« 7/15 TAKUMIZM レポ 【ナンツッテ】 | トップページ | 7/22 TAKUMIZM レポ 【スケッチトラベル】 »

『ヘルタースケルター』とか 今期のドラマとか

今日は金曜日
本当なら「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のオンエア日なのですが
今週は残念ながら放送がないので…

先日鑑賞した「ヘルタースケルター」や
今期のドラマの事など書いてみようかなぁとflair

「ヘルタースケルター」はですねぇ…

面白いとか そういう言葉では語れない作品でした
工さんの言葉通り すさまずぃ~ですtyphoonthunder

まず色彩が鮮やか過ぎて ちょっと酔いましたねcoldsweats01
赤の使い方がすごく独特で
蜷川さんの写真がそのまま2時間の映像になったような感じかな

まだご覧になっていない方も多いと思うのであまり詳しく書けないし
人の感想って余計な先入観になってしまうと思うので
内容について触れるのはやめて キャストの感想だけにしておきますsmile

まずは主演の沢尻エリカさん

演じている姿を久しぶりに観ましたが 
彼女はやっぱり大女優さんですねshine

先日の「ぷらすと」でも言われていましたが 
あの役ができるのは彼女以外にいないでしょうね

そして相変わらず可愛いなぁとheart
お顔も体もきれい過ぎて CGみたいでした(笑)
スタイルが抜群過ぎて まるでバービー人形みたいなので
エッチなシーンもあまりリアリティがないというか 
いやらしさを感じないんですよね
もちろん「沢尻エリカがこんな事を?!」
っていう衝撃はありましたが…

生々しいという意味では 
りりこのマネージャー役の寺島しのぶさん!
彼女の演技は本当に凄かったですthunder

寺島さん以外も 桃井かおりさん 
原田美枝子さん 新井浩文さん…
脇を固める役者さん達が素晴らしかったですね

中でも私が気になったのが綾野剛くんの役ですsweat01
最近人気急上昇中の剛くんup
私も「クレオパトラな女たち」以来
気になっている俳優さんなのですが
あの役 ファン的にはどうなんでしょうか?!

剛くんは工さんと年齢が一緒だったり 
プライベートで親しかったり 
文章のセンスが工さんと似ていたりするので
工さんファンとしても
何となく意識してしまう役者さんなのではないかと

で ついヘルタースケルターの役を
工さんに脳内変換してみたのですが…

うぅ 無理~~∑(゚∇゚|||)

これ ファンにはかなりきっついですよねshock
工さんがこういう役を演じたら…衝撃だろうなぁsweat01

でも剛くんの生々しい演技に引き込まれましたよshine

最後に出演者の名前を見ていたら 
色々な方が出ていたんですね~

先日の「ぷらすと」でも出ているって言っていたのに 
まつゆうさんに気付かなかったsweat02

今ドラマで共演している平愛梨ちゃん 
どこにいたのかな?

あ 工さんの登場シーンは最初の方ですflair
もちろん工さんだとハッキリわかりますが
一瞬ですので(30秒くらいかな~)
工さんだけを目当てに観に行っちゃダメですよsmile




さて お次は今期のドラマをサラッと

我が家のレコーダーは新ドラマを勝手に予約してくれるので
取りあえず初回だけは頑張って見るようにしているのですgood

今期はなぜか録画されていなかった「ゴーストママ捜査線」以外の
9本を視聴しました

それでは月曜日から行ってみますdash

月9「リッチマン、プアウーマン」
どんな内容でも月9だけは取りあえず押さえておきたいので
あまり興味はなかったけど観てみたのですが
思っていたより面白かったです

まだ第一話しか観ていないんだけど 
石原さとみちゃんの役どころが良かったし
一話のラストが「おぉ?」っていう展開だったので
今後に期待です
(でも小栗旬くんの役がベタ過ぎて 好き嫌いが分かれるかも…)

火曜9時「息もできない夏」
これ面白い!
最近不幸な役が続く武井咲ちゃんですが(笑)
江口洋介さん大好きなんです

無戸籍というテーマもありきたりではなくて興味が持てました
18年間医者にかかった事はなかったの?などなど
細かいところで無理があって突っ込みたくなるんですけど
テンポが良くて先が気になるので 視聴継続決定です
それにしても 中村蒼くんが不気味…

火曜10時「GTO」
頑張って観ようとしたんだけど…早々にリタイアしましたsweat02
うーん…やっぱり大ヒットドラマのリメイクは厳しいですよね…

水曜10時「トッカン 特別国税徴収官」
コメディっぽいドラマなのかと思ったら 
意外と重いテーマでした
でも井上真央ちゃんの不器用で一生懸命な役は嫌いじゃないし
同じ税金が払えない人も色々だということや 
国税局の隠語とかわかって面白かったので
こちらも視聴継続決定ですgood

木曜9時「ビギナーズ」
これは…思いっきりジャニドラですね(笑)
若い子向きのドラマだし 
キャストのファンじゃないと見続けるのはキツいかな~
ってことで第一話でリタイアです
(キスマイの藤ヶ谷くんは好きなタイプなんですけどね♪)

金曜10時「黒の女教師」
今夜から放送ですね
笑顔を封印した榮倉奈々ちゃんに注目です!
生徒役も知っている子が多いので 
(「愛と誠」の裏番長・高原由紀役の大野いとちゃんも出ますよ~)
取りあえず見てみようっと

土曜日9時「ゴーストママ捜査線」
録画に失敗したので見ていないのですが
結構評判いいみたいなんですよね
今からでも間に合うかな?

土曜11時「主に泣いてます」
ユル~い雰囲気でなかなか面白かったです
ナンセンスな笑いがハマるかどうかで好き嫌いが分かれるかな?
私は嫌いじゃないですsmile
でも 録画が溜まって来たら後回しになっちゃうかも…coldsweats01

中丸くんってこういう役がすごく合っていますよね
それにしても 今期は本当にジャニーズ出演のドラマが多い!

日曜9時「サマーレスキュー」
向井くん初の医師役で話題になっているこのドラマ
もともと医療物は好きなので期待していました

やっぱり向井くんはカッコいいですね~
工さんのファンになる前に一時期ハマっていた俳優さんなので
向井くんが出ると条件反射で観てしまいます
でも、なんとな~くだけど
向井くんも演じる役の傾向が決まってきちゃったような…
もちろん見続けますよ

そしてラスト
日曜9時「ビューティフルレイン」
視聴率が悪いとか色々言われていますけど 好きなドラマです
トヨエツはいくつになってもカッコいいですね!
今回はお父さん役で 涙もろくてすぐ泣いちゃうんですよね
その表情がすっごくいいです
若年性アルツハイマー病に侵されてしまい
いつか家族の事も自分が誰かもわからなくなってしまう…
確かにありがちな設定かもしれないけど
その時を想像しただけで泣けてきますcrying

芦田愛菜ちゃんは この歳ですでに大女優の風格で
子役の初々しさがなくなりつつありますが
泣きの演技はやっぱり絶品ですねshine



あ 今期のドラマではないのですが
最近一番ハマっていたのがNHKドラマ10の「はつ恋」ですheart
今週最終回を迎えたのですが いや~泣きましたねcrying
最後は色々突っ込みどころもあったんですけど
すごくいいドラマでしたshine

8月からBSで再放送が始まるので 見逃した方はチェックですよeye
8月18日~9月29日まで毎週土曜日23時15分から
NHK-BSプレミアムで 
ディレクターズカットスペシャル版として放送されるそうですflair

…とまぁこんな感じで
今のところ8本のドラマを視聴中(視聴予定含む)の私ですcatface

でもでも 何と言っても
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がダントツ楽しみですup

もちろんマルちゃんと工さんが出ているからなんですけど
ドラマとしても本当に面白いですhappy02

何から何までダメダメな田西くんなんだけど 
思わず応援してあげたくなりますよねrock
家族と一緒に観ることができないのが辛いところですがsweat02

第三話まであと一週間 待ち遠しいですねshine






予告から2枚だけキャプ

Yokoku1

Yokoku3_2

笑顔が怖い青山くんshock

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 次回は27日ですッsign03

原作通り ちはる妊娠→ポイ捨て→中絶の
エグいストーリー展開になるんでしょうか?
来週以降 青山くんは全国の女性の敵になるんだろうなぁsweat02

« 7/15 TAKUMIZM レポ 【ナンツッテ】 | トップページ | 7/22 TAKUMIZM レポ 【スケッチトラベル】 »

その他」カテゴリの記事

コメント

sakoさんこんにちは。またお邪魔します!

へルタースケルター私も観ました。一言でいうと「衝撃」ですね。
気を抜くとこがなかったので観終わったときの疲労感・・・
演技とは思えぬ皆さんの演技に惹きつけられ、さすが写真家の実花さんワールド全開でした。印象に残るシーンが色々ありました。あの色彩と共に。

私、沢尻さんの顔好きなんですよね。やはり綺麗だし目の保養になりましたね。
どこでか忘れましたが、確かに愛梨ちゃん出演してました。

賛否両論らしいですが、私は「賛」です。はまりましたね~
普段閑散としている近所の映画館もすごい賑わいでしたよ。
やはり話題作なんですね。

そしてsakoさん、沢山ドラマご覧になったんですね。
実は私、向井くんも応援してまして、江から工くんを知り好きになった次第です。
向井くん、確かに演じる役の傾向ある感じですね。
今やものすごい売れっ子になっちゃって、演技どうこうというとこにあまり注目がいっていないような気がします。この人気が落ち着いたら、また色々な役に挑戦してほしいですね。

今日はボーイズオンザランお休みで淋しいですが、ちょうど向井くん出演のA-Studioと
時間重なるので録画に悩まずにすみました!

剛くんひとすじファンではないので違うかもですが、
私的には逆にムハムハしてすごくよかったですw
(あ、窪塚くんもよかったww)
剛くんは元々エキセントリックな役が多いですしね~。
めっちゃ前のめりで見てました(爆)

愛梨ちゃん、私もまったく分からなかったんですが、工さんのお隣にいた女の子だと聞きました。
ドラマはまるっきり今季は挫折です(^^;
旬くんドラマだけは見たかったんですが・・・

Sakoさん、こんばんは。『ボーイズ』早くも再放送するんですね
今日はSakoさんの昨年のブログを、少しだけ読ませていただきました。
私も今、Sakoさんが通って来た道を、同じように辿っているのかなぁと思います(^-^)。そうなんですよね。工さんの事を言葉にする場がないので、優しいSakoさんに甘えて、こうして毎日のようにお邪魔しちゃうんですよね・・(^^ゞ。
(すみません。)
綾野剛くんと工さんは、お友達なんですか?工さんの交友関係広いですね。
私も『クレオパトラ~』見てから、剛くんは気になっていたんですよ。
(あのドラマにも芦名星が出てましたね・・。)
綾野剛くんは今年から来年で、6本の映画が公開予定と聞いて、ムムッと思ったんです。ライバルなんて、勝手に思ってしまいました。大河ドラマでも工さんより偉い将軍の役だし
最近のビールのCM が可愛くて好きです。
話が戻ってしまいますが、芦名星って、私の勝手なイメージですが、例の『工だったら2人で一緒に・・』みたいな事言いそう・・。
(でもあれって、そう言いながら、実は何か起こる事を望んでいるんですよね。期待してるから・・って事を伝えたいんじゃないですかね・・。やな女。)
大河は8月から撮影、舞台は9月位からですよね?同時期に2作品で共演なんて、「きっとこれは運命なんだわ」なんて、芦名星が思ってないかと心配です・・。(妄想ですね。)
江口洋介は私も好きです『救命病棟24時』の進藤先生に墜ちてしまいました。
(Doctorに弱い私)
江口洋介は年をとってからの方がいいですよね。

今日は『クロヒョウ』をレンタルして来たのですが、『QP』もレンタル中でした。何か嬉しくなりますね。(再放送は有料だったんですね。知りませんでした。)
『クロヒョウ2』は、工さんは主役ではないんですか?Sakoさんのベスト3なんて、楽しみです。
私の住む街では、『愛と誠』はもう終わってます・・。残念ながら、私は観られませんでした。
原作の大ファンなので、せっかく三池監督がリメイクするなら、原作に忠実に作ったのを見たかったなと思います。誠役を工さんで(敢えて外して岩清水役・・なんでしょうけど。)
来月は『クロヒョウ2』『逆転裁判』のDVD ですね。9月は『僕医者』も出るし。今、私が一番見たいのは実は、新見先生なんですよね。1話から新見先生だけに注目して見たいです。
今日も長々とすみません

>marikoさん

marikoさん、こんばんは♪

「ヘルタースケルター」ご覧になったのですね!
そう、観終わった後ドッと疲れましたよ~(^_^;)
どんなに面白い映画でも、睡魔に勝てず一瞬意識が遠のくことが多い私ですが
さすがのこの映画は眠くなる暇がないくらい、視覚的にも内容的にも緊張した状態が続きました!
あ、唯一色彩が少ない大森南朋さんと鈴木杏さんのシーンだけ目を休められた気がしますww

沢尻さんは本当に綺麗だし、演技もすごく上手だと思うんですよ。
(「1リットルの涙」は号泣ものでした…)
もっと色々な役を演じられる女優さんなのに、何だか勿体ないなぁと思ってしまいます。。。

確かにこの映画は賛否両論だと思いますが、女性は「賛」の方が多いんじゃないでしょうかね?!
私が観に行った映画館も、いつもはガラガラなのに9割方女性でいっぱいでしたよ!

marikoさんは向井理さんも応援されているのですね(*^_^*)
私、ちょうど二年前の「ホタルノヒカリ2」で堕ちましたww
それから工さんと出会うまでの半年間、かなりハマってましたねぇheart
今でも好きな俳優さんですよ♪

今、BSプレミアムで「ゲゲゲの女房」が再放送されていますよね。
来週は工さんが登場するので、marikoさん必見ですね!

>ヘルスケご覧になったんですね♪ さん

初めまして!
ヘルスケご覧になったんですね♪ さんは剛くんファンでいらっしゃるのですね!
ファン目線の感想を伺いたいと思っていたので嬉しいです(*^_^*)

なるほど~ムハムハですかぁ(^_^;)
しかも前のめりとは(笑)
剛くんファンは、皆さん免疫が付いておられるのでしょうか?!
工さんファンももっと精神面を鍛えなければいけませんねww

愛梨ちゃん、工さんと一緒に映っていたのですねw(゚o゚)w
あのシーンは工さんに気を取られていたので、チェックは無理でした(笑)

旬くんのドラマ、なかなか面白いですよ!
花沢類といい、彼はお金持ち役がハマりますねshine

コメントありがとうございましたm(__)m

sakoさん、新ドラマの紹介ありがとうございます!
毎回、今期は何かよさそうなドラマないかなぁ~って思うのですが、全てをチェックするのも無理だし、TVガイドのような雑誌ではどれもプラス評価でしか紹介しないのでね(笑)
sakoさんのようにざっくり評価していただけると、それだけで自分が見たいかの判断材料になります!助かりました☆ サマーレスキューとビューティフルレインに興味ありです☆
確かに向井理さんも素敵ですよね~。長身&小顔のスタイルと理知的なところに惹かれます。どうしてもまずはビジュアルから入ってしまうところは申し訳ないんですがsweat01、イイですカッコよね☆
引っ越す前のお友達に理さんファンがいたので、工さんファンの私とよく情報を交換していました☆
同じ方のファンじゃないから、イベントや映画を一緒に観れないのは残念でしたが…(笑)
映画「さくらん」では、私も若干色酔い?なのか、観終わった後にお腹がいっぱい状態だったので、まだヘルター観ていないのですが、他多数の演技派俳優さんが出ているので期間中には是非スクリーンで観たいなと思っています。一発で「蜷川さん」とわかる映像はすでに蜷川ワールドを確立した感がありますね!

>Daisyさん

Daisyさん、おはようございます^^
「ボーイズ~」再放送が嬉しくて、今朝はオンタイムで観ちゃいましたよww
録画したものをもう何度もリピしているんですけど、早送りしないで観るのって新鮮だったりします(*^_^*)

ブログの過去記事を読んで下さったのですね!
ふふふ、みーんな同じ道を辿るんですよね、工さんにハマってしまうとheart


私も先輩工友さんから聞くまでは知らなかったのですが、工さんと綾野剛くんは仲が良いそうですよ。
一緒に映画に出演したこともあるし(残念ながらDVD化されていませんが)剛くんのオフィシャルサイトの写真は工さんが撮影したものだそうです♪
工さんとはまた全然違う独特のカラーを持っている、魅力的な役者さんですよね!

芦名星さんと工さんですか?!
確かに共演が続くと心配になる女優さんもいますけど(も○ちゃんの時は皆さん大騒ぎでしたから)芦名さんは何かあまりピンと来ないから、きっと大丈夫ですよww(全く根拠がないけど)
芦名さんは「クレオパトラ~」の振り切った演技がとても良かったので、舞台も楽しみです^^

Daisyさん、「クロヒョウ」レンタルされたのですね!
パート1も2も、もちろん工さんが主役ですよ。
でも、ドラマの内容は全然違うので、「阿修羅編」の後に「新章」を見るとすごく新鮮だと思います!龍也も今より若いというか青臭くて可愛いですし(*^_^*)

「愛と誠」は結局ご覧になれなかったのですね(T_T)
でもきっとすぐDVD化されると思うので、是非是非観て下さいね!
工さんの石清水くんは本当に最高ですからheart

その前にもドラマのDVD発売が続くから、楽しみがたくさんあって嬉しいです(^O^)/


「ヘルスケご覧になったんですね♪」は私です~。
アメだとタイトル入れるから、いつも間違えてしまって・・・申し訳ありませぬ。
めっちゃなれなれしいお初の人みたいでしたね(爆)
失礼つかまつり~(←反省の色なし)

あ、工さんのエロシーンは、今はいいけど、昔は駄目でしたね~。
つべで「クリアネス」抜粋シーン観た時めちゃショックでしたよw
最近ようやく本編を観たら大丈夫でした。

・・・図太くなっただけなのか?私・・・。

>カオルさん

カオルさん、こんにちは!

ドラマのチョイスは毎回悩みますねぇ(>_<)
初回を見逃して、後から「最初から観ておけば!」と後悔する事がすごく多いので、
大変でも最初だけは頑張って観ようと思っているのですが、実際はなかなかsweat01
結局はテーマ(医療もの、刑事ものなど)とキャストで選ぶことになるのですが(^_^;)

約3ヶ月間見続けるわけですから、主役のビジュアルはやっぱり重要ですよ!
「サマーレスキュー」の向井くんは超~カッコイイので、突っ込みどころは多々あっても観たくなるドラマです☆

私の感想なんてあまり参考にならないと思いますけど、カオルさんのお好みに合うドラマが見つかるといいですねwink

蜷川さんの映像は、他の作品でもやっぱり色酔いするのですね(^_^;)
色使いに注目が集まりがちな蜷川作品ですけど、私はりりことマネージャーの羽田さん(寺島しのぶさん)の描写が強烈なのにとても繊細で、女性監督ならではだなぁと思いましたよ。
カオルさんも劇場で鑑賞できるといいですね!
(工さん探しもお忘れなく~♪)

>モモ太さん

キャ~!!
あのコメはモモ太さんだったんですね(;´▽`A``

モモ太さんみたいな方が他にもいるのね~と何の疑いも持たず「初めまして」のコメ返を書いた自分に赤面ですよ(*´д`*)
「ムハムハ」と「前のめり」で気付くべきでしたww
こちらこそ失礼しました~(あぁはじゅかしい~sweat01

モモ太さん、もう工さんのベッドシーンは大丈夫になったんですか\(◎o◎)/
私は…お相手の方次第でしょうか?
納得できる女優さんなら(←超上から目線)工さんの美しいラブシーンを観てみたい気もします(*^_^*)

でも、剛くんに比べたら、工さんのラブシーンなんて可愛いもんなんでしょうねぇ(^_^;)
免疫力を高めるために、久しぶりに「クリアネス」でも観てみようかなww

sakoさん、こんばんは。きさらさです♪

…皆さま「ヘルスケ」の話題で盛り上がり中のところ、
違う話題をこっそり(?)と。

実は19日に大阪まで行ってまいりました。
PENフレンド写真展の初日です。

仕事との兼ね合いで、ぽっかり時間があき
行くことが出来たのでした。

午前中にはさすがに間に合わず、
お昼過ぎに会場に到着。
初日なので、さぞ混んでいるだろうと思っていた
のですが、ほぼ貸し切り状態というなんとも贅沢な
ひとときを過ごさせていただいたのでした。

入ってくる人はもちろんあるのですが(冷房もきいてますし)
割と「ざっくり見て、おしまい」という方が多くて

…私みたいに写真の前や、ソファに座ってメモをとっている人は
防犯カメラの映像でもかなり怪しかったのではないかと
思うのですが、特にとがめられるようなこともなく

1時間ぐらいまったりしてきました(汗)

ちょうどよい高さにパネルがあるので、
対話するような感覚なんですよね。
ある意味ご本人と会話するより
濃密な時間を過ごしたようにも思います。

工くんの出品した写真ですが、

1枚は、骨太な男っぽい印象(車のほう)
1枚は、力強い生命力(綿毛のほう)

特に綿毛の写真のほうは、よく見たら
綿毛にピントが合わせられているんです。

…鳥肌たちました。
こういう感性は、ほんとに凄い。

繊細な花の写真と見せかけて、実は
力強さという表現だと、私は勝手にそう
思っているのですけど。


さて、ドラマのお話も少しだけ。

「はつ恋」ご覧になってたんですね。私もはまってました。
(「医者僕」の裏でしたが)
なんとなく「愛と誠」の出演者を追いかけてドラマを
観ていたので、「Wの悲劇」も観てました☆

今クールは、「リッチマン、プアウーマン」(井浦新さん目当て)と
「息もできない夏」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

ぐらいかな…?(大河も観てます)

では、また遊びにきますね。
相変わらず梅雨のあけない福岡より、きさらさでした♪


sakoさん、今晩は!
「笑顔が怖い青山クン」ってよく考えたら矛盾ですけど、その表現がピッタリです!
先日、仕事で久々にド怒りの感情が・・・いつものパターンでその後激しく落ち込み・・・なので工さんの「朱玉の真心の言葉」を読み返したり、何度観ても笑える工さんのバラエティーご出演の録画を観て、笑いで一日を終えるようにしています。笑い所、書きあげてみたくなりました。TAKUMIZMも爆笑が何度もありますが、テレビから三つだけ!
「はなまるマーケット」:お母さんとの写真を見て、こんなに近付くことは産まれた直後くらいです。「アカン警察」:工さんのアカン飯に、あさみちゃんと連クンからの大不評に”なんでーー”とすんごい不満顔の工さん。「ダウンタウンDX」:梅宮さんを雑に扱う発言、伊藤さんの名前を言ってしまい手で口を押さえ、反省のお顔、オチがどっかいっちゃいました、ウサギ・・・面白~~い、かわいい~~、だ~~~いすき!!今期のドラマはいつもですが全部観れないので、四つだけ観ています。「サマーレスキュー」「息もできない夏」「黒の女教師」そして断トツの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」加えて観続けているのは、「イ・サン」週一でちょうど一年半が過ぎました。韓国の時代劇はハマります。もう抜けられません。役一人ひとりに感情移入してしまい、様々な感情を味わえるのです。声優さんにも感嘆しております。声だけであれだけの演技というか感情表現されるなんて凄いです。ところで工さん「世界遺産」に行かれているのですね。国内?私、以前から工さんが「世界ウルルン滞在記」などに出演されないかな~~ってずっと思っているのです。工さんは世界の観点、視点から物事を考えられますし、感性が豊かですし、個性が光る工さんのコメントもきっと深いものだと思います。最後に、sakoさん「ヘルタースケルター」ご覧になられたのですね。観終わったあとお疲れですか・・・楽しみです。8月にならないといけないのです。あっ、劇場版「臨場」とっても内容深くて、色々感じ考えさせられ心に残る作品でした。それでは、また!

sakoさん

ヘルタースケルター私も観ました~!あっくん好きの私としてはエンディング曲のAA=の曲がよかったです~。
工さんのHなシーンは見れないかも・・工さんにあんな動きは似合いません!!
あっくんと言えば今期のドラマ木曜の夜に「vision殺しが見える女」に小栗旬夫人と刑事役で出てるんです。もしよかったらチラッと見てみて下さいませ~。踊るように歩くあっくんが素敵ですよ~

>きさらささん

きさらささん、おはようございます。

「PENフレンド」観に行かれたのですね!
工さんの2枚の写真は「「ONE MORE TRY!!」」PV撮影の合間に撮っていたものですよね?
メイキング映像とリンクして、何だか嬉しくなりましたよ(*^_^*)

同じ場所で撮影したのに、全然雰囲気の違う2枚の写真が何だか不思議でステキだなぁと思いました。
(綿毛の写真、すごく好きですheart

ドラマですけど、私も「Wの悲劇」観てましたよ。
武井咲ちゃんは逆境モノがハマる女優さんですね!

今期もドラマで曜日を把握する毎日になりそうです(笑)
最終回まで何本見続けられるか楽しみです♪

>JINさん

JINさん、おはようございます。

工さんの爆笑&萌えシーンのリピートで、気持ちがリフレッシュできたようで良かったですね!
工さんの映像は元気が出るサプリです(*^_^*)

JINさんがご覧になっているドラマ、私と被っていますね~smile
(「黒の女教師」はちょっとビミョーだったので見続けるかわかりませんがsweat01
あ、でも韓国のドラマは観たことがないのでサッパリわからないのですcoldsweats01
見始めるとハマるって言いますよね!

工さんが行った世界遺産ってどこでしょうね~?
国内っぽい書き方なので、屋久島か知床か白神山地ですよね。
俳優業ではないということは、ドキュメンタリー撮影かな~?なんて勝手に期待しています!
大自然から感じたことを工さんの言葉でどう表現するのか、とても興味あります。
発表が待ち遠しいですね(*^_^*)


>ルコルコさん

ルコルコさん、おはようございます。

「ヘルスケ」ご覧になったのですね!
そうそう、AA=にあっくんが参加しているそうですね。
カッコ良くて荒々しくて、映画のイメージにぴったりな曲だと思いました!


>工さんにあんな動きは似合いません!!

あはは!ウケました~(≧m≦)
でも工さんも自称「立派なオス」ですからね、
あんな動きも似合う役者さんであって欲しいですww
(実際に激しいシーンがあったら正視できるかわからないけど)

あっくん、深夜枠のドラマに出ているのですね。
チェックしてみま~す!
(「小栗旬夫人」がわかるまで5秒くらいかかった私^^ゞ)

sakoさんこんばんはwinkpaperヘルタースケルターまだ観ていないんですけど何か凄まじいみたいですねsmileflair中々映画館に行くタイミングがないんですけど心して観に行ってみたいですねgawkpaperボーイズ~のドラマは一週間空いちゃいますけど次週必見ですよね今からドキドキですsign01
VB日記も久々に更新されてて世界遺産に居たというのもビックリでしたが人間業で来ているという‥内容がホント気になりますねconfidentエリアパワー確かにあるでしょうねshine私も来月久々に実家の和歌山に帰省airplaneするんで十分にリフレッシュしてこようと思ってますnote工さんに癒されながら和歌山でも充電出来たら良いですが(笑)

Sakoさん、こんばんは
ホント毎日のようにすみませんm(__)m
『クロヒョウ』見ました。まだ全部じゃないですけど、カッコいいですね
Sakoさんが好きなキャラって言ったのがわかります
私はあの頃の、細身の体型が好きです。(マッチョは苦手なんです・・。)
工さん、体型も変わってますよね~。
(変えている・・と言うべきか。)
でも年齢より若い役が多いですね?
龍也は未成年
ちょっとビックリでした。
そして、「燦々」のA-Typeも買っちゃいましたよ~特典とジャケ写真変えて売るなんて、ジャニ商法ですよね。嵐だって買った事ないです。
私は「燦々」がすごく好きなので、どうしてもPVが見たくて
買って正解でした。
ステキです。ステキ過ぎます。
仕事中も頭の中では「燦々」が流れております(^-^)。
『愛と誠』のDVDも発売されるのが早いですよね~。
でも、私もあと1ヶ月くらい早く工さんに墜ちていれば、いろいろあったのに~と、残念でたまりません。
『なはまる』も見たかったなぁ~。アカン警察は偶然見たんですよ。
工さん、けっこうテンション低くて、笑えましたよね。(普段も新見先生みたいな人なんだ、ってあの時は思っちゃいましたよ。)
Sakoさんはすごく悩まれて、ファンクラブに入ったのですよね?なぜ悩まれたのですか?迷いがあったのでしょうか?
もしよろしかったら教えてください。
(あっ、もしかして過去のブログに書いてあったりしますか?)

もう1回PV見ま~す。何かもう、毎日工さんの事しか考えられなくなりました・・。
ビョーキですね。

こんばんは!お久しぶりです(*^-^)
以前に握手会のことでコメントさせて頂きました、なつです!

ヘルタースケルターご覧になったんですね!!私もすごい観たいです。あれは内容に惹かれて、もちろんキャストにもですけど、なんかビビっときた映画です(*^-^)

ボーイズ・オン・ザ・ラン次回の放送すごい楽しみですヽ(´▽`)/
映画で松田龍平さんが演じていた場面を工くんに置き換えて、来週まで妄想を広げようと頑張ってますcatface

ついさっき、「笑う巨塔」の福岡公演のチケットをローチケで予約してきました!
抽選になるらしいのですが、私結構ギリギリに予約したんですけど、やっぱり抽選外れちゃいますかね?(;ω;)

福岡公演は8月25日がチケット一般販売日なので、待ち遠しいです(ノ_-。)

なにはともあれ、お芝居している工くんを見れる初めての機会なので逃したくないです(`・∞・´)!!

sakoさん、前回コメント「イイですカッコよね☆」は失礼しました!訂正して「カッコイイですよね☆」の間違えです(笑)
ワイヤレスマウスの調子が悪くて、動作が可笑しなことにsweat01 自分がカッコワルかった~(笑)
先々週だったか…寺島しのぶさんと蜷川さんが日曜朝の「僕らの時代」に出ていて、ヘルターのことも話していたのですが、沢尻さん、寺島さん、桃井さんのスリートップ、皆さま主役級でしかもインパクトも強い&濃い女優さんなので、蜷川さんが「猛獣使い」とあだ名されてました(笑)。噂では一番の「猛獣」は蜷川さんだとか…(笑)
寺島さんの「キャタピラー」という若松監督映画、前から気になって観たいのですが怖くて観れていませ~んsad


sakoさん、こんにちは。
私も、先週の水に「ヘルタースケルター」2回と「愛と誠」を観ました。
さすがにヘルター2回は、体力を消耗しました。
まつゆうさん、レポーターの役をやってましたよ。
工さんも、冒頭の方で短い出演なのでよく見てないと見逃します。
「ヘルタースケルター」は、鮮烈な色、溢れる装飾品、大きな音の音楽、
S〇X、と渦の中にいるような作品でした。隣の若い女性が両膝を立て
手を口に何度も持って行って驚いたり、緊張したりしてる様子が
よくわかりました。沢尻さんのひるまない演技、綾野君の
りりこに性的に興奮してる表情の演技が抜群にイイです。
実花さんの鏡の効果的な使い方、感心しました。
鮮烈な色遣いをする監督はアルモドバル、カ―ウァイ、ブレア、
ヴェネックスなどがいますが、
ヘルターのような見た後に疲れたりする感じはないです。
私には実花さんの作品は刺激的ですが粗削り感がありました。

sakoさん、ドラマを沢山、ご覧になるのですね。スゴイです。
イイドラマがありましたら、今後もご紹介ください。

昨日の朝は工さんの刺激的なお写真をツィで見てしまい、
お酒も飲まずに、ノリがいいんだなぁと思い、
これからNHKの大河も控えてるので少々、心配になりました。

>ゆりりゆさん

ゆりりゆさん、おはようございます♪

「ヘルタースケルター」はね~本当に凄まじいですよthunder
好みは分かれるかもしれませんが、是非劇場でご覧になることををオススメします!
心の準備をお忘れなくsmile

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がない週末は味気なかったです(T_T)
次回はストーリーが大きく動き出すようなので楽しみなのですが、田西くんと青山くんの仲良しツーショットが観られなくなってしまうのが淋しいですね(>_<)

ゆりりゆさん、和歌山がご実家なのですね!
ふるさとがある方っていいな~(*^_^*)
生まれ育った土地のパワーを存分に感じながらリフレッシュして下さいねshine

>Daisyさん

Daisyさん、おはようございます♪

「クロヒョウ」ご覧になったのですね!
龍也、良いでしょう~?!
ぶっきらぼうだけど友達想いで姉ちゃん思いで、不器用だけどすごく優しくて。
そしてストーリーも、本当にハラハラドキドキさせられるんですよね。
ラストの意外な展開は衝撃的でしたthunder
続きをお楽しみくださいませ~(*^_^*)

Daisyさん、「燦々」を購入されたのですね!
そうです!思いっきりジャニ商法ですよsmile
初回盤は2パターンあるし、通常盤は通常盤で4種類あるトレカがランダムに封入されているので、皆さん大人買いされてましたね~(^_^;)
ジャニよりお金がかかります(笑)
PVステキですよねheart
あのOLさん役の方が羨ましい~!なんて思ったものですsmile

工さんが怒涛のようにテレビに出演したのは、Daisyさんがファンになる直前だったのですね(T_T)
でもでも、人気上昇中の工さんですから、これから先もトーク番組などで演技している時とは全然違う姿を見せてくれる機会がきっとあるはずですよ!
(いつでもテンションはローですが…笑)

あ、私がファンクラブに入るのを悩んだのはですね、当時ジャニーズにどっぷりハマっていたので(関ジャニ∞だけじゃなくてNEWSも好きだったので…あ、今も好きですけど)
他の男性に惹かれている自分が受け入れられなくて、葛藤していたんですよ(^_^;)
経済的にもヤバい!って思いましたしsweat01
でも、今まさに同じ状況にいらっしゃるDaisyさんにはおわかりいただけると思いますが、あの強烈な引力に抗うことなんてできるはずもなく…転がる石のように落っこちて、今に至ります(笑)

はい♪Daisyさんだけじゃなくて、み~んな重症のたくみ病患者ですよ( ´艸`)

>なつさん

なつさん、おはようございます♪

先日のリリイベでは、握手の時に何をお話しされたのかな~?って気になっていたんですよ!
ステキな思い出ができたのでしょうねheart

「ヘルタースケルター」は原作の漫画がとても人気で、映画もかなり原作に忠実に作られているようなので、期待して良いと思いますよ。
是非観に行って下さいね!

なつさんは「「ボーイズ・オン・ザ・ラン」」の映画をご覧になっているのですね!
同じ役でも松田さんと工さんとでは印象がだいぶ違いますよね?
工さんは原作のイメージにかなり近いと思いますshine
決闘シーンの松田さんは本当に嫌な男だったので、あれを工さんが…と思うとドキドキしますけど、楽しみですup

「笑う巨塔」福岡公演はこれからチケットが発売されるのですね!
今回の公演はどの劇場も大きいようなので、何とか行きたい方がみんな行けるといいのにな~と思います^^
なつさんが無事当選しますように☆


>カオルさん

あっとホントだcoldsweats01
私の方で訂正しておけば良かったですねsweat01
気が効かなくて~m(__)m

蜷川監督が猛獣使い…確かに!!上手いこと言いますねsmile
一番の猛獣が蜷川さんなんて意外ですwobbly
でも、猛獣みたいな激しさがないと、あんな映画は撮れないですよね!
何だか納得ですcatface

「キャタピラー」は確か映画工房で話題になったことがありましたよね?
工さん、寺島さんを「生々しい女優さん」と言っていた記憶が…。
高く評価された作品みたいですけど、トラウマになりそうで、私もなかなか観る勇気が持てません(>_<)

寺島さんで印象的なのは、岡田准一さん主演の「東京タワー」ですね。
松潤との濃厚なラブシーンsweat01めちゃくちゃ強烈でしたshock

>シネママさん

シネママさん、おはようございます。

一日にヘルタースケルター2回ですか!!
す、凄いですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まつゆうさん、レポーターの役だったんですね!
そういえば「パミュパミュちゃんみたいだった」ってぷらすとで言ってましたけど、全くチェックしていませんでした(^_^;)

確かに渦の中にいるような作品でしたね~typhoon
さすがシネママさん、的確な表現ですね!
観たあと疲れたのが自分だけじゃないとわかって安心しました(笑)

私、連ドラ好きなんですよ~(^_^;)
あくまで私の主観なのであまり参考にならないかもしれませんが、中盤くらいにまた感想を書きたいな~と思います。

あはは!ナースたくみん♪朝から笑わせてもらいました~( ´艸`)
世界遺産とのギャップが良いですよね!

今日は水曜日…´∀`;ハハハ sakoさ〜ん 遅ればせながらのコメ失礼します^^

ヘッダ〜夏!!かき氷だ〜♪お昼休みしかみられないけど^^涼しげです〜

ヘル☆スケ 私も観ましたょ〜 本当!凄まじかったですねぇ 独特な極彩☆世界
ラッキ〜なことに 実花監督と大森監督(笑)も 観られたんです♪
みんな濃ぃのだけど 私は おネエな新井さんもよかったかな〜=^艸^)

あっ sakoさん 愛梨ちゃんわからなかったの?? すごぉ〜い(笑
どんだけ 工くんに集中してんですか〜≧∀≦ウキャキャ
私...「りりこ〜 工くんにも話しかけて〜」 思てましたょ〜〜^^

そして ドラマ〜っ
sakoさん家の優秀なレコーダーちゃん健在ですね♪
私は 月9と土9を 観てるかな〜 とんぼ!かわゆいぃ
もちろん´∀`人)!!! 金曜ナイトドラマは 欠かせませんょ〜っ
あと 火9 あまり扱れないテーマが面白かったけど…
咲ちゃん また薄幸な女性で><なんだか〜 でも W〜 面白く観てました^^
グレた咲ちゃんが おぉぉ凄ぃ 女優だね〜思ったなぁ(笑 お嬢は"愛"だから^^
初回を 名古屋放送ないと思て見逃した>< 金曜深夜ドラゴン〜も楽しみ〜

金曜といえば 都市伝説〜も楽しみに観てたんですょ♪
だから 予告で 工くん観たとき〃∇〃)゚嬉しかったな〜 丸ちゃんも^^

今週の青山くん… あの不敵な笑みが怖ぃけど〜∋д∈))
あまりエグくならなぃよう願いまする 対決は まだ先だょね^^

>あみさん

あみさん、おはようございます^^
こう毎日暑いとね~せめてブログくらい涼しげにしないとやってられませ~ん(;´▽`A``

あみさんも「ヘルスケ」観に行かれたんですね!
え~っ蜷川監督が来られていたんですかw(゚o゚)w
大森監督って…大森南朋さん?それはすごい!!

あ、私も新井浩文さんの役好きでした♪
唯一ホッとする存在というか…。

愛梨ちゃんもまつゆうさんも、全~然わからんかったです(^_^;)

あまりに凄まじい映画で、観終わった時には工さんが出ていたことをすっかり忘れていた私でした…


ドラマね、レコーダーも私も頑張ってますよww
でも、前クールに比べたら「見なきゃ!」って思う作品が少ないかな~(^_^;)
やっぱり「ボーイズ~」がダントツですね!

明日はいよいよ青山くんの本性がむき出しにΣ(゚д゚lll)
対決は来週かさ来週かな~?!
明日は2週間ぶりの工さん&マルちゃんなので楽しみですヽ(´▽`)/

♪sako♪さん♪sako♪さんこんばんは(*⌒▽⌒*)
最近は、ゆっくりのんびりコメント失礼しますm(_ _)mヘルタースケルターまだ観てませんが、ヘルタースケルターの公式ガイドブック?とやらを本屋で見つけて、工さんを発見しましたが、チラ見程度にしました(^o^)
ドラマは、トッカンを観ました。GTOは、反町さんと松嶋さんのイメージが大きくて、GTOの主人公は、似てるって思いました。ビギナーズは、最初チラ見程度。一番観てるのがボーイズ。(工さん出てますからねぇ☆)ドラマって最初観てはまるか、途中から観てはまるか、あのテレビ番組観た?から見始めるか、テレビ番組一覧表から狙い目定めて観るとか、何だかんだできっかけがあって、観ないと出会わないストーリーや、観たことないまま、再放送されない番組や、観とけば良かった!って番組あったりして面白いなぁって(^o^)さぁ~私は、どんな番組と出会えるのかしら(´▽`)(^_^)v( ´艸`)(>_<)(-_-#)(+o+)(☆。☆)

>もんチッチさん

もんチッチさん、またまたおはようございます。

ドラマ色々ご覧になっているのですね!
「トッカン」かなり好きです。面白いし、勉強になりますよね。
「GTO」と「ビギナーズ」は…挫折ですww
もちろん私も「BOTR」が一番ですよ^^

そうそう、ドラマにハマるタイミングってそれぞれで面白いし、ある種賭けですよね。
私は「つまらなそう」っていう先入観で初回を見逃して、周りの評判で後から面白いことがわかり、後悔する…というパターンが多かったので、今はなるべく初回を観るようにしています。

もんチッチさんがまだ出会っていない素敵なドラマが今期もあるかもしれませんね!
どこかで出会えるのが楽しみですね☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 7/15 TAKUMIZM レポ 【ナンツッテ】 | トップページ | 7/22 TAKUMIZM レポ 【スケッチトラベル】 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ