIZMは… »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ