« 10/14 TAKUMIZM レポ 【斎藤工 映画の日】 | トップページ | 10/28 TAKUMIZM レポ 【再会】 »

10/21 TAKUMIZM レポ 【ハロウィン・パーティ】

年に一度 自分じゃない何かになり 
世間に ドロップキックをかましたれ!
今夜のTAKUMIZMは『ハロウィン・パーティ』!!(←裏声w)

こんばんは 斎藤工です 
bayfm TAKUMIZM ベイエリアに
斎藤主義TAKUMIZMを浸透させていきます

現在開催中の 第25回東京国際映画祭 
斎藤工 TIFF応援団に 参加しております
えーとですね 28日まで映画祭は続いてます
 
世界中のですね あの 新しい 
えー映画 ん いろんな映画が 今回ですね 
あの ヨーロッパだけじゃなくて
ヨーロッパ・アメリカだけじゃなくてね 
アジア圏だったりね その中東だったりね 
いろんな国の映画をね 取り扱っていますので
非常に面白いですよ 

映画で 結構その 今の 世相というかね 
あの ニュースじゃ伝わらないその土地の 
匂いみたいなものをね
えー感じる いい機会じゃないでしょうか 
是非ですね 気軽に参加して下さい

そう言えばですね 映画のシーンに 
ハロウィンシーズンを設定するパターンって
結構ありますよね

そこで今夜のTAKUMIZMは 
『ハロウィン・パーティ』ですね 
あっ“ハロウィン・パーティ”(←またまた裏声ww)
えー パーティで観たい
ハロウィン映画もご紹介します 

それではまずはこの曲からスタート 
斎藤工で『Duralumin』

~♪斎藤工『Duralumin』♪~

お届けしているのは 
斎藤工で『Duralumin』です 
懐かしいですね 

今夜はですね ちょっと 
変わったテンションで
お届けしたいなと思ってるんですけど

ん 自分の中のね この
『Duralumin』っていう曲に出会った時は 
「あ 自分にねぇ あの ワット数だ」と思って 
かなり上げていって これです ふふ

ワタクシの限界の曲でもあります 
お届けしたのは 斎藤工で『Duralumin』でした

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『ハロウィン・パーティ』
これ 違う え? ん 
違う 聞こえしないかな 大丈夫かな 
えー でお送りします 

10月31日はハロウィンです 
ハロウィン皆さんどうですか 
ワタクシはね 
そんな賛成派じゃなかったですね 
今までは はい 

なんか ハロウィン・パーティとか
行ったことあるけど 
その会場に 行くまでの 
あのちょっと仮装した状態での
移動の時間とかもう耐えられなくて!

ははは! 現地行って着替える ための 
お 大荷物とかも なんかすごいイヤで  
しかも そんな気持ちだから
ハンパなんですよ 仮装じたいも

だから なんか ドラえもん風の 
なんかシャツを持って
「ドラえもんです」みたいな 
気付かれないみたいなね 
可哀相な あの 想い出が結構あって
なんか なかなかハロウィンにはね 
肯定的じゃなかったんですけど 

僕の友達がですね 結構 
なんか なかなかちゃんとした大会で 
ハロウィンの 仮装パーティってか 
仮装の コンテストで 優勝して 
賞金結構もらってんですよ 

で ゾンビのクオリティとか あのハンパなくて 
で毎年ね その ハロウィンの
二ヶ月ぐらい前からテーマを決めたり 
なんかね 団体戦っぽいんですよ 

で 結構本気でやってる人間が 
実は周りにいたりして
あの 鳥人間コンテストとかね 
あの ああいうノリで 真剣にやってんですよ 

それ見てたら こういう ね 
テンションにさせる何かがあるんだ
ハロウィンには みたいな 
お金かよ!みたいな ところもあるんですけど 
でもなんかね ん 最近見方が変わっております

えー この日はですね まぁ 
派手なね そんな コスチュームで 
ハロウィン・パーティを楽しむ 人 
あっ“ハロウィン・パーティ”(←裏声)
を楽しむ人が 多いと思いますが 
こんなデザートをお土産に
持って行ってはいかがでしょうか
 
アイスクリームのホブソンズ  
ホブソンズのドラキュラクレープ
このクレープ 真っ黒なんです 
生地になんと 竹炭を混ぜているんですよ 
ほのかにほろ苦さはあるものの 
意外と美味しいそうです

竹炭はですね 
元々体内に不要なものを取り除いて 
えー浄化してくれるとのこと 
あの匂いをね 消したりも しますよね

そしてドラキュラクレープには 
ホイップクリームがたっぷり 
くるみとチョコレートクランチの
サクサクカリカリ感も楽しめます
現在ハロウィンスペシャルメニューとして 
480円で期間限定発売中です 

これね ハロウィン気分を味わうには 
手軽でいいかも
これ写真あるんですけどね 
ふふふ 靴みてぇ っははははは! 

も 生地が黒いからさぁ あの 
っふふふ 靴を作ってる途中 
みたいなとこに なんか
生クリーム挟まっちゃってます 
みたいな感じなんですけど 
でも 美味しそうでもある 
んー 不思議 

そう なんかさぁ んー 
ハロウィンの食べ物と 日本っていうものに
なんかどっか違和感を 僕感じてるんだよね 

ま カボチャもさ 日本で食べるけどさ 
あの ね 煮物とかに出るけどさ 
なんかその クリスマスの七面鳥もそうだけどさ
なんか日本特有のものとちょっとかけ離れてる 
イベントな気がするんですよね 食べ物的に 

だからなんか違和感感じてたのかなぁ 
みたいに思うんですけど でも ん 
なんかその とはいえ そこに向けて 
なんか盛り上がれるんだったら いんじゃないかな 
っていうふうには 思って来てるんですけど

そう 電車確かに楽しいかもしれないですね 
でも それも 結構
外国の方頑張ってくれてますよね 
すげぇハッスルしてる外国の 
人を見ると 余計にやっぱり
あ 海外のものなんだなって 思いますよね 

あのー 逆にさ 外国の方が 子供がさ 
外国で なんか あの 和装をしてる 
違和感みたいなのって あるじゃないですか
多分向こうからは
そう見えてんじゃないかなぁなんて 
思ったりも しております

でも あの 楽しむにはね いいですし 
やっぱサッカーとか見ててもそうだけどさぁ 
日本人の文化としてさぁ 
何かでまとまりたいというかさ 
共有して共感して何かを
あの 発散させるみたいな 
なんかそういう文化ありますよね 

だから ね 今回の 今年のハロウィン 
是非ね皆さん 仲間と集まって 
えー 日頃のうっぷんを
晴らしては いかがでしょうか 
あの 器物損害とかね 
人に迷惑かけない程度にね 

それではここで一曲お届けしましょう
清竜人で『ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング』

~♪清竜人『ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング』♪~

お届けしているのは 清竜人で
『ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング』です 

この人ねー 天才 だなと思いますよ 
言葉にね 説得力があるんですよね

しかもその 
恋愛に関する歌詞が多いんですけど 
なんでその歳そんなにわかっているんですか 
みたいな あの レベルの 
達している人ですよね

んーなんか 僕 
もちろん映画も好きなんですけど 
うち帰ってさぁ あのー 
ヘッドフォンで 大音量で結構 
清さんの曲をですね 目つぶって 
聴いたりして ん なんか 
感極まったり しております 

この曲ね 
僕たまにカラオケで歌うんすけど 長ぇ! 
だから結構トイレタイムに 
なりがちなんですよ 長い曲って

だから そこで 
僕はトイレに行かせないために 
すげぇ情感たっぷりで この曲を歌ってます 
そんな姿も想像してみて下さい

お送りしたのは 清竜人で
『ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング』でした

斎藤工のTAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは『ハロウィン・パーティ』です 
えー (笑) もう もう何も恥ずかしくない

えーここではですね パーティで観たい 
ハロウィン映画をピックアップしたいと思います

調べてみると結構ありますね 
でやっぱ 日本よりね 海外のものに多いですね

例えばですね ワタクシの大好きな俳優 
ジョニー・デップのもの 結構多いです
例えば 『チャーリーとチョコレート工場』
“チャリチョコ”ですが 

ジョニー・デップ扮する
ウィリー・ウォンカが子供の頃 
歯医者だった父に
虫歯の元になるお菓子を与えてもらえず 
ハロウィンで初めて
お菓子を手にするというシーンだったり 

えー 『スリーピーホロウ』もそうですね 
ハロウィンに付きものの 
首なし騎手の伝説をモチーフにした 
ティム・バートン監督 
ジョニー・デップ主演の映画で あります

他にはね 意外なところで言うと 
『E.T』これワタクシ人生で初めて 
映画館で観た映画 2歳の時 
えー泣いて出ちゃったんですけど 

実はこの映画の後半部分は 
ハロウィンなんですね 
で この映画がきっかけで 日本に 
ハロウィンの文化が広まったとも 
言われております

あとはオマケなんですけど 
えー 『最終絶叫計画』 
えー スケアリー・ムービーですね 
えー『スクリーム』などでお馴染みの
有名ホラー映画のパロディをベースに
様々な映画のパロディを盛り込んだ 
おバカ映画です 

物語はハロウィンの夜に起きた事件から始まります 
下ネタがかなり酷いので 
家族では観ない方がいいかもしれません

ま 『スクリーム』もね ハロウィン映画ですよね 
『スクリーム』のあのお面 ヤだよね 
あの ちょっと笑ってるのが ヤなんだよね
表情がないさぁ ジェイソンとかのさ まだね 
表情ないから 残り方が違うんだけど 
あの ちょっと笑ってるっていう 
笑顔の恐怖ってね 怖い顔より怖いんですよね
ハッキリ言って ん 

あれだから 仮装でアレしてても
なんかオレゾクッとしますもん 
『スクリーム』って 
たまにすっげぇ観たくなりますよね

ん なんかみんなで 観たくない? 
でもオレ あの ネコの電子レンジのシーンがね 
もう離れらんなくて あの 
電子レンジ見るたびにね 結構よぎるんですよね

まぁまぁ その ハロウィンパーティ 
オススメでございます 
ま 映画をみんなで観るっていうね 
ハロウィンパーティもいいんじゃないでしょうか

日本でのハロウィン映画ってあんのかな 
ねぇ なかなか ない気がしますけどね 
でもホラーとかそういう 
こういう企画ものだったらアリな気がしますね
逆にその変装してるからさ 
気付かない犯人 とかね んー 

僕が あの 今年の正月 
元旦スペシャルに出た『相棒』で 
『ピエロ』ってね タイトルだったんですけど
まぁそれは道化なんですけど 

あれも 最後に敢えて僕が 犯人って 
わかった えー時に その 
ピエロの お面を 被るんですよね敢えて
なんかあれもね 皮肉っているんですよね 
体制を そういうなんか 
意味合いも込めてたりするんですよね 

んー やっぱ 日本でもね 
やりようがあるんじゃないかなぁなんて 思います 
是非ですね ハロウィン 楽しみましょう

♪~笹川美和 『家族の風景』♪~

お届けしているのは ハナレグミのカバーで 
笹川美和 『家族の風景』です 

この曲 いいよね 
ホントにこのキッチンが見えんだよね 
西日が射して みたいなさ ん 
電球じゃなくて自然光なんだなぁ とかね 

それぞれ聴く人によって
違うと思うんですけど んー 

この曲聴くとね なんか自分の時間が 
戻るんですよね 
自分の いつも ね あの 
まぁ生活リズムの中で
働いてるモードってやっぱり 
ちょっと早送りになるんですよね 

意識をちょっと あの 
敏感にさせたりするので ちょっとなんか
テンポが早くなるんですけど
 
ハナレグミもそうだし 
笹川さんの曲もそうなんですけど 
そのリズムをちゃんと戻してくれる 楽曲って
んー 必要だと思いますね 

えーそんな えー 日曜日の夜にですね 
皆さんのリズムを整えて 明日からの 
活力に えーしていただけたらなと 思います
お届けしたのは ハナレグミのカバーで 
笹川美和 『家族の風景』でした

斎藤工のbayfm TAKUMIZM 
今夜のTAKUMIZMは
『ハロウィン・パーティ』でお送りしましたが 
いかがでしたか

僕ねー あのー ハロウィンで 
したい 本気のコスチュームがあって 
あのー 『ダークナイト』の ジョーカーですね
あれやりたいね あれやって 
コンビニに入れるか入れないかやって 
ちょっと 問題になってみたい 
あれを本気で 
ちょっとやりたいと思うんでねー んー

やっぱ映画のキャラクターとかさ 
『キックアス』のさ 女の子とかさ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』ん中でもあったけどさ 
結構さ 映画のキャラクターになれる
あの 特別な 日 でもあるんだよね 

そういう意味では 映画とコラボ 
させたら余計に楽しめる パーティな 
ハロウィンというイベントな 気がします

さぁ 東京セレソンデラックス 
舞台『笑う巨塔』斎藤工絶賛出演中です 
東京公演はですね サンシャイン劇場にて 
28日の日曜日まで行われています

もうこれはですね もう皆さん 
ホントに あの腹筋が痛いという声がね 
えー多数届いております 

そのぐらい えー色んな感情になってね
皆さん あの 笑って 泣いて 
えー 喜怒哀楽を全部吐き出して
いただける舞台となっておりますんで 
非ですね 楽しい空間に いらして下さい

えーそしてワタクシ テレビのバラエティ番組で
MCやることになりました 大丈夫でしょうか 

TBS系列の『日10☆演芸パレード』
この番組でですね 伊東四朗さん 今田耕司さん 
そしてワタシという ラインナップで 
司会を担当させて いただきます 
新たなチャレンジ 温かく見守ってやって下さい

初回は10月の28日となっております 
そしてラストは えー私イズムメール
ラジオネーム ジングルベルさん 
あぁもうそんな時期?

「工さんこんばんは 
 私イズムはジンクスを持たないことです 
 ジンクスを持つと人生観が狭くなると言われ 
 それもそうだと思い 
 今まであったジンクスをなくしました
 スッキリして余計な考えがなくなって良かったです」

あぁそれは そうかもね 
でもね僕 逆に なんか 
あれ?またこれおんなじ状況だ 
おんなじ悩みだ おんなじ苦しみだ 
みたいなことって結構あるじゃないですか

でもそれって 
多分クリアして乗り越えないと 
永遠にね それも来る気がするんですよ 

ジンクスじゃないけど 
自分に与えられた 修行みたいなプランって
決まってる気がするんですよね どっかで
 
だから だからおんなじ 問題が 
自分の前に 定期的に来たりするんだなって 
そっから逃げてるから来るんだなっていうのはね 
なんとなく31年生きて来て 
思ってることなんですよね 

だから逆にそのジンクス というか 
またかっていう事を 乗り越えて 
次に進む みたいな 意識を 
僕は持ってます 
それが私イズムで ございます
ありがとうジングルベルさん

さてアナタも自分主義 私イズムを送って下さい 
コチラのアドレスまでお願いします

takumi@bayfm.co.jp

たくさんのメール待ってます
斎藤工のTAKUMIZM 
来週もお楽しみに じゃっばーい(←裏声~w)



ちょっとおかしなノリの工さんでしたね~smile
舞台のテンションを引きずっていたのかな?

ドラえもんのコスプレする工さん 観てみたいですねー!
しかしドラえもん風のシャツってどんなんだろ?(笑)

ホブソンズのアイスのくだり
工さんがあまりにウケていたので検索してみましたflair
コレですね

New35 画像が粗いのでわかり辛いですが…
靴みたいかな?(笑)

ハロウィンに違和感があるのは すごく共感できますね~coldsweats01
うちには小さい子供がいないからそう思うだけかもしれないけど
クリスマスほど定着していないですよね?
「チキンとケーキ」みたいな番の食べ物がないし

テーマパークやショップのディスプレイで
「あ~ハロウィンだな」って思うくらいで
自分には縁のないイベントって感じかなぁsweat01

工さん 今年のハロウィンは本気のコスプレするんでしょうか
気になりますねcatface

さてさて…

サンシャイン劇場は連日大盛り上がりみたいですねup

東京公演も残すところあと6日で8公演のみ
早いですdash

私はだいたい週一回のペースで観劇して来たのですが
毎回新しい発見があるし
お芝居の内容がどんどん進化してるので
初めてじゃなくても新鮮な気持ちで楽しめるんですよねshine

アドリブシーンがどんどん長くなったり
台詞もちょっとづつ変わっていたり
工さんのダンスも もの凄~く上手になりましたよねwobbly

先週の木曜日からかな?
今までセレソンで上演した舞台のタイトルが
全てセリフに入るようになったので
どこに仕込まれているのか チェックするのも楽しいですear
次回はタイトルを全部頭に入れていかなくちゃrock

« 10/14 TAKUMIZM レポ 【斎藤工 映画の日】 | トップページ | 10/28 TAKUMIZM レポ 【再会】 »

TAKUMIZM」カテゴリの記事

コメント

Sakoさんコンニチハ(*^^*)

工さんのハロウィンパーティー…
朝方、YouTubeで聴いてたんですが独りで怪しく笑ってしまいました(笑)
ほんと、妙なテンションで(笑)
かと思えばめつちゃ低音ボイスでセクシーだったり(●´ω`●)

街中ハロウィン一色になってきましたね!
かとゆう私は、ハロウィンなんてやった事もなく(^-^;
仮装とか楽しそうなんですけどねぇ☆
子供の頭にハロウィンのリボンとか付けて楽しんでます(笑)
あのクレープ気になるなぁー(≧∀≦)
秋は美味しいモノが多く既に体重増加してます。
あと1ヶ月で工さんに会うってゆうのに(T^T)
頑張って3キロぐらい痩せようと思います!(笑)

福岡でも握手会…きっとある事を願って(*^^*)
2日間行きたいんですが初日は開始が19時(゚ロ゚)
無理だぁ…。
1ヶ月あるのでまた違うアドリブが増えたりするんだろいなぁ♪

Sakoさんも残り少ない舞台楽しんで下さいね(≧∇≦*)

sakoさん、こんにちは♪きさらさです^^
今週もレポをありがとうございます。

選曲が、晩秋らしくなってきましたね。
(『Duralumin』は真夏の歌だけど)

曲をyoutube で探して聴きました。
笹川さんのはなかったので、オリジナルを。
えーと、イントロの部分でちょっとねむ…いえ
大変ゆったりした心地にw
ハナレグミは「さよならcolor」が個人的に好きです。
清竜人さんもいいですね。

ところで、「笑う巨塔」の上演作品が全てセリフに
盛り込まれるとのことですが

渡辺いっけいと東京セレソンDX

これも、どこかに入るんでしょうか

どうやって盛り込むのか、楽しみです。
やっと、踊りも覚えたし福岡で盛り上がってきます♪

sakoさんこんばんはhappy01moon3 ハロウィン良いですよねsmile仮装パーティーとか外国発祥でしょうけど何か好きなんですよねこの雰囲気みたいなのdeliciousscissors私もECCの専門学校の在籍中にハロウィンパーティーみたいなのあったんですけど、私はその時もまだ公開中だったハリポタの一部コスチュームしました
工さんのジョーカー姿見てみたいですconfidentnote この日の工さんのテンションも何かハイな感じでしたねflair『ハロウィンパーティー』の所を何度も巻き舌っぽく言っていたり(笑)
あとflair2回目の笑う巨塔の観劇に今週土曜日に再び行ってきますsmilenoteサンシャイン劇場での公演はもう1週間ですねbearing早いです!工さんは休演日も仕事なんて忙しそうでホント身体壊さないか心配ですねsweat01

sakoさん こんばんは。
またTAKUMIZM レポ 有り難うございますm(__)m

変なテンションの工さんでしたね(笑)
ホブソンズのアイス この画像を見る限りでは 美味しそうには
見えないですけどね(笑) だけど 人気なのかな?

私はあんまりハロウィンが好きじゃないんですよね(>_<)
あの色使いがなんか好きじゃないんです。
だけど 好きな人は凄いですからね~。

舞台。私 名古屋千秋楽の最終回のみのチケットしか購入してなかったんですが
行かれた方のブログ等を読んでいたら
1回だけでは物足りない!と思い もう1回分を購入してしまいました(^O^)/
だって いつも工さん 名古屋に来ては下さいますが
すぐ 関西に行ってしまうか 東京に帰るかで
なかなか5日間も名古屋にいる事ないですからね~。
ほんとなら5日間分全部観劇したい所ですが
懐と時間が許してくれないので・・・(>_<)
でも めっちゃ楽しみで~す\(^o^)/

sakoさん、今晩は!
TAKUMIZMのレポありがとうございます。ワタクシの限界の曲「Duralumin」って可笑しい!「ハロウィン パーティー」の裏声も可笑しかった~!確かに仮装した状態での移動時間は工さんにとって耐えられないと思います!(私は平気かも) んー、清竜人さんの曲をヘッドフォンで大音量で聴いて、感極まってる工さんを想像するとちょっとエロいかも(笑)それに「トイレ行かせないために すげェ情感たっぷりに歌ってます そんな姿も想像して下さい」のところ、ちょっと萌え~ですよね。ホントいつもとテンション違ってました。
sakoさん、私 告白します!「工さん以外で夢中になる男性が現れてしまいました」
エーーーーー!!!自分で自分に驚いています。工さん、一筋だったのに・・・工さんを応援する気持ちは増すばかりなのに・・・今、舞台にすべてを注がれている工さんを思うと罪悪感すら感じてしまうという・・・というか自分が信じられません(ハピくるのお悩み相談の工さんみたい) 男性と言ってもお人形さんみたいに可愛い方です。「美しすぎる20歳」このタイトルでわかる人はわかると思います。10月17日、偶然録画した「のど自慢!ザ・ワールド」を観て彼の歌声に鳥肌が立ち、涙が溢れてきたのです。「何?ナニ?この上手さ!」優勝した彼の名前は「ニコラス・エドワーズ」君です。ご存じでしたか?ここ一週間は、彼の歌声と姿を観るために YouTubeばかり・・・圧倒的な歌唱力と想いの表現力、澄んだ歌声・・・もう何度聴いても魅了され涙が出ます。抜群の歌唱力のみならず、完璧なルックスと知性・・・何より彼の一生懸命な姿勢に胸打たれました。努力家で謙虚な方で、工さんととてもよく似ているところがあります。Nyk(ニコラス君)のブログを読むと私より、日本語の文章表現力があり感嘆します。異国の地で頑張っているNykを応援していきます。工さんへのお熱は変わりません!ジャニーズファン歴の長いsakoさんを見習って、私は工さんとNykを追いかけ応援していきます!それでは、また!

>motoさん

motoさん、おはようございます♪

最近では珍しいテンションの工さんでしたよね(≧m≦)
でも、選曲は渋めだし、トークの内容も全然ふざけていないから、なんだか不思議でした(^_^;)

街のディスプレイがハロウィン一色になると「あ~もう10月も終わるんだな」って季節を感じられるようになりましたよね。一昔前はクリスマスくらいしか季節感のあるイベントがなかったので、そういう意味ではハロウィンも日本にだいぶ浸透したのかな?って思います(*^_^*)

子供さんが小さいと、仮装やディスプレイを一緒に楽しめるから良いですよね!
ハロウィン向けのお菓子もたくさん出ているし♪
我が家には無縁のイベントですが、同じマンションの子供たちが仮装して盛り上がっている様子を見るのは楽しいものです(*^_^*)

「笑う巨塔」福岡公演まであと一ヶ月ですね!
握手会、あるんじゃないかなぁ?!
だって工さんの公式サイトに「サンシャイン劇場では最後の握手会です」って書いてありましたものね、期待しちゃいますよねー(≧∇≦)
握手会も楽しみだし、日に日に進化している舞台も期待大ですよ!
私も東京の楽日が楽しみです♪(東京公演が終わってしまうのが淋しいけど…)

>きさらささん

きさらささん、おはようございます。

ハナレグミも清竜人さんも、私は全く聴かないジャンルなので、工さんのファンにならなかったら知る事がなかったかもしれないアーティストさんなんです(^_^;)
どちらも独特の世界観があって、歌詞がすごくストレートでリアルですよね。
「家族の風景」の「友達のようでいて他人のように遠い」は、すごく鋭い表現だなぁと思いました。

えーと、「笑う巨塔」のセリフに「渡辺いっけいと東京セレソンDX」このタイトルはさすがに入っておりません(^_^;)
番外公演だからでしょうかね?厳密には「全て」じゃないですねぇ~。
福岡公演で是非是非質問してみて下さいませ(笑)

>ゆりりゆさん

ゆりりゆさん、こんにちは♪

ゆりりゆさんはハロウィンパーティに参加したことがあるのですね!
ハリポタコス!似合いそう~heart

工さんのジョーカー姿も素敵でしょうねshine
コスプレしている工さんは見たことないないので、どこかで披露して欲しいですheart04
(女装している映像は見た事ありますけど…)

ゆりりゆさん、土曜日にまた「笑う巨塔」を観劇されるのですね♪
2回目は初回と見比べられるから、色々な発見があると思いますよ!
楽しんで来て下さいね☆

舞台期間中にTIFFのお仕事もあって多忙を極めている工さんですが、大好きな映画のお仕事に携われてきっと嬉しいんだろうな~と思います(*^_^*)

>恵実さん

恵実さん、こんにちは!

「もう何も恥ずかしくない」とか…何かをふっ切った感じの工さんでしたよね( ´艸`)

ホブソンズのクレープね~生地に竹炭が入ってる時点で微妙な気がするのですが(~_~;)
工さんもあまり食べたいとは思っていない口ぶりでしたよね(笑)
ハロウィンの色…オレンジ×黒ですよね?
確かに日本ではあまり使われない組み合わせだから違和感あるかもsweat01
もっと日本に浸透したら、クリスマスカラーみたいに慣れるのかしら?!


恵実さん、名古屋公演のチケットを追加で購入されたのですねー!!
複数回観劇すると、アドリブやセリフの言い間違いなどがわかって、より楽しめますものねwink

そうかflairリリイベでは名古屋滞在時間わずか3時間の工さんが、まるまる5日間ずっと名古屋の街にいるなんて、今までになかったことですよねshine
これは名古屋在住のファンにはたまりませんね(≧∇≦)
名古屋は最後の会場だし、きっとめちゃくちゃ盛り上がるはずup
名古屋チームパワーの見せどころですねっrock

>JINさん

JINさん、おはようございます。

裏声も可笑しかったし、「そんな姿を想像して下さい」 なんて工さんっぽくない言い方だな~と私も思いました!
(言われなくてもいつも想像しちゃってますが…)
プライベートでカラオケに行く工さんは、きっと私たちが見たことないような顔をしているんでしょうね(*^_^*)

あらheartJINさん、新しい“彼”ができたのですね!
ごめんなさい、私はあまりテレビを観ないので「ニコラス・エドワーズくん」の名前もお顔も存じ上げないのですが、日本語でブログを書いているなんて凄いですね~。
これから日本で活躍するなら、応援し甲斐がありますよね!
しかし二十歳とは…若いなぁ( ̄ー ̄)

二足のわらじは大変ですけど(工さんを応援するにはもの凄いエネルギーを要するので)JINさんならどちらも熱く応援できるパワーをお持ちだから大丈夫でしょうね!
(私なんてぬるいファンですから、参考になりませんよ~ww)

sakoさん

なんだかこちらの方ではすっかりご無沙汰してしまいすみません!
ハロウィンの仮装を恥ずかしいという工さんがなんともらしくてかわいいなと思いましたね~
あのナースの仮装も本当はやっぱりはずかしかったんでしょうね(^^;
セレソン、東京公演も今週で終わりですね・・早いですね・・最後も盛り上げていって下さいね~

>ルコルコさん

ルコルコさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

先日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
あの可愛いリンゴはどうされたのだろう?と気になっておりましたsmile

工さんの仮装姿、見てみたいですよね(≧∇≦)
あはは!あのナースコスプレは衝撃でした(笑)
いやいや、案外好きでやっていたように見えましたけど( ̄ー ̄)

「笑う巨塔」ももうすぐ東京の千秋楽です!
ホントあっという間の一ヶ月でしたdash
名古屋の大千秋楽までしばらく蓮太郎さんに会えないと思うと淋しいですけど、明後日は
思いっきり盛り上がろうと思います\(^o^)/

sakoさん、毎回、楽しいレポありがとうございます。
声を裏返して「ハロウィン・パーティ」という
工さん確かにちょっと妙でしたね。多分、多忙の
工さんのお仕事の中で映画工房とTAKUMIZMがリラックス
出来るという感じなのでしょうか?

先日のTIFFの工さんのトークショーを前日の18時ころに
TIFFでニュースで見つけた時は\(◎o◎)/!。
あわててツイさせていただきました。本当に急で。
私が、チケット取ったらまだ、空いてる席が結構あったので
ちょいとあせりました。でも、当日は、映画上映時から
結構、お客さんでうまってました。もう、既にその時の
記事があちこちで上がりましたが、ほんとに映画の事を
熱く語る工さんに共感しました。

sakoさんも笑う巨塔、週1のペースだと沢山見てらっしゃいますね。
私は、息子の病気の事もあり東京公演のみですが
明日、また行ってまいります。午前はTIFFでガエル・ガルシア・ベルナル
の「NO」、日曜はTIFFの観客賞の授賞式&上映会に当選したので
行ってまいります。

sakoさん、こんばんわ!!ご無沙汰してしまいすみません。
TAKUMIZMのレポいつもありがとうございます(*゚▽゚)ノ
スマホに変えたので、ラジオを聴けるようになりましたconfident
“ハロウィン パーティー”と“じゃっばーい”の裏声がかなり面白くてツボリました(笑)
『Duralumin』が好きですし、ハイな感じがステキな工さんでしたheart04heart04
私は”ハロウィン“はあまり馴染みがないのですが、こないだ久し振りにディズニーシーに行き、ハロウィンバージョンの餃子ドックをいただいて、なんか色の感じが同じでしたsign03 やはり、生地が黒いから竹炭を混ぜているんですかね!? まぁ~味は微妙でしたけど(笑) ”ハロウィン“というのを味わいましたnote
あと、今週の日曜日(28日) 「笑う巨塔」を観劇します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ すごく楽しみでセレソンのテーマソングを視聴したり、YOUTUBEで動画を見たりして気持ちを盛り上げていますよgood ダンスの振り付けはいがいとムズイですが…wobbly ちなみに、sakoさんはダンスを覚えて会場とかで踊ったりしていますか~sign02 しかも終演後の握手会もあるから色々と盛りだくさんという感じでワクワクしていますupup 何を話したらよいのか考えないとなぁ~coldsweats01 会場とかで会えたらよいですねhappy01

♪sako♪さん♪sako♪さんこんにちは(^O^)
TAKUMIZMいつもと違うテンション??だったんですか?ハロウィンの仮装かぁ(^O^)ユニバーサルで顔にペイントしてもらった事あったなぁ(^O^)ドラキュラクレープ見た目まあまあだけど、味が良ければ、チャレンジしてみたいなぁ。清竜人さんの「ボーイ・アンド・ガール…」素敵な曲ですね☆☆☆歌詞を見つけて、YouTubeから曲聴いてみました(^^)/工さんって様々な曲紹介してくれますよね(^O^)チャリチョコなんか前言ってた、キットカットのキャンペーンを思いました。私も、チャリチョコの世界で暮らそうかしら(^O^)チョコレートに囲まれて、ちっちゃなおっちゃんとダンスもいいなぁ(´▽`)工さんのダークナイトのジョーカー観てみたいけど、仮装した状態での移動とか耐えられないって。本当に工さんって面白い人だなぁ(^O^)ついに今日MC、そして、笑う巨塔が東京千秋楽。あっという間ですね♪

>シネママさん

シネママさん、おはようございます。
コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m

先日の工さんのトークショー、いち早く見つけてツイッターに書いて下さったのはシネママさんだったのですね!
私は残念ながら行けませんでしたが(急だったので仕事のやり繰りがつかず…)助かった方がたくさんいたのではないでしょうか(*^_^*)

工さんはこんな感じで突然イベントに登場する機会が本当に多いので、情報チェックは欠かせませんよね。(相変わらず他力本願の私ですが^^ゞ)

「笑う巨塔」は、私的にはかなりの頻度で劇場に通うことができたので大満足でしたよ(*^_^*)
シネママさんはTIFFにも通われて、まさに芸術の秋を満喫されましたね!
10月は舞台中心の生活だったので、東京公演が終わってしまった脱力気味の私です(^_^;)

>ふっち~さん

ふっちーさん、おはようございます^^
コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m

TAKUMIZMが聴けるようになって良かったですね!
文字で見るのと声を聴くのとでは、やっぱり全然違いますよね(*^_^*)

世の中ハロウィン一色ですけど、ディズニーシーやランドは特に凝った演出がたくさんあって楽しめますよね。
黒い餃子ドックですか!!うーん、想像できませんが…黒い食品なんてなかなか思いつきませんから、色々工夫してもどうしても微妙な味になってしまうのでしょうねぇ(~_~;)
でもハロウィンを満喫できて良かったですね♪

ふっち~さん、昨日の舞台は昼の部を観劇されたのですよね?
私は夜だったので、お会いできず残念でした(T_T)
握手はいかがでしたか?!
ダンスはもちろん頑張って覚えて、毎回踊ってましたよ~(^O^)/(確かに思ったよりムズかったです!)

昨夜の千秋楽は大いに盛り上がったので、この勢いのまま地方公演も突っ走って欲しいと思います(*^_^*)

>もんチッチさん

もんチッチさん、おはようございます。

文字で見るとそうでもないんですけど、声のテンションというかしゃべり方がいつもよりハイな感じで可笑しかったんですよ(≧m≦)

CDのリリースが続いていたころは3曲とも工さんの曲がかかっていたのですが、最近は他のアーティストさんの曲をたくさんかけてくれるので新鮮ですよね。
私が知らないアーティストさんが多いので、視野が広がります。

つま恋イベントの頃は、エンパレのMCも舞台の東京千秋楽もまだまだ先だと思っていたのに、本当にあっという間にその日を迎えてしまいましたよね!
この調子では気が付くと来年になっていそうで怖いですけど、名古屋の大千秋楽を楽しみに、味気ない11月を乗り切りたいと思います(^_^)v

この記事へのコメントは終了しました。

« 10/14 TAKUMIZM レポ 【斎藤工 映画の日】 | トップページ | 10/28 TAKUMIZM レポ 【再会】 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ