« 10/28 TAKUMIZM レポ 【再会】 | トップページ | 11/4 TAKUMIZM レポ 【私イズム祭り】 »

『笑う巨塔』東京千秋楽

ちょっと時間が経ってしまいましたが…

『笑う巨塔』東京千秋楽 無事終わりましたね~shine
いやいや ラストはもう想像以上の盛り上がりで
鳥肌立ちましたよthunder

千秋楽ならではのアドリブもたくさん飛び出して
お芝居も今まで以上に楽しめましたhappy01

上演後 キャストの皆さんが舞台に出てくると
割れんばかりの拍手 
そしてスタンディングオベーション!!

千秋楽ということで 
宅間さんからキャスト全員の紹介があったのですが
皆さん感無量という感じで目がウルウルでしたweep

拍手は鳴りやまないどころがどんどん大きくなって
役者さんの名前を叫ぶ声 キャーキャー黄色い声援 口笛…
会場は今まで感じたことのないような熱気に包まれていましたimpact

その様子を驚いたような表情で見ているうち
みるみる目から涙が溢れたのが藤吉久美子さん
もうず~っと泣いていらっしゃいましたねcrying

ラストの挨拶を務めた金田さんも 
宅間さんから振られた時から既に目が真っ赤だったしsweat01

他の役者さんも 皆さん泣いてました
(人一倍涙もろいと思っていた工さんだけ
 泣いていなかったのがちょっと意外でしたがwobbly

お客さんの生の反応が何よりのご褒美なのでしょうね
これがきっと舞台の醍醐味なんだろうなって思いながら 
皆さんの表情を見ていましたeye

みんな本当に良い顔をしていましたよ
普段はあまり涙もろくない私まで 
思わずもらい泣きしてしまいましたweep

あまりの盛り上がりっぷりに 宅間さん
「まだ地方公演がありますんで…」と苦笑いでしたがcoldsweats01

私の席は下手(しもて)側だったので 
工さんからは遠かったのですが 
弓削智久さんがちょうど目の前だったんですflair

もうね~ヤバかったです 弓削さんheart04
素敵過ぎlovely

リアクションがいいんですよheart
私達が「弓削っち~」ってキャーキャー叫ぶと 
すごく恥ずかしそうにこちらをチラっと見て 
視線を外しながら少しだけ笑ってくれるんです
そのシャイな感じがたまりません(≧∇≦)

私が長年応援しているジャニーズの子達は 
キャーキャー言われるのがお仕事だから
ファンにニッコリ笑顔で手を振るのが当たり前なわけで 
そんな環境に慣れていた私には
弓削さんのリアクションがめちゃくちゃ新鮮だったんですshine

工さんは工さんで 舞台挨拶なんかの時も
ファンに対しては基本的にSなのかな?
名前を呼んで手を振っても 
あまり目を合わせようとしないしねsweat02

昨日は開演前のふれあい動物園で
やっと弓削さんのサインがもらえたので
すごーく嬉しかったですup
(オマエ誰のファンなんだって感じですが…)

そして 
スタンディングオベーションでヒートアップしたまま
ダンスタイムに突入ですdash

「ハイハイハイ!」の掛け声のところでは
ビックリするくらい大きな声が劇場に響いて
前方の席だった私は圧倒されましたwobbly

工さんのダンス 堂々としていて切れ味抜群でカッコ良かった~happy02
初日の恥ずかしそうでちょっとぎこちないダンスが嘘みたい
(あれはあれですごく可愛かったけど…)

客席で一緒に踊っている人もすごく多くて
まるでライブみたいな一体感でしたnotes

思えば振り付け動画がアップされたばかりの頃
張り切って覚えて行ったものの 
立って踊っている人なんてまだほんの一握りしかいなくて
浮いている自分が気になって
思いっきり踊れなかったものですが
この日は人の視線なんて全く気にならなかったですgood

いや~出し切りましたupup

舞台と客席が一体となって 
キャストさんも私達も汗びっしょりsweat01

舞台を観に行って
こんなにハイテンションになったのは初めてです
観るだけじゃなく 
参加できる舞台なんてなかなかないですよね?
まさにテーマパークだと思いましたcarouselpony

ダンスの後もなかなか拍手が鳴りやまず 
カーテンコールで宅間さんから再びご挨拶

宅間さんからは 毎回上演後に挨拶があったのですが
内容は全く同じだったんです
でも この時の宅間さんは全然違いました
心から感動しているのがすごく伝わって来て
ジーンとしてしまいましたweep

「解散するのはもったいないと言ってくれる方が多いので
 また近いうち必ず帰ってきます!」
 って感じのことを力強く言ってくれました
(ニュアンスです 言葉は全然違ってたと思いますがsweat02

数回のカーテンコールの後
やっと客席が明るくなったので後ろを振り返ると 
お客さんはみんなニコニコですごく良い笑顔だったんですよねhappy01

私も充実した気持ちで胸がいっぱいでしたshine
変な言い方だけど 連帯感とか 達成感とか…
今までの舞台では感じたことのない不思議な感情でしたconfident

一番近いのは 
コンサートツアーのオーラスを見届けた後の気持ちかな?

当初4回観劇する予定でチケットを取っていたけど
当日券で2回入れたので 全部で6回観ることができました

チケットを取った頃は
週に1回も観たら飽きるんじゃないかと思っていたのに
観れば観るほどもっともっと観たくなる 
不思議な中毒性のある舞台でしたcatface

私は工さんのファンなので 
工さんが出ているからこの舞台を観ようと思ったわけですが
それだけではこんなに何回も劇場に足は運べません

何度観ても全然飽きなくて 
もっともっと観たくなってしまうのは
作品自体の面白さと キャストさん達の魅力なんですよねflair

16人がそれぞれ個性的で 面白くて 芸達者で 
生き生きしていて ステキでカッコ良くて可愛くて…
もうもう みんなが愛しくてたまらなかったんですheart04

特に ふれあい動物園や前説
終演後のロビーなどで直接ふれあうことができた役者さん達は
すごく身近に感じられて 
こっしーさんなんてもう勝手に友達みたいに思ってたし

逆に お芝居の中でしか会えなかった芦名星さんは
ちょっと遠い存在だったかもdown
(事務所的にNGだったんでしょうかね~?!)

この一か月間 工さんだけではなく 
キャストの皆さん全員からたくさんのパワーをいただきましたrock
本当に楽しかったですhappy01
ありがとうございましたm(__)m

ほぼ毎日 29回も同じ作品を演じ続けること 
高いテンションを保ち続けることは
ものすごく大変だったんだろうな~と思いますthink
体調が悪くても 穴を開けるわけにはいかないし
(弓削さん、初日は40度の熱があったそうですよねsweat01

まだまだ舞台は続くわけで 明日から更に25公演!
改めて 舞台役者さんって凄い!って思いました

このあと始まる地方公演はどんな雰囲気になるんだろう?
見届けたい衝動に駆られましたが 
さすがに6ヵ所もの地方に遠征なんて無理なので
名古屋の大千秋楽までは大人しくしていようと思いますcoldsweats01



最後に…
私が大好きなシーンと工さんのお芝居のツボをちょっとだけwink
(本筋のネタバレには触れていませんが 
 真っさらな状態で観劇したい方はスルーして下さいねm(__)m)






heart車田先生(伊藤高史さん)から蓮太郎(工さん)との仲を疑われ
 「お医者さんごっこしたことある?」と問い詰められた時の
 看護師・洋子(井村空美さん)の表情

これ何度観ても最高ですhappy02
あの綺麗な井村空美さんがあんな顔するなんて~
この表情は近い席じゃないと確認できないので
後方座席の方はぜひ双眼鏡を持参下さいねflair
必見です!!

heart看護師長が歌う「マイウェイ」

松本アッコさん 本当に歌がお上手なんですよね
聴き惚れますear
回を増すごとに歌声もパワーアップしているような…
前列下手の席にはいいものが降ってきますので 
キャッチする準備を忘れずに!

heart富雄(宅間さん)ととしお(弓削さん)の絡み

もうどれも大好き!
中でも久し振りに会った富雄に殴られたとしおが
 「もう昔のオレとは違う」と啖呵を切るシーンから
ジッポのライターまでのくだり
わかっているのに毎回爆笑してしまいます(≧m≦)
必死な弓削さんがとにかく可笑しい キュンキュンしますlovely

そして…私が一番好きなのは 

heart代議士・浜村惣一郎(石井愃一さん)が富雄から仲間外れにされて
 「入れて~入れて~」ってなりふり構わず懇願するシーン

なのですflair
この惣一郎さんがね~何とも憎めなくて可愛いキャラなんですよねhappy02 
もう大好きですよheart04
富雄と浜村惣一郎氏の絡みは小さい子供も爆笑した名シーンです!

他にも親方の貝シリーズとか おかみさんのサザエさんとか…
好きなシーンがたくさんあるんですけど 
ネタバレになるのでこのへんでm(__)m

そして工さんの萌えポ 
もう数えきれないくらいあるんですけどねcoldsweats01

へしゃむくれ・えりちゃんの彼氏として
親方に紹介された時のイケメンポーズとか~

喜多陽子ちゃんの頭ポンポンとか~

「新聞記者さんっっっ」の表情はめっちゃ笑えるし

デビさんとの真剣な掛け合いも超~素敵shine

ラストでえりちゃんに追いかけられて逃げまくるシーンも最高です(≧∇≦)

劇中 蓮太郎さんが走るシーンが結構あるんですけど
工さんの走り方ってなんか可愛くないですか?

でも何と言っても
駿河太郎さんの首筋に息をフウフウ吹きかけてる工さんheart
色気だだ漏れでヤバかったです(≧∇≦)
顔がめっちゃ近いんですもん…
やっぱり工さんってSだわsmile

あ~もうキリがないですねcoldsweats01

東京公演をご覧になった方も これから観劇される方も 
きっとそれぞれのツボがたくさんあると思います
大千秋楽が終わってから
みんなで萌えポ語りしたら楽しいだろうなup

明日から札幌公演を皮切りに全国ツアーが始まりますね
参加される皆さん “移動式遊園地”を満喫して下さいねwink





じゃんけん大会の戦利品shine

121024_000208_2 
宅間さん印入りの栄養ドリンクまるまる1ケースと

121024_000232_2
工さんのサイン(?)入りww あさりのお味噌汁~~heart04
8袋中2つは工さんが飲んでしまったそうで
残りの6袋をいただきましたcatface

勿体なくて飲めないので  リビングに飾ってます
家宝にします(笑)

« 10/28 TAKUMIZM レポ 【再会】 | トップページ | 11/4 TAKUMIZM レポ 【私イズム祭り】 »

工さん」カテゴリの記事

コメント

sakoさん、こんばんは~。
千秋楽レポ、ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
会場の熱い雰囲気が伝わってくるようでしたよ。

sakoさんって、ホントに、レポート力()ありますよね。

それにしてもsakoさん、6回も行かれたのですね
すごいです~
週1以上観てたんですよね
もうダンスも完璧マスターでしょうね


私は名古屋公演、かなり後ろの席なので、大千秋楽の客席の様子が眺められます。
(オペラグラス買わなきゃ)
大千秋楽はどんな風になるのでしょうね


工さんがもし来年も舞台をやるとしても、全国ツアー規模の地方公演まではないでしょうから、今回は貴重な体験ですよね。

あぁ、早く観たい~。

石井さんは竜也くんの舞台でも常連さんなので、観た事あります。
独特の存在感ですよね。


工さんが泣かなかったのは意外です
泣くのも忘れちゃうくらい、無我夢中でやっていたのでしょうか・・。

地方公演もけっこう詰まってますから、大変でしょうね。
美味しい物食べて、頑張ってほしいです

うわぁ~じゃんけん大会で勝ち抜いたんですね!
すごーいflairさすがsakoさんrock

「サイトウ」って、普段のサインとは違う直筆なんてお宝だわぁshine
しかも食べかけなのが萌えポ~heart04

舞台のツボ語りしたいしたいです~happy02
地方公演まずは明日、北からスタートですねnotes
全国から旅の一座の様子が伝わってくるのが楽しみデスhappy01

sakoさんこんばんわ。
東京は千秋楽だったんですね。すごい盛り上がりだったようですね。新潟公演まであと
1週間ですが舞台初体験だし、地方だし、盛り上がるか心配です・・・。
でもでも、人生初工くんをしっかり見てきたいと思います
地方公演でも触れ合う機会があるといいのになぁ~

sakoさん 千秋楽のレポありがとうございます!
私は1回しか観に行けなかったので、少しでも見逃すまいと必死に眼に焼き付けておりました(゚▽゚*)
工さん目当ての舞台初体験でしたが、やっぱり生のお芝居ってスゴイですね~。
特に松本明子さんの歌と金田さんの素晴らしさに感動しました!

もちろん工さんの生の演技観るのも初めてなのでとっても感動しましたが、
工さんをあんなに近くでじっくり長時間観れた事が嬉しくて、なんかもう客観的に観れなかった・・・
工さんのダンス、切れ味抜群になっちゃったのですか?(ちょっと淋しいww)
やっぱりもう1回くらい観たかったな~

でも1回きりの観劇だったのに握手会のある日だったし、ラッキーな事にじゃんけん大会にも勝ち残り全員のサイン入りパンフも頂けました(^o^)
私は平日(金曜日)に行ったので、握手会は土日しかないだろうと諦めてましたからホントに運が良かったと思います。
贅沢言っちゃばちが当たりそう。

まだまだこれから長い全国ツアーが始まるのに早くもDVD化が待ち遠しいです~
sakoさんは名古屋の大千秋楽も行かれるのですね!
またステキなレポ楽しみにしております(*^.^*)

sakoさん、おはようございます!千秋楽レポ、ありがとうございま~す☆
じゃんけん大会で勝つとはすごいっ!!
宝物ですね~☆ 残りの味噌汁は賞味期限内には飲まれるのでしょうか~(笑)?
私は二回行くことが出来ましたhappy01 内、一回はふれあいに工さんが登場してくれて、それだけでもう胸一杯になってしまってそのまま帰ってもいいぐらいでした(笑。←いやいや~しっかり観劇して大笑いしてきましたよ!)
普段なかなか生で拝見することが出来ないので、今月はそれだけでハッピーで、エネルギー補充させてもらいました☆
名古屋の大千秋楽行かれるのですね!!
最後の最後はどうなっちゃうんでしょう?! また、レポを楽しみにしていますheart01

sakoさん こんにちは。
東京公演千秋楽レポ有り難うございますm(__)m
読んでる内 行ってもいないのに こちらまで 涙が出て来ました。
すご~く すご~く 伝わってきましたよ。
だけど 読んでる内に 今度は ニヤニヤしてしまいました(笑)

私1つ思った事があるんですが 客席の人達 踊るのはいいですが
一番前の席の人や 左右端の人はいいですけど 前に席がある人とか 隣の人とかに
ぶつかったりして踊りにくそうですが そういうのは無かったですか?
みんな気を付けて踊っているのかな?

今日から地方公演。
その土地土地で反応も違うと思うし 札幌と九州では気候も違うと思うので
出演者のみなさん 名古屋に来た時には グダグダでどうもならん!って
なってないようにお願いしたいものです。
それから sakoさんにお逢いするのも楽しみにしていますよ。
名古屋にいらっしゃる時は気を付けて来て下さいね\(^o^)/

sakoさん、こんにちは東京千秋楽、盛り上がったようで良かったですね~
素敵レポありがとうございます。
その場にいたかったなあheart01

でもまだまだと思っていた名古屋もあっという間にやってきそうです(相変わらずダンス踊れませんが…)

だんだん寒くなるし、今日は北海道ということで、工くんをはじめ、キャストの皆さんが体調を崩さないことを祈っています。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~

1回だけにするつもりの舞台…結局後からポチポチしすぎてbleah

毎晩夜遊びできる環境にないので(ダンナに叱られるんで(´・ω・`)、一生懸命考えて、土日にまとめて観る事にして、夜遊びの日は2日にとどめましたcoldsweats01
いやあ、厳しいダンナだと気を使いますdown

あと1ヶ月、工くんのように首をキリンさんにして待ってますhappy02

弓削さんの話題でテンション上がりました~(←お前も誰のファンだwww)

そして工さんのサイン付きお味噌汁ゲットされたんですか!
すごい~!!!
これは家宝にしなくては!
あ、でも賞味期限切れるまでに飲んで下さいwww

名古屋でも楽しい時間を過ごせるといいな~。

>Daisyさん

Daisyさん、おはようございます。

前半は大人しく予め取ったチケットだけで入っていたのですが、最後の一週間にスイッチが入ってしまいまして…立て続けに2回当日券を取っちゃいました(~_~;)
二桁の回数入られた方もたくさんいらっしゃるので、「笑う巨塔」の中毒患者は相当多いと思われます(笑)

私も当日券で入った時は後方の席だったのですが、舞台を全体的に眺めることができるし、客席の様子もわかったとても楽しかったですよ♪
工さんの表情チェックには双眼鏡が必須でしたが( ̄ー ̄)

地方公演を回った後の大千秋楽は、舞台も工さんもきっとさらなる進化を遂げているのでしょうね~
あとちょうど一ヶ月!楽しみで仕方ありません(≧∇≦)

Daisyさんは石井さんのお芝居をご覧になったことがあるのですね!
あんなに渋い雰囲気を持った役者さんなのに、可愛いんですよ~(*^_^*)
もうホント最高です!!

私の席からは工さんが遠かったので、あまりはっきり表情がわからなかったのですが、多分泣いていなかったと思うんですよね…。
でも、カーテンコールで出て来た時はメイクが崩れていたように見えたので、もしかしたらウルッと来ていたのかも?

大千秋楽では工さんどんな表情をするのでしょう?
しかと見届けましょうね~shine

>machispoさん

machispoさん、おはようございます。

じゃんけん大会、今まで工運皆無だった私にはもの凄く珍しい出来事でした(笑)
(参加者が少なかったようでpaperを3回出したら勝ってしまったんですけどね)

帰宅して戦利品を家族に見せびらかしたら、リポD大好きな息子のテンションが上がってましたww
それにしても、自分の持ち物に名前を書くなんて修学旅行みたいで笑っちゃいましたよ( ´艸`)

札幌公演、始まりましたね~!
アドリブでご当地ネタが入ったりするのかしら?レポ探ししなくちゃですねrock

>ひろりんさん

ひろりんさん、お久しぶりですね~^^

東京は公演数が多かったから、最後はお客さんも舞台に慣れた部分が多かったのだと思いますよ~。

新潟はどんな雰囲気になるのでしょうね?!
様子を教えていただけら嬉しいです(*^_^*)
(新潟に行かれる方、身近にいないんですよ…)

ひろりんさん、初生工さんを目に焼き付けてきて下さいね!!
触れ合い動物園に工さんが登場するよう祈ってます(^_-)☆

楽しんで来て下さいね(^O^)/

>みゆきさん

みゆきさん、おはようございます♪

工さんのダンスがまだ初々しかった頃(笑)にサンシャインに来られていたのですね( ´艸`)
そうなんですよ~!最後はすごく上手になっていて感動しました!!めっちゃカッコ良かったです(≧∇≦)

工さんはもちろんですけど、他のキャストさん達が皆さん個性豊かで芸達者だったので感激しました!

松本明子さんは歌も表情もさすが!って思ったし、金田さんの親方はもうツボ満載で愛しくなりますよね(≧m≦)

みゆきさん、サイン入りパンフをゲットされたのですね\(◎o◎)/
すごーい☆おめでとうございます♪
えーと、平日で握手会があった日ですか…わぁ!その日は私も観劇しましたよー!!
同じ空間で大笑いしたりキュンキュンしていたんですねぇ…
なんだか嬉しいです(*^_^*)

「笑う巨塔」DVD化されたら嬉しいですね!
楽屋のオフショットなんかも入れてくれないかな~( ̄ー ̄)

名古屋の大千秋楽まで一ヶ月あるので、ダンスを忘れないよう時々おさらいしておきます(笑)

>カオルさん

カオルさん、おはようございます♪

じゃんけん大会で今年の工運を使い果たしてしまいましたね~(;´▽`A``
残りのお味噌汁…どうしましょ(~_~;)
賞味期限は来年の2月末なので、とりあえずそれまでは祀っておきます(笑)

カオルさん、ふれあいに工さんが登場した日に観劇されたのですね~!
なんてラッキーなshine
そりゃ~そのまま帰ってしまいそうになりますってww
リリイベのリベンジが果たせましたねっgood


今回はタイミングが合わなくて、お会いできず残念でした(T_T)
来年こそはイベントで再会できますように☆

>恵実さん

恵実さん、おはようございます。

レポなんてたいそうなものではなく単なる感想なのに、そんなふうに言っていただいて恐縮ですcoldsweats01
生で観たらもっともっとニヤニヤしちゃいますよ( ´艸`)

最後のダンスは、思いっきり踊るとお隣の方とぶつかります(笑)
(特にパラパラで左右の手が逆になるとぶつかる率が高くなりますww)
ボックスとかターンなど足の動きも無理なので、皆さん手だけでコンパクトに踊ってましたよ!
最前列の方は思いっきり踊っていて気持ち良さそうでしたup

昨日から地方公演がスタートしましたねdash
そうですよね、その土地ならではの特徴とかリアクションの違いが色々あるのでしょうね!
きっと皆さん東京公演とは違う新鮮な気持ちで演じているのだろうな~と思いますshine
名古屋はラストだし公演数も多いから、独特のノリが生まれるかもしれませんね~
(グダグダなのも観てみたいけどww)
私は大千秋楽のみ参加なので、恵実さんの感想期待していますよん( ̄ー ̄)

名古屋では久しぶりの再会、楽しみにしていますね(*^_^*)

>じゅんこばさん

じゅんこばさん、おはようございます♪

ついこの間東京公演が始まったと思ったらあっという間に千秋楽を迎えてしまいましたから、この調子では名古屋公演もすぐですよね(~_~;)

北海道はもう真冬の寒さでしょうから寒がりの工さんが心配ですけど、美味しいモノをたくさん食べて乗り切って欲しいです!(“鮭とば”たくさん買うんだろうな~)

じゅんこばさんもやっぱり公演数増やしたんですね( ̄ー ̄)
あらら、ご主人厳しいんですか?!(ひょっとしてヤキモチ妬きさん?!)
一緒に観に行ったらいいのに~(*^_^*)
ご夫婦や家族で来られている方、結構いらっしゃいましたよ!

名古屋の客席には、キリンさんになった工ファンがたくさん座っていそうですね(笑)

>モモ太さん

モモ太さん、おはようございま~す^^

弓削さんネタに反応して下さってありがとうございます(≧m≦)
今かなり弓削さんブームが来ていて、「カラクリ侍セッシャー1」の動画を観てはきゅんきゅんしてますww

あ、お味噌汁の袋に書かかれているのは、正確にはサインではなく「記名」ですよね(笑)
その方が萌え萌えだったりしますが( ´艸`)
お味噌汁は有り難くいただいて、空の袋を家宝にします!

名古屋公演、ワクワクしますね(^O^)/
ご当地ネタは何が飛び出すのでしょうか?!
モモ太さんとの再会も、と~っても楽しみです(*^_^*)

sakoさん、今晩は!
東京千秋楽が終わって、一週間がたったのですね。楽しかったなぁ~。私は3回しか行ってないのですが、毎回違っていて目が離せませんでした。本当に楽しく可笑しく、よく笑いました。スタンディングオベーション。鳴りやまない拍手・・・金田さんんが涙を堪えながらの最後の言葉は、私も涙が溢れました。16人全員、ひとりひとり個性が光る演技だけでなく、人間味あふれる方々なのだと思いました。何人もの人が泣いていらっしゃる中、涙もろい工さんが泣かれなかったのは、ご自分に厳しいからなのかな?って・・・あまりにも全力投入で終わった時の感情が出なかったのかなって・・・全くの個人的見解ですが・・・工さんの高度で複雑で深い心を察することなど、到底出来ません。工さんの表情、仕草、声、そしてダンス・・・忘れません。公演期間、TAKUMIX効果ありましたよね(笑)あとsakoさん、工さんのサイン入りお味噌汁ゲット、スゴ~~イ!なかなかお腹に入れれませんね。私は、じゃんけん負けるよりあいこばかりで即アウトでした。舞台あと一カ月無事に迎えられ、成功されることを願って日々過ごしたいと思います。では、また!

sakoさん、私、東京公演千秋楽、観に行ってたんですよ。
お会いしたかったです。この千秋楽のレポ、あの雰囲気が
手に取るようでさすがです♪じゃんけん。強かったですね。
私、毎回、早々と負けてましたよ(笑)

初め、この日は、息子の用事で当初、チケをとってなかったのですが
TIFFの観客賞授賞式&上映会も午前中出席する事になったので、息子の用事を主人にお願いし、急きょ、池袋の千秋楽に早めに並び当日券をとってみようと思いましたら、幸運にも取れたのです。

私も舞台終了間近に次々と観客が総立ちし、割れんばかりの拍手が鳴り響く役者たちと観客が一体になった瞬間に立ち会いました。スタンディングオーベーションの嵐、でしたね。感動・興奮・寂しさ・・・・・
東京公演は、あらかじめ6回チケをとり2回当日券で入りました。
地方公演も今、真っ最中ですね。私は家庭の事情により地方公演は行けないのですが、行かれた皆さんの楽しげな感想を聴いて楽しさを
分けてもらっているようで嬉しいです。

>JINさん

JINさん、こんばんは。

東京の千秋楽からもう一週間が経ったのですね…。
私も、笑い皺ができてしまったのではないかと思うくらい良く笑いました(≧m≦)
毎回新しい発見があって飽きなかったし、本当に楽しかったですよね(*^_^*)
その反動で、今週は何だか抜け殻みたいになってしまいましたが(~_~;)

サイン(もとい、記名)入りのお味噌汁、飲むのは勿体ないような気がするけれど、ご利益がありそうなので(笑)何か大切な日とか頑張らないといけない日に飲もうかな?って思っています♪

あっという間に札幌公演も終わってしまいましたが、きっと連日大盛り上がりだったのでしょうね!
大盛況のうちに無事大千秋楽を迎えられるよう、私も祈っています(*^_^*)


sakoさん、こんばんは♪ きさらさです^^

東京千秋楽のレポ、ありがとうございます。
ずっと先だと思っていた、セレソンの解散公演…
すでに東京は大盛況のうちに終わりを迎え、
北海道も今日が千秋楽。早いですよね。

これから旅の一座(?)は、南下してくるわけですが
福岡で幕が上がる頃は、どんな進化を遂げているんでしょう。

ラスト名古屋にしっかりバトン(たすきかな?)を渡せるように
盛り上げたいと思っていますhappy01

…じゃんけん、強くないけど私も参加できたら頑張ります。
sakoさん、すごくいい記念になりましたね^^


>シネママさん

シネママさんも東京千秋楽にいらしていたのですね!
お会いできなくて残念でした(T_T)

千秋楽の当日券なんて倍率が高かったでしょうに、ゲットできたなんて流石ですね!
(優しいご主人で羨ましいですheart
そして8回も入られたなんてすご~い!!
週に2回のペースですよね?それだけの頻度で通うと、東京公演が終わってしまって淋しさもひとしおでしょう(>_<)

でも舞台はまだまだ続きますから、レポなど探しつつ、遠い空の下から地方公演の成功を祈りたいですよね(*^_^*)
(私は10月の一ヶ月間手を抜きまくった家事に勤しもうと思います 笑)

♪sako♪さん♪sako♪さんこんにちは(^o^)
今頃失礼しますm(_ _)m戦利品凄い(^O^)
運めっちゃ有るじゃないですか(*⌒▽⌒*)
東京千秋楽。元々東京は、この千秋楽だけにしようと最初は決めてましたが、欲が出て、早く「笑う巨塔」が観たいと思い、東京では、計3回観劇出来て幸せいっぱいです☆今は、少し放心状態(/_;)何だろう?あの中毒性は(?_?;工さん力はもちろん、皆さんのパワーについつい見入ってしまいます( ´艸`)
皆さんからパワーをいただいて、次は自分が、パワーを人に分けれたらいいなぁ(´▽`)って思いました。その位、舞台。生ってのは力有るなって(^^)/
さぁ、次まで私は何しよう?ダンスもう少し踊れるようにしてみよっかな(*´▽`*)

sakoさん、お久しぶりで~す。
どこかで会えるかな~と思ってたけど、残念だったね。
終わってしばらくは寂しくて仕方なかったけど、
だんだん復活してきたところ。
そう、私もジャンケンに勝ってしまい、
工さんの「ミニかつバーガー」と「ユンケル」3本セットをゲットしたの!
どちらにも「工」の名前入り。
袋はキレイして、家宝行き。
(ユンケル2本は主人にあげちゃった…ごめんね工さん)

>きさらささん

きさらささん、おはようございます。
コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m

本当ですよね!
最初にチケットを取ったのはこれから暑くなる時期だったから、10月から始まる舞台が全くピンと来ていなかったのに…始まってしまうとあっという間です(^_^;)

福岡公演ももうすぐですね。
きさらささん、盛り上げて下さいね~!!

じゃんけん大会は、私はまつこさんとじゃんけんしたんです。
まつこさんは「次は○○を出します!」と言ってから出すんでけど、裏をかがず言葉通り素直に出していたら勝っちゃいました(*^_^*)
きさらささんのご健闘を祈っております(^_^)v

>もんチッチさん

もんチッチさん、おはようございます。

私は基本的にあまり運がない人生を歩んで来たので、このじゃんけん大会で「工運」を使い果たした感じです(^_^;)
もちろんいい記念になりましたけどね!

もんチッチさん、3回も遠征されていたんですね~\(◎o◎)/
ついつい観劇の回数がを増やしてしまう…本当に皆さん「笑う巨塔」中毒患者ですよね(~_~;)
私も「生」の持つ力を肌で感じましたよ。
10月はサンシャイン劇場でたくさんエネルギーを充填できたので、今月は何もなくても頑張れそうです(^_^)v

お次は名古屋ですね!
大千秋楽ではお会いできた嬉しいです(*^_^*)

>けいちゃん

けいちゃん、お久しぶりです~^^
劇場にはお互いそれなりに通ったのに、一度も会えなくて残念だったね(>_<)
(私は平日ばかりだったから…)

けいちゃんもじゃんけん大会で工グッズをゲットしていたのね!
あはは!ミニかつバーガーって!!そりゃ~中身は取っておけないよね(~_~;)
(私のリポDは息子行きだよ)

記名は「サイトウ」じゃなくて「工」だったんだ~。
その日の気分で変えているのかしらね?!
今度写メ見せてねん☆

名古屋で会えるのを楽しみにしていまーす(^O^)/

sakoさん

こんばんは♪
千秋楽のレポありがとうございました~
私は結局、一回だけしか行けませんでしたが
(ホントは10/19も・・・って計画だったのですが、当日子供がダウンしてしまい、行かれずでした(涙) この日行けたら、sakoさんに逢えたのにな・・・って残念でしたが・・)
一回とはいえ、あの舞台を見ることができて、ホントによかったな・・・って
思いました。

舞台は人生初・・・だったのですが。
初めてがあの舞台で・・・よかったです。

ダンスタイム・・・私が行ったころも・・あまり、立って踊る人はいなかったのですが・・
でも、最後は会場一体になって・・・ホント
元気ももらえましたし・・。


sakoさん♪

じゃんけん大会・・・getしていたのですね・・・

すごーい。


地方は行かれるのですか?

私は行けませんが・・・またいろいろな方の感想やレポを
楽しみに・・・してます。

今回も素敵な出会いがあり、
最近はイベントに行くたびに・・素敵な出会いがあることが
嬉しくて・・・
感謝です。


あと、握手会もあったので私には贅沢すぎる一日が過ごせた気がします。

sakoさんにもまたどこかでお会いできると思いますので
また楽しみにしてます。


みさき

>みさきさん

みさきさん、おはようございます^^

もしかしたら19日にお会いできるかな?と思っていたのですが…お子さんがダウンしてしまったのですね(>_<)
とても残念でしたけど、握手会がある日に参加できて本当に良かったですね(*^_^*)

じゃんけん大会で勝たせていただいた日は、ちょっと落ち込むことがあって、あまりテンションが高くなかったんですよ。
でも現金なもので、賞品をゲットしたら一気に気持ちが上がりましたup
工さんの言う通り、人生ってプラマイゼロなんだなぁ~と思った次第です(*^_^*)

みさきさんも、またまた素敵な出逢いがあったようで良かったですね!
近いうちにまたお会いする機会がありますように…☆

sakoさ〜んsign03行ってきました、新潟公演。結果(sign02)から言いますと、大成功でした(>_<)
お客さんも満員御礼だったし、地方でもふれあい動物園・じゃんけん大会もしっかりありましたheart01
じゃんけん大会の景品はデビさんも言っていましたがわずか2点coldsweats01工さんのサインいりブックカバーと全員のサインいりパンフでした。パンフは最後の4人まで残りましたが、負けてしまいました。開演前に前説とダンスの振り付けレクチャーがありました。開演前の宅間さんのあいさつの時も前説の時も割れんばかりの拍手で、新潟どうなるの!?って思っていたんですが、何の心配も要らなかったです。
内容の方ですが、アドリブと思われる所や地元ネタを入れてくれたりとずっと笑いっぱなしでした。私のツボは、富雄の追い詰めるパターンです。親方夫婦に子育て方を問い詰める。ハマソウ秘書に特別室の様子を問い詰める。一番会場が盛り上がり、宅間さんも時間を掛けていじっていたのが親方の貝のくだりでした。あれは毎回同じ内容ですかね?エスカルゴのはどうなんですかね?工さんも噛んだデビさんにアドリブで『やり直しだ!!』って言ってました。
そして最後のダンスタイム。1階席は半強制の全員スタンディングで踊りましたよ〜happy02途中、出演者が客席に降りてきたんですが、そこでハプニングが!!私の近くの通路側の人が工さんが来たときに転んだというか倒れたんです。工さんは係の人が来るまでスゴく真剣な顔で心配して、戻っていきました。やっぱりいい男だなぁと、顔はちっさいし見た目も中身も素敵でした。
宅間さんも驚いていましたが、本当にすごい盛り上がりで新潟の人やるじゃん〜とうれしくなりましたheart01また来ますといってくれました。工さんでなくても、見に行っちゃうかもしれないですね。

>ひろりんさん

ひろりんさん、こんばんは!

新潟レポheartありがとうございます~happy01
どんな様子だったのか気になっていたので、詳しく教えて下さってすごく嬉しいです♪

じゃんけん大会、4人まで残ったのに惜しかったですね~(>_<)
でも、開演前のイベントがちゃんとあって良かったです^^

地方公演は、ご当地ネタが楽しみの一つですよね!
新潟だとどんな内容なんでしょう?笹団子?日本酒??何だか楽しそう~up

ひろりんさんのツボ「富雄の追い詰めるパターン」うふふ、わかりますわかります~( ̄ー ̄)
東京公演の最初の頃はもっとあっさりしていたのに、どんどん長くなっていったシーンです(笑)
貝のくだりは、毎回違うわけではなかったけれど、何パターンかバリエーションがありましたww
エスカルゴ出ちゃいましたか(≧∇≦)
東京千秋楽もエスカルゴで、それはそれは盛り上がりました!!

うわぁ、工さんのアドリブが聴けたなんてラッキーですねshine
観てみたいものです!

そして、一回きりの公演なのに最後のダンスまで盛り上がったなんて新潟凄いですねup
楽しかった様子がよ~く伝わって来ましたよ。
工さんの人柄がわかるエピソードも教えて下さってありがとうございました(*^_^*)

sakoさん♪

こんにちは!
チケットが取れたので、大阪公演を観に行ってきました(^○^)今、帰りの新幹線です。
いやあ、何度観ても面白いですね!
大阪バージョンだったのは、喜多陽子ちゃんが食べる弁当が、たこやき弁当だったり、金田さんが、最後に手紙を読むくだりで、新婚旅行が大阪で、ホタテ貝を食べた、などでした(^○^)
大阪もノリがよく、笑いの反応が早かったです!笑い声で、セリフが聞き取れないくらいでした。工くんの演技も、進化していますね!変わらず全力なんですが、いい具合に力を抜いている言い回しもあって、そこが何ともよかったです。ただ、声は、ちょっとツラそうでしたね〜。かんじゃって言い直したり。客席の人に、かんだ!って言われて、照れ笑いしてました。好感度UPでした、工さん♪
DVDになるそうで、明日か明後日の、大阪公演を撮るそうです!

今回が、私の最後の観劇になりそうです〜!
もう一回行きたいです〜!

>いくさん

いくさん、おはようございます♪

わぁ~!いくさん、大阪公演にも入られたのですね!!
相変わらず素晴らしい行動力です(*^_^*)

さすが関西、ご当地ネタもバラエティに富んでいたみたいですね~。
たこやき弁当って!!ご飯つめこみながらしゃべるところが、たこ焼き食べながら?!
想像しただけで笑えます(≧m≦)

笑い声でセリフが聴き取れないなんて、めちゃくちゃ盛り上がっている様子が目に浮かびますよ。
客席から「かんだ!」って声が飛ぶなんて、さすが大阪(笑)

工さんの演技も進化しているんですね!
大楽がますます楽しみになりました(^_^)v
でも、あれだけ何公演も全力で演技したら、声は枯れてしまうでしょうね(T_T)
ここのところ、ラジオの声もずっとしゃがれていて心配になります。

えー!!
大阪公演でDVD撮りがあるんですかっ\(◎o◎)/
うわ~めちゃくちゃ楽しみです!
発売日が待ち遠しいですね♪

いくさん、楽しい大阪レポありがとうございました^^

sakoさん♪

DVD私も買おうと思いました!
笑う巨塔は、ホントに、役者さんがみんな素敵でo(^▽^)o
私は、駿河太郎さんや、信江勇ちゃんが好きになりました!勇ちゃんは、ラストの挨拶で、東京に出て四年、この素晴らしい舞台の出演で、大阪に帰ってこれて感激です、と泣いてました〜。
今回は、五時に職場を飛び出し岡山駅へ車をとばし、新幹線に飛び乗り、新大阪で地下鉄乗り場へダッシュして、中津駅から猛ダッシュ、何とか7時に間に合っ
た次第です(^_^;)我ながら、頑張りました☆もう、悔いはないです!私の友人は、広島に観に行きます。一番近くていいんですが、仕事の都合上、無理であきらめました^^;
翌日朝、テレビつけたら、知っとこ!に工さん出ていて、びっくりしました!!昼から公演あるのに、ほんと、タフですね!!
千秋楽、楽しんでくださいね!


>いくさん

いくさん、おはようございます♪
コメ返が遅くなってごめんなさいm(__)m

工さん目当てでチケットを取った「笑う巨塔」ですが、私も他のキャストさん達に魅了されましたよ!

駿河太郎さん、私も好きです~(*^_^*)
病室の色や匂いを宅間さんに突っ込まれるシーン、毎回超楽しみでした!
ドラマに駿河さんが出ていると、つい反応してしまいます。

信江勇ちゃんも、表情が絶妙でホントうまいな~と思いました。
ダンスもめすごく上手ですよね!

いくさん、5時までお仕事してから大阪へ向かったんですか(@_@)
それで開演に間に合っちゃうなんてホントすごいです!
行動力ハンパないですね!!

舞台もうすぐ終わってしまうと思うと何とも淋しいですけど、DVDが発売されることがわかって新たな楽しみができましたよね(^_^)v

その前に名古屋の大楽、しっかり目に焼き付けてきますね~!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 10/28 TAKUMIZM レポ 【再会】 | トップページ | 11/4 TAKUMIZM レポ 【私イズム祭り】 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ