« 7/29 TAKUMIZM レポ 【斎藤工の映画の日】 | トップページ | 【ボーイズ・オン・ザ・ラン】 #4 »

癒し♪

書中お見舞い申し上げます(o・ω・)ノ))

いやいや~毎日あっついですねぇsweat01
皆さん 夏バテしていませんか?

夏に超弱い私はもうバテバテですshock
何をするのもしんどくて ブログの更新も滞りがちに…sweat02

こんな時に限って凹むことが起きるもので

昨日発売のテレビ情報誌をチェックしたら
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の工さんの出番は
どうやら明日の第4話までみたいでsweat02
来週の予告に工さんの名前がなかったんですshock

ストーリー的にも 
来週の第5話は決闘から半年後の設定らしく
田西くんのモヒカンヘアも明日だけみたいwobbly
あの頭は特殊メイクで 
1時間半かけて作るそうなので 仕方ないんでしょうねsweat01

原作だと 
後編でも青山くんが出てくるシーンが一瞬あるので
あと一回くらいは登場するかもしれないけど…
衝撃的なので 原作通りには実写化して欲しくないですgawk
実質的には明日が見納めかなぁとdown

ドラマはすごく面白いのでもちろん最後まで見続けるけど
工さんが出て来ないとやっぱり淋しいweep

更に個人的に落ち込むこともありまして
(あ、工さんに関することではありませんよ)
か~な~り~lowな毎日を過ごしていたのですが

そんな私を癒してくれる救世主が現れましたshine



それは…






コレです






Nameko1_2





なめこheart



ご存知の方も多いと思うのですが
このキュートななめこはスマホ用のアプリ
『おさわり探偵 なめこ栽培 Deluxe』に
登場するキャラなのですflair

「おさわり探偵」のワードから
エッチなものを想像するかもしれませんが
そういうアプリではありません 念のためcoldsweats01

数日前に知り合いから「ハマるよ」って教えてもらったので
どんなものかとiPadでダウンロードしてみたのですが

これがもうもうもう 超~可愛いのですlovely

どんなアプリかと言いますと…

とっても単純
なめこを原木に生えさせて収穫する育成ゲームなのですが

このなめこさん達の動きがとにかく可愛いんですよheart04heart04heart04

画面のなめこをタップすると 
原木からスポッと抜けて収穫用の箱に入るのですが
その感覚が超~気持ちいい 快感ですcatface

しかも声がまた可愛くて~happy02
「んふんふ♪」って泣くんですheart

120802_144021
アプリの画面はこんな感じ



ゲームが進むと色々な種類のなめこが登場するのですが
なめこ図鑑なるものにキャラ紹介があって 
これがまた超キュートheart01

120802_144233



最初はわけもわからず
ただただ生えてくるなめこを適当に収穫していたのですが
どうやら効率良く収穫するには
色々なテクニックが必要みたいで ただ今猛勉強中ですdash


私はスマホユーザーではないので全然知らなかったのですが
このなめこアプリ 登場してからもう一年経つそうですねwobbly
(でも私がやっている「Deluxe」は
 最近出たばかりの新バージョンなのです)

大人から子供までハマっている人多数で
キャラグッズもたくさんあるみたいflair

なめこのPVもありました(笑)



近所のショッピングモールに
なめこグッズのガチャポンがあることが判明したので
昨日早速ゲットしに行ってみたのですが
なめこガチャポンの前にたむろしていた
幼稚園くらいのちびっ子達に もの凄い勢いでガン見されましたeye



ご存知の方には「何を今さら?」って感じだと思うのですが
世間でこんなに流行っている物を知らなかった自分にビックリですsweat01

ネットで検索すると アプリの公式サイトから
攻略法を紹介しているブログ mixiのコミュ…
たくさん見つかったので
ちょっと頑張ってコンプしてみようかなと思っていますrock

なので これからこのブログに
我が家のなめこ育成の状況を逐一アップする予定です!









ウソです(笑)




このアプリは楽しくてハマるけど とっても根気がいるので
気が短かったり飽きっぽい人にはコンプは無理でしょうねcoldsweats01

私は超飽きっぽいので いつまで続くかわからないけど
今はなめこに癒され なめこに始まりなめこに終わる 
なめこ中心な毎日を楽しく過ごしていますcatface

んふんふ♪



さてさて 明日はいよいよ「BOTR」第4話ですねflair
モヒカンが意外と似合っているマルちゃんと
PVみたいに華麗なカポエイラを披露する工さんに注目ですeyeshine

んふんふ♪

« 7/29 TAKUMIZM レポ 【斎藤工の映画の日】 | トップページ | 【ボーイズ・オン・ザ・ラン】 #4 »

その他」カテゴリの記事

コメント

sakoさん、こんばんは~。
青山さん、もう出なくなっちゃうんですか
それはすっごくショックです・・。
どんな悪人でもいいから、ずっと出てほしいです。
sakoさんには申し訳ないですが、青山さんが出なくなったら、見なくなっちゃうかも・・。
毎週、工さんを見ないと枯れちゃいます~。


私のTAKUMI熱は、上昇する一方ですよ。
今日、昼休みに『VB日記』の登録をしていたんです。ちょっと覗いてみたら、そこにはアイドルのような工さんが・・。
新しい世界が広がっているではありませんか
1人で興奮していたら、危うく仕事に遅れそうになりました・・。
昼休みでも、工さんに関する物は見てはいけませんね。
今度の休みには『VB日記』をじっくりチェックしたいと思います

どんどん深みにハマって行きます・・。
どこまで行っちゃうのでしょうか・・。
私も長く生きてますが、こんな事は初めてです
sakoさん、どこまで墜ちるのか、見守っていてくださいね。

昨日、レンタルshopを覗いてみましたが、『クロヒョウ』は全部レンタル中でした~
「新章」に続いて、一気に見たい所ですが。
(「新章」の最後の方は、まさに唇オバケみたいな状態でしたね)

時系列から行くと、『クロヒョウ』→『最上の命医』→『江』→『QP』→『クロヒョウ2』→『僕医者』でしょうか?
(私が勝手に思ってるだけなので、違ってたら修正してくださいね。)
これに映画があるんですよね~。
肉体改造したり、痩せたり、また鍛えたり、工さんも大変ですよね。
ホントにすごい役者さんだと思います。

それにしても、『最上の命医』の掲示板は、今でも書き込みがされてますから、すごいですよね~。
テレビドラマの DVD は、映画に比べたら高いので、なかなか買えません・・。
今は『逆転裁判』が早く見たいです。


工さん、『チューボーですよ!』に出演されるんですか?
カツ丼って・・。
又しても「昭和」ですね。工さんはお料理も上手そうですね。
お酒は飲めないんですか?ちょっと意外です。
酔っ払った工さんは可愛いだろうなと思うのですが。
(工さんの翌週が、藤原竜也くんらしいです。竜也くんは料理はしないと思うんですけどねぇ・・。)


私も無印は、メガネふき、あぶらとり紙、レギンス、3足980円のソックスを愛用しております。
工さんがムジラーなら、私ももっと愛用します


長くなって、すみませ~ん。(いつもの事ですが・・。)
明日は、私には『ボーイズ』の最終回()。
原作と違う内容で、改心して善い人になる・・なんて事はないのですよね・・。
(関ジャニ、最近よくTV出てますね~。)

sakoさん

毎日暑いですね。暑くないといけないとわかっていても
この暑さは耐えられません。
なのにクーラー入れると下半身が冷えるという最悪な感じです・・
なめこの栽培・・どっかで聞いたことありますよ。
暑いし、かさたかい子どもがいるし
なめこちゃんに癒されたいですね
ほんとは工さんに癒されたいけど・・
しかーし!BOTRの工さんは見納めですか(;д;)
嫌な奴だったけどスーツの工さんはステキだったのになぁ~
青山の残念な私服!リベンジしてほしかったですね。

>Daisyさん

Daisyさん、おはようございます。

いやいやsweat01工さんが来週以降出なくなってしまうかも…と私が勝手に思っているだけなので、実際のところどうなのかわかりません(^_^;)
誤解される書き方をしてしまってごめんなさいm(__)m

テレビ情報誌には工さんの名前がなかったけど、レコーダーの番組表には来週も工さんの名前があったので、まだ期待してもいいかもしれませんよね(^_-)☆

Daisyさん、VBに登録されたのですね。
そうそう、あの画像!いつもとは全然違う、まさにビジュアルボーイな工さんで、ちょっとこそばゆいんですけど(笑)、アイドルオーラ全開で素敵ですよねshine
(今週の画像すごく好きですheart早速待ち受けにしました)

日記は多分一年くらい前まで遡って読めると思うので、読み応えがありますよ!
読み終わった頃には、ますます工さんワールドから抜けられなくなっているはず( ̄ー ̄)
工務店とは全然違って、工さんがすごく身近に感じられる日記です(*^_^*)

工さん出演ドラマの時系列、バッチリですよ!
「江」は放送期間が長かったので「QP」の最初まで被っていましたが…。
「最上の命医」と「QP」の間に「ハガネの女2」(DVD化されていません)と「イケパラ2011」がありましたね。
昨年は毎クール連ドラに出演していて、大忙しの工さんでした(^_^;)

今月18日の「チューボーですよ」に工さんご出演ですね!
お料理の腕は…ビミョーだと思われます(笑)
でも工さんが料理する姿なんて滅多に観られないので楽しみですよねheart
(お酒もタバコも似合いそうなのに、どちらも全くダメだそうです。。。)

今夜の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」がDaisyさん的最終回になりませんように(^_^;)
いい人にならなくてもいいから、最後まで出て欲しいです!!

>ルコルコさん

ルコルコさん、おはようございます。

関東も暑いけど、大阪は更に暑いのしょうね(>_<)
家に一人でいる時は扇風機で何とか頑張っていますが、そろそろ限界です~

なめこアプリ、聞いたことありますか?!
そうなんですsweat01
最近工さんからの癒しがあまりに少ないので、なめこに走ってしまった私…
これでドラマからも姿を消してしまったら、ゲーマーになっちゃいますよ(;;;´Д`)

でもでも、今夜で見納めとは限りませんので、私の予想が見事外れて「sakoのヤツ適当な事言ってんじゃねーよ!」ってことになったらいいなぁと思ってます(^-^;

ですよね!私は勝手にあの微妙過ぎる私服が何かの伏線だと思っていたので(笑)納得できる展開にして欲しいです!
来週の予告に注目ですねeye

名古屋、めちゃくちゃ暑いです~。
溶けそうです(汗汗
おかげでこどもたちの靴の臭いこと臭いこと(爆)
夏場の靴置き場って、恐ろしいことになってますね(うちだけ?)

なめこちゃんたち、かわいいですね(^^)
私はアメのお庭作りにハマってます~。
ついついムキになってしまってw

青山くん、もう終わりなんだ~。
ここからはボクシングジムのあの女の子たちとの話になるのかな?

キタ〜≧▽≦)) なめこ〜〜っ!!! sakoさん すごぉいぃ(笑笑
これアプリなんですね〜っ^^
もうね もうぅ先々月くらいから ず〜っと気になってたんです「なめこ」
かと言ぅて 調べてもいないんだけど…^^
深夜の音楽番組で「なめこ」の歌が よくかかってて
すんごぃ耳に残るんですょね〜これ ♪ななな なななめこ〜♪て
さかなくん的な 生産者とか業者さんの売出☆作戦かと思てました〜
スッキリ〜ヾ(*´∀`*)ノひゃぁ ありがとうごじゃります

…て
たくみな青山くん 今日が最後なのぉ?!゚(T^T)゚。フェェ 早すぎやしませぬか〜
カポ対決を しっかり観ておかなければ〜っ!! さよなら青山くん
工くんも チューボ〜まで アディオスゃ〜ノ∀;)ノ

>モモ太さん

モモ太さん、おはようございます♪

名古屋の夏は関東よりずっと暑いですものね(>_<)
でも、ここ数日の関東も負けず暑くて干からびそうですよ(*_*)

子どもの靴ね…ははは!うちは中学生なので、更にすごい事になってますよ∑(゚∇゚|||)
靴というより、うちは部活後の靴下ですね…もう気絶しそうなオイニーですshock

なめこ、可愛いですよね?
工友さんに勧めたら「エロい!」って…(爆)
そういう目で見ちゃいかんのですよ(;´▽`A`

アメのお庭作りですか?
私、アメブロは工友さんのブログを見る以外は放置なのですが
色々遊べるみたいですよね?
モモ太さんちのお庭、楽しそう♪
そういう癒しがないと、やってられませんよね~(^-^;

青山くんがメイン出てくるお話は取りあえず昨日の第4話でおしまいみたいで
来週からは ボクシングジムがメインのお話になるみたいですね。
淋しい…(´・ω・`)

多分青山くんはあと一回は出てくると思うのですが、
原作通りなら衝撃的なシーンになると思われます…
少し先になると思いますが、楽しみなような、観るのが怖いような…複雑です(^_^;)

>あみさん

あみさん、おはようございます^^

おぉ!やっとなめこを知っている方がっヽ(´▽`)/
そうですそうです!なめこのテーマソングがあって、一度聞くとずっと脳内でループしてしまうのですww
あみさんも以後お見知りおきを~m(__)m
めっちゃ可愛いですよheart

やっぱり昨日が見納めだったようですね(T_T)
もしかしたらもう一回くらい出番があるかもしれないけど、来週からお話はもうボクシング編に移ってしまうので…
イヤなヤツだったけど、リーマン姿が最高にカッコ良かったのにな(´・ω・`)

これからはチューボーを励みに、なめこ栽培に勤しみます(笑)

sakoさん、おはようございます。きさらさです。

工くんのおかげ(?)で、半ば強制的(笑)に夏の旅を
しているせいで鍛えられたのでしょうか、珍しく
猛暑を元気に過ごしております(PENフレンド最終日、
大阪には熱風が吹いてました\(;゚∇゚)/)。

今日に至っては
なんと、3時間しか寝ておりません(汗)

というのも。

アーチェリー競技を23時頃でしたか、ライブ中継していて
男と男の真剣勝負にすっかり魅せられ、「ボーイズ」が
始まるまで、ガッツリ試合を見ていたんですよね。

で、すぐに「ボーイズ」だったのですが、
こちらも最後の最後まで目が離せない展開で。

もちろん、カポエイラ炸裂!のシーンもしっかり堪能致しました。

結果、すっかり眠気が吹き飛び(汗)仕事があるというのに
夜更かしをorz

立ち仕事だし、ずーっとしゃべってなくてはいけないので
眠くなることはないと思いますが、声がすっごく低くなって
しまったのは誤算でした…これから整えます。

では、仕事頑張ってきますね〜♪


MUJIの眼鏡ふきがお好きな方がいらして、なんだか嬉しい(o^-^o)


sakoさん こんにちは(o^-^o) 毎日猛暑続きと思われますがお元気ですか?

BOTR マルちゃん頑張ってますね!? これを機に役者として更に飛躍しそうですね!! それに引き替え工くんの青山があまりにサイテーブタ野郎な件について 見ていて心折れそうです…まぁそれを見事に演じている工くんは憎まれれば憎まれるほど役者冥利に尽きるのでしょうけど でもやっぱりドラマの役とはいえブラック過ぎる工くんは見たくないです(;´д`)トホホ…
でももっと辛いのはsakoさんですよね…折角の工さんとマルちゃんの共演だったのに設定が残念過ぎですよね(ρ_;) 次回はもっと兄弟とか同僚とか仲良し設定だといいですね…

なめこ 娘がスマホでやってます 私最初に聞いた時 なまこだと思って勘違いしてたも今月 気持ち悪~と思って勘違いしてたら 娘に違うから!と叱られました( ̄▽ ̄;)


まだまだ暑い日が続くと思われますが体調崩さないように気をつけてお過ごし下さいね!?

>きさらささん

きさらささん、おはようございます。
お仕事お疲れ様ですm(__)m

オリンピックでは連日熱戦が繰り広げられていて、日本国民みんな寝不足ですよね(^_^;)
そんな中、BOTRも前編のクライマックスを迎えるとあって、目が離せない展開で…
オンタイムで観たあと必ずリピしてしまうので、毎週末寝不足を引きずります(;´▽`A``

どうやら無印の眼鏡ふきは優秀みたいですね!
私もヒット商品を探してみま~す^^

>美咲さん

美咲さ~ん!
お久しぶりです(*^_^*)

暑くて毎日バテバテですよ~(T_T)
涼しい北海道に行きたいです!

そうなんですよ~
マルちゃんすごく頑張っていて、役者として評価されているのがとても嬉しいのですが
工さん演じる青山くんのブラックぶりがあまりにハマり過ぎていて…

マルちゃん同様、すごく上手い!原作のイメージぴったり!って評判なんです。
でもやっぱり最低男なので、視聴者は工さんに悪い感情を抱いてしまうわけで…
そんな世間のリアクションを工さんはきっと喜んでいるんだろうな~とは思うのですが、
ファンとしては複雑ですよね(T_T)

時々命先生の笑顔がすごーく恋しくなります(:_;)

マルちゃんとの共演はすごく嬉しかったんですけど、工さんだけ途中退場してしまって
最終回ではいなかったかのようになってしまうのが残念ですよね(T_T)


娘さん、なめこ栽培しているんですか?!
お仲間が見つかって嬉しいですheart
でも美咲さん、なまこって~~sweat01
なまこ栽培…シュール過ぎます(笑)

工さんからの癒しが足りないこの夏、なめこ栽培は私の生活に欠かせないアイテムになりそうです(*^_^*)

♪sako♪さん♪sako♪さん
こんばんは(*⌒▽⌒*)癒し系キャラななめこですね♪♪なめこ栽培ですかぁ!ここ観て知りました(^O^)可愛いし、ほんと癒し系ですね(*⌒▽⌒*)
♪sako♪さん、ガチャガチャする所がチャーミング~(^O^)b(笑)
(*⌒▽⌒*)
(チャーミングって今、言わないかな…σ(^_^;))

>もんチッチさん

もんチッチさん、またまたこんばんは☆

なめこはね~ホント癒されます!
もうなめこなしの生活なんて考えられません(笑)
なめこのガチャガチャコーナーには幼稚園児がたむろしていたので、ちょっと恥ずかしかったですcoldsweats01
でも、なめこグッズの誘惑には勝てません!

チャーミングって…今でも普通に使いませんか?!
ドン引きされるようなことなのに、そんなふうに言って下さってありがとうございます♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 7/29 TAKUMIZM レポ 【斎藤工の映画の日】 | トップページ | 【ボーイズ・オン・ザ・ラン】 #4 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ