« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8/26 TAKUMIZM レポ 【銭湯】

日本人で良かった 
確かにそう思える瞬間が 
僕の日常にはある 
うん ある

今夜のTAKUMIZMは『銭湯』!!

こんばんは 斎藤工です 
bayfm TAKUMIZM ベイエリアに
斎藤主義TAKUMIZMを浸透させてゆきます

8月26日 風呂の日ですね 
毎月あるね えー26日 風呂の日です 
ご存知でしたでしょうか

はい ワタクシね 
もう銭湯が大っっ好きなんですよ
あのね 何が違うかって 皆さま 
お宅の 湯船 足 伸ばせますか 
ウチは伸ばせません 
体育座りです いわゆるひとつの

あの お湯ん中で 
足を伸ばすか伸ばさないかっていうのは 
大きな違いらしいですよ
ん 理由はわかんないけど 

でもとにかくね 
も 銭湯の魅力について今日はね 
えーTAKUMIZM 
炸裂させたいなと思ってます

も 昨日も行ったしね 今日も行くしね 
えーそんな感じで今日はですね 
銭湯について熱く語ります

それではまずこの曲からスタート 
斎藤工で『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工『ONE MORE TRY!!』♪~

bayfmからお届けしている
斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『銭湯』

銭の湯と書きますね 
はい えーワタクシですね 
もうね 汗かきまくり まくりですよ

日々 えー更にはね 最近その 
まぁ ちょっとね 役作りもあってね 
あのー ウォーキングしたりね
ウォーキング インザパークですよ 
しかも ウェットスーツ着たりね 
気合い入れた あの ちょっと 
シェイプアップを図ったりして

とにかく 夏に汗をすごい 
必要以上にかいているワタクシを 
癒してくれるのはね 銭湯なんです

そう まぁお酒もね 僕弱いですし
その帰りに一杯とかじゃなくて 
も 銭湯が僕の オンオフ の 
スイッチみたいになってるんですよ

ま 映画のね 
『テルマエ・ロマエ』なんかもね 
ありましたけど 
ま 古代ローマ時代から 公衆浴場は
民衆に愛されてきた癒しスポットなんです

もちろん日本の銭湯はね 歴史ありますね 
えー昔から裸の付き合いができる社交場として 
利用されて来ました

ワタクシね まさにこの
社交場という感じで使っておりまして 
えーまぁ引っ越してからですね 
近所のお風呂 をまず調べるんですよ 
これうちの父もそうだから 
あの遺伝でもあるんですけどね

んー まぁまぁ 地図でもね 
あの湯のマークね お馴染みの 
湯船のマークを探して 
あ こことこことここだ みたいな

まず全部行ってみる 全部行ってみて
自分に合ってる一つを見出すんじゃなくて 
使い分けるんですよ 銭湯を

水風呂あるところは
だいたいサウナがあったりして 
えー 水風呂なくても そのお湯がいいとかね

あとは 曜日ね あのー ま 
月曜がだいだい定休なんですよ 銭湯って
そのーメンテナンス で 決まって 
月曜日休みって いうパターンがあるんですけど
そんな月曜日にやってくれてるとこがあったりね
そういうのもう全部知ってます 僕 
周りの えー僕のエリアに関してはですね 
はい 銭湯 マップとか 
銭湯日誌とかもあったりするんですけど
まぁ 何がいいかっていうと 
自宅にもあるんですけど 何がいいかというと 
やっぱり社交場なんですよね 

あのー 着替える場所とかさ
あのー 受付の ちょっとしたスペースとかね 
テレビが置いてあったりさぁ
風呂上がりの家族が待ち合わせしてたりさぁ 

なんかね あ 日本人だなって 
「Always」じゃないけど 
「三丁目の夕日」のような 雰囲気を 
このね 2012年に 味わえるっていう 
勝手な自分の中での 故郷的な空気に
なるんですよ んー 

皆さん 自分の近所の銭湯わかります?
どこにあるとか 存在は わかっていても 
いったことないんじゃないですか 
これね 試しに 行ってみて下さいよ 
騙されたと思って

なぜ銭湯に行くのかっていう理由がね 
これ多分ジャズとかと一緒で 
若造にはわかんないかもしんないんだけど 

やっぱね いいんですよあのー
公衆浴場っていう その 
湯の効能だけじゃなくて 
やっぱその空間的ななんか ま 
癒しというかね ホッとするんですよね

僕ね 一番行く銭湯の 
閉店時間によく行くんだけど 
「今度 さぁ お前さぁ あの 掃除手伝ってよ」
って言われてて あのー 
すっごいいい夫婦がやっててさ 
で オレ手伝おうと思ってます 
それ ホントに
是非ね 一回入ってみて下さい 

ちなみにですね 
都内の全ての銭湯を紹介している
「東京銭湯お遍路マップ」
これ300円するんですけど 
これを見ると 家の近くの銭湯や 
面白銭湯なども わかります 

最近 そう 
おしゃれ銭湯とかもありますからね 
えー 東京浴場協会のホームページからも
検索できるそうです

~♪斎藤工『ずっと…』♪~

そうなんですよねー なんか んー 
こないだなんかさぁ あの 
オリンピックやってたじゃない 

だからオリンピックをさ
あの 金メダル取る瞬間とかさ 一緒に 
そのエリアの人達と見て 
ワ~って盛り上がったりさ 
乾杯したりさ 牛乳なんだけどね

なんかねー んー いいよ 
いっこのもの共有したら 
僕普段人見知りなんですけど 
映画の現場でもそうなんですけど
向かう方向が一緒の仲間っていうのは 
あの 仲良くなるんですよ 

で 銭湯もね それに近いものがあって 
んー なんか 自然と仲良くなれますね はい

お送りしたのは 斎藤工で『ずっと…』でした

斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『銭湯』で ございやす

えーさて 皆さん 
最後に銭湯に行ったのは いつですか 
僕はね ほんっと毎日行ってんですよ
その 定休の日にやってるとこも知ってるから  
でだいだい1時ぐらいまで入れんですよ
25時ね 夜ね 最後 もいいし 

あと 時間がある時は その ど頭ね 
4時 4時ぐらいですかねだいたい 
午後4時ぐらいに
オープンしてっていう感じで 
そこに行くとね まだ日が射してたりしてさぁ 
これまた気持ちいいんですよ

ね あの その時間から行くと 
その銭湯出たあと なるべく
汚れないようにしようとするんだよね 
んっふふふふ なるべく清潔に 
なんか過ごしてみようとかするんだけど 
んー いいんですよ

あの 銭湯の料金知ってますか?
一回の入浴料金 
大人 中学生以上はですね 450円 
ちょっとね 昔はホント
300円台とかだったってね 

だから まぁ ん 安くはない
んー 小学生は 180円 
小学生未満は 80円です

僕みたいによく通う人にはですね 
10回分の回数券 これね 
4200円で えー販売しております

これはちょっとお得なんですが あとね 
さっきも言ったんですけどサウナね 
サウナを利用する場合には
だいたい800円ぐらいかな あの込みで 

これね サウナの人は 
特製のなんかね タオルを入れた 
バッグみたいなのもらえるんですよ
渡されて それはね もう 
もうブルジョワだね なんか 
勝ち組みたいな 感じに見えるんですよ 

で僕水風呂大好きで 
サウナと水風呂の往復が大好きなんだけど
なんかね 僕あの貧乏魂がうずいて 
サウナ料金じゃなく 
湯船で自分をゆだてーの 
水風呂っていうの あのー (笑) 

こういう強硬な手段を あのー使ってあの 
ちょっと引いてるおじいちゃんとかいたり 
逆に「あいつすげぇな」みたいになったり 
してますけど

ま 余裕がある時はね サウナもね 
サウナですごい気持ちいいしね 
えーそう こんなふうにね 
結構色々別れているんですよ

そして ね 覚えておきたいのが 
銭湯でのマナーです

何度も言いますが ここは立派な 
社交場なんですね みんなで使う場所です 

まずはですね 浴室に入ったら 
かけ湯 体をまず流して 
清潔にして入ることがまぁ 
モラルというかね 
えーもう常識ですけど 大切なんです

カランの湯を桶に取り 
頭からかぶって汚れを落としたり 
ま シャワーでもいいんですけど 
んー これ全身ね 
ちょっとその流すっていうのが大事ですね

かけ湯とかね そのシャワーを浴びるのはね 
お湯に体を慣らすっていう目的もあるんでね 

そう なぜならね その銭湯のお湯っていうのは
家庭のお風呂より 熱めのところが多いんですよ
江戸以来の伝統なんですけど 

どうしても我慢できない時は 
一緒に入浴している他の人に
きちんと断ってから水でうめましょう

熱いお湯にはですね えー5分から10分程度 
ぬるいお湯には20分程度が適切です

そして なんともタイムリーな
メールが届いていましたので紹介します
千葉市の○○さんからいただきました

「今 福島の温泉に来ています 
 薄濁りの水色の硫黄泉 とっても気持ちがいいですよ 
 工さんも銭湯や泉好きっておっしゃっていましたが
 風呂上がりには何を飲みますか 
 温泉の後の私イズムは 必ずトマトジュースを飲む です」

アタクシはねー 
ヨーグルト牛乳みたいなやつか 
牛乳 っふふふふふ を飲みます
いまだにその 瓶のヤツがあったりするんですよ 
嬉しいじゃないの! 

これ ね? 期待を裏切らない
あの 針でこの蓋を取るっていうよりは 
今はペリペリなんだけど あの瓶のさ 
こう飲んで 瓶をまた預ける場所とかがあってさ
ん それを決めごとに してますね 

んー 120円とかなんだけどね 
幸せを買ってますね ん なんか 
僕の中の ホントに自分への
御褒美なんですよね このコースが 

皆さんも是非 身近な銭湯に 
行ってみては いかがで しょうか
えー皆さんもマナーを守って 
楽しい銭湯ライフを送って下さい

それでは 斎藤工3rdシングルの
カップリングです『自分マニア』

~♪斎藤工『自分マニア』♪~

自分マニア過ぎて あの 自分のことしか 
考えない 温泉・銭湯マナーの方も 
やっぱいるんですよ 

あの 排水溝の 位置とかをね 計算して
あ じゃ 自分の今流したこの汚れ とかが 
どっちに流れるんだ とかね んー 

あと 空いてたらやっぱ 距離をおくとかさ
無言のマナーみたいなものをね あるんで ん 

そこが共有できると会話もしなくても 
なんかね 通じ合える えーそんなね 
スペシャルな 場所なんでね
清く正しく 銭湯と 付き合いましょう

お届けしたのは 
斎藤工で『自分マニア』でした

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『銭湯』で 
お送りしましたが いかがでしたか 
銭湯に行きたくなったんじゃないでしょうか

さぁ 俳優斎藤工 出演中のドラマ
 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
ダメ男が人生を変える恋をする青春ドラマ 
田西の運命やいかに

そろそろね あの 終盤戦です 
まぁマンガと違う 僕演じる青山のね 
再登場のしかた 是非ね 注目して下さい
毎週金曜日 テレビ朝日系列で 
夜11時15分から放送中です

そして 8月31日金曜日 テレビ東京の
「やりすぎ都市伝説スペシャル」
めっちゃくちゃ面白かった

えーそして9月1日土曜日夜9時から
TBSの「世界ふしぎ発見」に ゲスト出演します

いやなんかね やっぱ そのVTRとかね 
その場で提供されるものをさ 
ゲストってこういう あのー 代弁するのね
要は見てる人と同じようなその 感覚を 
間近で えーするみたいな
んー その役割を えー考えたらそうなんだけど 
そんなこと思わないぐらいね 内容が詰まってて 
両方 すげぇ面白かった 

皆さん是非ね 僕が出てるとか関係なく 
ヤバいよ うん 絶対観て下さい

えーさてラスト 私イズムメールです
埼玉にお住まいの○○さん

「工さんいつも聴いています 私イズムですが 
 自分の太ももの間に手を入れて寝る です 
 これをしないと 落ち着いて寝れません ヘンですか?」

ヘンじゃ ないぞ ヘンじゃないぜ ん 
自分って落ち着くよね 
その耳たぶ触る人とかさ 自分のなんか 
あの お尻を触ったりさ わかんないけど 
自分って一番 触って落ち着く 
生き物な気がします

いろんな部分をね 含めてね はい 
いいんじゃないですか んー

人の太ももはどうなんですかね 
やっぱ自分のがいいとかんなるのかな
ん 太ももの間 に手を入れる 
ん 意味深だ 言葉だけで言うと
 
これ意外と 自分の 
○○さんのお母さんも 同じ癖があったりね
わかんないですけど はい

えーさて アナタも
自分主義私イズムを送って下さい
コチラのアドレスまでお願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
斎藤工のTAKUMIZM 
来週もお楽しみに じゃばい!

 

続きを読む "8/26 TAKUMIZM レポ 【銭湯】" »

【ボーイズ・オン・ザ・ラン】#7

3話ぶりに青山くん登場shine

しかも原作

(潰瘍性大腸炎と大腸がんを併発。人工肛門になり
 薬の副作用で顔がパンパンに膨れた状態で田西と再会)

とは違う展開になるらしいflair

ってことで期待しつつ観た第7話でしたが…!!

青山くんの感想に終始してしまいそうな衝動を抑えつつ
いつも通り ストーリーを追いながら感想行ってみま~すcoldsweats01
(公式サイトのあらすじを引用させてもらってます)

ちはると会っていたのを黙っていたことがばれ
花に絶交を言い渡されてしまった田西くんsweat02

それでも「好き」だという気持ちだけは伝えようと
熱心に櫻田ジムに通い続けますdash

ちはるのメールの誤解を解こうと 花に筆談で

「あのメールは提造 事実無根です!
 一度押し倒したのは事実ですが、
 性的行為には至っておりません!」

と弁解する田西くんですが…
何もそこまで書かなくてもsweat02
本当にアホですねcoldsweats01

でも「捏造」の「捏」が漢字で書けるなんて賢い!
って思ったら…」「提」じゃん!

嘘をついた田西が許せない花ですが…
この潔癖な性格もどうかと思うけどなぁsweat01
何でもかんでも本当の事を言えばいいってものじゃないし
嘘を付くにはそれなりの事情があるかもしれないのに
それを一切聞き入れないのはジコチューなんじゃないかな~

前回までは裏表のない真っ直ぐな性格の花ちゃんが
好感度大だったのですが 
今回はかなりイラッとさせられましたgawk

さて そんなある日 櫻田ジムに再び源が現れますthunder
花に金をせびる源に腹を立てた田西くんは
思わず源に殴りかかり自分は花の彼氏だと宣言!

そこで花から離婚の意思を聞かされた源は田西に
「100万円で花と離婚してやる」と取引を持ちかけます

花には内緒で金を用意しようとする田西くんでしたが
その事実を花には告げられず
「旦那さんは別れたくないって言ってる」
ととっさにウソを!

ウソをつかれることをもっとも嫌う
花の性格を痛いほど知る田西は
またしても隠し事をしてしまったことに
後ろめたさを感じてしまいますthink

しかし 源が
金で花と簡単に離婚しようとしていると花が知ったら
傷つくだろうと思う気持ちから 
どうしても真実は告げられないのでした

とにもかくにも なけなしの貯金をはたき
どうにか100万円用意した田西くんmoneybag
だが、いざ源に渡そうという当日
あろうことかその金を紛失してしまいますshock

ちょっ、田西くーん!いくらお腹が痛くても
100万円を放置してトイレに行くなんてあり得ないでしょ~wobbly

その場にいたシューマイくんを疑ったことで
さらに花から非難を浴びた田西くんは失意のどん底にdown

そんな中 足の怪我の経過を見せに行った病院で
あの天敵・青山くんとまさかの再会impact

やっと登場の青山くん テンション上がりますup

予告を観て 青山くんは病気になって
脱毛してしまったらしいことはわかったものの
特殊メイクで顔を膨らませたりしていなくて
良かった~って安心していたのですheart

キャップを被っていても
やっぱり男前な青山くんだったし~catface

病院の屋上で話をする田西くんと青山くん

なぜ入院しているのか訊く田西くんに
青山くんは無言でニットキャップを外します

えっ?えっ?帽子取っちゃうの???

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

キャップの下にあったのは…

完全に脱毛しているのではなく
ところどころ毛髪が残っていて
かえって痛々しい青山くんの頭でしたbearing

この青山くんの姿…
あまりの衝撃でぶっ倒れそうになりましたdash

そうか、そう来たか…

工さんが…まさか工さんがこんな姿になっちゃうなんて~~shock

「変わり果てた姿」ってこういうことだったの?!

マルちゃんのモヒカンもだけど
今のカツラの技術って凄いですよねsweat01
自毛にしか見えない…あまりにリアルで
思わずテレビから目を逸らしてしまいましたthink

これに比べたら
マルちゃんのモヒカンなんて可愛いもんでしたcoldsweats01

うーん これは…辛い展開ですねsweat02

田西くんが会社を辞めたことを謝る青山くん

「懲りずにまたケンカですか?」

「ちょっと今ボクシングジムに通ってまして…」

「ケンカに負けたらボクシング始めるって
 マンガじゃないんですから
 相変わらず薄っぺらですね 田西さん」

これにカッとなった田西くんが思わず立ち上がると

「お?!やりますか?今なら田西さんが余裕で勝てますよ」
と自虐的に言う青山くん
ここまでのセリフは確か原作のままだと思います

原作では このセリフに続いて
とっても大事なやり取りがあるんですが
ドラマではひとまずここまででした

看護師に車椅子を押されて
病室に戻る青山くんの情けない後ろ姿を見て
心の中で「勝った!」と 思わず鼻で笑った田西くん
でも、すぐそんな自分の怖さに気付き
自責の念から落ち込みますdown

そんな自分の気持ちをしほに打ち明けた田西くんですが
しほからから

「あんな目に遭わされた青山に対して
 そんな風に思える田西は最低なんかじゃないよ」

と言われ、復活!さらに

「こんなところで再会するのも、なんかの運命
 とことん付き合ってみたら?」

と もう一度青山と向き合うことを勧められます

しかし一方で シューマイくんを疑ったことに関しては
しほからも非難されてしまった田西くん

ちゃんと謝ろうと自宅を訪ねたところ
逆にシューマイくんから謝罪の言葉がwobbly

実はシューマイくんは家出をしようと
田西から100万円を盗んでしまったのですが
結局父親に見つかり 横取りされた挙げ句
競輪で全額すられてしまったのでしたshock

「今は無理だけど必ず返すから!」

と土下座するシューマイくんに

「子どもは土下座なんかするな!お金ならあるから心配するな」

と大見得をきってしまい またまた後悔する田西くんでしたsweat02

ここ 原作と変えているんですねflair
確か 原作でもシューマイ先輩が田西くんのお金を
盗んでしまうんだけど
金額は20万くらいだったし 家出資金ではなく
同級生から因縁を付けられて「慰謝料を払え!」
って脅されたからだったはず

原作のシューマイくんは
学校で深刻ないじめに遭っているんですthink

ドラマでは ここを家庭の問題に変えているようですね
今、いじめをドラマの題材にするのは
色々問題がありそうですものね…

そうなると
最終回も全くオリジナルな展開になるのでしょうか?
来週の予告の 家出したお母さんの話も
原作にはなかったはずだしflair

私 シューマイくんに対する
田西くんの態度がとっても好きなんですよね
守ってあげないといけない弱い存在だということを
ちゃんと理解しているだけど それを決して出さないんです

子供だからって偉そうな態度を取ったり
上から見るようなことは一切しないで
あくまでジムの先輩 一人の人間として接している

田西くんって気は小さいけど 
実は器の大きい男なんじゃないかなって思いますconfident

さて 花を離婚させるにはどうしたらいいのか
途方に暮れた田西くんは 再び青山くんのもとへdash

普通だったら天敵だった青山に絶対相談なんてしないのに
しほから「青山ととことん付き合え」と言われた田西くんは
バカ正直に行動するんですねcoldsweats01

青山くんから「また決闘すればいい」
といい加減にアドバイスされ

「相手は元日本ランカーなんだから無理!」という田西くんに

「ムカつくな。僕の時には勝てるとでも思ったんですか?
 同じリングに立ってあげただけでも感謝して下さいよ。
 僕と田西さんじゃ人間の階級が違うんですから」

変わり果てた姿になってもなお
超上から目線な青山くんの言い方にカッとなって
思わず掴みかかる田西くんですが 

その拍子に帽子が外れ
露わになった青山くんの頭髪を前にして
言葉を失う田西くんでした…
(工さんのズラ頭 二回も見たくなかったweep

このくだりは完全にオリジナルですが
ここでの二人のやり取りにも原作の要素が盛り込まれていますよねflair

「いつか勝つ!絶対に!何年でも待ってやるから!
 お前の病気が治ったらもう一度決闘だ!」と叫ぶ田西くんに

「…だっせぇ」と呟いて背を向ける青山くん

でも しばらく沈黙したあと

「僕、負けませんから
 自分が負けって認めない限り 負けじゃないですから」

ここで初めて青山くんが本音を吐き出すんですよね
この時のに工さんの表情 すごく良かったなぁshine
こういう葛藤する役が本当にハマりますよね

青山くんが病室へ戻るのと入れ替わりに茜が登場

茜から 青山がマンモスを辞め
見舞いに来る人もいない事を聞かされる田西くん

「哀れよね~」

「茜さんがいるじゃないですか」

「誤解しないで。私は青山のレアな姿を見物に来てるだけ」

これ…酷いなぁannoy

茜も青山くんに手痛いフラれ方でもしたんでしょうか
このセリフが本心なら 
茜は相当根性の曲がった女性ですよねgawk

ちはるといい、花といい、茜といい…
このドラマに登場する女性は
同じ女として共感できないキャラばかりなのは
原作者が男性だからでしょうかね~?
一貫して良い人なのはしほさんだけですsweat01

茜から 青山は生まれつきの天才ではなく
理想の自分に近付くため努力に努力を重ねたこと
今の病状が続けば長くは生きられないことを聞く田西くん

「いくら仕事ができてもケンカが強くても、死んだら負け
 無職でもしぶとく生きてる田西さんの大勝利よ」

このセリフ めちゃくちゃ嫌でしたannoy
人の生死を勝ち負けで評価するなんて
茜って女がちはるより嫌いになりましたよpout 

そもそも 悪い事をしたから罰があたって病気になった…
みたいに思わせる設定 すごくイヤなんですよねsweat01
何も悪いことしてないのに闘病している人達に
本当に失礼だなって

まぁ青山くんが病気になってしまうのは原作の流れで
ドラマはそれを忠実に再現しただけなんですけどねcoldsweats01

マンガと実写では 同じセリフやシチュエーションでも
受ける印象が全く違うんですね
ドラマは人が演じている分リアリティがあるから
フィクションとわかっていてもつい真に受けてしまうんです



青山くんから「自分が負けと思わない限り、負けじゃない」
と言われた田西は 病気の青山を励ます意味も兼ね

「世の中に不可能はないってことを俺が証明します! 
元日本ランカーに勝ってみせます!」

と 源と対決することを宣言します

「だからお前も最後まであきらめるなって。
 勝ち逃げなんて許せませんから!」

と青山への伝言を茜に委ねる田西くん

田西くんの勝利宣言を茜から聞いた青山くんは 
ベッドでフッと微笑むのでした…

ドラマの青山くんは 
原作より内面がちゃんと描かれていて良かったんですけど
なんか田西と青山の友情物語みたいになっちゃうのは
原作とかなり違う印象ですねsweat01

ちなみに 原作のやり取りはドラマとは微妙に違ってまして…

変わり果てた姿に絶句している田西に青山が
「嬉しいだろ?俺がこうなって」と自虐的に言うのです

そして病気のいきさつを聞いた田西が

「お前が養生して元気になったら、今度こそぶっ倒してやる!」

青山「は?誰がやるかよ。あんた思いっきり俺に負けただろ。だりぃ…」

田西「治るまで何年でも待つ!!しつけーぞ、俺は!!」

青山「だから、これは治るとかじゃなくて…」

泣き出す田西

「は?なんだそりゃ?だっせぇ…」

病気になってもなお 強気のまま立ち去っていく青山…

こんな感じでした 

このシーン 青山くんのビジュアルが強烈だったけど
田西くんの優しさが伝わるセリフがとても印象的で好きだったんですよね

まぁ原作の青山くんの再登場は正直理解に苦しむところがあったので
ドラマ版の方がすっきりしたかなwink

さて 話は戻って  源のアパートへ向かう田西くん
そして田西の行動を知った花は田西を止めようと…

櫻田ジムで対峙した田西と源は シューマイくんが見守る中
花を離婚させるため決闘を開始しますsign01

でも あっけなくノックダウンされてしまった田西くんdown

田西くんが気を失って間にシューマイから
田西が花を傷付けまいとして嘘をつき
源との約束を隠していたことを知って驚く花
何かを決心したような表情です

でも そんな田西くんの健気な思いも花に届くことはなく…

目が覚めてから ジムの屋上にいる花のところへ行き
何とか花の本心を聞き出そうと頑張る田西くんでしたが 

花から

「アタシは昨日したよ 源と」

「愛情がなきゃしないだろ!」

更には

「アタシ源とは離婚しない」

と続けざまにカウンターパンチを食らい
ついに玉砕する田西くんでしたbomb

この花の言葉 もしかしたら
これ以上田西くんを巻きこまないための嘘かもしれませんよね?

チンピラに拉致された時は
確かにまだ源に未練があったみたいだけど
源が離婚の条件に100万円を要求した事を知ってしまった訳だし
今は本心だとは思えないような…

でも 嘘は花が何より嫌いなこと
田西くんを守るためとはいえ 嘘をついたりするかなぁ…
うーん、真相が気になりますねsweat01

そして次回第8話の予告を見ると 
シューマイくんがお母さんを探しに行くようで…
原作から離れた展開になるみたいです

でも 田西くんとシューマイ先輩の絆が強まるという意味では
原作に沿っていますよねflair

それはそうと
青山くんの出番はあの姿のまま終わってしまうんでしょうかね~?
せっかく原作よりキャラ立たせてくれたんだから
その後まで描いて欲しいものですrock

第7話のタイトルの『帰ってきた男』とは
花の夫・源のことだと解釈するのが一般的だと思うのですが
実は青山くんの事でもあると思っている私ですconfident

最終回まであと2回
どんな結末が待っているのか楽しみですねshine

大きな流れは原作から離れないと思うけど
結末に至るまでのエピソードはオリジナルになりそうな雰囲気です。。。




昨日は『剣客商売』→『BOTR』と工さんづくしだったのですが
我が家ではゴールデンタイムのテレビは家族に取られてしまうので
剣客商売はまだ観ていないのですsweat02
なかなか評判が良かったみたいなので
これを機にシリーズ化するといいですねwink

8/19 TAKUMIZM レポ 【豆腐】

こいつはもう いい事しかねぇな 
そう思わせる 優しい 絶対的味方
今夜のTAKUMIZMは『豆腐』!!

こんばんは 斎藤工です 
bayfm TAKUMIZM ベイエリアに
斎藤工主義TAKUMIZMを浸透させていきます

暑いとさぁ なんか欲求がさぁ 
削られる感じしませんか 特に食欲系
食欲ない人いませんか 

僕ねぇ やっぱ低下しちゃうんですよね食欲が
でも やっぱ食べないと乗り切れないんですよ 
この夏場に やっぱ外でね 戦う 
この僕みたいなね 企業戦士としては
も 企業戦士ですよ僕は ね (笑) あの 
いや皆さんね その 遊ぶにしろ何にしろ 
やっぱね 食べないとダメです

そ 今日はね 
そんな素敵な食べ物について 
えー話していきたいなと思うんですが

実はワタクシ今 
今っていうかもうずっとだね 
もうずーっと恋してます
はい また君に 恋してます 
っていう歌がありましたね 

あのー 僕はこんな 
ヘルシーな食材に ハマっております 
その名も 豆腐!

えー そこで今夜のTAKUMIZMは 
「豆腐」にしたいと思います 
もう アイラブ大豆でございます
ヘルシーだけじゃない 
スタミナ豆腐料理もご紹介 

それでは今夜もこの曲からスタート
斎藤工の3rdシングル 
元ROGUEの奥野敦士さんの 
楽曲カバーとなっています

斎藤工で『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工『ONE MORE TRY!!』♪~

bayfmからお届けしている
斎藤工のTAKUMIZM 

今夜はですね 豆腐でございますよー 
ワタクシね えー 
豆腐屋さん?近所にあるんですよ
素敵な豆腐屋さんがあるんですね 

この豆腐屋さんに えー朝ね 
早起きできた時とかね 
豆乳をもらいに行くんですね
優しい優しい豆乳 出来立ての豆乳をさ 
その なんか器持ってったらさ 
器に入れてくれるわけさ

ね 絞りたての豆乳を いただいて 
朝ね あの あーもう 何だろうな 
ホント自分に いい事をしているっていうかね
慈善事業な感じがしますよ 
自分に対する んー 

で ま 豆腐 っていうかね 
大豆食品っていうのはさ 
あの たんぱく質 植物性の脂質が
豊富に含まれているんですね

また このたんぱく質はですね 
人間にとって必要な 
アミノ酸の20種類全てが含まれているんですね 
えー大豆は優れものでごさいます
必須アミノ酸 イソフラボン 
レシチンも豊富に含まれています 

ちなみに 
木綿と絹ごしどちらがお好みですか 
ワタクシは 絹ですね
子供なのかな 絹が好き 

たんぱく質や えー脂質が多く 
ミネラル類も豊富なのが 木綿豆腐 
ビタミン類を多く摂取したいなら 
絹ごし豆腐がお勧めだということです

えーまぁね お味噌汁のさ その具材 
何と合うのはこっちとかさ あのー 
すき焼きはやっぱり 木綿だろう とかね 
ねぇ 絹ごしと 木綿の 違いなんですが
僕知らなかったんですけど 
すごいシンプルでした 

木綿豆腐はですね 
木綿の布を敷き入れた容器に 
豆乳と凝固材を混ぜ合わせ えー 
ある程度固まったものを 崩して入れ  
それに重石をして 
容器の中の水分を抜いて作る ものが 
えー木綿豆腐でですね 

絹ごしはですね 
豆乳と凝固剤を混ぜたものを
そのまま容器に入れて固めたもので 
水を抜かずに作ったものが 絹ごしなので 
水分量なんですよね 違いっていうのは 

だからその歯触りの違いも 
だいぶありますよね
んー だから なんだろ 
マーボー豆腐のさ その 木綿だったり 
絹にしたりさ んー なんかその 
ん その 時の気分によって変えれますよね

んー 僕でもなんか あの 
粒あんこしあんもそうなんだけど 
なんかお子ちゃまなのか 
こしてる方が 好きだったり 
絹ごしが好きだったり 

なんかね その 食材 わがままなんだけど 
大豆ラブとか言いながら その 
なんか 滑らかな 舌触り 
肌触り 肌触りじゃねぇな 
舌触りの方が 好きみたい なんか好きみたい

まぁね皆さん どちらがお好きでしょうか 
あの 豆腐屋さんね あのー僕 豆腐屋さん 
各町の豆腐屋さんを 大事に 
していきたいなぁと 思ってまして

なんか スーパー行ったらね 買えますけど 
でもその 豆腐屋さんってさぁ 
なんか あの なに?
そのカウンターっていうかさ 
あのー 奥に見えるじゃん
豆腐を作る機械っていうか 

「あっ こんなすげぇ 
 巨大な機械が 要るんだ豆腐は」
とかさぁその 
豆腐を揚げてたりさ 揚げながらさ 
あの 「お豆腐下さい」って言ったらさ 
その 大将がさ その 揚げてるヤツを 
ちょっとかけてさ 手ふきながらさ 
「おぅ これ何丁?」みたいな 

ああいう会話とかさ それも含めて
なんかその 日本の トラディショナルな 
食べ物な気がするんですよね 

人が見える食べ物な気がしますよね 
豆腐って 豆腐屋さんに行くとさ

んーだからね 僕はその近所のね 
小さな小さな豆腐屋さんをね 
大事にして いきたいなと思います

~♪斎藤工『ずっと…』♪~

皆さん 近所のお豆腐屋さん 
わかりますか どこだか 

なんかね あのー 
引越し先とかね 地元だったらね 
何となくわかる気がするんですけど

なんか あっ あの 銭湯とかみたいにね 
あ~あそこがうちの近所の 
お豆腐屋さんだ 八百屋さんだ とかね 
そうやって なんか そのものだけに
えー 何だろうな 人生捧げている人達でも
あるんですよね 同時に 
んー なんかそれをいただくっていう 

そのプロセスが見えるっていうとさ
余計になんか自分に その食材以上のなんか 
エネルギーをね あの いただける気がするので 
お値段がね 
スーパーの方が安かったりするんだけど
なんかそこの 人に対する あのー 分で 
僕はそれを払いたいなと 思っております
皆さんもぜひ 大事にして あげて下さい

お送りしたのは 斎藤工で『ずっと…』でした

斎藤工のTAKUMIZM 
今夜は「豆腐」でございます

海外でも大人気の豆腐 
「soy」ってね よくねーあの スーパー行くと 
いろんな あの 飲み物とかにね 
「soy」「soy」「soy」って書いてて

あのー 結構海外の アメリカの人なんて 
すごい 健康志向 高かったりするんですよねー 

だから あのー 普通のものより 
その soyが入っているもの
スタバとかでもね 
ソイラテとか その soyにする 
ことが結構人気だったり するんですが 

あのーね 海外とか 
もう 日本食っていうよりはもう
もう大豆を食べようっていう 
日本食をもう超えて もう 
海外でもスタンダードな食べ物と 
して認知 されている 
えー今日この頃な soy事情ですが

あのー アレンジされた豆腐料理 
いっぱいありますね 
あの和食以外の 豆腐の生かし方っていうのが 
結構ね えー面白くて 万能なんですよね 
やっぱり ね 味的にもそうなんですけど 

例えば ベトナム料理のひとつ 
「ラオウーチェン」(そう聞こえたけど違うかも…)
これ揚げ豆腐なんですけど 
中火でゆっくりと揚げた豆腐に 
えー 魚醤のヌクナムを浸して食べる一品です

使う豆腐は 
崩れにくい木綿豆腐の場合もありますが 
絹豆腐で作るとよりフワフワ感が出て 
美味しいそうです

も 揚げる んだよね
その 要は お揚げ お揚げに 
そのまぁ 魚醤を使う っていうね 
ヌクマム ま 確かにナンプラーとかさ 
あの 豆腐と相性いいからさ もう優しいわけよ

ウェルカムジャパン みたいなさ 
食材だからさ なんかその 
その土地土地の 調味料とかにさ 
合うんですよまたこれが

山椒とかもそうだしさ 
んー だから こうやって 
新しい味が 生まれるんですね

それからお隣韓国で
人気の豆腐料理と言えば スンドゥブ 
スンドゥブ鍋 大好きですよー 

韓国の鍋料理の一種で 
固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に
野菜・肉・海老・アサリなどを入れ 
唐辛子ベースの調味料で味付けしたもの 
もう美味しそ~ 
まさにホットな夏にピッタリな 
スタミナ鍋ですね

また 高タンパク 低カロリーなのはもちろん 
大豆イソフラボンや 新陳代謝を高める
唐辛子のカプサイシンが
同時に摂取できるということで

うつくつ…(バン!←殴る時の効果音w)
うつこそさ…(バンババン!!)ふふっ 
美しさと健康を応援する
ヘルシー料理となっております

豆腐と唐辛子のアツい出会い 
えーこちらもですね 
ぜひ夏の元気メシとして どうぞ

ワタクシの豆腐料理はね 
まぁー シンプルですよ 
前も紹介しましたけど 
その 冷蔵庫に常に居て欲しいんですよね 
豆腐と あの 納豆 ん 
あとその枝豆をさ 食べたりしてさ 

あの僕の場合は その豆腐 を 
一丁を 半分ぐらいにして 
そこに えー納豆をね あの かけます
で 混ぜます で 大葉とかさ 
あのー なんか 刻み葱とかを加えて 
醤油とかね ポン酢 と あの 
出汁のつゆ? を 5対5ぐらいで
えーそこにかけて 食べます

美味し~い! 
美味しいヘルシー?
イソフラボンな感じですね 
でーもう 大豆いっぱい
取ってるよって感じになりますね

ん そんな 混ぜ混ぜ系がね
お勧めですね ワタクシ的には んー 
あとはお味噌汁ね もう鉄板ですけどね

だから なんかね 海外行ってね 
やっぱ 日本を 思う時にね 
なんか 大豆のものってのはすごく 
思いますねやっぱり

その味噌とか醤油とかもそうなんだけど 
んー なんか んー 
「おしん」っていう感じがしますね はい
それでいて万能であるというね 
もう豆腐ラブ ね ございますが 

それではここで えー 一曲お届けしましょう
斎藤工で 豆腐… あっ 『自分マニア』

~♪斎藤工『自分マニア』♪~

ねぇ~?豆腐 
皆さん冷蔵庫にね 大豆製品ありますか? 
ね んー 大豆は 凄いよ ふふっ 
なんか 白メシにさ 味噌汁 ってのさ 
なんか それを贅沢とね 思える時がね 
来ましたね 31手前にして 

噛み締めるというかね その 
和の ものの良さって いうのは 
なんか 一周して自分の国の人間が
どういうものを食べて来たんだとかさ 
そういう事を考えると
やっぱり大事にしたいと思うんだよね

お送りしたのは 
斎藤工で『自分マニア』でした

斎藤工 bayfm TAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは
『豆腐』でお送りしましたが 
いかがでしたか~?

ちょっと ゆったりのんびりな 
時間だった 気がします 
いやそんなことない 
アツくなってましたね はい

さぁワタクシ俳優業の方を ちょっとね 
インフォメーションしたいと思いますが
時代劇またあります 

えー 8月の24日 フジテレビ系で
『剣客商売 御老中暗殺』が 放送されます

北大路欣也さん 杏さん 貫地谷しほりさん 
そしてワタクシ斎藤工 
秋山大治郎役でございます
熱い 新しい 「剣客商売」 
ぜひご覧になって下さい

そしてもちろんドラマ
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」もお忘れなく 
毎週金曜日テレビ朝日系列にて 
夜11時15分からオンエア中です

それは最後に
私イズムメールをご紹介しましょう 
ラジオネーム○○さん

「私のイズムですが 海パンは派手なものしかはきません 
 一度海で溺れかけて 僕の派手な海パンが
 レスキューの決め手になったことがありました
 ド派手海パンは僕の命の恩人なんです ってか恩パンか」

っていう感じでございますが 
いや~○○さん 助けられましたね
派手に 派手な海パンに 

ワタクシね 一応もと海猿なので 
えーブーメランから えー普通のね 
ピタッとした状態でのハーフの ものから
まぁ いわゆる 海水浴場に あのいる 
ハーフパンツ的な ちょっと派手なヤツとか 
色々持っておりますが

本気で泳ぐ時はね やっぱね 
競泳用 speedのやつね とか 
あの 速度が出るやつ ん 
抵抗が少ないやつとかね 選ぶんですけど 

海はね やっぱり あの 僕も 
ちょっとその 冒険したいんですよね
そこでオシャレしたい まぁそこだけだからさ 
ちょっと 派手 派手目ですね 

僕も 今年ははけるのかなっ 
はいて海に行けるのかなっ

さぁアナタも自分主義私イズムを送って下さい
こちらのアドレスまでお願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
斎藤工のTAKUMIZM 来週もお楽しみに
じゃっばーい!!

続きを読む "8/19 TAKUMIZM レポ 【豆腐】" »

【ボーイズ・オン・ザ・ラン】 #6

ハラハラドキドキして最後にハッピーエンドheart 
めちゃくちゃ面白かった5話から一転thunder

今回の6話はイライラし通しで正直キツかったですbearing
まっ それだけ続きが気になる面白さだったって事ですがcatface


それでは
いつも通りストーリーを追いながら感想行ってみま~すdash
(公式サイトのあらすじを引用させてもらってます)

念願の花とのデートでヤクザにからまれ
命からがら逃げ出した田西くんはその際に足を骨折し
自宅で療養する日々を送っていましたhospital

でも そのおかげで晴れて正式に花と付き合うことになり
両親へ紹介するため花を家に招きますhouse

二人して結婚式みたいな服で花ちゃんを迎え
スケッチブックを使って一生懸命会話しようとする
田西くんの両親にホッコリしましたが

離婚の意思があるとは言え
まだ結婚しているのに彼氏の家に挨拶に行くって…
ナイですよねsweat02

自分の部屋で「お互い隠し事はなし。ウソも絶対つかない!」
と約束したその矢先 花が結婚していたという事実を知り
愕然とする田西くんshock

確かに先週 ラブホで「わたしダンナいるよ」って言ったけど…
いや呟いていたけど 
田西くんのリアクションも確認しないで「言っただろう?」って…
そりゃあんまりってもんですgawk

でも、だからって布団かぶって スケッチブックに
「足が痛むから今日は帰って下さい」ってね~~ 
足じゃなくて心がでしょ!ってテレビに突っ込んでましたよpunch

両親と同居の自宅に彼女を呼んでおいて一人で帰すとは!
さすがヘタレ田西くんですねcoldsweats01

その場ではケンカ別れになってしまい
困惑と嫉妬が入り混じった気持ちを抱えた田西くんが
日々を悶々と過ごす中
櫻田ジムには突然 花の夫・源が姿を現しますthunder

連絡先も告げぬまま姿を消した源の登場に
会長の櫻田や修らは動揺を隠せません

そしてそこにたまたまやってきた田西くん
修から花と源の事情
(源と離婚するつもりで 
 自分の名前を書いた離婚届けをずっと持っている)
を聞くのでした

大好きな花を泣かせた田西を憎んでいるシューマイくん
当然ただでは教えてくれません
500円あげるから…と哀願する田西くんに
「野口だ!」と千円を要求する小学生ww

でも 実はこのシューマイくんも 
深い事情を抱えているのが次週わかりそうですthink

その頃…
花はゲームキャラのデザインモデルを依頼され
ある人物に会っていました その人物とはなんと 
再び東京に出てきていたちはるだったのですshock 

もちろん偶然であるはずもなく 
花が田西くんの新しい彼女だと知った上で近付いた悪魔ちはるshadow

妙に馴れ馴れしく接してくるちはるを最初は警戒していた花ですが 
男に絡まれたところを一蹴してくれたのをきっかけに心を開き 
まんまとちはるの思惑どおり飲みに行ってしまいます

お互いの恋愛話を打ち明けあった二人 
花はちはるの相手が田西であるとは思いもせず 
意気投合beer

その時 田西から花にメールがmailto
「旦那がいても構わない」ということを伝えようと 
松葉杖のまま自分のことを5時間も探し回っていた
田西の姿に心を打たれた花は 
ようやく心から田西を受け入れようとしますconfident

「どうしよう?」と悩む花に
「会って仲直りしましょう!」とアドバイスするちはる

ちはるが青山化している…sweat02

そんなちはるの策略を知らない花は
田西に会いに行ってしまいますrun

お互いの気持ちを確かめ合う二人の前に現れたのは…
もちろんデビルちはるthunder

花にゲームモデルのデッサンを頼んだこと 
ふたりは「親友」であると聞いた田西はびっくり仰天しますwobbly

とりあえず何とかその場を誤魔化し 仲良く帰ろうとする二人を
物陰からじーっと見ているちはるの目が怖すぎ~shock

その翌日?しほから連絡が入り 
ちはるが帰って来なくて出掛けられず困っているので 
留守番して欲しいと頼まれた田西くんsweat01

これさぁ…
色んな事情を知っているのに頼むしほもしほだし 
引き受ける田西も田西ですよねannoy

人の家に泊めてもらっておきながら
連絡がつかないちはるが悪いんだから
放っておいて仕事に行けば良かったのにsweat01

ここから私のイライラはマックスに…thunder

しほの家に行った田西くん 
ちはるは本当は実家で食堂を手伝っており 
ゲームモデルのデザインなどしていないとしほから聞き 
ちはるの狙いがわからず困惑します

しほの部屋でちはると再会し 
その真意を問いただそうとする田西くんですが… 

結婚している花のことを

「夫婦ってお互いのこと知り尽くしているわけだし
 ホントに別れられるのかな」

とか

「淋しさを紛らわせるために 誰でもいいから
 そばにいて欲しくて好意的なそぶりを見せる人っているし」

なんて花を悪く言って田西くんを惑わそうとするちはるsweat01

でも

「女ってホントわかんないから気をつけてね」

このセリフにはさすがに黙っていられなかった田西くんimpact

思わず

「それはあんただろ!
 花ちゃんを侮辱したらオレが許さない!」

と言い返してしまい 
しかもウソまでついて花に近付いたのは
ヤキモチを焼いたからでしょ?と言ってしまった田西くん

これがちはるの地雷を踏んでしまったんですねbomb

「青山さんと付き合ったのも フラれたのも 
 仕事辞めなきゃならなくなったもの 
 もとはと言えばみんなアンタのせいannoy

と反撃されてしまいますpunch

この時のちはるの表情 めっちゃ怖かったですshock
演技とは思えない迫力で 
アッキーナよくこの役引き受けたな~と
マルちゃん以上に心配になってしまいましたsweat02

原作のちはるはここまで酷くないんですよ 
花と出逢ったのは偶然だったし

うーん ドラマ版のちはるはどうしてこんなにも
屈折した嫌な女になってしまったんでしょうねdespair

同性として ちはるの気持ちを理解できないかなぁと思い
共感できるところを何とか探そうとしたのですが…

全くないですdown

あっ 「押し倒しておいて説得力がない!」だけは納得したけどcoldsweats01

ちはるがこんなことになったのは
田西くんにももちろん原因があるけれど
ちはるを弄んだ青山が諸悪の根源だし
そんな青山みたいな男にホイホイ引っ掛かった
ちはるにこそ問題があるわけでsweat01

そもそもちはるが一番怨むべき相手は青山なのに
怒りの対象を田西くんにすり替えて
田西くんを責めることでしか
自分のプライドを保てなくなっているんですよね…

結局ちはるは一年前から全然前に進めていない
なのに 自分をこんな目に遭わせた田西さんは
ちゃっかり新しい恋を見つけてリア充している
それがちはるのプライドをズタズタにしたんだろうなsweat01

「…頭に来る 田西さんのくせに」

って唇の片端を上げるちはるの表情は
もはやホラーですshock

どこまでもお人よしな田西くん 
お約束のトイレシーンで
「ちはるちゃんが言うことも一理ある!」と過ちを認め
謝ろうとするのですが…

そんな田西くんの目の前で
ちはるがまさかのリストカットを!! 

動揺して優しく手当してあげる田西くんの
心の隙にぐいぐい迫るデビルちはる

「田西さんは私の初めての人だから」(←させてあげなかったじゃん!)

とか

「すごく恥ずかしいこと言うよ 花さんには絶対内緒 
もし時間が巻き戻せるなら もう一度やり直したいな」

とか

色仕掛けに引っかかっちゃダメダメ~田西sweat01

悪魔の誘惑に一度は心が揺らいで
思わずちはるを押し倒してしまった田西くんですが
危機一髪というところで花の言葉を思い出し 
思いとどまるのでした

「田西さんのことなんて好きにならなければ良かった…」

と言うちはるに

「オレは良かったよ 植村さんのこと好きになれて。
 本気で好きでした!」

って言った田西くん 男っぽかったですねshine
(押し倒しちゃったのは情けなかったけどsweat02
 
最後まで「ちはるちゃん」って呼ばなくて偉かった!

花と「お互い隠し事はなし!」と約束したことが引っ掛かったものの
ちはるのことは言わずにだまっていようと決心する田西くんでしたが
そう上手くいくはずもなく…

ジムの屋上でお互いの気持ちを確かめ合って
やっといい雰囲気になった田西くんと花

その時 花の携帯にメールがmailto
送信したのは…そう!悪魔ちはるですshock

間違いメールを装って

「敏行へ 昨日は楽しかったね お医者さんプレイheart
 花さんには絶対内緒だよ」

のメールと 
二人が一緒の部屋にいる画像を花に送りつけたのですthunder

最後に仕掛けられたちはるの爆弾攻撃bomb

田西にウソをつかれたことに激怒する花
ただただ狼狽して言い訳する田西くん

「バカにすんな!」
花の怒りの鉄拳が田西くんの頬に炸裂punch

花ちゃん…
落ち着いて田西くんの話くらい聞いてあげればいいのに…

さぁ来週はこの修羅場をどう乗り切るのか?!

田西を陥れてうすら笑っているちはるに
「もう二度と来ないでくれる?」
とキッパリ言ってのけたしほはカッコ良かったけど

しほが花のことをちはるに言ってなければ
こんなことにはならなかったんだよ~と
突っ込みたくなる私でしたcoldsweats01

そして来週の第7話では
3週間ぶりに青山くんが登場しますよ~up

病院のベッドで荒れている様子の青山くん
ニット帽を被っているということは 抗がん剤の副作用?
ということは原作通りガンを患ってしまったのかな…

Tシャツも帽子もイメージカラーの青なのね…
と どうでもいいことに感心しつつ
パンパンの特殊メイクで登場しなかったことに
ホッとしたような ガッカリしたようなcoldsweats01

田西くんと青山さんの再会シーンは原作と変えてくるんですねflair
原作の田西くんのセリフがすごく好きだったので
ぜひ再現して欲しいなぁsweat01

源と花の関係も何やらひと悶着ありそうだし
シューマイくんの家庭環境も明らかになりそうで
ますます目が離せない第7話に期待ですgood
(青山くんがたくさん登場しますように…(-人-)ナムナム)

8/12 TAKUMIZM レポ 【漫喫】

ワタクシにとって 
こここそが あ こここそが 
この世の楽園 
あぁ… もはや住みたい

今夜のTAKUMIZMは『漫喫』!!

こんばんは 
この時間は斎藤工のbayfm TAKUMIZM
今夜も ベイエリアに斎藤主義
TAKUMIZMを浸透させていきます

漫画喫茶はさぁ 
冬もさ 暖かいし 夏は涼しいしさ 
何だろうね あの独特な 楽園感

まぁその なんか飲み放題とかさ 
そういう ね 読み放題とか 
なんかそういう 
自由がいっぱいあるっていうのもあんだけど

なんかあの 決して広くない 
あの 空間にさ 他人とさ 壁隔ててさぁ 
なんかその 空間共有している 感じ? 
も含めてなんだけtど

何かね 僕の好きっていう基準の条件をね 
もう完璧満たしているわけですよ
漫画喫茶という存在は んー はい

ということで 
今週のTAKUMIZMは漫画喫茶 
「漫喫」ですね 

最新版漫画喫茶の情報や 
僕だけの漫画喫茶の楽しみ方など 
伝授したいと思います

それではまずは 
この曲からスタートしましょう

斎藤工の3rdシングル『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工『ONE MORE TRY!!』♪~

はい 漫画喫茶ね 皆さん
行ったことない人はいないんじゃないかな 
ね もしいたら ヤバいですよ

でもあの 免許証が必要だったりね 
結構さ あのセキュリティもそうだしさ 
あのーまぁ きれいなところもね 
えーまぁ そうじゃないところもあったりさ

なんか その土地柄も出たりしてね 
漫画喫茶はね 奥深いんですよ 

そんな 今日は
30分にしていきたいと思います

お届けしたのは 斎藤工で
『ONE MORE TRY!!』でした

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『漫喫』でお送りします 

さて 数多くある漫画喫茶ですが 
皆さんね お気に入りのタイプや
店舗があると思います 

ねぇ 全然違うんですよね 
場所によって 店舗によって 

えー今やですね サービスも 向上です
漫画だけじゃなくて もう漫画を読まない 
利用者のが多いんじゃないかというぐらい 
いろんなことができます
ここでは最新の漫喫情報をお届けしましょう

例えば 「漫画喫茶マンボウ」 
お世話になってます 
えー吉祥寺店 漫画およそ3万冊 
DVD新作も無料で観れます

えー更にはここのお店のポイントは 
なんと ネイルの無料サービス 
1時間ほどかけて 
ネイルのケアをしてくれるそうです
女性には嬉しいですね 

えー 更に コロッケ 
ソフトクリームの無料サービスもあるとか 
ソフトクリームはよくあるんですけど
コロッケて 揚げ続けるんですかね 
温めるだけなのかな 

でもね 温めるだけの 
あの なんだろ フードの 
フードのカバーの仕方好きなんだよねオレ

あの その場で作ってますよ 
みたいな ことじゃなくて 
チンですけど 何か?みたいな 
あの感じが好きだね はい

えー続きまして「メディアカフェポパイ」
お世話になってます

えー池袋店ですね 漫画は5万冊ほどで 
ペアシートあり エロい! 

えー シャワールームも完備で 
大阪の店舗にはなんと 
人間洗濯機なるカプセルが えーあるそうです 

自動でボディシャンプーが噴射されたり 
全身シャワー 遠赤外線サウナ 
スチームなどの 気持ちいいプログラムが
次々と繰り出されるそうです

これは これすごいね 
なんかシャワーがあるっていうだけでもさぁ 
漫喫って すごいって思ってるんだけど
未だにね んー ここまで来ましたか 
大阪の店舗 やりますね

えーそして 「まんが広場」
お世話になってます

漫画はもちろん置いてありますが 
漫画はあまり読まないという人用に 
えー新聞各紙から 
週刊誌 専門誌 女性誌など 
数十種類の雑誌を揃えています

また ビジネスユース向けに 
オフィスソフトなどが使える席もあるとか 
プリンターもあるので 
出先で急に資料が必要になった時には 
簡易オフィスとしても使えるんですね 
これはビジネスマン向け ですね 

他にも美味しいメニューがあったりですねー 
魅力的なんですね 

えー ハンバーグチキン南蛮定食 580円 
えー から揚げ明太丼480円お味噌汁付き など
結構ね ちゃんとボリュームあるんですよ 
ん 何かね いいんですよ 
あの 席まで届けてくれたりするんですよね

あとね その 
近くの店舗から取り寄せてくれたり 
連動してたりね お腹も満足の 漫喫ですよ 

ん もう どうですか 
行きたくなったんじゃないですか 皆さん

ね 深夜とかさ でもちょっとさ 
あの 結構夜 行って 漫喫で 
色々時間潰してたらさ 熱中しちゃってさ 
いろんなことに 書きものとかね

で 気付いたらちょっと 明け方とかさ 
ちょっと明るくなってたりするとさ 
凹むよね 漫喫ごときにって
やっぱ思ってる自分いるんだよね 正直 (笑) 

なんか なんかその漫画喫茶特有のさ 簡易的な 
あのパッと入ってさ パッとなんか自分の 
あの その部分だけ ちょっと 今 自分に 
必要なんだっていう付き合い方がいいよね ん
へへへ 

それはここで一曲聴いて下さい 
斎藤工で『ずっと…』

~♪斎藤工 『ずっと』♪~

んー あのね あの 
結構寒かったりさ 空調が結構ね 
僕ん中では結構問題なんだよね 
寒過ぎたり 暑過ぎたりさ 

一部屋一部屋じゃないから だいたいのところが
隣の人は どうかわかんないけど 
オレには寒いとかさ 

あの いびき系ね いびき系とアラーム系ね 
それぞれ 起きる時間違うからさ 
も 遠慮なく かけるわけよ みんな 
アラーム系を オレもなんだけど 

で その時間 「あっ」ってなって 
オレも「うっせーな でも頑張れよ 今日も」って

やっぱ同じ ひとつ屋根の下にいるからさ 
仲間意識が 顔も見てないのに あったりして 
そんな漫画喫茶 後半も続きます

お送りしたのは 斎藤工で『ずっと…』でした 

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『漫喫』

さて最近特に
漫画喫茶を活用しているとお話ししましたが 

そうです ね 漫画喫茶の魅力
まぁ~何と言っても 漫画が好きなんですよ 
漫画が 読みたくて行ってますね 
僕は はっきり言って

ま PCをね 使ってそのーなんか 
映画の原稿を書いたりもしますけど 

あの読んでいなかった名作 
今さら人に言えないあの作品を
今だから読めるぞこの時間 みたいな 
そういうさ ね 網羅できるんですよ 
なんか自分ちの本棚だと思ってますよ 僕
その漫画喫茶にあるものが 

んー で さぁ やっぱりさ 
狭いっていうか 小さめの さぁ 
あの チェーン店じゃないとこ行くとさぁ
自分が読みたいヤツを読んでる方とか 
に 会うわけですよ 個室じゃないと 

アイツ オレの読みたい「ONE PIECE」の38巻 
あいつんとこにあって
アイツはもう39巻を読んでいるのに 
なんで返さねぇんだよ みたいな 
言えないけど 

だからアイツが次に読むであろう 42巻を 
ちょっと隠してみよう とかね

あの  っはっはっは 
結構満喫では攻防もあったりするんですよ 
そうやって あのー 人気漫画とかさ 
やっぱ一冊づつしか基本的にないからさ
その 取り合いというかね んー 

だからやっぱ 細かくね 
持ってった方がいいんだよね 
あの 人気とか新作とかっていうのはね

やっぱ漫画を見に来てる人たちに 対する 
サービスで成り立っているのが
漫画喫茶であって欲しいんですよ

ね シャワーとかさ 
色んなサービスが 発展してますけど 
やっぱ漫画をこう 
漫画を読む 空間としてベストな 
空気感を作ることに一生懸命ですからね 
彼らは

んー だからそんなワタクシがですね 
今どんな漫画にハマっているかと言うと 
『アイアムアヒーロー』

ねぇ 知ってますかね 
画見ればね わかんじゃないですかね
皆さんピンと来ると思いますが
 
今ですね ワタクシが出演しているドラマ
「「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の
花沢健吾先生の 作品でもあるんですね 
新作です

えー ちなみにこの花沢先生 
この間ね お会いしたんですよ 
いやぁ~ 
アシスタントチームも含めて お若い! 
お若くてね すごく 腰が低くてね 

あのー 僕はなんでカポエラをね あの 
僕の青山という役に 使わせたんですか?って 
その原作で 

すごい カポエラやってる人もね 
みんなね 驚いてるんですよ
その カポエラが出てくる漫画って
あんまないから んー 

そしたら先生がね 
池袋でたまたまその カポエラ教室があって 
そこを見学することがあって
蹴りを受けてみたら もうすっごい 
なんだろ 体の体重乗せた蹴りだから 
もう重くて これはすごい 
格闘技としてすごいなっていうふうに
先生は思ったみたいで

だからね あのー
「「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
えーとね 原作だとね 4巻か5巻ぐらい 
のあたりのカポエラのくだりっていうのはね 
超リアルなんですよ

だから僕とか
その僕のカポエラの先生たちが 
再現するっていうのがね 
もう あ これ 
こんなんないよっていうのがないんですよ

んー すごいその 取材力っていうかね 
んー すごい素敵な チームだなって 
もう会った瞬間に思いました 
あー素敵なチームでやっぱ漫画作ってんだなって
はい 

そんな花沢先生 えー のですね 最新作 
「アイアムアヒーロー」ですが 
ストーリーをざっと紹介すると

主人公 鈴木英雄はですね 
漫画家の 冴えない35歳 
デビュー作は 
連載開始後 半年で早々に打ち切り 
借金を背負い アシスタントをしながら
再デビューを目指す身となり 
悶々とした日常を過ごしています 

そんな日常が いきなり崩壊し始めることに 
世間では謎の奇病が蔓延 
世界が次第にパニックとなる中
主人公の英雄は 
果たして英雄(えいゆう)・ヒーローになり得るか
というストーリーなんですね

まぁね あのー 
ゾンビ映画が好きな人とかは 
大好きな展開ですね はい 

あのー まぁ主人公が
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」とおんなじで
ダメ男が 主人公なんですよ 

なんかね これって なんだろうな 
男の 僕だけじゃなくて 女性が見ても  
なんかダメな 自分の象徴なんですよね

だからその 男女差っていうよりは 
その ホントに 
感情移入できる主人公だと思います 
どちらもね 

で ま 展開が ハンパないですね 
ん まぁあの で まぁ ちょっとね 
ゾンビ化してったりするんですよ 周りの人間が 

でもね その表現がね 新しくて 
アングルがね とっても 映画的なんですよ

で この展開の仕方もね 
ちょっと映画的なんですよ全体的に んー 
だけど 映画にはできなくて 
漫画にしかできない表現をたくさんしてるんですよ

あの 
まぁまぁこれは見ていただきたいんですけど 
暗闇の使い方とかね 誰の主観で今見てんのか 
画の見せ方とかっていうのがもう
ホントに見事で 
気付いたら最終巻までいってました 

ん これはね 今に時代にピッタリです 
どう生き抜くかっていう 
ヒントがたくさん詰まってる
えー作品だと思うので 
皆さん是非 「アイアムアヒーロー」 
漫画喫茶 そして気に入ったら 是非ね 
えー自宅に 置いてみてはいかがでしょうか 

それではここで一曲お届けしましょう
斎藤工で『自分マニア』

~♪斎藤工 『自分マニア』♪~

やぁまぁ 今の漫画ってさ どれもさ 
すごい とこに踏み込んでるよね 
映画もこれ 全体的に そうなんだけどさ
まぁその 時代の ヒリヒリ感とさ 
作品っていうのは あの 並行 っていうか 
なんかその 世相の現れなんだよね

どうしても んー 今の時代にやっぱ 
ぬるいものって生まれ辛くてさ 
震災があったりもして 

で そういう意味でさ も 
ドンピシャで合っちゃってるわけよ
んー だから なんか フィクションなんだけど 
フィクションって感じない瞬間があって
グサグサ自分の胸に刺さるというか 

んー そうすると余計になんか 
ただ漫画を読んでるっていう感覚が
なくなってくる 

そういうものにやっぱり
いっぱい 出会いたいですよね 

んー その刺激っていうのはね 
絶対に自分の糧になると 信じて 
今日もですね いろんな漫画や映画 探して

失敗してもね その探すっていう行為がね  
自分に対してね 
僕はプラスの行為だと思います

ただ 漫画読み過ぎたり映画観過ぎて
自分のホントにやるべきことを 
忘れちゃダメよという 
これはワタクシに言っております はい

お送りしたのは 
斎藤工で『自分マニア』でした

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜は『漫喫』というTAKUMIZMで
お届けしました いかがだったでしょうか

今年一番アツくなったんじゃねぇかオレ 
「漫喫」トークね いいね 
あの 感じね 行きたい! 
もう 行こかな 今から ね

さぁ そんな斎藤工 
俳優としてのお知らせです

ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」はね 
先ほども言った花沢先生の作品ですから原作は
観ていただけていますか 

これは漫画に 忠実というかね 
リスペクトをかなりしている 作品なんで 
原作ファンからもね 
ご好評の声をいただいております

毎週金曜日 テレビ朝日系列にて 
夜11時15分から 放送中です

そして3rdシングル『ONE MORE TRY!!』
また 幻のインディーズ時代のアルバム
『ココロノグルリ』も好評発売中です
感想お待ちしております

それは最後に
私イズムメールをご紹介します
ラジオネーム○○さん

「私イズムですが ロングブレスダイエット中です 
 息を長く吐くだけで痩せるなんて驚き 
 まだやり始めたばかりなので 結果はいかに」

これ美木さんのですよね 
美木良介さんのヤツですよね 
「…ポ~」みたいな 

あの 富永愛さんがね ハマってて 
あの僕wowowでね
生放送一緒にやってるんですけど 
行くたびにね 
「…ポ~ッ」って やってんですよ

で モデルさんの中でもやっぱね 
流行ってて 流行ってるっていうか 
流行っているってことは
効いてるってことなんでしょうね
ん すごい 

なんか 美木さんは 
俳優業より奥さんを評価されたり 
ってことがあるみたいですが 

ま 俳優さんって結構何かあの
人が さぁ 
なかなか着眼しないところに着眼したりさぁ 
あのー 結構好奇心を持って いるべき 
立場な 職業なんですよね

だからそんな 役者さん 
が発見するなにかっていうことは こういうね 
ロングブレスダイエットだけじゃなくて 
まだまだある気がします

僕もなんか発見して その権利関係で 
食べていけたらいいな と本気で思ってます 
ふふ

さぁ アナタも自分主義 
私イズムを送って下さい
コチラのアドレスまでお願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
それではbayfmTAKUMIZMは 
来週も夜11時30分から

じゃっばい!

続きを読む "8/12 TAKUMIZM レポ 【漫喫】" »

【ボーイズ・オン・ザ・ラン】#5

前回までの「ちはる編」が終わって 
今週からは第二章?「花・ボクシング編」のスタートですねdash

今回は青山くんが出なかったので 
ヲタ目線ではなく純粋にドラマのストーリーに集中できましたeye

工さんも出ていないことだし
今回は感想もサクッと…と思ったんだけど 
この第5話 テンポが良くてハラハラさせられて 
めちゃくちゃ面白かった!!
今までで一番良かったんじゃないかなって思いましたshine

それでは今週も
あらすじをたどりながら感想いってみま~すpaper

あれから半年が過ぎ…

青山との決闘に無残に敗れ 
ちはるとの恋にも破れた田西くんは 
斎田産業を辞め 自堕落な生活を送っていましたdown

会社辞めちゃったんですねsweat01 
社長さん ケツ持ってやる!って言ってたのに~
まぁ会社やめないと話が次に進まないんだけどcoldsweats01

職探しもトレーニングも 
趣味も引きこもりさえも3日と続かない田西くんsweat02

青山から投げつけられた「薄っぺらなんだよ あんた」
という言葉の呪縛からなかなか逃れられず…

ここで田西くんの幻覚に登場する青山くん
今回唯一の登場シーン(?)です

ある時は田西くんのテレビの画面に
またある時は寝ている田西くんの上に
さらには部屋の片隅にある段ボール箱からも現れて
「薄っぺらなんだよ!」と田西くんを苦しめるのですが
ちょっとツボってしまいましたww

後になってみると
あの決闘シーンでの「薄っぺら」発言は 
このドラマの大事なキーワードだったんですねflair

この言葉のおかげで 
結果的に田西くんは花ちゃんと上手くいくわけですから

そんな田西くんのもとを ある日鈴木さんが訪ねてきます

ふたりで居酒屋に飲みに出かけるものの
酔っ払って寝てしまった鈴木さんを自宅に送り届けた田西くんは 
鈴木さんの家で半年ぶりに花と再会しますshine

そこで花に 青山との決闘に負けたあとから
今に至るまでの経緯を話した田西くん

耳が聞こえない花のために 
いちいちイラスト入りで紙に書いて説明するんだけど
このイラストが超可愛くて~(≧∇≦) 
もっとじっくり見たかったですcatface

「悔しいけどオレ青山の言う通り薄っぺらなんです」

と自虐的に言う田西くんでしたが

「勝てない相手に本気で立ち向かえたじゃん 
 薄っぺらじゃないよ、田西は」

という花の優しい言葉に思わず涙を流すのでしたweep

平愛梨ちゃん 可愛いですね
小柄な割にグラマーだし 
男性はこういうタイプに弱いんでしょうね~

ちはるへの恋心で本気になれた田西くんに

「だったら試しに三日間、私に恋しなよ」

と言って とりあえず3日間だけ
ボクシングをしてみるように勧める花

3日間頑張ったら 花がデートしてくれる約束を!!

悲しいくらい単純な田西くん 
「デート」のひと言で一念発起
新しい恋の予感に期待を膨らませつつ
櫻田ジムに通うことを決意するのでしたrock

ジムに入り浸る小学生・シューマイくんから

「ボクシングで世界チャンピオンになって
 引退したら花と二人三脚でジムを運営する」

と将来の夢を聴かされる田西くん

シューマイくん…花のことが好きなんですね
だから下心満載でボクシングを始めた田西くんには
冷たい態度で接します

厳しいトレーニングによる筋肉痛や 
母からの冷たい視線に耐え 
練習の合間に 一生懸命手話を覚える
健気な田西くんでしたheart

ジムで宿題をやるシューマイくんの教科書が
破けていることに気付いた田西くん
自分も同じ経験をしたことがあるので 
もしかしていじめられているのでは…?とピンと来ますflair

そして同級生からいじめられているシーンに遭遇する田西くんに
「いじめじゃない」と頑なに言い張るシューマイくん
いじめられていることを絶対花にだけは知られたくなかったんですねthink

いじめっ子の一人に
「ハガネの女2」に出ていた子役ちゃんがいましたね
(「遊星ボイド」では工さんとも共演してました)
確か 塾に行き始めてから成績が急上昇したけど
態度がおかしくなってしまって 
お父さんを階段から突き落としちゃった子を演じてましたよね
あの時の水嶋先生 良かったなぁ…heart04



シューマイくんのいじめを本気で心配している田西くんに

「花に気に入られようとしてるんだろ!
 ホント薄っぺらだなオマエannoy

と言い捨てて去るシューマイくん
うーん 相当病んでいますよね…

シューマイくん 
田西くんのことが嫌いな理由を鈴木さんに話すのですが
これが的を射ている!

 ・弱いくせにケンカを売るところ
 ・不純な動機でボクシングを始めたところ
 ・勝手に1人で空回りするところ

鋭い!!

でも 鈴木さんの言う通り
田西くんに対してこんなにムキになるなんて 
本当はすごく意識している証拠ですよね

いいヤツだったわかっているけど 
認めたくないって感じかな
恋敵だしねpunch

原作では 
シューマイくんがこの後のストーリーの要になるのです
意外な展開になった最終回は賛否両論だったけど 
私は好きだな

ドラマではどう描かれるのか楽しみですshine

シューマイ役の浦上晟周くん 
ずいぶん大きくなったな~と思ったら 
もう中学生だったんですね
声変わりしていてビックリwobbly

 

さて ようやく迎えた花とのデートの日heart
田西くんは 花といると自分を飾ることなく
ありのままの姿でいられることに充実感を覚えます

流れでホテルに行くことに成功した田西くんは 
そこで花に「僕と付き合ってください!」
と告白し OKの(ような)返事をもらいます

この時「付き合うのはいいんだけど…」の後に
花が「私ダンナいるよ」って言ったのに
OKの返事に舞い上がっている田西くんは
聞いているはずもなく…
これは…もしや不倫?!

花に「好きです!好きです!好きなんです!!」
って何回も手話で言う田西くんでしたが
ここ 原作と激似なんですよwobbly

このシーンに限らず 
マルちゃんは原作の田西くんの表情を
本当によく研究していると思います

実は 例の決闘のシーンの撮影を見物していた時に
チラッと見えたのですが マルちゃんは撮影の合間に
原作のコミックスを熱心に読んでいたんです

最初は「あれ?今頃原作読んでるなんて??」って思ったんだけど
実は田西の表情を研究していたんだなって気付きました

ちなみに工さんも 撮影の合間に原作を読んでました
「薄っぺらなんだよ」の大事なシーンの前だったので 
やっぱり原作の青山くんの表情を頭に叩き込んでいたのかな?

二人のそんな努力があったからこそ あの決闘のシーンは
実写化に厳しい原作ファンからも絶賛されたんだろうなって思いましたshine



脱線しましたm(__)m



「今度こそは好きな人を大切にしよう」そう決めた田西くんは 
花をジムまで送るから今日は帰ろうと提案 
手をつないで街を歩くというラブラブなふたりの前に 
昼間にひと悶着起こしかけたチンピラたちが現れますshock

田西くんと花は 黒いバンで拉致され 
人気のない倉庫のような場所へ連れて行かれますdash

絶体絶命のピンチに襲われる二人thunder

レイプされそうになる花ですが 
チンピラの隙を見てはパンチを浴びせ
田西くんに「逃げろ!」と言って必死に抵抗しますpunch

思わずその場から逃げだした田西くんでしたが 
「自分は変わらなくてはいけない!」と思い直し 
意を決して現場へと戻るのでしたrun

ここで花の前に現れたのが 
なんと櫻田ジムを辞め 行方不明になっていた龍でした

傷害事件を起こし 
ボクシングのライセンスを剥奪されていた龍は 
高額の報酬をもらって
チンピラの用心棒として暮らしていたのです

さすがの花も世界チャンピオンを目指していた龍には敵わず
バンの中で手足を縛られレイプ寸前にshock

倉庫の上の階から
1階を見降ろした田西くんの目に飛び込んで来たのは 
そんな大ピンチの花の姿sweat01

花ちゃんを助けなきゃ!でも怖い!!しかも漏れそうだし!
葛藤する田西くんでしたが
「一人にしないで」という花の手話を見た瞬間 
決死の覚悟で車の上にダイブimpact  

そして…サンルーフの上で便意をガマンできず 
パンツを下ろしますtoilet

ジャニーズのアイドルがついにここまで…
アッパレですshine

でもこのシーンはいったいどう描くのかと思ったら…
まさかの茶色いモザイク(笑)

私 汚物(もちろん実際はしてないんだけど)
にモザイクがかかった映像なんて初めて見ましたcoldsweats01

激しい臭気を放つ茶色い液体にひるんだチンピラに 
パンツ姿のままパンチを喰らわせる捨て身の田西くんpunch

いいぞ!田西!!やれやれ~~!!!

テレビの前で思わず身を乗り出して応援してましたrock

チンピラをやっつけて逃げようとした二人の前に立ちはだかったのは…

ラスボス・龍thunder(上田くん バッサリと髪切ってましたねwobbly

花を捨ててジムを去った龍を責め 
「代わりに世界はオレが取るから!」
とチャンピオン宣言しちゃう田西くんsweat02

「…しらけたな 行けよ」

とちょっと良い人な一面を見せる龍に

「今日は勘弁してやる!」

とトンチンカンな捨てゼリフを吐く田西くんがホント田西らしいsmile

血まみれ&アザだらけでボロボロになりながらも
拉致現場から逃げ出した花と田西くんdash

歩道橋のシーン すごく良かったですねheart

どうして逃げなかった?と責める花に

「俺、一人にしたくなかったから!好きだから 花ちゃんが!!」

とストレートに思いを伝える田西くんにキュ~ンheart04

「唇切れキレちゃってる しみるぞ」
って田西くんの唇に優しく触れながら…キスkissmark

田西 やったね~~up

ちはるとのキスシーンはイラッとしたけど 
今回は全然大丈夫!

マルちゃんとしてじゃなく 
100%田西くんとして見ていたので
心から祝福してあげたい気持ちで見られましたconfident

ただひたすら花ちゃんのために 
我を忘れてめちゃくちゃ頑張った田西くんの奮闘ぶりに拍手です
田西くん もう薄っぺらじゃありませんよね

しかし 二人の幸せが長く続くはずもなく…

次回は花のダンナが登場thunder
そして…悪魔ちはるが再登場ですtyphoon

波瀾の展開になりそうですねshock

青山くん マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


このドラマ 
巷では視聴率がどうとか言われていますけど
回を追うごとに確実に注目度が上がっているのがわかります

某巨大掲示板の書き込み数が飛躍的に伸びているし
毎週放送後はこのブログのアクセス数が
とんでもないことになっているんですsweat01

ここ一ヶ月くらい 土曜日のアクセス数は通常の7~8倍wobbly
それもドラマ放送直後の深夜12時台に大半を占めています

そして検索ワードの殆どは

「ボーイズ・オン・ザ・ラン ネタバレ」
「ボーイズ・オン・ザ・ラン 最終回」

原作を読んでいない方は 
このドラマがいったいどんな結末に向かっているのか
そりゃあ気になりますよねsweat01

ここはいわゆるドラマウォッチャーのブログではなく
単なる出演俳優さんのファンブログなので 
ドラマの感想やネタバレを期待して来られた方には
本当にごめんなさいって感じですがcoldsweats01

ドラマ放送前に原作のネタバレはしませんので
悪しからず…m(__)m

【BOTR】青山くん まだまだ出番あります!

先週の決闘シーンで青山くんの出番はおしまい!
みたいに書いてしまいましたが…

まだまだ出演シーンがあるそうですshine

カポエイラ指導の須田竜太さんのツイートによると

斎藤工さんファンの皆さん、安心して下さい!ボーイズ・オン・ザ・ラン、原作では青山の出番はあとちょっとだけなんですが、ドラマではまだまだあります!内容は秘密です(内容聞かなきゃ良かったー!)。お楽しみにー。

須田竜太カポエィラ・テンポ ‏@Lyuuta_Capoeira

一昨日(8/5)のツイートなので ご存知の方も多いと思いますが
工さんが出ないならもう観るのをやめよう!って
今週から視聴や録画を止めてしまう方がいたら申し訳ないので
念のため記事にしましたsweat01

いい加減なこと言ってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今週の第5話は青山くんお休みみたいだけど
来週以降は期待していいのかな~?

原作から離れた青山くん どんなことになるのか楽しみですheart04

前記事のコメ返はまた後ほど…m(__)m

8/5 TAKUMIZM レポ 【ヘックション】

体を壊すと 
人間は回復に向かう生き物だと 再認識する
人間という生き物は そもそもつくり的に 
薬なんかいらないのかもしれない

今夜のTAKUMIZMは…「ヘックション」!!

アロハ~!斎藤工です 
こんばんはー bayfm TAKUMIZM 
ベイエリアに斎藤主義
TAKUMIZMを浸透させていきます

あのね アタクシ 風邪を引いておりました 
今ね ノドが 
何となく回復の兆候にあるんですが 
えー 大変でしたよ 

もうね 鼻水とかハンパなくて 
喉に くらってましたね

職業的にさぁやっぱり 
声を使う仕事ですからねーあの 
全然さぁその 前のシーンはさぁ 
今まで通りなのに
ここだけ鼻詰まってるなぁみたいな 
ことになっちゃう訳ですよ

でもねぇなんかその注射とかね 
薬に頼って あの うがいしてさ 

あのー 鼻も かみまくりですよ 
で鼻かむとさ
その鼻の下の部分のメイクが落ちるからさ 
メイクさんまた直したりさ その 
現場に迷惑をかけちゃうわけですよ
いかんなぁと思いながらも うーん 

原因はね ストレスです
いや というかね んー 
なんか自分の時間の 
コントロールがあんまできなかったね

結構メンタルでね 
僕は 病気になったりするんですよね 
だからまずメンタルの なんか 
セルフコントロールみたいな部分を
ちゃんとできてない自分にはね 
どっか 崩してしまうっていうかね 

えー皆さん 今夜はね えーそんな 
夏なのに 体調崩しちゃったじゃないか とかね
これから崩したらどうしようみたいな ね 
夏風邪予防 そしてその対策法について 
珍しくためになる内容で お届けしましょう

それではまずはこの曲からスタート
斎藤工で『ONE MORE TRY!!』

~♪斎藤工 『ONE MORE TRY!!』♪~

ね この曲が ハマってくる 
そんな時代 そんな景色になってきましたね

これ真夏の曲だったんじゃねぇかっていう 
えーことを再認識しております
えー皆さんの夏の彩りに 
加えていただけたら 幸いです

お送りしたのは 斎藤工で
『ONE MORE TRY!!』でした 

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは
「へーックション!ヘックション!!」
で お送りします

さて ドラマ
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の撮影だったりね 
ま 他のドラマの撮影だったり 
えー いろんな事をしている斎藤工でございますが

ハードですよ 相変わらず 
不覚にもね 夏風邪を引いてしまいました 

僕の症状はさっきも言いましたが鼻・喉
うーん このへんがね だいぶ ねぇ 
水っぽくなっちゃうんですねぇ 

朝とかもう鼻 「っはっはっ」って 
鼻のホントに呼吸が ちょっとおかしくなって 
その 器官系?に対する あのーなんか 
不具合みたいなことで 
目が覚めたりしますからね んー 

でもやっと ちょっと
回復の兆候が見えるかなぁという感じです 

えーそして
一般的に言われている夏風邪の症状としては 
37.5度程度の微熱 頭痛 
喉の痛み 下痢 えー倦怠感など
冬の風邪と違って症状が穏やかなんですが 
長引く傾向があります 気を付けましょう

また 夏風邪でお腹を壊すと 
暑さやエアコンによる乾燥も加わって 
脱水症状を起こすことも

えー殆どの場合はですね 
三日から一週間ぐらい安静にしていれば 
症状が改善しますが 
こじらせると 肺炎や髄膜炎や脳炎など 
恐ろしいことになる可能性もあるので
要注意でございます 

そんな夏風邪を予防するには 

水分補給を欠かさない 
普段からしっかりと栄養を摂る 
クーラーで冷やし過ぎない
プールに入ったり 
人混みの多い場所に行った日は 
早めに眠る 
手洗いとうがいを徹底する 
ペットボトルの回し飲みなどは避ける

というね 結構その まぁね 
水分補給とかさ 
クーラーで冷やし過ぎないとか 
栄養を摂るとか 
手洗いとかっていうのは結構 
今までもね あの 
意識はしてると思うんですよ 皆さん 
風邪と言えば みたいなとこで

でも その接触系が 結構 ね ありますね 
プールに入ったり 
人混みの多い場所に行った日は早めに寝るとか
回し飲みとかね やっぱね 
感染する んですよね 人間って
いろんなものが 人から人へと 

だから確かにその ん まぁまぁ 
みんながみんな移るわけじゃないけどさ
やっぱそういう 

でもヤだよね なんか 
ペットボトルの回し飲みさぁ なんか 
飲む?って言われてなんか 断ったら 
その そいつとの友情みたいな 
断られたくもないし 断りたくないな とかさ 

でもね 結構そういう 
その自分の弱っている時にさ 
そういう なんか隙間 産業なんですよね
そういうウィルス達は 隙間狙ってるからさ 
ホントに 気を付け 
必要以上に気を付けてて
ちょうどいいのかもしんないですね

んー で 長引くっていうのがさ 
僕は一番怖くて 今 んー 
今んとこね まだその 4~5日?あの 
あ ちょっと普段と違うなっていう
状態になっちゃっているんだけど

だいぶ その声も 多分 今ね 
聴いてる人達はそんなに まぁ 
普段と変わんねぇんじゃねぇかっていう 
状態だと自分でも 思っているんですけど

んー なんかやっぱ 長引くとさ 
ホントに 辛いよね 病気っていうのは 

だから なるべく その 早期の 
あっこれヤバいなっていう時って
わかるじゃん 本人って 
オレもあったわけですよ 

でー なんか気のせいかな とかさ
なんか 今日 なんか 飯いっぱい食べて 
あのー 栄養のあるものいっぱい摂って
いっぱい寝れば大丈夫だとかって思うけどさ 

もうその初期段階でもう 
もう動いた方がいいんだよね 
病院行くとか 

も その段階で いかに自分を 誤魔化さずに
そのもう 今まで何年も付き合って来たんだから 
その シグナルが出た瞬間にもう 
周りの人に伝えたりしながら もう 
徹底的にケアして早く治すっていう
ことですよね 

過信しないってことだね 自分のシグナルに対して 
はい んー 

まぁ僕の場合はストレスですね
ははははは!

休みをくれよー!
休みたいよー!夏休みだしー!
なんか 海とか行ってさぁ あの 
水着美女とかを 眺めたいよぉ!
オレだってよぉー!
うぃー!!

~♪斎藤工『自分マニア』♪~

そう 海ね 夏と言えば ねぇ 
日本はやっぱ四季があるからさ 
あの 季節一個の国とかあるんですよ
夏だけとか 冬だけとかね 

そう考えるとさ やっぱ日本はその 
四つも季節があってさ その楽しみたいよね
その季節季節 
暑い寒いとか言いながらもさ 
ファッションもそうだしさ 
なんか夏を 思いっきり 楽しみ ま しょい

お送りしたのは 
斎藤工で『自分マニア』でした

テーンテレッテ♪テーンテレッテ♪
(BGMに合わせてハミング?微妙にずれてたけど…)

えー斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは「フィ~ックション」
なんかこればっかになってきたな 
「ヘックション…ハ…ハ…フェックショ!」

えーまぁ 先日からワタクシね 
夏風邪をこじらせました 斎藤でございます

まぁ 寝苦しいですよね夜は 
とはいえ ねぇ 寝苦しいですよ暑いと こう 
まぁエアコン付けっ放しで寝る方も多いと思いますが
それが原因で 夏風邪を引いてしまうことが 
多々あります 

その時 エアコン設定は 
冷房にしていますか それともドライ
果たしてこの二つ 
どちらが体に優しいのでしょうか 
答えは 冷房モードなんですね

えー 冷やし過ぎを心配してドライにする方 
僕もそうだったんですけど いると思うんです
でも 実際に同じ温度に設定しても 
より冷たい空気が出続けるのはなんと 
ドライなんですね
5度から6度の違いが出るそうです 

えーまた節電のために
ドライにしている人いませんか
ドライはですね なんと冷房よりも 
電気を余計に使うそうです 

ある研究家によると 
冷房運転の三倍にもなるとか

ただし 人は室温が同じでも 
湿度が15%違うと 
えー1℃ 低く感じるので 
ドライモードでも 
設定温度を2度℃上げて使用すると
えーまぁおよそですね 
10%の省エネになるそうです

えーつまり ドライを効率的に使うには 
設定温度を上げるのがポイントです

従って 暑い夜のエアコンの使い方は 
冷房モードにして 
寝る前と 起きる前の時間を決めて 
タイマー設定しておくこと
えー そして扇風機との併用がお勧めです

そうなんですね 我が家はね 
あのー 基本的には この 冷房なし 
という生活をして いました が 

ワタクシの今の環境的には あるんですよ
でもね 使わないようにしてる 

したら寝汗ね 寝汗でその 
苦しむんですよ 結構 
ワタクシ 熱帯夜に関しては 

だからね んー 寝る前にエアコンをつけて 
で その 一時間で「切る」にして 
で 切ったらさ まぁ ドア閉まってるし
ドアってかね 窓閉まって 
ねぇ エアコン使ってたからもう 
余計 暑苦しくて 苦しんで起きるという 
悪循環になってましたが はい 

それからこれ凄いですよ 今年の最新型エアコン 
ちょっとチェックしてみましょうね

例えばですね 三菱電機の
「霧ヶ峰 ムーブアイ ZWシリーズ」
赤外線センサームーブアイが凄いんですよ これ

人の体感温度を見ながら 
送風運転と 冷房運転を自動で切り替える 
ハイブリッドシステムを搭載しています

送風運転の時は わずか27wと
扇風機より少ない消費電力で エコ 
また 3D気流フラップで 
離れたところにいる
二人に同時に風を送ることができるとか
一台で二台分の働き これもエコですね 

更に体感温度が高い人には 風を強く送り 
低い人には えー弱風を送ることもできる 
かなり賢いエアコンですね

これはもう 文明の進化ですね 
人をこの 赤外線センサームーブアイが 
体感温度を さぁ 
こう 判断するわけでしょう 

あいつ その冷え性だとかさ
それで じゃああいつには
この風を送ろうっていうさぁ 
もう 人だね もはやこれはさ 

向こうに主導権があるわけじゃない
なんか 凄いけど 怖さも感じるけど 
凄いし 欲しい! はい

それでは 斎藤工の3rdシングル 
カップリングです 『ずっと…』

~♪斎藤工 『ずっと…』♪~

お届けしているのは 
斎藤工で『ずっと…』です 

もうね だからでも 文明とはさ 
ある程度付き合わないとさ 
置いてかれるというか
損するっていうのもあるよね ん 
なんか連絡の手段とかもさ 

とはいえさ LINEとかね 
結構場所によって全然さ 
あの 使えなくなったりさ

最新のものにも 穴があるとかさ 
でもある程度 なんかその 
最先端にどういう 便利 便利なね 
機器があって それを自分の生活に 
取り入れたらどうなるだろうっていうことは 
試してみてもいい気がする

で やっぱアナログが合うなっていう 
ん ことが自分の場合多いんですけど 

でもなんかね ん 知らないより 
まず知ってみるっていう
そこに対する好奇心は 持ち続けると 
どんな 食べ物もそうだしね 

いろんな新しいものに対しては 一応 
アンテナは 張っておこうと 
斎藤工のムーブアイをね
そこにちゃんと ん 
持っていたいなと思いました

お送りしたのは 
斎藤工で『ずっと…』でした

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは
「ヘクシュン!ヘクシュン!ヘクシュンヘクシュン!」
でお送りしましたが いかがでしたか

えー さぁ俳優斎藤工の出演中ドラマ
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

BORですよ BOTRですよ 
えー女性と交際経験なしのダメ男が
人生を変える恋をする青春ドラマ
この後更なる大展開が 

毎週金曜日 テレビ朝日系列にて
夜11時15分から放送中です
ぜひチェックして下さい

また 現在公開中の映画『ヘルタースケルター』に
ワタクシ斎藤工 斎藤工として 
カメオ出演しております
ぜひね 探してみて下さい
こちらもかなりのね 話題作です

えーラスト 私イズムメールです
埼玉にお住まいの 映画大好きママさん

「工さん こんばんは 
 映画好きの私のイズムは 
 『次に映画館で観る映画は 予告で決める』です 
 上映前に 低い迫力のある男性の声が響く予告を観るたびに
 それだけでゾクゾクワクワクしていました 
 私にとって 映画上映前の予告はとても大切です 
 メモ帳を持参して観ています」

ということです

んー! これはね 正しい気が しますね 
ワタクシもね そうだね 
その色んなさ 映画関係のさ 
その情報番組とかやってるからさ 
情報が来るわけですよ

あの映画がどうだ ああだって 
でもさ 僕も実際 映画館に行って 
スクリーンで動画を観て 「あれ?これ?」って 
なんか匂い的な?ん これ 
酷評を受けてるかもしれないけど
これもしかして とかっていうね ことの 
その直感を 大事にしようと思ってるんで 

すごくね 映画人としては嬉しいですね 
映画大好きママさんの その感覚っていうのは 

ん そしてあの ね 予告の声ね 
あれ やりたいなぁ~! 
オレあの仕事一番やりたいんですよ

「coming soon 織田裕二」

っふふふふふ みたいなね 
ことをいつかできたらね 
いいなぁなんて 思ってますよ んー 

自分で自分の言っちゃったりね
「Takumi Saitoh coming soon!」
みたいな はい 

ちょっと いつかね 
そんなことができたらなぁなんて 
思っております

さて 番組では あなたの自分主義 
私イズムを募集しております
こちらのアドレスまでお願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
斎藤工のTAKUMIZM 
来週もお楽しみに じゃばい!

続きを読む "8/5 TAKUMIZM レポ 【ヘックション】" »

【ボーイズ・オン・ザ・ラン】 #4

さぁさぁ ついに来ました!
「BOTR」第4話です
前編のクライマックスですsweat01
(工さんファン的には最終回…?!)

ちはるを妊娠させた挙げ句
そのまま音信不通になっていた青山に怒りを募らせた田西くんは
ついに「そこで待ってろ! お前をぶん殴りに伺いますから!」
と意味のわからない宣戦布告をしますpaper

しかし これまでの人生において
一度もケンカなどしたことがない田西くん…

そんな田西くんに 元ボクサーだったという鈴木さんが
簡単なボクシングの技をレクチャーします

櫻田ジムを訪れ 龍のスパーリングを見学したり
ひとりシャドーボクシングなどでトレーニングを続ける田西くん

でも そんな田西くんの姿にちはるは
「ヨリ戻せると思ったの?バカみたい。ホント嫌い!」
と言い放つのでした

このちはるの態度は最低ですpout

「田西さんは関係ないじゃないですか!」って…
「なら中絶の同意書にサインなんてさせるな!一人で病院行け!」
って話ですよねannoy

自分のためにケンカなんかするのはやめて欲しい
せっかく青山のことを忘れかけてきたのに
思い出させないでほしいと懇願するちはるに
ただ何も言えない田西くんでしたthink

ちはるからの厳しい言葉で
何のためにケンカをするのか
目的を見失ってしまった田西くんでしたが

ちはるからお弁当を差し入れしてもらったり
ガチャポン会館で再会した
青山とその後輩・内木の小バカにした態度に
あらためて決闘への決意を新たにします

このお弁当の差し入れもあり得ないですよね 
イラッとする~gawk

帰郷する日をわざわざ教えたり
こうやって思わせぶりなことをし
田西くんを振りまわす悪魔ちはるshadow

まぁすぐ勘違いする田西くんも田西くんなのですが
実は私は青山くんより
ちはるの方がずっと性悪だと思ってしまいますthink

ガチャポン会館で偶然田西くんと出逢った青山の態度も
まぁ~酷いものですpout

田西くんが「一週間首長らくして待ってろ!」
って言った時のニヤッとした表情
めっちゃ悪いんだけど 悔しいことにカッコいいのですheart
あの指に引っかける背広の持ち方とかね!
せっかくこんなにスーツが似合うんだから
今度は是非とも優しいリーマン役でドラマに出て欲しいものですlovely

雨の日も風の日も 厳しいトレーニングを続ける田西くん
(って言ってもたかだか1~2週間だけどsweat01

そして日は過ぎ ついにちはるが退社する日がやってきます
最後までちはるに気持ちを理解してもらえなかった田西くんは
しほに頼み、一世一代の決意を表すため
まさかのモヒカン姿にshock

このシーンの見せ方 上手かったですよね!
ついに田西くんとしほがそういう関係に…?!
と思わせておいて…

期待してガッカリした男性陣も多かったのではないかしらcoldsweats01
モヒカン姿のマルちゃん なかなかリアルでしたよね
良く良くみないと特殊メークだなんてわかりません
うん 似合ってますshine

断髪式?のマルちゃんはパンツ一丁だったのですが
マルちゃんの裸ってどうでしょう?

マッチョではないにしろ
私的には今のマルちゃんは痩せているし
(油断するとすぐ太っちゃうんですよ…sweat02
そんなに悪くないと思ったのに
某巨大掲示板の実況では
「ジャニーズのくせに腹がプヨってる」と酷評で…
そりゃあ工さんみたいにスタイル良くはないけど
ちょっとショックでしたdown

気合いを入れ 当日の朝を迎えた田西くんは
震える手にバンデージを巻いてもらいながら
「ここで逃げ出したら、一生逃げそうだから」と
マンモスへと向かいますdash

誰のために、何のために戦うのか
わからないまま走る田西くんrun

このシーン すごく良かったです 
田西くんの葛藤と 格好つけない正直な気持ちがリアルでした
がむしゃらなだけな走り方は全然カッコ良くないんだけど
頑張れ!って応援したくなりますrock
(マルちゃん、本当はとっても足が速いんですよ~heart)

しかし 
何とかマンモスで青山に取り次いでもらったものの 
社員たちにまでバカにされてしまう田西くんsweat02

この会社…
原作では大手一流玩具メーカーがモデルだそうですが
それにしては社員の質があまりに低くないですか?
893みたいな人がたくさんいて怖いsweat01

田西くんが来るか来ないか社内で賭けをしていたらしく
ただ一人来る方に賭けていた青山はどうやらぼろ儲けmoneybag

よっしゃー!!と思いっきりガッツポーズを決めるのですが
こんなテンションの高い工さんは初めて見ましたよwobbly
(「親孝行プレイ」のユウゾー以上?!)

そしてついにに青山と対峙する時がやって来ましたthunder

鈴木さん直伝の必殺『サラリーマンアッパー』を繰り出すものの
あっさりかわされ 逆にカポエイラでボコボコに…

なんと ちはるは青山に
サラリーマンアッパーの情報を横流ししていたのですshock

絶望的な状況の田西くんに 
馬乗りになった青山は「薄っぺらなんだよ、あんた」
と容赦ないひと言punch

その言葉にショックを受けた田西くんは 
青山に乗っかられた状態のままお漏らしをしてしまいます(>_<)
一瞬の隙を突いて反撃か?と思ったけど 
結局は青山にぶちのめされてしまった田西くんpunch

このケンカのシーン
オンタイムで観た時は 
田西くんがあまりに情けなくて気の毒で理不尽で 
とても工さんの萌えポ探しをするどころじゃありませんでしたsweat01
見ているのが辛くて涙出て来たもんweep

普通のドラマだったら
田西くんに一発逆転のチャンスがあったりするけれど
この物語はとことんリアルで 
田西くんはお漏らし攻撃という小さな反撃こそしたものの 
結局青山に一撃も喰らわせることができず
アッサリ負けてしまうのですweep

「薄っぺらなんだよ あんた」
このセリフはキツいけど 
まさに田西くんの痛いところと突いて来たのでしょうねsweat01
青山だってケンカが強いだけで深みのある人間ではないけれど
ある意味すごく正しいことを言っている気がしました

うーん 重い…

そしてボロボロになりながらも 
ちはるを見送りに上野駅まで走って行くのですが
田西くんが自分のために戦ったことを知っているのに 
青山が怪我をしていないか本気で気遣うちはるsweat02

惚れた弱みでしょうか 
あんな目に遭ってもまだ好きなんですね
うーん 理解できないgawk

サラリーマンアッパーを青山に教えてしまったこと問い詰められても
悪びれる様子もなく
「だってそれ伝えとけばケンカにならないと思ったから」
と言い放つちはるannoy

このお~ん~な~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

青山が自分のことをどんな風に言っているかも知らないで
バカだわ…

これにはさすがの田西くんも絶望的な気持ちになって 
思わず「だったらオレにもヤラせてよ」と言ってしまいますshock

このシーンの田西くん 切なかったですね
またまた泣けましたweep

ぐちゃぐちゃで みっともなくて 情けなくって…
救われない話ですねdown

マルちゃんの演技 凄く凄く良かったです
青山との闘いのシーンは期待通り見応えあったし
心に残る名シーンでしたshine

工さんの徹底的なヒール役っぷりも
本当に上手いなぁと思いました
ただ あまりに上手過ぎて ハマり過ぎて 
工さんを知らない人が本気で工さんのことを嫌いにならないか心配sweat01

何年か前 
関ジャニ∞の錦戸亮くんがDV男役でドラマに出ていた時
街中で見知らぬ人に殴られそうになったという話もあるので…

アッキーナファンの皆さん 
素の斎藤工さんは平和主義で優しい男性ですからねheart

落ち着いたところで 
リピートして工さんの萌えポ探しです

カポエイラのシーン
カッコ良かったけど…不思議な動きでしたねwobbly

あのダンスみたいなステップ(?)はフェイントなのかしら?
ネクタイをシュッと外して逆立ちしながら話すのも
めちゃくちゃカッコ良かったけど 何だか不思議でした

そして今週一番の萌えポイント!
「ちょっと練習しただけで勝てると思ったワケ?」
って言ってアップになった時の表情と喉仏の動きですheart04
腹が立つシーンなんだけど あくまで工ファン目線ってことでcoldsweats01

さて 前編が終わり 来週からボクシング編です
気になるのはやっぱり青山くんが登場するのかどうかですが
予告を観る限り 少なくとも来週は出番がなさそうですよねthink

原作では 
田西くんと青山が再会する大事なシーンがあるので
そこは描かれると思うのですが もう少し先かな?

ちょっとね…その時の青山くんは
あまり観たくないビジュアルになっているので
原作に忠実に再現して欲しくないのですがsweat02

来週から楽しみが減っちゃうなweep
気晴らしになめこでも育てていよう…

時間がなくて キャプ貼れなくてごめんなさいm(__)m

癒し♪

書中お見舞い申し上げます(o・ω・)ノ))

いやいや~毎日あっついですねぇsweat01
皆さん 夏バテしていませんか?

夏に超弱い私はもうバテバテですshock
何をするのもしんどくて ブログの更新も滞りがちに…sweat02

こんな時に限って凹むことが起きるもので

昨日発売のテレビ情報誌をチェックしたら
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の工さんの出番は
どうやら明日の第4話までみたいでsweat02
来週の予告に工さんの名前がなかったんですshock

ストーリー的にも 
来週の第5話は決闘から半年後の設定らしく
田西くんのモヒカンヘアも明日だけみたいwobbly
あの頭は特殊メイクで 
1時間半かけて作るそうなので 仕方ないんでしょうねsweat01

原作だと 
後編でも青山くんが出てくるシーンが一瞬あるので
あと一回くらいは登場するかもしれないけど…
衝撃的なので 原作通りには実写化して欲しくないですgawk
実質的には明日が見納めかなぁとdown

ドラマはすごく面白いのでもちろん最後まで見続けるけど
工さんが出て来ないとやっぱり淋しいweep

更に個人的に落ち込むこともありまして
(あ、工さんに関することではありませんよ)
か~な~り~lowな毎日を過ごしていたのですが

そんな私を癒してくれる救世主が現れましたshine



それは…






コレです






Nameko1_2





なめこheart



ご存知の方も多いと思うのですが
このキュートななめこはスマホ用のアプリ
『おさわり探偵 なめこ栽培 Deluxe』に
登場するキャラなのですflair

「おさわり探偵」のワードから
エッチなものを想像するかもしれませんが
そういうアプリではありません 念のためcoldsweats01

数日前に知り合いから「ハマるよ」って教えてもらったので
どんなものかとiPadでダウンロードしてみたのですが

これがもうもうもう 超~可愛いのですlovely

どんなアプリかと言いますと…

とっても単純
なめこを原木に生えさせて収穫する育成ゲームなのですが

このなめこさん達の動きがとにかく可愛いんですよheart04heart04heart04

画面のなめこをタップすると 
原木からスポッと抜けて収穫用の箱に入るのですが
その感覚が超~気持ちいい 快感ですcatface

しかも声がまた可愛くて~happy02
「んふんふ♪」って泣くんですheart

120802_144021
アプリの画面はこんな感じ



ゲームが進むと色々な種類のなめこが登場するのですが
なめこ図鑑なるものにキャラ紹介があって 
これがまた超キュートheart01

120802_144233



最初はわけもわからず
ただただ生えてくるなめこを適当に収穫していたのですが
どうやら効率良く収穫するには
色々なテクニックが必要みたいで ただ今猛勉強中ですdash


私はスマホユーザーではないので全然知らなかったのですが
このなめこアプリ 登場してからもう一年経つそうですねwobbly
(でも私がやっている「Deluxe」は
 最近出たばかりの新バージョンなのです)

大人から子供までハマっている人多数で
キャラグッズもたくさんあるみたいflair

なめこのPVもありました(笑)



近所のショッピングモールに
なめこグッズのガチャポンがあることが判明したので
昨日早速ゲットしに行ってみたのですが
なめこガチャポンの前にたむろしていた
幼稚園くらいのちびっ子達に もの凄い勢いでガン見されましたeye



ご存知の方には「何を今さら?」って感じだと思うのですが
世間でこんなに流行っている物を知らなかった自分にビックリですsweat01

ネットで検索すると アプリの公式サイトから
攻略法を紹介しているブログ mixiのコミュ…
たくさん見つかったので
ちょっと頑張ってコンプしてみようかなと思っていますrock

なので これからこのブログに
我が家のなめこ育成の状況を逐一アップする予定です!









ウソです(笑)




このアプリは楽しくてハマるけど とっても根気がいるので
気が短かったり飽きっぽい人にはコンプは無理でしょうねcoldsweats01

私は超飽きっぽいので いつまで続くかわからないけど
今はなめこに癒され なめこに始まりなめこに終わる 
なめこ中心な毎日を楽しく過ごしていますcatface

んふんふ♪



さてさて 明日はいよいよ「BOTR」第4話ですねflair
モヒカンが意外と似合っているマルちゃんと
PVみたいに華麗なカポエイラを披露する工さんに注目ですeyeshine

んふんふ♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ